信じられないんだけど…
ジャニーズ大運動会?みたいなやつについて誰かが呟いているのをちらっと見て気になったんだけど、玉森がドームの芝生むしったってマジですか??
なんか暇だからって芝生むしってJrに向かって投げてたっていう文を見たんだけど(しかも結構な数「可愛いwww」みたいな反応で…)、ドームの芝を?むしったの?
玉森と宮田とあと他にも何人か、佐藤くんもいたらしいのですけど、なんでそんなことしていいと思ったのかな。人工芝だからむしってもいいと思った?
年齢一桁の子供じゃないのに、やっていいことと悪いこともわからないって恐すぎる…。
頭の中が子供なら、せめてちゃんと叱ってくれよ…。
ていうか、お金が発生しているイベントでそれぐらい暇するっていうのもすごいですね…。運動会であって仕事ですよ…。その結果芝をむしるって、本当なにしてんだ。

こんなバカなことしてる奴らがいたら東京ドーム貸してもらえなくなるじゃーん。やってられねーよー。
これでまたジャニーズがって言われるわ。そりゃ言われるわ。手柄は自分の名前、悪行はジャニーズの名前が出されるようになっているもの。

でもまあ、今はもう問題起こした奴らの方が優先で仕事をもらえる事務所だから…。いや、元からか!(・∀・)
才能は無駄にするものだよね!真面目に仕事してる方が悪いんやで!

いい加減仕事の振り方がひどすぎてそんな荒み方をしてしまう…。
なんにせよ、芝をむしる奴らの頭がむしられますように…。
夜のお散歩。
今日、あまりにも自分の体力が落ちていることを時間して、夜にとりあえず少し歩くかと散歩をしてきたのですよ。
お花見がてらまだあんまり咲いていない桜を見たり、ここにこんな建物あったかなーとかのんびり歩いていて、途中で昔遊んでいた公園があったのでちょっとだけ入ってブランコとうんていをしてきたのですが。
ブランコはちゃんと漕ぎ方を体が覚えていて、しかもちょっと上がっただけで結構恐い!ってなった上で手が鉄くさい!と下りて、続いて得意だったうんていにぶら下がってみたのですよ。
そしたらびっくり、一個も進めない( ゚д゚ )
ひょいひょい行って帰って上にも登ってとぶらんぶらん自由自在だった小猿っぷりはどこへ行ったんだと衝撃ショックを受けて、やっぱり手が鉄くさい!とまた歩いて家の方向へ。
すると自転車を止めて辺りをきょろきょろしているお姉さんがいて、その人に声をかけられたらどうも迷子さんみたいでして。
最近引っ越してきたばかりで迷っちゃって、あーこの辺わかりづらいですよねー、今ここなんでここの道路がここで、なんて大雑把にしか教えられないことに申し訳なさを感じつつ帰って来たのですが。
普段その時間そこを歩いていることはないし、なんならうんていをしてショックを受けてなかったらちょうどこのタイミングでここに来なかったなーなんて思うと、今日のお散歩はお姉さんに道を教えるためだったのかしら、なんて思ったりしました。
一時期どこででも道聞かれてたくらいには無害そうな見た目が今回は良い方向に働いたかな?
ちょっとだけいいことした。でも実際お姉さんがお家に辿り着けたかはたぶんしばらく気にする(笑)なんせ目印らしきものがほとんどないところだから…。そりゃ夜になったら迷うわな。手が鉄臭くてよかった(´∀`)

そんな感じで帰ってきたら、SHOCKに佐野くんが来てたとな!?衝撃SHOCK!
という長い前振りでした(笑)
本当かどうかわからないけど、本当だったらいいなー。
キンキと佐野くんの三人でお食事に行ってほしいし、その話をちょこっとだけ聞かせてほしい(´∀`*)
ホームシックにかかった剛さんと佐野くんの話が大好きなんだ。あと佐野くんのプリンの話と、喫茶店の話大好き(笑)
あー本当に行ってたらいいなー!
今さらのプリストごと。
ものすごく遅ればせながらガルスタさんのバレンタイン鴨田兄弟を見たんですけども。
…チョットなにが起こってるかワカラナカッタヨネ(・∀・)

普通、兄弟のバレンタインなら、どっちがどれだけもらってるかとか、なんならお兄ちゃんが慶くんが受け取らないチョコを代わりに受け取ってあげてる(お家に帰ってまとめてあげる)とか、そういうのじゃないの??
なんで侑くんが綺麗にラッピングして弟にあげてるのかな??その世界線知らないぞ??
中身は市販?手作り?大丈夫?
しかも弟くん、なんでまんざらじゃないの?私この世界線知らないよ?
仲良きことは美しき哉みたいなそういう話?
いや、仲がいいのはいいことだけどね!

