歌って踊る美術品なたぐちごと。
CDTVにて、週間ブルーレイ&DVDランキング8位でMomentの映像が流れた記念で、今さらですが田口くんのDVD感想をばちらっと。

6月6日に発売された
「DIMENSIONS ~JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018」

細かく一曲一曲語るとキリがないので大雑把に言うと「見て!とにかく見て!」ってことになっちゃうんですが(笑)

歌やダンスや、喋っている時の笑顔も内容もちょっとした動きも、すべてを含めてとにかく「美」に溢れておりました。
生命の美しさというか躍動感というか、指先まで神経が行き届いた素晴らしきパフォーマンスの塊で、とにかく綺麗です。
…というと、スタイルだけ褒めているみたいですが、それも含めてステージで生きる田口くんがとにかく光り輝いて綺麗なのです。
ああ、この人はステージに立つために生まれてきたんだなぁとしみじみ思うほど。

曲調は色々で、バリバリのダンスや歌に集中する曲、照明と溶け合う曲、まくった右腕が素晴らしいギターにノリノリジャンピングな曲と本当に様々。
それプラス、はっとした瞬間の顔の綺麗さとか、どこまであるんだって脚の長さに対してのいつでも新鮮な驚きがその隙間隙間にねじりこまれるからもうたまらない。

しかも、終盤になればなるほど、疲れを知らないのかってほどにどんどん輝きを増して美しくなっていくから、そりゃテレビの前で一緒にノリノリになるってもんですよ。

特に挙げるなら今回は「Up Down」を。
アルバムに入っていない新曲で、ショートムービーというかストーリー仕立ての演出なのですが、田口くんが「みんな好きだろうな」ってことをわかってやっているんじゃないかというほど魅力が詰まりすぎているとんでもないもの。
ジャジーな曲調、田口くんにジャスト丈のちょい長めの衣装、緩やかながら軽やかでセクシーなダンス、ソファーに寝転んだり(長い足を持て余し気味に組んだりとか!)ちょっと高めのイスに腰掛けたり(美しすぎてため息が出る)ちょっとした演技が詰まりすぎてどうするよって話です。ぜひ見て。

そしてやっぱり特別な想いを抱く「HERO」は外せない。
あの日の気持ちを思い出しつつも、あの時とはまた違う信念を込めた、より足元がしっかりした力強さがかっこよくて、特別です。

スピッツさんのカバーである「スパイダー」はギターでの弾き語りで、伸びやかな声がまた新たな魅力を引き出してくれるし、DAZZさんが入ってくれたG・O・N・Gからの盛り上がりはとてもやばい(語彙力)
気づいたら一人でノリノリでした。楽しくて自然と体が飛び跳ねる。

と、油断すると長々と語り続けたくなってしまう田口くんのツアーBlu-ray(ぜひともBlu-ray画質で)、まだ見ていない方はどうぞよろしくですよ!

ちなみにそのうちの一曲、「Moment」はGYAO!さんで無料で配信中ですよ!
■田口 淳之介 「Moment」(from DIMENSIONS ~JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018)


 

そんなわけでちょっと遅れた宣伝終わり!
美しく踊るタグ地位くんをぜひよろしくお願いします!

そして6月25日から29日の一週間「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で田口くんがゲストだよ!酢を使った体にいいごちそうがテーマだよ!見てね!
地上波ああああ!!!
今年も5月16日記念日
あっという間に一ヶ月経ってた!時の流れが速すぎる。

そんなこんなで田口くん芸能生活19周年おめでとう!
…この言い方で合ってる?
別に事務所に入所した日ってことは変わってないから入所日?
なんでもいいやおめでとう!

田口くんが芸能界に飛び込んでくれたからこそ私は田口くんを応援することが出来たし、その年月の長さにおののくことも出来るよ!こわい!
ただ私なんてまだまだだとずっと思ってる!長い中でもまだ新しい方なんだってずーっと思ってる。

そんな私はいつでもこの日になると三重の思い出を噛み締めてニヤニヤするよ。
旅行が苦手な私が、普通なら絶対会わないような、年も環境も違う人たちと楽しく三重まで旅して、それが今でも忘れられない楽しい思い出になっているのは田口くんのおかげだから!

芸能活動してくれてありがとう。そして続けててくれてありがとう。
「DIMENSIONS」ツアーのブルーレイDVD
田口くんの 「DIMENSIONS」ツアーのDVDが出るよー!
6月6日に発売されるよー!
Zepp Tokyoでの最終公演を本編として、3月3日の台北公演も入るよ!

その上FC限定盤では、それプラスラバーキーホルダーに、なにより田口くんの大誕生日会イベントも入るよ!

