月9、2話で5963!
月9を2話まで見てるとか私すごい!という自画自賛をしつつ(笑)
わかった。もうコメディとして見る!それなら見られるよ!
それと同時にコメディって本当にテンポが難しいんだなぁと思いました。ので回が進んでしっかりとラブ要素ありのコメディになってくれればいいなーと思いますよ!
でも音楽はもっと頑張ってくれー。音楽超大事やで!

そして、改めてこの役ってやまぴたさん以外に出来る人がいるの?(笑)
設定と言うか行動がマンガであってもありえねぇだろ、というつっこみどころ満載でわけわからんけど、かっこいいからよし、みたいな元も子もない言葉に存在感を持たせられる美青年ありがとう(-人-)

あと、さとみさんがコメディが上手くなっていてなんだかとても嬉しい。
花パパの時に、こういうコメディ的なの初めて、みたいなことを言って四苦八苦していたさとみさんが、立派なコメディエンヌになって…( ;∀;)
しかいなぜさとみさんは上戸彩風のメイクなのか。ちょいちょい気になったんだけど、意味あるのかな?

でもって無表情と言うか冷たい表情を作り続けてる高嶺さんだからこそ、キスしようとしたのを見つかって、びくっと顔を上げた時の表情がやたら可愛かった(*´∀`*)
むしろあの髪型のせいでちょっと昔のやまぴーっぽくて、どんどん可愛く見えてきた。
なかなか上手く靴を履かせられなくてもたもたしてる高嶺さんも素敵よ?


それにしても、なんであの男子校生徒一緒にいる男の子、女子高生の格好してんの?なんか意味があんの?いや、ないと困るけど(笑)どうにも男の手で女の子にベタベタしてるのが気になって…。
あの高校生二人、変に浮いてるけど、ちゃんと意味あるんだよね??

そして現段階で高嶺さん一択なんですけども、これから選択に迷うようないい男出てくる?すっごい待ってる!
なんたって月9だもんね!いい男いっぱいの恋がいっぱいなんでしょ!?(月9に対する偏った認識)
げつくみた。
やまぴたさんとさとみさんのドラマ、恋愛ものは苦手だけどコメディ要素が強いということで見てみた!

テンポ悪くてもったいないなー。
お見合いのシーンと言うか出会いの部分は掴みとして早めに持ってきた方が良かったのに。
あと、なにかの番宣で言ってたけど、やまぴーだからこそギリ許される性格のひどさ(笑)むしろやまぴたさんだからこそ許される、の、か?っていうギリギリのレベル。
いくらマンガでイケメンだから(なんだよね?)って恐すぎ(笑)
しかしレッスンに来た星川さん(だっけ?)のぺらぺら英語かっこよすぎだろ。
美青年で金持ちで英語喋れてって、すごいベタだけどいねぇし、実際いたらどうなのよってキャラを「なんかわかんないけどかっこいい」に出来るやまぴーすげーなー。

でもストーリーにはまったくついていけない(笑)
これは原作どおりなの?それともドラマ的に面白いと思って改変してる?
よくわかんないけど、すでに置いてけぼり感がすごい(笑)
まあコメディだと思ってやまぴたさんを楽しもうかな!って感じでした。来週、忘れなければ見る。うん。

にしても、もうちょっとキャストをちゃんとしてほしかったなぁ…。月9にしては地味と言うか雑と言うか。
ハムは可愛いんだけどね!(*´ω`)

あーもういっそ田口くんが欲しい~な~!
ちゃんぽん食べたか!最終回
今日最終回だった「ちゃんぽん食べたか」全9話、とっても楽しく見させていただきましたー!本当に面白かったー!
派手な話ではない分、些細なことに喜んだり驚いたりはらはらしたりと、思った以上にのめり込んでました(笑)
最初はフィリップ(未だに菅田くんをフィリップ呼び)が出てるからーと軽い気持ちで見始めたのですが、1話にて、まさしくさだまさし風に歌う(でも作った歌声ではなくすごく何気ない)雅志に心を奪われ、気づけば毎週楽しみにしてました。
最初は髪型も中学生や高校生に見えない姿も気になったりしてたんですが(笑)途中から普通にそれを受け入れて物語に浸っていて、大声で「面白い!」と宣伝して廻る、というよりかは「面白いなぁ」としみじみ噛み締める作りで、今時珍しい感じのドラマだなぁと。こういうのをじっくり出来るのはNHKならではですね。
しかも全体的にリアルにシビアで(笑)
みんながみんな上手くいくわけじゃないのが良いなぁと。

