がつーん最終回
ちょっと今喪失感がすごすぎてなにも言えないんですけども。
がつーんが最終回でした。
中丸さん、田口くん、お疲れ様でした。

かつスタの時は終わってすぐにたぐちゅーんとがつーんが始まって、わいわいな感じで寂しさも薄れていましたが、そのたぐちゅーんとがつーんが終わって、これでついに田口くんの声がラジオからしなくなるのかと思うと本当にこたえる…。
姿が見られなくなるのももちろん辛いけど、声が聞けなくなるのってなんか心にずっしり来ます。それこそ約十年ほどずっと田口くんの声をラジオで聞き続けてたわけで、それがなくなるとかもうどういうことかよくわからんです…。
どうするよこの青春ラジオをすべて詰め込んだMDの山。MDですよ。どうします?
うん。やっぱり今は喪失感の方が強い…。ぐったりする。寝られるかなー。

しかし、過去の話をする時に田口くんがちょこちょこ詰まるというか、色々思い出して考えている感じが尚のこと切なかったです。
赤西さんはかつスタだからまだしも、聖さんのこともやっぱり言っちゃダメなんでしょうか。一緒に始めたラジオなのに、そのことを言わないのが不自然というかなんというか。この調子だと、これから田口くんのこともタブーになるのかなぁ。まあ名前出してわーわー言われても嫌だけど。今のいじられ方ですでにめちゃくちゃへこむし。

そして。
ずっとラジオ前に下ネタをかまし続けたノリが嫌いでパーソナリティ変わってくれないかなーとずっと思ってたんですが、先週のリアフェに続き、最後にWHITEを、しかもフルでかけてくれてめちゃくちゃ泣かされたんで、すいませんノリさんありがとうございましたm(_ _)m
周りの人が温かいのが、なにより嬉しい。
WHITEの二番の歌詞、本当にいいんだよなぁ。もっと二番を歌ってほしかった。ああ、某番組の、夜でおねむな田口くんが踊るWHITEすごく良かったなー。

ああでもやっぱり寝られないよー!
3/14 ときめきどんなもんヤ
今日のどんなもんヤで、わーめっちゃ普通に光一さんの名前出してるーとほえほえしてたらなんかすごくときめくいい話で「剛さん…!」ってなりました(*´ω`*)
つよし、SUKI...

あまりにほんわりして心臓きゅんってしたからそこだけ書き起こしとく!
七年程前にバスでどヤを録った時のお話。

(*●△●)
「あのバスのやつ、楽しかったよね。あれもね急に思い立ってね、なんかこうああいうのしてもいいんちゃうかというか、そんな話しながら。
で、サービスエリア寄ってね。
んで、『わー剛くんじゃない!え、光一くんはー?』ってね。光一横にいるのに気づかれてへん事件とかね(笑)ちょっと色んなことが起きて(笑)
「(*●△●)<お前、存在消せんのすごいなぁ」いう話とかしたりね、色々ありましたけども。
うーん、あのバス移動って、まあ疲れるって人も多いと思うねんけど、ボク結構好きなんですよねぇー。
あれ、楽しかったなぁ、なんか。うん(しみじみ)
サービスエリア寄ってさー。あれが楽しいねん。ちょっとこう、サービスエリア寄ってソフトクリーム食べたり。
で、それをまたなんかこう、普段光一は絶対せぇへんやんか。そんな光一をなんかこう、バスで…なんていうのかね、こう、一緒にあの、くだらないしょうもない時間を、なんか一緒にしてるのは楽しい、やん。ただ過ごしてるっていう、その、「ただ」過ごすっていう…。
(その時の写真を見せられて)…おぉ、残ってるやん、写真。
懐かしい~。わぁ、懐かしいね~。
いいねぇ。
なんかこのね、「ただ過ごしてる」っていう時間が、ボクら少ないよなぁとか思ったりするのよねー。うん。
なんかそこにしょうもない会話があって、で、そこにまたライブのなんかアイディアとか、こんなしょうもないことしたら面白そうやなとか、なんかそういうのもあるから。
ボクは、とても大事な時間というか、いい時間やったなと思ってるんですけどもね。
またなんかそういうのが出来る時があったら、してみたいなぁと思います」

もうなんか剛さん…!ってなりますわな。
本当、なんか二人が相方で良かったなーとしみじみ思いました。
じんわりきゅんとした。


た、田口くんにもこうやって支え合って思い合う相方がいてくれたら良かったなぁ…(´;ω;`)シンメ二人ともいなく…うっ。゚(゚´Д`゚)゚。
誰がなんと言おうと二人のことを悪く言わなかった田口くんのピンチなんだから、ちょっと二人とも迎えに来てよもー!
でろでろに溶けて溢れるくらいの愛情が欲しいよー!誰かアホほど田口くんを甘やかしてー!

