高杉剛見てきたー(*・△・)
そういえば先日、やっとのこと映画「銀魂」を見てきました。
原作と監督が苦手なのでだいぶ腰が重かったのですが、劇場で剛さんを見るためと気合を入れて行ってきました!
…いや、ただ単に行くタイミングがなかっただけなんだけどね。

そんなわけで苦手ながらも最低限の知識として各キャラの情報とよりぬきのやつとアニメ版の映画を見てからの実写版映画でした。
ストーリーのこととかアニメと実写の違いとかその他諸々は詳しい人がとっくに書いていると思いますので、私は欲望に従って剛さんの感想だけ存分に語りますね!今さらだけどね!

そんなわけで剛さん演じる高杉晋助ですが。
思ったよりも出ていて良かった(笑)というのが正直な感想。
下手したら予告とか特番で出ている場面で終わりということもなきにしもあらずだと思っていたので、ちゃんと出ていて良かったです(・∀・)

とにかく一人異質ですごかった。
わざとお腹に力を入れていないような、だけど思わず聞き入ってしまう不思議な声の響きと相俟って、そこにいるけどそこにいない、今この場所だけを自分の戦場だと思っていない立ち位置がすごくてですね。
一人立っている次元が違うんだ。でも小栗銀時と向かい合ったところで同じ次元に降りてくるという。その雰囲気というか佇まいの表し方がすごかったです。
周りに比べて特に派手な動きをしているわけじゃないのに、目を惹くし、聞き入るしで気づいたら息を止めて見ていました。
こんなん誰だって魅了されるわぁ(´Д`)

そしてよく言われていた目元の演技もすごかったです。
視線もそうなんだけど、ゆっくりとしたまばたきの息を飲む迫力たるや。
目を閉じて開けるだけでそんなに色んな表現が出来ます?!って感じ。
それに加えて口元の演技もまた素敵。
あんな可愛い口元で、よくもまああんなニヒルな役を出来たものだ。
なにより笑い方!狂気を含んだ乾いた笑い方が、とても素敵な悪のカリスマでした。

そして長い時間を耐えた最後のご褒美の殺陣!
なんかもう本当、ずっとこれだけを見ていたかった…(うっとり)
やっぱり剛さんのアクションシーンは格別。
そしてちょくちょく、銀時と高杉が向かい合った時なんか特に「小栗~良かったね~」と親戚のおばちゃん目線が混じる(笑)
それにしても本当に、剛さんってばなんてナチュラルに刀を抜くんだ…!
実際普段から使っているかのように、すごく自然に刀を抜くものだからひゃーっとなりました。あの歩きながらの抜刀がたまりませんでした(合掌)好き(*´∀`*)
しかしあの倒れた後のシーンのアングルとか長回しはいるかね??
なんというか、そこのところはちょっと嫌でした…。だから私はこの監督()が嫌い。

あと私にとってはいつまでもメテオなお亮もねー!剣道やってるだけあって殺陣が素敵でした。実写化としてというか二次元としてのビジュアルもパーフェクツッ!
サムズアップと指差しがとてもSっ気が強くてかっこよかった。

千年さんにはなによりもまず声に驚いてしまったので、ハチミツをあげた後にぜひくぎゅの吹き替えバージョンを…!
あ、あとすだくんにも喉を労わってもらいたかった。頑張りすぎで叫びすぎだったので喉が心配。でもテンポとか細かな動きとかすごく良かったです。単純に上手かった。

そんなとこ!
コメディって本当に難しいねとしみじみ思いつつ、ともかく劇場で見る大画面の剛さんの演技は最高でした!

キンキドームコン!
「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017
TSUYOSHI&You&KOICHI」

…正式名称が長い!(笑)今回なんて略すんだろうか。
ともあれ改めて、12/22のドームコン行ってきたよ!年末来た感じがする!まだクリスマスも来てないのに!

この日の合言葉は「ちかえば としふみ おどりだせ」かな??
としふみの謎は解けないままだったけど。

端的に感想を言うと、光一さん壊れるの巻でした!(・∀・)
楽しそうでなにより。しかし本当に一杯引っ掛けてんのかと思うところしばしば(笑)いや、本当に楽しそうだけど、若干テンパってるように感じたのは、テレビが入っているからかもうツアーが終わってしまうからかテンション高すぎの自分に戸惑っているからか。何度「とりあえず落ち着いて。落ち着いて剛さんの話を聞いて」、と声をかけたかったか(笑)
しかしながら、剛さんの昔作ったストレートなラブソングの歌詞を「素敵ですよ」とかすんなり褒めてるのにめちゃくちゃきゅんとしたし、次の曲がいい曲だから歌わないで聴いていたいとか言うし、東京ドームを「ホーム」だと言ってくれるし、マント衣装似合うし、他にもいっぱいきゅんとすることがあって、最近増えた有象無象の自称王子と一線を画す本物の王子っぷりでした。これだよこれ!いつもそうであってくれ!