なんかこう、お話にちゃんと流れがあるドラマにみんな出てほしいなぁ。
むしろ海外ドラマ系の話がいい。そこに人がいる意味があって、脚本に勢いがあるドラマがいいよー。
そして仮面ライダーで好きなシリーズの子たちがみんな育ってて嬉しい限り(´∀`*)なので、そういう子たちとの共演を望むだす。
とりあえず田口くん、特撮系の子たちとどんどん共演していこう?(笑)
ミタライとかの話をぶつぶつ
主人公が主人公足り得ない…。
たぶん頭よさげな喋りをするためにぼそぼそと喋ってるんでしょうけど、なに言ってるのかわからなくてさっぱりです。あとアップがきつい。演技も他と同じだしなぁ…。役作りとかあんまりしない人なのかな。
それと、小西さんはなんであんな作り声なの?喋りのトーンもおかしいし、ぶりっ子キャラとして笑うところかと思った…。え、そういうキャラなの?

あと、光一さん…じゃなくていしおかくん?のセリフが自然な人のセリフらしくなくて、あまりに説明調なので外国物の吹き替えみたいでした。セリフのセンスがない。
なにより、やっぱり光一さんって主役の人なんだなーとしみじみ思ってしまいました。どんな時でも真ん中から出てくる人。脇役下手というか、特に何にもしていないのに迫力がありすぎて(笑)
スーツとか割烹着の意味もよくわからんのだが、絵面が寂しいからコスプレ要因なの?

あと、なにより話自体の掴みが弱い。というかぶっちゃけ急になに言ってんの?ってなる。根幹のミステリー部分が全然だし、話の展開も面白みがねぇです。全部説明だし。原作は面白いの?
これの責任取りたくないからいいんだけど、せめて普通に、というか順当に光一さんをミタライさんにすればよかったのに、なんでだろう。これでマジで映画化狙ってるんだろうか…。恐ろしい。せめて別キャストでやってほしいなぁ。この作品にも原作者にも二度と関わってほしくないです。元から、だけど。

で、原作が好きな人がこれを見るのかどうか知らないけど、主人公ってこういう感じでよろしいの?それこそホームズみたいな感じじゃないの?むしろまんまホームズとワトソンでしょこれって。
SHERLOCKが流行った後でよくやったなぁ…。
ていうかあれをKinKiで見たかったんだよなー。スタイリッシュな推理物で二人を見たいわぁ。

ただやっぱりなんか光一さん一人が別の世界の人でちょっと面白い(笑)
よくあんなしょぼいトナカイを普通に着て普通に演技出来るなぁ。しかもちょっと似合ってるとか、ちら映りするとか卑怯なレベル(笑)
それで笑えたのはまだ元気だった前半ですけども!
むしろ無駄なところ省いてコナンくん並の30分スピード解決してくれれば面白かったかも(笑)

え、てか徳山くんどこにいたの?私見てないよ!?


あ、面白いで思い出した!
昨日のカメちゃんのドラマ、一週飛ばしてもストーリーがあんまり進んでなかったから見れたんですけど、慶くんがダンスに熱中出来るようになってきて、女がうざくなってきた描写というか表情とか仕草が面白くてずっと爆笑してました(笑)
買い物の帰りにめっちゃ話しかけられて適当に答える感じとか、寝てる時に手握られて払うのとか、いってらっしゃいと送り出されて、口の端だけ微妙に上げて小さく頭下げて出てくのとか、すっごい面白かった!超笑った!
あとはストーリーしっかりして、女性側のキャスト変えて(背中がたくましくない人求むう)、無駄なエロ描写なければいいのになー。昼ドラがなんたるか、エロがなんたるかを脚本家も監督もわかっとらん。カメちゃんの裸の無駄遣い。


