FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心砕く
ファンが16周年をお祝いした後に解散してました報告に病気だから全部取り上げますのお知らせ(無論ファンより週刊誌が先)とは、普通の心がある人間には出来ない所業だなぁ…。
でもまあ田口くんが辞める世界線に入ってるんだからもうなんでもありか。
女遊びやら問題起こしっぱなしの人たち(わあいっぱいだぁ!)を優遇するのに忙しいから、芸がある大事なはず人たちには構ってられないよね!知ってる!
やってらんねぇな、ほんと。
誰に向かって吐いたらいい??

とりあえず今井くんの体調が早く早く良くなりますようにと祈らずにいられない。
病気なら特にお金も心労もかかるのに…色々恐すぎる。マジかよ。ちょっともう本当に色んな人が信じられない。
なんだね。あの事務所はスタイルがべらぼうに良くて踊れる努力の人が嫌いなのかい??
ていうか普通に考えて病気になって療養に専念する退所ってどういうこと??
意味がわからな過ぎてぐちゃぐちゃだ。
スポンサーサイト
ありありがとう。
巡り巡って?回り回って?ともかく田口くんが好きと言う気持ちが根幹にあることで叶った夢の一つの話なのですが、そこでとてもとても嬉しいことがあったのですよ。
それが本当に嬉しいことだったので、大声で田口くんありがとー!って叫びたくなりました。
いや、直接は関係ないのですが、田口くんが好きだからこそこうなったって話なので、結局は田口くんありがとうと。

田口くんありがとう!生まれてきてくれてありがとう!

…うん、これを本当にちゃんと大声で言えるようになろう。
難しいことでも出来ると思えば、むしろ言ってしまえばなんでも出来るのだ。
我が青春甦れり
風の噂で聞いたのですが、スレイヤーズ新作ってマジですか。
ちょうど今年に入ってから、十年ぶりくらいに唐突にスレイヤーズを読み返し出して、今まさにデモン・スレイヤーズ!の半分くらいで、これ読み終わったら本編終わりかーと思ってたら続くんすか。マジすか。
今年なんなの。
封神演義が再アニメ化とか(ダイジェストだったけど。私の黄天化は大丈夫か)CCさくらもそうだし(私は通ってないけどEDのCDは持っている)ドラゴンボール(18号は私の嫁)は普通にやってるし、そこにスレイヤーズ来るとか。
最近本当どうした。今は何年だ。

スレイヤーズはキャラのグッズを買うという行為に走らせた罪深い作品だ…。おっと、ヴァイスの話はやめてもらおう。私はシュバルツ派だ。
それは置いといてもドラグ・スレイブとかめはめ波って、とりあえずみんな一度試してみるよね?
未だにみんな竜破斬は余裕で、重破斬と神威斬は完全版と不完全版とちょっと迷いつつも詠唱出来るでしょ?

と、とりあえずRevolution聴いて落ち着く?(落ち着けない)
弦ちゃんキターーーーーーーー!
KinKiのBEST特典のParty映像を全部見切るのが遅かったり、その間に新曲の発売予定来てたりで色々乗り遅れちゃって、しかも悪いことが一遍に、立て続けであって、だいぶへこみながら
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL
ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」(長すぎてコピペ)
見に行ってきました。

控えめに言って最高でした…!

すげー良かったよ!
正直胸アツ具合では近年一でした。すごかった。
ストーリーはね、細かいところを言い出したらきっと色々おやおやってところはあるんだろうけど、そういうのを上回る感動があったので総合的に良かったです。
今回のボスである最上魁星も設定がちゃんとあって、いい悪っぷりでした。

なにがすごいって弦ちゃんよ。
なにを隠そうフォーゼと鎧武目当てで行ったんですが、大正解。本当に良かった。
フォーゼのファンは迷わず行くといいよ!ていうか行かないと損するよ!絶対行った方がいい!その際タオル必須でな!
フォーゼと鎧武の復活が嬉しすぎて自分でもびっくりするほど号泣してタオルと顔がぐしゃぐしゃになりましたもの(笑)
まったく泣くと思わなかったけど、実際見たらどうしようもなかった。ぼろっぼろに泣いた。