この世のものとは思えないほど神々しい「DIMENSION」が家で見られるぞー!!

「DIMENSIONS ~JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018」
よろしくですよー!


DIMENSIONS ~JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018【Blu-ray】 [ 田口淳之介 ]

価格:5,405円
(2018/4/15 03:00時点)


DIMENSIONS ~JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018 [ 田口淳之介 ]

価格:4,573円
(2018/4/15 03:01時点)



ソロメジャーデビュー一周年(人´ω`*).☆.。.:*・゜
田口くん、ソロでのメジャーデビュー一周年おめでとう!
この一年、メインの音楽だけじゃなく、ずっと見たかった写真集やランウェイ、まさかの握手まで色んな新しい世界を見せてくれてありがとう!
そして田口くんのおかげで音楽でも普段は聴かないようなジャンルの曲をたくさん知ることが出来て感謝しています。
田口くんがいなかったら、超苦手なライブハウスに行って肩にタオルかけてびょんびょん跳ねて声出して盛り上がることなんてたぶん一生なかったよ!
まさにConnect!

いつでも素敵に格好良い全力パフォーマンスの裏には、きっと想像も出来ないような困難な壁が色々とあるんだろうけど、田口くんはそれさえも土台にして高く高く飛べる人だと知っているので、これからも次々とファンに新しい世界を見せてくれたらいいなと思います!
演技も楽しみにしてる!

   


今日ちょうど私にもずっと待っていた嬉しいお知らせが来たので、一緒に祝うね!
おめでとう!
クールジッパーたぐち
じゅんのちゃんがまた人外やってる…。
(今日の田口くんはモデルのお仕事でしたの意)

AFWT 2018-19秋冬コレクション
前回に引き続きACUOD by CHANUさんのモデルとしてランウェイを闊歩してたよ!
本当に、なんで今までやらせなかったのか盛大な謎でしかないモデルの仕事がたくさんで嬉しいよ!
油断するとチャックと言いそうなジッパーだらけの服がよく似合う。
背中に翼が生えているのも似合っていて美しい。
そしてお口にチャックとな(・ー・)
独特なヘアスタイルというかヘアピースもとてもよく似合っているのでこういうのどこどこやっていこう。待ってる。

しかし普段は人間味溢れる快活さが素晴らしく笑顔輝く好青年の田口くんが、表情を消すだけでアンドロイドが如き無機質な存在に変わるんだからすごい。
服を主役にするための演技が最高やで!

記事はいっぱいあるけど、足ほっそ!ってなるのはこちら。
■アクオド バイ チャヌ 2018年秋冬コレクション - クラシックに切り込みを入れ、変化を求める
https://www.fashion-press.net/news/38443


こっちは動画!
■[ACUOD by CHANU] 2018 A/W
https://www.youtube.com/watch?v=bpVFVnaw7GU&feature=youtu.be
おおお…
もうなんかずっとそわそわしてる…

田口くんの口からまた「赤西くん」という響きが聞ける世界…
そしてまさかのweibo…フォロー…うぅぅ( ゚д゚ )

ていうかフォローしたらと言われてすんなり出来ちゃう田口くんの強さがやばい(やばい)
我らが清らかな心かすみ草…(未だに引きずっている喩え)

あーあーあー…
とりあえずもう一回赤西くん呼び聞こうね……
我らが大城くん[再]
THEスーツのトキメキ泥棒☆大城くんが再放送で見られるよ!

3月24日(土)14:30から日テレプラスで
「きょうは会社休みます。」一挙放送ですって!

http://www.nitteleplus.com/program/drama/yasumimasu.html

ドラマオリジナルキャラだけど、主人公が休むための「会社」部分の大半を引き受けていると行っても過言ではなく、恋愛模様にも重要な存在で、この人いなかったらどうやって話が進むの?!という謎のサラリーマン大城壮くんが見られるよ!

スーツは似合うわ(コート最高)仕事は出来るわ細かく世話焼いてくれるわでマジでガチでいい男すぎて一人身なのがあまりに不自然なケチャップの妖精さんが一挙放送やで!見て!
壁ドン「される」大城くんもいるよ!

そしてなにより福士くん、千葉きゅん、田口くんのスリーショットがあまりに良すぎて、何度スピンオフを望んだことか…!!!!
今からでもいいよ!待ってる!



