FC2ブログ
KinKi Kids CDデビュー22周年おめでとう!
CDデビューからもう22周年のお祝いをすることになろうとは、時の流れは本当に早いですね!速いかな?

二人が二人らしく、二人がやりたいことをやれるような日々になることを願って!
どこまでもいつまでも二人で歩んでいってくれたらなと思います。
ジャニーさん、二人の縁を繋いでくれて本当にありがとうございます!

やってほしいことはいっぱいあるけれど、二人が健康で幸せならそれが一番。

本来なら例年通りチーズケーキでお祝いしたいところですが、今日一日ちょっと寝込んでるもので代わりにメロンでお祝いしました。
元気だったら我が魔王を前にしたウォズばりに「祝え!」とやりたいところでしたが、体調はままならない……!
ハッピーバースデー剛さん!!
剛さんお誕生日おめでとうございます!!
ついに剛さんが40歳の世界が来ました!
もうというかまだというかでとても不思議な感じですが、剛さんがこの世に生きているということだけで救われている人がたくさんいるので、どうか心穏やかに健やかに、剛さんがいいと思う生き方を貫いていただきたいと思います。
剛さんを好きになったあの時からの変わらぬ愛をあなたに!
らびゅー!

誕生日プレゼントはぜひ光一さんから!ね!頼むよ光一王子!
光一さんお誕生日おめでとう!
カウコンで剛さんを背に負っての登場にびっくりしました!
思いを背負ってと言葉では言いますが、まさかの物理的に背に負ってきたのには笑ったし嬉しかったです(*´ω`*)
剛さんの分も舞台上で滝翼を見送ってくれたの嬉しかった。

そして1日のしっかりした更新も嬉しかった。常にこうであってくれ…。
正直2018年は「…え?は?」っていうところも多かったので、2019年になってからの光一さんの態度と言葉で表してくれる姿勢はすごく好きだし、そうであってくれるととても安心します。

そういうわけでチーズケーキ買ってきてお祝い!
今年は精神的王子部分をたっぷり出してもらえますように!KinKi Kidsをよろしくお願いいたします!
ケンちゃん誕生日おめでとう!
我らが剛さんの愛犬ケンシロウくん、誕生日おめでとう!
今日の剛さんの更新でまたケンちゃんのいない寂しさが募りましたが、きっとちゃんと剛さんのこと見ててくれてるよね。
前に剛さんと一緒に夢に出て来てくれた時にとても嬉しかったから、また今度良かったらおいでください。
誕生日おめでとう。
タレ前半戦とブンブブーン
おいしそうなタレだったので、備忘録を兼ねて感想!

今日のゲストは森山直太朗さん。
だからか、基本的にとても緩い雰囲気(・∀・)
いつもは長めにおしゃべりする冒頭も、さっさとゲストを呼び込みさっさと趣旨説明。
どうやら暑いから早く室内に入りたかったようでした。
そんな巻き進行の剛さんに、「剛くん、今日いい仕事するねぇ」と光一さんもにっこり。

ともあれ今日のテーマは「美味しいタレ」
一本目は「藤田吟醤油だれ」

焼き肉に合うタレで、安いお肉ほど美味しいらしく。
試すために、まずはタレだけで味わう(剛さんがお皿にタレを注いでくれる)儀式を通過したのち、実際にお肉を焼いてつけてみようということに。
で、喋っている間に直太朗さんのタレのお皿に直にお肉を放り込む剛さん(笑)
それを笑顔で見る光一さん。KinKiが微笑ましい(*´ω`*)

その後、卵かけご飯にしてタレをかけても美味しいということで、試した剛さんの感想が
「これは、昔の将軍に出したらすぐ位上がるよね」でした(笑)


二本目は「サラダの旨たれ(もへじ)」
ごま油とおろしニンニクの万能タレ。

「分離して、離れ離れになった調味料たちを、今再会させます」
と、なぜかとてもソフトに揺すって混ぜる剛さん(笑)
当然混ざってないので、タレを飲む儀式も分離したまま食すことになる直太朗さん(笑)
続いても焼いた肉をタレのお皿に放り込み怒られ、野菜スティックの入った器を「パーティー感出してるから」とくるくる回す剛さんに、「付き合わなくていいよ」とにこにこ王子。なごやか。
その後同じタレをうどんにかけてたのですが、どうもこれが一番美味しそう。ペロッと平らげてました。
光一さん的には、これをちびちび舐めながらお酒もいけそうらしい。


三本目は「桷志田(かくいだ)黒酢ぽん酢 胡麻」

タレだけ飲んだところで「えぇっ⁈うまい!」「あ、これは美味しいぞ」と二人の反応も大きめ。
濃すぎもしない大人な感じだそうで。


最後にプロデューサーが出てきて来週もこの企画だと告知して終わり。
ってことで来週もタレだけで30分だよ!びっくりだね!
三浦P戻ってきてくれないかなぁ…。
KinKi21周年!
夏にがっつりやられてちょっと書くのが遅くなりましたが、
KinKi Kids CDデビュー21周年おめでとうございます!!
二人でやってほしいことはいっぱいあるけれど、それは祈りに変えて、これからも二人で二人らしく二人の道を進んで行ってください。
ずっと応援してます!大好きです!