そう思うと、本当にKinKiって奇跡的な存在だなぁ…(´Д`)

あ、ちなみに2008年だったバスの中でのどヤを自分でざくっと書いていたので、その記事も貼っておきます。
あれ、でもソフトクリームのくだりが書いてないな?(゚∀゚)

8/25 KinKi Kids どんなもんヤ!
8/26 KinKi Kids どんなもんヤ!
8/27 KinKi Kids どんなもんヤ!
8/28 KinKi Kids どんなもんヤ!
このエレベーターの話大好き(*´ω`*)
TAG-TUNE DRIVING最終回
TAG-TUNE DRIVINGがついに終わってしまいました…。
もう毎日田口くんの爽やかな声を聞ける時間はなくなってしまったのかと考えると、すごく寂しいです。

反響もあるし、FMで毎回曲をかけるということで、いつか後輩に持っていかれるんだろうなーでもジャニーズの枠でもないしなーと常に覚悟はしていましたが、まさかの一応先輩に丸ごと取られるとは思いませんでしたよ…。
ただ終わるだけなら悲しいけど仕方がない、とは思っていたけど、そこだけは本当解せません…。

そんなわだかまりの残るどす黒い気持ちも、一気に爽やかに浄化してくれる田口くんの最後のドライブ。
いつもよりも近い距離でナビのすけとお喋り。田口くんの明るい声がより一層涙をそそりました…( ;∀;)
最後の最後までクイズをドヤ顔(byナビのすけ)で外す田口くんも本当にいつもの感じで、いい意味で変わらないなぁと。
それにしても初回の分を改めて流されると、今もだいぶショタ声だと思ってたのに、三年前がものすごいショタ声でしたな。可愛い。
そしてナビのすけって、そういえば最初はもっと機械っぽかったんですね。今度最初の辺りを聞き直してみよう。なんたって全部録音してあるからー!

最後、ナビのすけを「自分の分身」と言い、「まだ喋りたいよぉ」と言う田口くんにも涙ぐんでたら。
曲がね!

昨日の「RADIO」の時点で、そう来たかーとじわっときてたのにさ!
今日なにがかかるかなーと色々考えて、リアフェとか、一回目にかけた曲とか、でも田口くんのことだから曲名に思いを込めるだろうなー。だったらやっぱり「& FOREVER」かなぁとか思ってたら本当にかかって、悲しいのに喜んじゃいましたよ!泣き笑いだよ!

しかも最後、いつもは「TAG-TUNE DRIVING、お送りしたのは、KAT-TUN田口淳之介でした。この後も安全運転で」
と挨拶していたのに、今回だけ

(⌒ー⌒)
「TAG-TUNE DRIVING、ここまで三年半お送りしたのは、KAT-TUN田口淳之介と」
「ナビのすけでした」
「これからもずっと安全運転で」
「「バイバーイ!」」
に変わったのに一気に涙が溢れました。
堪えてたのに泣かせんじゃねーよー!!

田口くん、ナビのすけ、三年半お疲れ様!そしてスタッフさんも今までの番組作りと二人にトロフィーありがとうございました!すっごく楽しいドライブでした!ありがとう!涙が止まるまでもうちょっと待ってね!
あと新しい番組超待ってます!!!!
ど、どんなもんヤ?
光一さんがおかしい(断言)

なにを小粋なジョークをを交えて軽快なトークしてくれてんですか光一さん(笑)
突然「生まれがフランスなんで」とか、にきびの話で唐突に剛さん巻き込んでのYOUたちとか「我々」発言(中学の時の思い出話まで語っといて相談者に対してはクール)とか、F1のトークン話で「とうって人ですか」とか…その他もろもろ(´・ω・`)
羅列するとさっぱりですよ(笑)

あと、カメラ撮ってて撮影者の声がうるさいってそんなにあるある?光一さん、他が聞こえないほどワーワー言いながらカメラ撮る感じ?

とりあえず声のトーンから言って比較的ご機嫌というか良い目の状況で録ってるのはわかりました。あとやっと今年になったのも(笑)
なんにせよ、そんな感じでこれからもお願いしマース。
どやどや
今日光一さんがかけた「ビターショコラ」、本当にめちゃくちゃ好きなのです(´∀`*)
こういう曲を外に向けて出してほしいなぁと思う次第。
ちょっとジャジーでオシャレで、でもただ甘いだけの恋唄じゃないのがすごくいい。
しかも歌割がすごくいいのですよ!
チョコのCMとかにぜひ使ってほしいわー。

Secret Codeに入っているのでぜひ聴いてみてください~。
これと一緒に入ってる「Fu Fu Fu」を併せて聞くと、KinKiの曲調の幅広さがよくわかります(笑)

…久しぶりに自分で聞く以外で聞いて滾ったのでいきなり宣伝してみました(笑)
どーやー
剛さんのドラマを、曲の入りでびっくりするほど見入るってどんな状態なの光一さん(笑)
ていうか、「剛のドラマを見てた時に」とさらりと言ったことにびっくりしました。
いや、今までぽろっと言っちゃったことはあっても、あんまりはっきりと見てることを認めなかったから珍しいなぁと。