そんなことより私はダウントン・アビーのシーズン3が待ち遠しくてたまらない!
それこそ昼ドラのようで、シーズン1を我慢して見れば面白いと聞いて見始めたらまさにその通りでした!面白いよー。
あとSHIROBAKOとデレマスとー、あ、ドライブも今すごく楽しみにしてる話!
Wの時もそうだったけど、メインがちゃんと刑事物で、しかも主人公がちゃんと刑事さんとして優秀なのがいいよね。毎回の予告の引きもいいし。
それとそれと…と語るとどんどん話がずれるので終わりにするですよ!
明日はドライブとシューイチ楽しみだー。
きょうは会社休みます。最終回10話の大城くん感想!
あらすじだけで本編お腹一杯!

そんな中、メインカップルの様子に最初から意味ありげな視線を送る大城くんの、ぴよっと跳ねた髪の毛可愛い。ていうかイイ男すぎて、主人公の目と頭を疑うレベル。いくらお話の中とはいえ恐くなっちゃう。

で!で!ちょっと!
加々見くんと瞳ちゃんがイチャイチャしておる…!すごく嬉しい!そしてクリスマスにおしゃれしてる瞳ちゃんに超嬉しくなった!
ていうかレストランの下りすげぇにやにやする。なにこれ。うわぁ、恋愛物見てる感じするわぁー。
そこからの忘年会のシーンなにこれー!この忘年会いくら払ったら見れますかー!
あと加々見くんの腹踊りのために、二次会前から絵を描いてくれる先輩くそカワですね!
シーン的に合ってるかはちょっとわかりませんが(笑)

そして大掃除のシーンでも腕まくりを披露してくれる大城くん。相変わらずいいお腕ですね!よっ!ナイスアーム!
でも青石さん、毎年やってるわりにはガラスの拭き方ひどいですね!あと予想してたけど展開ひどいっすね!
でもケチャップ可愛いですね!あと地味に髪の毛伸びてますね!可愛いですね!
それと結婚が決まってさらりと指輪見せる瞳ちゃんリアルですね!結婚決まると女の人って急に左利きになるよね!急に左手を顔の前に持ってくる仕草をし出す所が本当リアル。

でもって最終回だからって便利キャラ大城くん本領発揮過ぎじゃないかね。情報を伝えるためのキャラすぎだろ!好雄なの?尽なの?(ときメモ思考)
ひとまず加々見くんと瞳ちゃんはおめでとうですけども!微笑ましいよもう!
瞳ちゃんの幼馴染みのあすかちゃんにも声掛けてる大城くんの、遠くから聞こえるうきうき声までかわええ。
ウェディングケーキ入刀の時の「カメラ用意してぇー」のロリ声は若干の田口成分入ってましたけども(笑)
あと自転車の前に屈み込んでる大城くんの可愛さもうよくわからん。自然光で見る大城くん白すぎないかね。なんなのかね。ケチャップの妖精さんぶり発揮しまくりだろう。

ていうか何気に朝尾さんと大城くんの関係性が謎です。ちょっとよくわからないですけどそっと肩触るのやめてもらっていいですかね(゚Д゚)なんかぞわぞわするんで(笑)

相変わらず主人公には、欲しかった自転車まで取られた上で乗り捨てられてdisられてましたけど!とことんですね!
せめて最後にちょっとでも好きになれるように、バス停のシーンは、「好きでいていいですか?」ぐらいの可愛いセリフが欲しかったなぁと。その後にブッシーさんの店にも一切行かないとか、田之倉くんが帰ってくる日がわかってるのに先に有給取らないとか、そりゃ白髪も生えないくらいノーストレスな人生ですわ。

そして禁断の「1年後」ですよ!やっちまったなぁ!
蛇足的な十分がちょっと残念でしたが、まあ見事に予想通りのラストでしたね。うん。わかってた。
ただ相変わらず先輩後輩が可愛かったと言うそれだけのお話。


ともあれ!
大城くん、三か月ドラマはもちろん番宣も本当にお疲れ様でした!!
大城くんがこのドラマの最大の癒しでした!かっこ可愛かった!思わずリーマン萌えに目覚めそうな素敵なサラリーマンでした(´∀`*)
実はゴセイジャーの初回見てすごく苦手だった千葉くんが可愛く思えるようになったのもすごい収穫だと思います(笑)
これからこの会社が見られなくなるかと思うと水曜日がとても寂しいものになりますが、いつの日か大城くんの休日スピンオフを望みつつ、最後の編集作業に勤しもうと思います。
本当にお疲れ様でした!大好きだよ大城くん!