一応ネタバレしないように喋るけど、どこが引っかかっちゃうかは人それぞれなのでなにも知らないまま見たい人は気になっている人は早く行くといい。
重ねて言うけど、フォーゼが好きなら本当に行くといい。
見終わってだいぶ時間経つけどまだ興奮してる(笑)だから感想も長くなっちゃった!
本当に“平成最終章”の名に相応しい名作でした。

いつも通り、おっきな敵がいて、それをみんなが集まってきて倒すって言う話なんだけど、いつも以上に関係性というか世界観を上手く?頑張って?繋げていて、集まってきてもあまり不思議じゃない…いや不思議だけど、よくあるとりあえず急に来た感は薄れてる(笑)

で、メインのビルドはテレビシリーズのまんまでエグゼイドはスペシャルっぽく、オーズは正直すっごく特別扱いでした。
好きだった人はたぶん感動するんじゃないかなー、と思うんですが、なんせ私は苦手なシリーズなのでなんとも(・∀・)
Wと世界観が繋がっていたから何度も挑戦したんですが、そのたび途中断念してしまったので詳しくはわからないのですが、たぶん好きな人は好きだろうなー感はすごく伝わってきました。だって特別長かったもの。
あとタケル殿なんかふんわりしてた(笑)黒髪だし、キャラこんなんだったっけって。でも「開眼!」のベルト音はやっぱりいいし、ゴーストのフォームのコンセプトは好きなんだよなー。

そして神様な!!自称じゃないよ本物の神だよ!神様本当神様だし久しぶりの絋汰さん感が逆にストーリーにはまっててすごく良かったです。出番がちょっと少なめだったのが残念だけど、神様ちょこまか動く必要ないしね。いいとこをどかーんと持っていけばいい。
年を重ねたことで周りよりちょっと達観視している感があるのが、ずっと神様やってたんだなーってなってしみじみした。神様ちゃんと見守っててくれた。嬉しい。

そしてなにより!フォーゼパートが本当に最高だった!!!!!
正直最初にちょこっと出て、後はもう変身してその他大勢みたいないつものパターンかと思っていましたがとんでもない!
ちゃんと繋がってたしストーリー最高だったし色んなフォローも最高だったし、スタッフさんのフォーゼへの愛情を存分に感じました!!平身低頭。
冒頭のチラ見せの時点でそれがわかって思いがけず泣いちゃって、その後嗚咽と鼻水を堪えるのが大変だった(笑)全然泣くつもりなんてなかったのに、フォーゼの世界はこれまで繋がってたのかと思ったらぶわって(笑)
なんて自然な設定だろう。愛しか感じない。
音回りもよくて、一個一個の音が、BGMが懐かしくて、色んなフォーゼの思い出がぶわわっとね!たまらんよね!もう終わっているはずの好きなものの続きが見られたらそりゃ泣くよね!

なによりね!弦ちゃんが弦ちゃんなのよ!!!!(涙)
なんにも変わらず弦ちゃんが普通に大人になってるの。
第一声、この声は、この滑舌は、弦ちゃん…!。・゚・(ノД`)・゚・。って。
本当にすごかった。今まで見たレジェンドライダーの中で一番そのままだった。
JKもいてくれるし、大杉先生もいるし、変わらない全力の「宇宙キタ━(゚∀゚)━!」ではね、正直頭の中で最高に明るい声がしたよ…。でも寂しくないの。それがすごいんだ。
完璧フォーゼの続編でした。見たかった続きがここにある。
本当に見てほしい…。
そしてこれを考えてくれた人と握手をしてめっちゃ感想語りたい。
泣いて、興奮しすぎてボロボロだけどめちゃくちゃ良かったんだ。
最後の最後までちゃんとフォーゼだった。泣いた。ずるずる。

それとね、ちょいと不吉な影が見えた時に、あれこれW来るんじゃね?と思ってしまった。出ないの知ってるのに。
でも出てもおかしくないどころか、出たらあれこれ上手く繋がるのになーとは思いましたし、なんなら勝手にこういう出方だったらいいなーと想像しただけで泣いた。なにかあるならぜひW単体でお願いしたい。

あと歌!最後の歌!なにとは言わないけどこれもまた良かったんだ!
ああ、FINALなんだなって思わせるほろり部分と高まる興奮部分とで最後まで脳内しっちゃかめっちゃかでしたよもう!