しかし今日はKAT-TUNのラジオでキンキの曲を聞き、キンキのラジオで少年隊を聞き、なんかぐちゃぐちゃします(笑)

それで!光一さん、田口くんとゲームでパーティー組むのはいつですか?(笑)
がっつーん!
直の後輩から見たKinKiの話が、KinKiのバックならではの苦労や尊敬が混じってて面白かったです(笑)
KinKiとKAT-TUNの距離感って面白いなぁ。
なんだろうなぁ。あの、親までいかない、まあまあ年の離れた兄ちゃん相手だからこそ言える遠慮のない感じ?というか、先輩としての緊張と直の先輩だからこその近さが混じった、他とは違う距離感が本当に面白い。
今の子に比べれば、あの頃のKAT-TUNのチャラさなんて可愛いもんだ(笑)

で、確かにKAT-TUNのMCってキンキのMCの影響を多大に受けてますよね(笑)フリーダムだけど、みんながきゃいきゃい楽しそうな感じ。あと、乗っちゃうと長いと怒られるほど喋るけど、ファンもそれを望んじゃって、曲にいかなきゃいけないんだろうけどもうちょっと喋ってもいいんじゃない?って思っちゃう感じとか(笑)
でもその喋りからの曲入りの切り替えが素晴らしいのも似てるし。ドームの使い方も二組ともすごく上手いしね。

そして私もカナシミブルーの振り大好き!超好き!唇のところの振りすごく好きです。
KAT-TUNがバックについている中で一番好きかもしれない。
しかも今日の曲もカナシミブルーで、久しぶりに昔の映像が見返したくなりました。やっぱりMステのかなぁ。
私得ヤ!
なに今日のどんなもんや。私得すぎる(笑)
まず初っ端から光一さんがテンションが高く、剛さんに乗せられてより頑張り、テンション上がり。
そして二人の口からKAT-TUNの名前がいっぱい出てはわはわしました。
不意打ちの剛さんの「中丸」呼びにどきり。なんとなく剛さんってこういう時はくんづけするイメージだったので。

そして二人の中の田口くんのイメージが気になる(笑)
んで!で!話の中の流れで普通に呼んだのではないとはいえ、剛さんの「淳之介」という響きにドキドキした(*´Д`)相変わらず「入口出口~」を言ってくれる剛さん好き(´∀`*)
あと求められてすぐ「堂本光一語録」を言える光一さんすげぇ。剛さんのフォロー力も抜群でありました。

最後の歌は「KAT-TUNでもかける?」「ギリギリでいっとく?」「リアルフェイスいっとく?」と言った挙句の安定の「どらごん・ろ~ど」でした(笑)

ちょっとなんか楽しくてこっちまでハイになってきた!文章がめちゃくちゃな感じでどれだけ興奮しているか伝わるでしょうか(笑)
やっぱりKinKiとKAT-TUNが喋ってるところ見たいわー!一緒の番組とかドラマとかしてくれないかな!かな!
ちょっとぉおおお!
剛さんが!剛さんが「入り口出口田口でーす」って!ラジオで!どんなもんヤで!
ちょっとおおおー!
冒頭の剛さんの不意打ちの「にゃ」が可愛くて、それにまずぽーっとなってて、その後謎ポエムが始まったから違うことしてたら剛さんの声で入り口出口とな!

謎ポエムを光一さんが説明してくれて、それでやっと納得行ったらしい剛さんが。
剛「その入り口欲しかったなー。入り口出口田口でーす(さらっと)」
光一「ほぉ(おぉ?)、田口か…」

っていうやりとりがすごく面白かった(笑)特に光一さんの低音の呟きが…(笑)
しかし剛さんの声で聞けるとは!どいつもこいつもかわいーなーもう!
今日はよく眠れそう!
らじおどやー!
今日は剛さんがラジオで「カメ」って(笑)

ショートポエムで、ハガキになってKinKiのコンサートに行きたいというポエムが来て、ハガキだったらいって楽屋までだから人間になった方がいいみたいな話をしていた流れで
「この前カメに会ったんだけど、人間になりたいって言ってなかったなぁ。人間になれたんかなぁ」てなことをさらっと言って終わったので、え、カメってカメ?!ってびっくりしました(笑)

それは、普段もそう呼んでいるのか、それとも「ハガキ」に対しての「亀」に引っかけてるのか。
なんにせよ、人間になりたい、って亀梨さんのことですよね?

なんなの昨日今日でKAT-TUN→KinKiの話とKinKi→KAT-TUNの話とで行き来してる感じは(笑)
あー普通にKinKiとKAT-TUNで話す空間が欲しいなぁー!そこにタキツバも欲しいぞー!
本人たちにやりたいことがあって、ファンも求めているのに、なぜかグループで行動させないようにされてやたらとひどい扱いを受けているという繋がり!
なんでも出来るといかん世の中じゃのー。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.