で、最後のサプライズってDVDのお報せでいいの?
 
きょうは会社休みます。9話の大城くん感想
出大城!そしてあらすじカオス。

大事な話なら、せめて個室でしない?
ていうか相変わらず最高に気持ちの悪い展開だな!寂しい女のエロ妄想みたいな怒涛の展開すごいな!(゚д゚)!せっかくの旅行も自慢げな心の声だけで大したイベントがないと言う不思議。
田之倉くん個人じゃなくて、若くてかっこいい恋人っていう存在に優越感覚えて上から目線なの、そろそろなんとかならないのかな?若い子と付き合うのにちょっとも努力しないの?全部が自分中心の考え方しかないのも成長しないまま?ずっとかまってちゃん?自分だけ大好き?だから主人公だってのに一つも好きになれないんだよなぁ。ここまで気持ち悪い主人公ってある意味すごくすごい。そしてそれを耐えさせてまでドラマを見させる大城くんマジすごいっす。天使。

で、大城くん使われてんの?ねえ、田之倉くんに使われてんの?
会社休んで温泉行きます~なんて堂々と言う女に使われてんの?いい人過ぎない?
あと最近大城くんラッシュだったから久しぶりに言うけど、主人公会社行けよ!!

で、束の間の会社タイムでおまんじゅうもぐもぐ大城くん。やっぱりいい人すぎる。
ここまで気を遣わなきゃいけない程メインカップルの二人を応援出来ないから、大城くんがいい人すぎて不憫になってくる。

それに引き換え加々見くんが頑張ってて、瞳ちゃんのツンデレっぷりも可愛くて、テンション上がった!この二人いいわぁ。探り探りで徐々に進んでいく、これが恋愛物の醍醐味ってやつじゃないのかね!?

そしていつも課長の喋るトーンがリアルでドキドキするという…(笑)

あれ?大城くん、一人称僕だったっけ?
ていうかだからいい人すぎるでしょう?イケメンすぎるでしょう?それに対しての主人公が相変わらずひどすぎるでしょう?だけど周りの男はみんな主人公が好きで優しい、みたいなのって少女マンガでよくある展開だけど、主人公がこれだから余計きつい。恋愛シミュレーションをアニメ化した時に感じる、置いてきぼりのハーレム違和感に似てる。

しかし大城くん可愛いな(゚Д゚)ケチャップの妖精さんかな?
で、大城くんの忘年会腹踊りはDVDの特典かな?お金握り締めて待ってればいいのかな?

そして予告に大城くんがいないとは!
ケチャップケチャップケチャップケチャップケチャップケチャップケチャップケチャップケチャップケチャップ!これで大城くん召喚出来る!?


これはもう来週、朝普通に目覚めて「今日もまた、なにもない一日が始まる」っていう夢オチエンドしかないだろう!イケメンなんて誰もいない小さな会社に出社するところで終わるんでしょ?
だったら大笑いして褒め称えるのになぁ。

さて、さっさと編集して大城チャプターつけようっと!ケチャップ!
きょうは会社休みます。8話の大城くん感想
第一声が大城くんっていうね!
というか、さっきまでのエロスじゅんのと別人の大城くん。すげー。
当然のごとく扱いはとても悪いFNSでしたが、ここでも田口くんのダンスはきれっきれのばっきばき。
腰よ!本当どうしたの!エロ過ぎないかね。どうしたのかね。前髪可愛いのに、腰から指先までエロイって、そろそろ私が田口くんを認識出来なくなるよー!
FNSの中でもかっこいい、エロイ、可愛い、とギャップがいっぱいだったのに、そこからのきょう休の高低差に耳キーンなるわ!
あ、ごめんなさい。落ち着いて会社休むね!ていうか主人公休まないね!