あ、本編は誰かが「ばんじょーくんの成長物語」と言っていたのを見たけれど、まさしくその通りでした。ライダー世界では珍しいんじゃないかってことに真面目に悩んでいた。ヒーローの強くなるフラグみたいだった。いや、まさしくそれなのか。
あと、これぐらいはいいかな?
ビルドとクローズが並んで変身する時に、色んなものが対称的になっていって、それがおおっと思いました。
ただせんとくんの性格がウィザード並にふわふわ揺らいでいた(笑)テレビ版と映画版だとスタンスが違う気がする。

最後に入場特典。ガンバライジングカード。
よく知らずに貰って後で開けたら、二人分重ならずぴったり四種揃ってて、なんだか得した気分でした(*´ω`*)
一つだけ違うのが入っていたこれシークレットだったのか。
ビルドはやっぱりラビットタンクが一番好きだなー。特に色がね!赤と青いいよね!対って感じがするよね!!赤と青!

なんかもう、元からない語彙力が溶けて「最高」「すごい」しか言っていないと思うんですが、フォーゼパートだけで映画代回収余裕なのでどうぞ劇場へ…!
言いたいこといっぱいあるけど実際見た方が絶対にいいから…!

…ああどうしよう。
この流れだといつかWの続編をすごく期待してしまう…。
映画を…後生ですからWの続編映画をなにとぞ…!
あといつか田口くんを仮面ライダーの世界に投入してくださーい!(ずっと抱いている個人的願望で野望)
マジかー!
弦ちゃんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
げげげげ弦ちゃんがマジでフォーゼとして帰ってくるのか。マジか。福士くんマジか。
しかも神こと紘汰さんこと佐野岳もやって出てこれるのか!やったな!
仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL、絶対見に行く!絶対!弦ちゃん見る!フォーゼ大好き!

こ、これ第二弾はなし?
Wはなしな感じ?さすがにドライブは無理か…。
いやでも福士くん引っ張り出しただけすごいよな。楽しみ。

昨日は昨日でスピリッツのW特集にぎゃーぎゃーなっていて、とても楽しくインタビューを読んだのだけど、今日はこれってまさかの仮面ライダー祭りだな!

あとスピリッツの公式で見られる撮影風景、本当に素敵でした。
こういう復活夢だった。久しぶりに揃ってもちゃんとその雰囲気になれるってすごいよね。選曲にもぐっときました。嬉しすぎて夜中に泣きかけた(笑)

W出ないかなー。むしろ単体で見たいよなー。
単体で映画やってほしい。

ああああ嬉しすぎてごろごろするー!

田口くんもいつか仮面ライダー出てくれないかなってずっと思ってる!からいつか叶え!
信じられないんだけど…
ジャニーズ大運動会?みたいなやつについて誰かが呟いているのをちらっと見て気になったんだけど、玉森がドームの芝生むしったってマジですか??
なんか暇だからって芝生むしってJrに向かって投げてたっていう文を見たんだけど(しかも結構な数「可愛いwww」みたいな反応で…)、ドームの芝を?むしったの?
玉森と宮田とあと他にも何人か、佐藤くんもいたらしいのですけど、なんでそんなことしていいと思ったのかな。人工芝だからむしってもいいと思った?
年齢一桁の子供じゃないのに、やっていいことと悪いこともわからないって恐すぎる…。
頭の中が子供なら、せめてちゃんと叱ってくれよ…。
ていうか、お金が発生しているイベントでそれぐらい暇するっていうのもすごいですね…。運動会であって仕事ですよ…。その結果芝をむしるって、本当なにしてんだ。