そして剛さんはひたすらに歌が上手かった…。
普段からあれだけ歌が上手いと言っているのに、それでもまだ驚いて感動するんだから恐ろしい。っていうかまだまだ上手くなってるの。聴くたび上手くなってるの!恐い子!
そして可憐で優雅で美人で頭の回転が速くて男前で才能に溢れていてユーモラスでダンスに魅了されてベースにときめいてエトセトラエトセトラ。言い出したらキリがない!すてき!!好き!そのままの君でいて!

そんなわけで珍しく本当にざっとした(でも結局長い)感想を書き残しておくです。

が、しかし。KinKiに関しては記憶する回路を全部切って浸って楽しんでいるので、詳しいレポは一切ないです!本当に全然!
MCも、あのテンポの会話を文字で表すのは無理なので(笑)書いてないよ!
紅白の服かぶりと「二夜」と曲のネタバレの話をどうしてあそこまで広げて楽しめるのか(笑)
本当光一さんが絶好調でした(・∀・)

総じて楽しかった!に尽きる!

一応曲名を出しているので、続きは畳みます。
でも必要なことはなんにも書いてないです!本当にただの日記的な感想だけ。
しかも思ったことをたらたらと適当に書いているので、まともな文章じゃないです。それはいつも通りだけど!そんな感じで。

続きを読む
天使との出会い
去年の今頃は、田口版フォレスト・ガンプと初めて出会って、のめり込みすぎてグロッキーになっていたなぁという思い出。
一年早い。というか、田口くんの成長スピードがものすごくて、なんだかすごく昔のことのような気がします。

我らが天使フォレストちゃん…一年前かぁ。
とても素敵なカンパニーの皆様に囲まれ、とてもとても暖かい舞台でした。
今からでもいいからDVD化してほしい。
というか、なんでされていないかが不思議。世界でも初の舞台版フォレスト・ガンプですよ?宣伝もほとんどなかったし、ないがしろにされすぎていた…。
ひたすら純粋にまっすぐ生きたフォレスト・ガンプという天使をなぜしっかりした映像に残さないのか。それとも天使過ぎて映らなかったのかな?(・∀・)
田口くんのフォレストに魅入っちゃって他の演者さんの細かい演技までじっくり見られなかったのが心残りなので、ぜひともDVDでお家でしっかり見たかったのになぁ。

ともあれ、まだ諦めていないんだという気持ちとともに、せっかく描いたので記念にフォレストちゃんを残しておこうっと。可愛さが全然伝わんねぇよ!どうなってんだよあの天使!



そしてついでに自分の感想もまとめ置いておくですよ!
興奮だけは伝わると思うので(笑)あの日々を懐かしむためにいかがですか?

●舞台フォレスト・ガンプ月間始まりました!(2014/5/30)
●フォレスト・ガンプ2回目!(2014/5/31)
●フォレスト・ガンプ3回目!(2014/6/7)
●フォレスト・ガンプ4回目!(2014/6/8)
●フォレスト・ガンプ5回目!(2014/6/14)
●フォレスト・ガンプ6回目!(2014/6/21)
●フォレスト・ガンプ7回目!最後!(2014/6/22)

●舞台フォレスト・ガンプ ネタバレ覚書
KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME 5/10
やべぇえぞ、
あいつ自分が可愛いことに気づきやがった…(; ・`д・´)


そんな特別ショタい田口くんのことを書こうと思ったんですけども!
今日こそは色々覚えて帰ろうと思ったのに、最後の田口くんの涙で全部吹っ飛んだ!
あんな綺麗なものがこの世に存在するのか…。
色々思い出のこもった、しかもデビューの地のドームだからこそ感極まったんだろうなぁ。もらい泣きした。心が浄化された。そしてかわいい。すごい可愛い。あの涙をつまみにしてずっと呑める。田口くんの涙ってなんであんなに綺麗なんだろう…。集めて小瓶に詰めたい。