で。
相変わらずこの主人公にまったく魅力を感じないんだけども、とりあえず本当にバレたくないんだったら、会社の人がいる所をうろちょろしてる方がおかしいんじゃ…。朝尾さんがよく来るとわかってるのに毎回同じ蕎麦屋に行くし。なんてかまってちゃん。
相変わらず大城くんはdisるわ、なんなら自分以外はみんな下げますねこの主人公。こわい。どこまで自分本位の女なの。少しは色々頑張ればいいのに。こわい。

そんないつものことは置いといて大城くんだよ!今回なに、スペシャルなの!?
階段の下り方と壁の手の置き方が若干サラリーマンじゃないけど(笑)
ていうか大城くん出すぎじゃない?オリキャラだよ?おつまみもぐもぐ大城くん可愛すぎじゃない?
その場で会った外国人と仲良すぎじゃない?ダンス可愛すぎじゃない?
あと、暗闇で輝きすぎじゃない?がつっと塗ってる女優さんより肌綺麗だよ?シャツ腕まくりかっこよすぎじゃないかい?後ろに映るダーツ大城くん良すぎない?何気に巧くない?続いてコート大城くんとかもうサービスしすぎじゃない?最初の15分で飛ばしすぎじゃない?
そんな冒頭の感想。のち、主人公が会社に行かないので休み時間(笑)

あ、妄想の中の白黒田之倉くん、フローリングでするーっと滑るの可愛すぎじゃない?ネクタイ姿もかっこ可愛かったっす(`・ω・´)

その後、なんか母親とか進路の話をしていて会社に行く気配がなかったので、裏のキンキに若干の浮気の後、会社に戻ってきて再び大城くん!

大城くんはなんでも知ってるキャラなのかな?なんでもは知らないなら余計羽川さんだね!
そんな同期大城くんは、女子どもが暗いと飲み会をセッティングしてくれるイケメン。
女子の間に入っても平気な大城くんイケメン。
頑張る加々見くんもイケメン。
目配せ大城くんマジ出来る同僚マジイケメン。
そして加々見くんたちの方が真っ当に恋愛ドラマしてる…。頑張る子はみんな好きです。こっちはきゅんとするよー。良かったね、加々見くん!

ていうか本当に大城くんがイケメンすぎるよ!?なにこれ。
それに対して主人公が信じられないくらい気持ち悪い!なにこれ。
あと田之倉くんがファンタジー男子過ぎてよくわからない。主人公に都合のいい男の具現化、みたいな存在?わからないけどすごく興味ない!
いい加減もう無理だよこの主人公ー(・´з`・)気持ち悪さがマッハ。顔も恐いし骨太感強い女の人恐すぎ。

でも予告に大城くんいたから頑張って見るよー。
で、結局大城くんはフェアリーなの?天使なの?二次元なの?
マンガにいないキャラが一番マンガっぽいのは演じてる田口くんがいけないのかな?
でも正直いい男過ぎてこれに惚れない主人公が意味わからなすぎるから、それは脚本のミスじゃないかと…。それともやっぱり田口くんがいけないの?
もうでも本編どうでもいいよ!大城くん好きじゃーー!ケチャップー!×10!
きょうは会社休みます。7話の大城くん感想
初っ端から、へこむ後輩加々見くんに「今日の昼カレー屋行かない?」と飛ばし気味の大城くん。
今度はカレー推し?かと思いきや、やっぱりオムライスにケチャップ推しは変わりありませんでした。安定のケチャップ厨。
ていうか、言い方からして二度目ましてくらいのお店なんじゃないのかね。まだ行きつけって程じゃないよね?なにあのツーカーな店員さん。
それが許されたからいい感じのお店として後輩に紹介したのだろうか。
そして加々見くんとのやりとり本当いいですね!なんだこの可愛い先輩後輩関係は。内容が男子高校生並だけど(笑)

ていうかもう大城くんが可愛すぎてたまらないいいいい!!
勘違いっぷりも絶好調で、そのくせパックの豆乳をよくもあんなかっこよく持てるもんだ!
むしろそれが豆乳だと最初気づいてなくて、同棲の話云々をしている時に急に豆乳が飲みたくなって、その後は飲みながら見ていたんですが、これがサブリミナル効果ってことなのか、と(笑)
それってあれですか。ケチャップばっかかけてるから、健康面の帳尻合わせ的な?パックの豆乳を飲むイケメンサラリーマン。…なかなか通な萌えですな。
ただ「Hava a naice bargain(⌒ー⌒)b」は若干田口くん出てないかい?(笑)