こんなバカなことしてる奴らがいたら東京ドーム貸してもらえなくなるじゃーん。やってられねーよー。
これでまたジャニーズがって言われるわ。そりゃ言われるわ。手柄は自分の名前、悪行はジャニーズの名前が出されるようになっているもの。

でもまあ、今はもう問題起こした奴らの方が優先で仕事をもらえる事務所だから…。いや、元からか!(・∀・)
才能は無駄にするものだよね!真面目に仕事してる方が悪いんやで!

いい加減仕事の振り方がひどすぎてそんな荒み方をしてしまう…。
なんにせよ、芝をむしる奴らの頭がむしられますように…。
夜のお散歩。
今日、あまりにも自分の体力が落ちていることを時間して、夜にとりあえず少し歩くかと散歩をしてきたのですよ。
お花見がてらまだあんまり咲いていない桜を見たり、ここにこんな建物あったかなーとかのんびり歩いていて、途中で昔遊んでいた公園があったのでちょっとだけ入ってブランコとうんていをしてきたのですが。
ブランコはちゃんと漕ぎ方を体が覚えていて、しかもちょっと上がっただけで結構恐い!ってなった上で手が鉄くさい!と下りて、続いて得意だったうんていにぶら下がってみたのですよ。
そしたらびっくり、一個も進めない( ゚д゚ )
ひょいひょい行って帰って上にも登ってとぶらんぶらん自由自在だった小猿っぷりはどこへ行ったんだと衝撃ショックを受けて、やっぱり手が鉄くさい!とまた歩いて家の方向へ。
すると自転車を止めて辺りをきょろきょろしているお姉さんがいて、その人に声をかけられたらどうも迷子さんみたいでして。
最近引っ越してきたばかりで迷っちゃって、あーこの辺わかりづらいですよねー、今ここなんでここの道路がここで、なんて大雑把にしか教えられないことに申し訳なさを感じつつ帰って来たのですが。
普段その時間そこを歩いていることはないし、なんならうんていをしてショックを受けてなかったらちょうどこのタイミングでここに来なかったなーなんて思うと、今日のお散歩はお姉さんに道を教えるためだったのかしら、なんて思ったりしました。
一時期どこででも道聞かれてたくらいには無害そうな見た目が今回は良い方向に働いたかな?
ちょっとだけいいことした。でも実際お姉さんがお家に辿り着けたかはたぶんしばらく気にする(笑)なんせ目印らしきものがほとんどないところだから…。そりゃ夜になったら迷うわな。手が鉄臭くてよかった(´∀`)

そんな感じで帰ってきたら、SHOCKに佐野くんが来てたとな!?衝撃SHOCK!
という長い前振りでした(笑)
本当かどうかわからないけど、本当だったらいいなー。
キンキと佐野くんの三人でお食事に行ってほしいし、その話をちょこっとだけ聞かせてほしい(´∀`*)
ホームシックにかかった剛さんと佐野くんの話が大好きなんだ。あと佐野くんのプリンの話と、喫茶店の話大好き(笑)
あー本当に行ってたらいいなー!
今さらのプリストごと。
ものすごく遅ればせながらガルスタさんのバレンタイン鴨田兄弟を見たんですけども。
…チョットなにが起こってるかワカラナカッタヨネ(・∀・)

普通、兄弟のバレンタインなら、どっちがどれだけもらってるかとか、なんならお兄ちゃんが慶くんが受け取らないチョコを代わりに受け取ってあげてる(お家に帰ってまとめてあげる)とか、そういうのじゃないの??
なんで侑くんが綺麗にラッピングして弟にあげてるのかな??その世界線知らないぞ??
中身は市販?手作り?大丈夫?
しかも弟くん、なんでまんざらじゃないの?私この世界線知らないよ?
仲良きことは美しき哉みたいなそういう話?
いや、仲がいいのはいいことだけどね!