とりあえず私へのバレンタインプレゼントとして受け取っておいた!わーい!たのしー!


あ、鴨田兄弟といえば一つ言いそびれていたことがあってですね。
その昔、いや2013年なのでリアルにそれなりの昔のこと。
CDが出ると決まった時くらい?の頃に鴨田兄弟のぷちキャラのバッジが欲しくて、でも公式ではまだメインキャラ以外が出る気配がなかったので、じゃあ描くか!となりまして。
他のキャラを参考にしつつ、もしもデフォルメされたらこんな感じかな、と形にしたのが2013年の7月頃。
それから時は過ぎ、ついに公式でちっちゃい鴨田兄弟が出てきてびっくり。
似てない?私先読みしてない?
って思った気持ちを誰かと共有したかったままにまた月日が経ってしまったので、ここで言っておく!


これが公式で、

kamodabadge1.jpg
これが2013年に描いた私の鴨田兄弟。
ついでに当時の記事

ぼんやりイメージの割にはいい線いってると思うの!という自画自賛(笑)

そういうわけで今度はねんどろいどの答え合わせがしたいので、鴨田兄弟のねんどろいどカモンですよ!(笑)
にせあかしやの魔術師
今ちょっと興奮しすぎて手が震えてるしい頭痛がひどいんだけどこの感動を書き残しておきたい…!

小学生の時、学校の図書室で出会った一冊の本。
それがまた読みたくて探し始めたのは高校生くらいの頃でした。
ただ、小学生の時は図書室だけじゃなく図書館の本も手当たり次第借りて読んでいて、二週間で25冊ずつ(図書館で借りられる限界)読むのを続けていたので、色々混ざってしまってタイトルとか著者とかはまったく覚えになく。図書室のどこにあったかは覚えていてもなんの役にもたたないし、ただ「黒曜石」という単語(この本で知った)と暗い森の中、裏山、妖精、小学生、夜の学校、理科?準備室、剥製、水の溜まった岩というおぼろげなイメージしかなく、それで検索してもこれといった話は出てこず。
似たような話はいくつもあれど、これというものは見つからないままもう諦めていたんですが。
それが何年か前までの話。

そして今日、ふと思いついて、「黒曜石」「いのししの剥製(するっと映像が出てきた)」「小学生」という単語で小説を検索したら一つのブログが引っかかりました。
挨拶とその記事だけしかエントリーされていないブログに書かれていることを見て、驚愕のあまり目の前が真っ白になりました。
私が思っていたこととまったく同じことが書かれている…!

その方が書かれていたタイトルをぼーっとしたまま検索し、表紙を見て、本当に雷が落ちたように衝撃を受けました。これだ、と。
あらすじを見て、本当にこれだと強い確信を持って、それから泣きました。
どれだけ探したか。
本当に、どれだけどれだけ長い時間探していたか。

「にせあかしやの魔術師」
征矢 清 (著), 林 明子 (イラスト)


どうやら2014年に復刊されたようで、それをそのブログの方が見つけ、その方のブログに検索が引っかかったようです。
奇跡としか言いようがない。
あまりに衝撃的過ぎてもう震えと涙が止まらない。
この感動と衝撃をどう伝えていいか、むしろどうにも伝えられなくて、でも本当に嬉しくて記念に書き残しておきます。

思いが強すぎて、逆にもう今から読む時が恐くてたまらないです(笑)
ああもう本当にどうしよう。大丈夫?今年の運全部使い果たしてない??( ゚д゚ )
誰かちょっと私の代わりに祝杯交わして!(笑)
見た夢の話色々
夏の夢は基本悪夢ばっかりなんですが、今日の夢は剛さんがちょっとだけ出てきたので記念に書き残す。

というか色々細かにあるものをバラバラと書いていたら長くなったので畳みますね!