あと、加々見くんに振られたら田之倉くんをロックオンする大城くんがすげー可愛い(´∀`*)
あの微妙な関係性もいいなー。

そんなところに気を取られていたら、大城くんがコート着て出てきた瞬間、思わず叫んでしまった。ひーひー言った。変な笑い洩れた。私気持ち悪い!
でもリーマンコートきたあああああ!勝訴ぉおおお!
前日からの持ち越し勘違いもプラスされて、可愛さプライスレス。
たまらんでこれ。垂涎ものやで(*´д`*)

でもってエレベーターで鉢合わせの「わーぉ」からの~加々見くんの付き合う宣言いいわぁ。
大城くんの頭ぽんぽんが完全に子供のそれだったけど(笑)それもまたよし。
ていうか加々見くんと瞳ちゃんの関係の方がどうにも楽しみで!
恋愛ものの醍醐味はやっぱり付き合うまでのドキドキ感だと思うタイプゆえにやっぱりメインに目がいかんです。
あ、ぼさっとした田之倉くんは可愛かったよ。ただやっぱり主人公が性欲の話ばっかりだったけど。ねー恋の話しよーよー。

そして最後に「マモ…倉…?」きたぁーーーー!先週の予告に引き続き、二回目の引き!
青石ーって遠くから手を振る大城くんの可愛さよ!
しかもデート中か?とめんどくさくからんできた上で「初めまして」とかキリリと彼氏に挨拶しようとする大城くんとかなんなの。めんどくせぇ兄ちゃんか。親戚か。かわいい。

そして予告にて、シャツ腕まくりでダーツだと…?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
知ってる!私それ知ってる!絶対かっこいいやつ!
これは本気で殺しにかかってんなおい!叩きすぎてペンタブのペンが折れるかと思った!
あああ、恐い。また来週までドキドキする日々が始まる…。
そして興奮しすぎたのか熱出てきたー!わーん、大城くんまた来週ねー!
リーガルハイスペシャル2 11/22
なんだか今ちょっと呆然としているんですが。
これは、なんだ?
途中まではちらほらリーハイが入ってたけど、途中からよくわからなくなった。
わかったのは、言われていた通り本当にゲスト主体の話だったってこと。二期が岡田さんで、今回は大森さんと東出さんを『すごい人』とするためにリーハイが使われてたって感じです。

ゲストが全体的にぶっこみキャストだったので、「あーあー入れられちゃったのね。で、そこだけを切り離したストーリーにしてこっち側には入れさせないと。おーけーおーけー。どんな横槍が入ってもリーハイだけは守ってくれるんだね!」と思っていたんですけども。
本当に別のドラマのようでした。むしろ別でドラマをやってほしかったです。
リーハイ成分が完全におまけだった…。

だから最初に真知子ちゃんの声がしてほっとしたし、古美門邸はいつもどおりだったからすごく楽しかったし、なにより無理目ではあったけど蘭丸くんがいっぱいでにやにやしてたんですよ!最初は!
でもゲスト側のストーリーが、重く、暗く、よくある医療ドラマのどんよりした雰囲気を貫いていて、でもそれ以上でもなくて、その後それが侵食し始めて、結局乗っ取られちゃった感じ。
なによりセリフの多い大森さんと東出さんの声がこもっていて、大事なシーンなのになにを言っているのかよくわからない、というのがどうにも。役とかじゃないよ。聞き取れなかったら意味がない。
蘭丸くんは、食べ物いいっぱい食べても頬袋に詰め込んで喋るよ!可愛いよ!ぷんすこ!ヽ(`Д´)ノ

リーガルハイには、贅沢にも、ばかばかしくも笑えてすっきりする上質なコメディを望んでいたのです。
決してゲストだけのストーリーでもなく、オチのない話でもなく!
いや、もう本音を言おう!せっかくのリーガルハイだ。ただ、古美門カルテットがいっぱい見たかった!