そんなこんなで、記憶はさっぱり消えました!
ので、今日はあっさりめな感想をちらっと。…と思ったらそれなりに長くなったのはいつものこと。
DVD撮りのカメラを入れていたので、いつかDVDになってくれたらそれで見てください(丸投げ)
そんな、今日も田口くんにロックオン!のつもりが全然見えなかったので全体的にぼんやりした、でもやっぱり田口くんメインの感想をば。
楽しんだからいいの!相変わらずのノーメモ!電車の中でくらいメモればいいのに、家に帰って、ご飯食べてお風呂入って寝ちゃおうっかなーってならないとなにも出てこない不思議脳の衰えを感じつつ、とても不正確な日記です。ぐだぐだしてるし、レポなんかじゃないただの私の感想ですよ!楽しかった記憶の記録。


続きを読む
KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME 5/9
「ハイフンさんっ!ドームですよっ!ドームっっ!」
という、初っ端から違うアイドルさんのネタですが(笑)
KAT-TUNが東京ドームに帰ってきたよー!ホームだよー!おかえりー!
的な感じとはまったく無縁な、非常にKAT-TUNらしい、そして東京ドームらしいコンサートでした(´∀`*)
なんかね、色んな気持ちがいい塩梅で混ざり合って、今変に無の気持ちです(笑)ナチュラル。スーパーナチュラル。違うけどある意味そんな感じ。

あとね!
田口くんがね!超ショタいの!
あ、違う、あのですね、中学生くらいの、かわいー!と正面切って言えないけど、格好いいともまた違う、ときめくこと自体にドキドキしちゃう感じの、大人になる途中の少年っぽさが素晴らしくてですね。
もちろんかっこいいし、セクシーだし、可愛いんだけど、それだけじゃ言い表せられない、それこそとても良い塩梅のナチュラルじゅんのでした。
ええ、ときめきましたとも。塀の角から覗き見したい良さでした。…もう伝わらなくてもいい(笑)

そんなわけで、満足して内容をすっぱりと忘れてしまったので、いつにも増して超適当な感想です。その場で楽しければいいの。メモとか取る気さらさらないので、本当に超適当ですが、記念に楽しい雰囲気を書き残しておきます。まさしくただの日記!頭がぼんやりしているのでいつも以上にだらだら書いてます。
そしていつものごとく田口くんロックオンでときめいているので、全体的な流れと見ているところが違うかもしれませんがご了承を!
ちゃんとしたレポが見たい人は他へ行った方が早いよ!

続きを読む
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 国立代々木競技場 2014/9/27 1部感想
上田さんのソロ以来の代々木!
相変わらずの素晴らしき席運のなさで、手っ取り早く言うと、すべての田口くんから遠い席、でした!私はそろそろ泣いてもいいと思うよ!
もっと言うなら、ステージよりも出口と天井の方が近い上に、トロッコが来ても見事な後頭部席でした!
楽しかったけどね!ただ、構ってもらえる席はとことんだったので、そこに比べると穴場的に誰もなにもなくて置いてけぼり感はちょくちょく覚えたけど!どこでも楽しむけど、やっぱり席運がなさすぎるのはちょっと切ないです…。
ま、稀にアリーナ降りても特になにもないし!どんな席でも楽しむだけ!…あ、これがいかんのか(笑)

そんなわけで、カウコンはたぶん行けないので、これが私の今年のKAT-TUN見納めでした。
DVD収録のカメラが入っていたけれど、夜も撮ると言っていたのでどっちになるやら。MCがすごく面白かったから入れてほしいけど、見たことない公演を見たいのも本音なので難しい所。
それと、始まる前の注意で「うちわは一枚」ってなってたので聞こうよ二枚以上持ってた人たちー!

…ともあれ。
なんだかんだでいつも通り楽しんで帰ってきて、傾ぐほどにグロッキーなのでいつもよりも短めな(と言いつつでもまあまあ長いいつものパターン)ただの感想です。(その上MC覚え書く前に就寝しました。睡眠=記憶消去)
正しさはどうか他の所でお求めください!
そして平常運転で田口くんロックオンであります。ほとんど田口くんしか見てません。今回特に田口くんに関する感想だけです。申し訳ないくらい!