暇つぶしくらいにしかならないただの夢の覚書ですぞ(・∀・)
続きを読む
夜のアイドル呟き
さっきギリギリなタイミングでアイマスのライブを見たんですけども、ピヨちゃんが歌う「君が選ぶ道」が、なんかもう今心にグサグサ刺さる曲で、うぐーとなってたら、そこからの流れでちーちゃんの「約束」とか泣くでしょう?
ていうかこの曲イントロだけで100%泣くでしょう?
ミンゴス心込めすぎでしょう?泣くわ。
そしてみんなが来てくれての、マスピに続くのとか本当反則で泣くでしょう?
涙腺ぼろぼろやで。

100%泣くと言ったら「空」もなんだけど。あーりっちゃん関係もアニマスのあの話を思い出してダメかも。いや、これこそ言い出したらキリがないのだけれど。

流れとか構成とか演出とか、惚れ惚れしながら見てました。
やっぱり完璧に楽しく作り上げられたものが好きだなぁ。
いつかアイマスのライブ行ってみたいけど、中途半端は嫌だからそこそこ熟練のプロデューサーさんが近くにいてくれないかな(笑)
ただもうそういう場所へ踏み込む気力も体力も残っていない。
アーケードからとは言えないけど、もっともっともっと早くどっぷり浸かれてれば良かったなー。
ぶたいか
プリスト舞台化かぁ。
確かに一番初めに本を読んだ時、アニメとかいっそ舞台とか、動きがあるものが似合いそうだねという感想を、書いたか伝えたかしたんだけど…と確認したら書いてなかったので、たぶん教えてくれた友達本人に言ったんだろうな(・∀・)なんせだいぶ前だから覚えてなくて(笑)
いやーそれにしてもついに来たかぁという感じ。いや、めでたい。
舞台はいいよね。好き。
…う、フォレストちゃん…(思い出し発作)

でもなにより私がびっくりしたのは、久我先輩役が太陽ということであった…。
まさかこんなところで名前を見るとは。
なんというか、私が覚えている太陽と久我先輩はイメージが違いすぎてまったく想像出来ない。
というか何役にしたって、あまりにも長い間、下手したら二次元以上のないすばでーを見続けちゃったもんで、もう普通がどんなもんかわからないのが恐い…。
今でも脚の長さというか腰の位置の高さにびっくりするもんなぁ。
どっから脚出てんの!?っていう状態を見続けてたから脳が狂っとる。

そして乙女ゲーム的なものの舞台というのの感じが掴めないからなんともいえないけど、まあ、なんでも結局は出来次第なんだろうな。当たり前だろうけど。
いいものになるといいな。

んー、誰か一緒に見に行ってくれる人がいたら行こうっと。
ぼっち舞台は、主に行き帰りと始まる前が寂しさと不安で動悸息切れが大変なことになりますし、初めての場所での一人行動時の自分の挙動不審さは自覚している。引率者ください(笑)
サンキューの日
そういえば私今日が誕生日なんですけどね。
自分への誕生日プレゼントに昨日ニッポンの出番で紹介してたふりかけ買ってきました(笑)
見つかった分だけ買ったんだけど、しそわかめとゆず胡椒がなかった…。今度リベンジしよう。
そして、さけが最後の一個で、ものすごい売れてたんだけど、テレビの影響でしょうか?びっくりした。

そんなわけで、ほら、田口くんからのプレゼントだよ!わぁーい!しっあわせー!


I LOVE YU
どうしようか迷ったけど、やっぱりここでこっそりお祝い。
ってことで我らが愛しのお兄ちゃん、プリストの鴨田侑くんの誕生日だよ!おめでとう!

いつもよりちょこっと大きめに、ちょこっと時間をかけて描いたよ!
未だに侑くんも慶くんも似ないけど、大事なのは気持ち!だから!



弟くんと一緒に自撮りを敢行するお兄ちゃん。
嫌がっているポーズのツンデレ弟くんよりサプライズお祝いだよ!後で写真を見てびっくりするがいいよ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
こっそり
今日も無事金田一のTRAGEDYを聞き終えたので(まったく関係ないけど)鴨田兄弟のらくがきをそっと置く。
ほら、毎日寒いからさ!心身ともにあっためてあげたかったんだ!もう出番終わっただろうし!

ってことで、温泉で熱いお風呂を堪能する侑お兄ちゃんと、熱いお風呂にじっと耐える弟慶くんを!


それにしても、やっぱり最後の侑くんの笑顔がけしからんよなぁ。あの口元なんなんだね。あざといわー。ほっぺた引っ張りたいくらいあざと可愛いわー。
まあ実際そんなことしたら慶くんに超冷たい目で睨まれるだろうけども!わー睨まれたい!

しかし某所のコメントでも、この話で二話やるべきでは、みたいに言われてて激しく頷いた。せめて一話ちゃんと使ってほしかったなぁ。ほぼ後半だけで片付けられちゃったし。あと奈々ちゃんにはお弁当におにぎり用意しておいてほしかったの…。そのキャラもなくなっちゃったし、そもそもリレーショナーの対決部分の意味がさー?
本当に、楽しみにしていただけに悔やまれる。
そんな切ない思いを込めてのらくがき!


Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.