本当に!変わらない蘭丸がオアシスだった!大城くんと同じ時期に撮ってるとは思えない、ちゃんとした蘭丸っぷりだった!待ち望んでいたアクションも超かっこよかった!看護士さんを迎え入れる時は入口出口がさらっと入ってて嬉しかった!でもゆっくりセリフを喋る時にフォレストが見えた(フォレロス)
その辺りはちゃんとリーガルハイだったし、最初の看護士長が愛人だと責められた時に立ち上がった古美門先生はすごくかっこよかったし、ドレスで駆けてくる真知子ちゃんは可愛くて面白かったし、沢地さんがとてもいいお召し物で、二期に足りなかった立派なお胸も見られてほくほくだったのに!短い髪も素敵ですね!!

後半に行くに従ってどうにもしっくりこないし、正直物足りないっす。
なにか他のドラマのスペシャルで古美門カルテットが投入されたという状態なので、実際それだったらお得感があって楽しかったのかもしれませんが。
別に今までシリアス展開もなかったわけじゃないし、そうでもまったくもって構わなかったけど、やっぱりゲスト成分が多すぎてリーハイ風味のなにか、みたいでした…。
二期からそうだったけど、音楽とかも、いかにもリーハイっぽくしました感がなぁ。もっと音を大事にしてほしかった。あの絶妙さ加減はどこにいった。
まあ、蘭丸のテーマで否が応でもテンションが上がってしまうのは身についたサガではありますが。

いつもなら即座に編集しつつ見返して細かい感想を書くんですが、とりあえず今日は寝ようかな。
そして見返そうとすると緊急地震速報にビビるという爆弾付き。そりゃあニュースに変えるもの。正直部屋飛び出したもの。それにドキドキしてたからストーリーがあんまり頭に入ってこなかったのかな?それだといいな。

編集出来たら、面白かったとこだけ掻い摘んで書くかもー。
あと、緊急地震速報が出るので録画したものを見るのが恐いのとメイキングが見たいからDVDが出たら買うだろうけど、ストーリー的にはやっぱりどうにもしっくり来ないよー!私は古美門先生が率いる古美門カルテットのリーガルハイが見たかったんだー!その部分が面白かっただけに余計心残り!
つまらないならつまらないで無の境地で蘭丸くんだけをひたすら見られるのに、そこはやっぱり楽しかったから諦めきれない。リーガルハイなのに、あのメンツがちゃんと揃っているのにもったいない!としか!
これだけリーガルハイという名前に人が集まってきちゃって台無しにされるなら、いっそ堺さんがインタビューで言っていた、このメンツで別のドラマ「エデュケーショナル・ハイ」とかをやるで良かったんじゃないでしょーか!?本当にもったいないよ!

それと、個人的に他人事じゃないので最後の手術失敗で再手術!な感じで倒れて終わったのは後味悪かったです。
パターン的には日当たり裁判でマンション側で戦った後に、最後自分の家も新しいマンションで日陰になる!訴えてやる!と同じなのにね。
あれでばっさり終わったから、なんだかボーっとしちゃいました。え、マジで終わり?みたいな。
まあ、リーハイじゃない、ただの医療ドラマだったらいい流れで収まるオチなのかもしれないですけどね。だったら見ないけど。というかそれだったらDr.HOUSEとかグッドワイフ見るわ。

…お風呂入ってきてから六話の大城くん見て癒されるか。
ていうか地震は大丈夫だったのだろうか。うちは震度に関係なくひどく揺れるから普通の状態の地震の規模がまったくわからん。
きょうは会社休みます。6話の大城くん感想(大興奮編)
さすがに今の時代にこの冒頭の展開には無理があるのでは…。
まあそれを言ったら全般的にあれですけども!ていうか早く会社行って!(恒例行事)
それとは関係なく、告られた時の田之倉くんの冷たい目線が好きです(*´∀`)

----------ここまで大城くん不在のため冷静----------

そしてそんなことより、待ってましたの会社シーン!
大城くんが出てくるだけでにやにやする。
あと、「任せてください」が若干の蘭丸要素(笑)