なので、それでもいい!雰囲気だけでも!という方はどうぞ。私の覚書日記です。
続きを読む
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 横浜アリーナ 2014/7/26感想


個人的に一番思い入れのある横浜アリーナ初日一回目を見てきました!
横アリでKAT-TUNのライブとか、いつぶりなのか…あれ、誓心見た時以来見てないの?と思い返してざわっとしましたが、ともあれ海賊コンの時に初めて一緒に入ったお友達とまた一緒に横アリに来るというこの不思議な感覚を味わいました。KAT-TUNを好きになっていなかったら、出会わなかったのかと思うと本当に縁ってすごいですね!田口くん様様やでぇ…。

そんな一回の感想、ですが。
油断してた所に落ちてきた最後の爆弾と過度な暑さのせいでいつも以上に記憶力がなくなっているので短め(と思ってたけど実際書いたら安定の長さでしたてへぺろ(・ω<))です。あとあやふやです。
ただ個人的に最後の曲のことを言いたかっただけ!(笑)
なのでいつも通りほぼ田口くんにロックオンな感想です。

そんなわけで曲順も会話ももちろん曖昧な個人的感想なので、正しさを求めるお方はどこか別の所へどうぞ!
なんとなくでいいよという方は続きをどうぞ!国際フォーラムの感想もちょこっと混じりますよ!
あ、当然のごとくネタばれです。
続きを読む
舞台フォレスト・ガンプ ネタバレ覚書
fg08bare.jpg

本公演が終了したので、自分の記録用として覚えている限りのセリフと流れを書き出しておこうと思います。(細かいセリフを書きすぎると伸びちゃうのである程度は絞って説明にしちゃいますが)
とは言っても自分の観劇分が終わってからしばらくして「あ、書き残しておこう」と思い立ったので、時間の経過とともに記憶がすっかり抜け落ちてはいますが、ニュアンスだけでもあの心が温かくなる舞台を思い出すきっかけとなれば、という感じです。
なので、当然セリフはニュアンスで、大体こんなことを言っていたって感じですが、頭の中の曖昧劇場のために出来るだけのヒントを残しておきたかったのです(´▽`)
でも、本当にあくまで私の覚書なので、そこのところ本当に注意してくださいね!

そういうわけですので、あれ、これこうだった!全然違う!え、なんでここだけ覚えてるの?という恥ずかしい確認作業が出来るように、ぜひともDVD化を望みます!素敵な舞台だったので何度も繰り返し味わいたいし、細かいところをじっくり見たい!

当然のごとくネタバレで、確かめようもない記憶だけのセリフ満載です。なので

○流れとセリフと動きと感想のごちゃ混ぜ記録です。
○名称も勝手につけてますし、すべての言葉に(たぶん)と付きます。
○色々抜け落ちてます。
○とことん長い。本気で長い。自分で引く程。
を注意して、広い心で見ていただければと思いますよ(・∀・ )

記憶力劣化中人間の曖昧な記憶なので、他で言ったら恥掻くよ!気をつけて!

続きを読む
フォレスト・ガンプお疲れ様!
とうとう千穐楽を迎えたと言うことで、「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」を田口座長はじめ素敵なカンパニーのみなさまに!

本当に本当に、想像していた何十倍も素敵な舞台でした。本当に楽しかった!
ぜひともDVD化を望みます!


そして、全公演終了したということで、近いうちに盛大にオールネタバレの感想を書こうと思います。ていうか書いたので見直してから載せますです。覚えてる限りの全シーンを記憶から書き起こしちゃうよ!
それともしパソコンちゃんが復活してくれたら、作ったフォレストちゃんも動かして画を作りたいなと思います。
天使フォレストのおかげで、創作意欲が湧きすぎて困るよ!(笑)

ともあれ、本当にお疲れ様でした!
フォレスト・ガンプ7回目!最後!


ついにやってきてしまった東京楽日。そして大阪に行かない私の最終日。
天使が東京から去ってしまうよ~。フォレストロスが来るよ~と思いつつも、今日もほんわり天使に癒されて満足して帰ってきました(´∀`*)
アンケートもいっぱい書いてきたし満足じゃ。

そんなわけで、最後の感想!
挨拶する田口くんが可愛すぎたのと、舞台の後に田口くん好きで集まって色々お話したものだからほぼ記憶が吹っ飛んだけど楽しかった記録をば。色々間違ってるかもしれないけど、楽しくて幸せだったってことが伝われば幸いです。
見たものをそのまま覚える記憶術が欲しいよ!でもメモしない、出待ちはありえない、が私の譲れないところなのでいつもどおり曖昧でお送りいたしますよー。

続きを読む
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.