とりあえず私へのバレンタインプレゼントとして受け取っておいた!わーい!たのしー!


あ、鴨田兄弟といえば一つ言いそびれていたことがあってですね。
その昔、いや2013年なのでリアルにそれなりの昔のこと。
CDが出ると決まった時くらい?の頃に鴨田兄弟のぷちキャラのバッジが欲しくて、でも公式ではまだメインキャラ以外が出る気配がなかったので、じゃあ描くか!となりまして。
他のキャラを参考にしつつ、もしもデフォルメされたらこんな感じかな、と形にしたのが2013年の7月頃。
それから時は過ぎ、ついに公式でちっちゃい鴨田兄弟が出てきてびっくり。
似てない?私先読みしてない?
って思った気持ちを誰かと共有したかったままにまた月日が経ってしまったので、ここで言っておく!


これが公式で、

kamodabadge1.jpg
これが2013年に描いた私の鴨田兄弟。
ついでに当時の記事

ぼんやりイメージの割にはいい線いってると思うの!という自画自賛(笑)

そういうわけで今度はねんどろいどの答え合わせがしたいので、鴨田兄弟のねんどろいどカモンですよ!(笑)
にせあかしやの魔術師
今ちょっと興奮しすぎて手が震えてるしい頭痛がひどいんだけどこの感動を書き残しておきたい…!

小学生の時、学校の図書室で出会った一冊の本。
それがまた読みたくて探し始めたのは高校生くらいの頃でした。
ただ、小学生の時は図書室だけじゃなく図書館の本も手当たり次第借りて読んでいて、二週間で25冊ずつ(図書館で借りられる限界)読むのを続けていたので、色々混ざってしまってタイトルとか著者とかはまったく覚えになく。図書室のどこにあったかは覚えていてもなんの役にもたたないし、ただ「黒曜石」という単語(この本で知った)と暗い森の中、裏山、妖精、小学生、夜の学校、理科?準備室、剥製、水の溜まった岩というおぼろげなイメージしかなく、それで検索してもこれといった話は出てこず。
似たような話はいくつもあれど、これというものは見つからないままもう諦めていたんですが。
それが何年か前までの話。

そして今日、ふと思いついて、「黒曜石」「いのししの剥製(するっと映像が出てきた)」「小学生」という単語で小説を検索したら一つのブログが引っかかりました。
挨拶とその記事だけしかエントリーされていないブログに書かれていることを見て、驚愕のあまり目の前が真っ白になりました。
私が思っていたこととまったく同じことが書かれている…!

その方が書かれていたタイトルをぼーっとしたまま検索し、表紙を見て、本当に雷が落ちたように衝撃を受けました。これだ、と。
あらすじを見て、本当にこれだと強い確信を持って、それから泣きました。
どれだけ探したか。
本当に、どれだけどれだけ長い時間探していたか。

「にせあかしやの魔術師」
征矢 清 (著), 林 明子 (イラスト)


どうやら2014年に復刊されたようで、それをそのブログの方が見つけ、その方のブログに検索が引っかかったようです。
奇跡としか言いようがない。
あまりに衝撃的過ぎてもう震えと涙が止まらない。
この感動と衝撃をどう伝えていいか、むしろどうにも伝えられなくて、でも本当に嬉しくて記念に書き残しておきます。

思いが強すぎて、逆にもう今から読む時が恐くてたまらないです(笑)
ああもう本当にどうしよう。大丈夫?今年の運全部使い果たしてない??( ゚д゚ )
誰かちょっと私の代わりに祝杯交わして!(笑)
見た夢の話色々
夏の夢は基本悪夢ばっかりなんですが、今日の夢は剛さんがちょっとだけ出てきたので記念に書き残す。

というか色々細かにあるものをバラバラと書いていたら長くなったので畳みますね!

暇つぶしくらいにしかならないただの夢の覚書ですぞ(・∀・)
続きを読む
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。