でもってでもって!!
田之倉くんと大城くんの絡みキター!!!!!
本当に、本当にずっと待ってましたぁああああ!福士くんと田口くんが並んだ。喋った。それだけでもう…(´;ω;`)ブワッ
感無量…!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
ていうかもうスタイル良すぎてわけわからんなこれ。恐ろしいことにこれで三次元やで?リアルですよこれが。どんな世界なの。

ていうか田之倉加々見大城の食事風景とかなんて天国…!
ここが極楽浄土か…( ゚д゚)

ああなんて大城天国なの今日。
もう私ダメかもしれない。もう本当に昇天するかもしれない。むしろ浄化されすぎて清い存在になれるかもしれない。
もう主人公のうざさとかどうでもいいです。めっちゃ怖い顔で敵のようにdisられてもどうでもいいです。素敵なドラマありがとうございます(平伏)
大城くん最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あと、思ったより壁ドンが面白い感じで良かった(笑)
最後の「違うんですッ!(裏返り気味)鮫島さぁ~~~ん!!」の悲壮な感じがすごくいいです(笑)
それにしても加々見くんと瞳ちゃんいいなー。

そして私は無事前半30分で燃え尽きたのだった_(:3 」∠)_


と思ったら。
優しい先輩とともに再びイケメン三人の食事シーンキター!あとケチャップ好き設定もぶっこまれたー!田之倉くんの、一回目の驚きと、二回目の「ああ、また…」な目線が素晴らしい、けども(笑)
なに、妖精なのかな?大城くんは妖精さんかな?
喋れば喋るほど可愛くて謎が増えていくとか、一体どうしたのかな?( ^ω^ )
そして手前で交流を深めている後輩たちを尻目に「失敗した~。ナポリタン大盛りにしときゃ良かった」の大城くんがクソ可愛くて何度もリピートしてしまう。
やっぱり妖精さんかな?それともあれかね。「俺のこと見えてる?」発言を加味して、みんなの仲を円滑に取り持つために誕生した新種の生物かなにかかね?…オリキャラの要素としてあながち間違っていない気もするけれど、やっぱりそうなると妖精さんとしか…!

しかもその三人で外並んで歩くとか。
次いで「押して押して押すんだよ!」の大城くんの、腰を落としたままの滑らかな移動でのフレームインが癖になる。
ちょっとどうかしてるよこのドラマ。なんだっけ。これなんのドラマだっけ。どうしよう。もうどうしよう!
6話やばすぎませんか。ほぼサービスシーンしかないじゃないですか。
私、この回を胸に抱いて生きていこう。強く生きていこう(`・ω・´)

そして悟る。
大城くんを過剰に与えられると頭がカッとして訳わかんなくなっちゃうけど、主人公のパートでさっと冷められるからこれも必要なんだね!わかった!あと合わせて正座する田之倉くん可愛い。
しかし、主人公は恋心をどこへ置いてきたのかね?逃がしたくないだけで好きな気持ちは見えないしなんだかんだで結局性欲しか見えな…(もごもご)
瞳ちゃんと加々見くんの方が真っ当な恋愛ドラマしてるじゃねーか!
こっちの方が、一つ一つのエピソードに良かったね頑張れってなる。

あと、大城くん、鮫島さんになんて説明したのかのところをスピンオフでぜひお願いします(笑)
あの状態からどう現状復帰したんだか気になるだろーがー!( 」゚Д゚)」


あーあ、おなかいっぱいだー(大の字)
大城くんに興奮しすぎて本筋全然頭に入ってこなかったけど胸が一杯で編集までいきつかない。むしろ今編集したら本編消してCMだけにするという光一並のミスを犯しそうだよ!

ともかく。来週のマモ倉も楽しみだわぁ。
でもその前に!なんと今週末に蘭丸が!待ってるの!
私本当に息絶えるかも!!大好き蘭丸リーガルハイ!アクションシーンもあるとか!はい!超待ってます!

今週が色々ハードなだけに、本当にいいカンフル剤ですマジあざーっす!(120度の礼)

…という、興奮をリアルに伝える感想日記でありました。
読み返すとひどいけど、ドラマの進行とともにリアルタイムに綴られる興奮がそれこそリアルでしょ?(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.