…って書いてたら、まさかの本人からの大城くんきた!!!!!???!!
中国のラジオ(ヒマラヤFM)にて、色んなドラマとかマンガのセリフを中国語で言ってたのですが、まさかの大城くんの壁ドン(されてる)のセリフを中国語バージョンで…!聞けるとは!
ていうか本人そのシーン好きって言った??
今になって明かされる真実(・∀・)
こんなぴったりのタイミングがあろうか。
どうぞみなさん本人もいいという壁ドンシーンをご照覧あれ。

 

あと、その、田口くん、ラジオで「赤西くん」って言った?
聞きたすぎた私の幻聴か?ってくらい小さくだけど、言ったよね??聞こえたんだけど?
びっくりしすぎてその前後の記憶飛んでるんだけど、まだこの世界にその絶妙な柔らかトーンの言葉が残っていたのか。最後の「ん」がめっちゃ可愛いんだよ。昔の女子高生の丸文字くらい丸まるんだよ。めっちゃ可愛いんだよ(以下ループ)
ほぁ……!?(゚д゚)!
なんかみんな続々と倒れているという噂の田口くんのファンクラブの会報。
はっはっはそんな大げさなと、思ってました。
実際に見るまで。

あ、雑にネタバレするんで手元に届く予定の人は気を付けてね!知らないで見た方が殺傷力が強いから!(⌒ー⌒)

実際会報が届いて、わーライブの写真だーかっこいいなー、おやおや観光も出来たのね、なんてのんびり見てたら、ページを捲って死んだ。
リアルに「はぅあ!?」って声に出た。
そして一旦閉じた。むしろまだ真正面から見られていない。

こりゃあかんで…。
このテイストで写真集出されたらマジで色んなものが擦り切れる。
すごすぎて汗出た。
見たかったものを、想像以上のクオリティで不意打ちで出されると、人間はなにも考えられなくなるし、その次の瞬間今までの人生をすごい勢いで振り返る。

男の色気、という言葉だけじゃ生ぬるく、壮絶な美とでもいうのであろうか。

とかいう煽り文句を考え出す。これはいかん。子供は見ちゃダメだ。人生が狂う(先を行く人間からの素敵なアドバイス)

他にもイベントの写真(改めてくそ可愛い。もっとください)やチャリティの報告もあり、田口くんの人柄と才能を詰めた素敵な会報でした。
私サンキューの日が誕生日なので、勝手に誕生日プレゼントだと思っとくね!ありがとうさんきゅー!
始まりから終わりまで色々詰まりまくった自慢したい会報!

ので、本当勧めたいからマジでファンクラブに入って欲しいと心の底から勧めたい。これだけで価値がある。
むしろこれを世に見せないのは罪じゃない?のレベル。

だってみんな、革手袋噛む格好いい男好きでしょ??

田口 淳之介 オフィシャルファンクラブのご案内
https://junnosuke-t.com/fanclub/
スカパー音楽祭の曲!
3月14日に迫った「スカパー音楽祭2018」で、田口くんが披露する曲が発表されていました!

20曲目に挨拶代わりに魅せる「DIMENSION」
33曲目に新曲「White Night, White Lies」

ですって!
ダンスも歌も堪能させてくれる気満々ですね!
演出はどうなるのかなぁ。

詳しいことはスカパー音楽祭のサイトでどうぞ。
最新田口くんだよー!生放送に生歌!

https://www.bs-sptv.com/ongakusai2018/
田口くんのライブ!感想!2/8
JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018『DIMENSIONS』
Zepp Tokyo行ってきたよー!

なんか、すごいものを見た。


正直まだ余韻でぼーっとしていて、イエェーイ書くぜ!って感じじゃなくて、今このまま眠ったらとても幸せな夢を見ながら寝られるんだろうなぁって感じにぼーっとしている。
(と言いつつざーっと書き出していたらあっという間に朝になってしまったんで慌てて寝た。ら、変な夢見た)

最後の盛り上がりがすごくてひゃー!たのしー!ってスパークした後に抜け殻になっている状態ですが、せっかくなので書き残しておこう。

一応国内最後の公演だけど、台北、香港公演がまだあるので畳んでおきます。
ほとんど覚えてないから好きとか綺麗しか言ってねぇけどな!
とりあえずお顔綺麗だし光を吸収して放つ力すごいし脚長いし造形美がやばい。あとお顔が綺麗。むしろすべてが綺麗。
なんで30過ぎてる男の人相手にこんな綺麗連呼してんのかわかんないけど、もうそれしか出てこない。生き様すべて含めて、精錬された綺麗さといわざるを得ない。職人さんが打ち上げた日本刀みたいに鋭く綺麗。

曲順とかMCとか細かいことは全然覚えてないから詳しいことは詳しい人のところへどうぞ!
ただただ日記みたいな感想の羅列です。
相変わらずぐだぐだと要らない部分が長いよ!
続きを読む
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.