それにしても21周年…。
デビューしてからそれだけ経っているのなら、私が好きになってからは…(゚Д゚)と考えるとさすがにもう恐くて軽く言えなくなってきたので、さらっとスルーして今回もチーズケーキでお祝いだよ!
どうかどうか、二人がいい縁と人に恵まれて、実りのある素敵な仕事(そして適度な休息)だらけになりますように!
LOVE!!

しかし、今日と言う日に世の中で一体どれだけのケーキが買われて消費されたんだろうか(笑)
あ、あと、今日のUSJ剛さんが総じてかっこよすぎたのと、ゲストがいなくなった途端に元気になる光一さんがとてもいい王子でした(笑)
夢のMV(文字通り)
すごく久しぶりなのに夢の話で申し訳ないんですが、とてもいいKinKiのMVの夢を見て悔しかったので書きとめておきます。
せっかくいいMVが来たからみんな見て!って広めようと思ったのに!(゚Д゚)

雰囲気はビジュードのCMのファンタジーバージョンというか、HoD的というか、とにかくファンタジーな世界観で。

剛さんが魔法の道具屋さんで、困った人を魔法で助ける仕事をしている、という設定なのですがとにかくこのビジュアルがいいのです…!
濃いめの茶髪で、ショートなんだけど全体的にちょっと長めで、でも襟足はすっきりしていて。白シャツに茶のベストで、お坊ちゃまっぽい衣装で。
その上で魔法を使う時には太めの茶縁のメガネをかけ、手には道具の入った古ぼけたトランクという仕様で、とてもとても良かったのです。
で、道具屋さんは、困った人がいるとその人に合った魔法の道具で悩みを解決してくれるのですが、助けた人はみんな嬉しそうに「ありがとう」とは言うものの、悩みがなくなった途端道具屋さんを省みる人はいなくなってしまい、多くの人と関わる割にはいつも一人ぼっちと言う寂しい感じで。
で、そんな中で現れた新しい依頼人が光一さん。
なんの設定かはわからなかったんですが、格好的にサラリーマンではなく(髪がハーフアップで派手めのスーツを着ていたので)、とにかく忙しい仕事をしていて、そこでめちゃくちゃ困ったことがあって、いつも道具屋さんがいるベンチに倒れ込んできたのです。
で、それが解決しないと死ぬしかない!というぐらい追い詰められていたものの、道具屋さんがとっておきの魔法を使うと、ぱーっと周りに光の花が散ってあっさり解決(歌の尺があるので/笑)
もう死ぬしかないと言うところまで来ていた光一さんは、最初信じられないという顔をしながらもありがとうありがとうと大感謝。
一緒に喜びながらも、またこれで忘れられちゃうんだろうなぁと寂しそうな笑顔を浮かべる剛さんに、自分のつけていたネックレスを渡す光一さん。
これぐらいしかお礼は出来ないけど、とおばあちゃんの形見?のネックレスを渡されて、大事な物をお礼としてくれるぐらい喜んでいるんだってことが伝わって、自分がやっていたことにちゃんと意味があったんだなぁと嬉しさを噛み締める剛さん。
で、最後にベンチに二人で座って、その後も友達として普通に喋るようになったよーという笑顔で曲が終わるというストーリー仕立てのMVの夢だったのですよ!!

ネックレスの辺りとか、たぶん前日にビジュードの話をしていたのでそれが夢に出てきたんだと思いますが、とにかくすべてにおいてすごく良いMVだったので、やっと求めていたものがきたー!と嬉しくなって人に見せようとしたのですが、夢でした(・∀・)

それが悔しかったのでそっと書き残しておく。

年一で二人の映画撮ってくれてもいいぐらいなのに、なんでちゃんと映像としていっぱい残しておいてくれないのか。もったいなさすぎるよ!
どんなもんやってんだ!
まんまと!まんまとカーネルサンダースに課金してきたよね!
というわけで今日のご飯はケンタッキーです(・∀・)
いや、あれだけ二人のラジオでケンタッキーケンタッキー言われれば食べたくなりますわな。

そんなこんなで。
剛さんの誕生日録音のどんなもんヤのせいかおかげかで、昨日からひたすら「ケンタッキー券」という謎の言葉が世の中を駆け巡ったわけで。
つまり、ケンタッキーを買うための券=現金という解釈でよろしいのか?
さんまんえん。
なにが恐いかって、決して面倒でお金を渡したわけではなく、きっと色々考えた結果なんだろうなってこと(゚∀゚)
だってプレゼントの説明する辺りの光一さんの早口よ(笑)
難しいもんね、剛さんにプレゼントするって。
でもそれを毎回剛さんはやってくれてるんだよ!光一さんもちゃんと恒例にしてね!!考えてくれる脳が嬉しいと自分で言ってたでしょ!
あと、結局DVDでもなかったことにされた剛さんへのプレゼントの中味そろそろ教えてもらえませんか!?

それにしても、今日は全国のケンタッキーが謎の売れ方をしたんだろうなぁ(笑)
CMもやってないのに、番組でちょっと喋っただけで次の日に経済が動くキンキのすごさ。
でも、だからわざわざCMしなくてもってなっちゃうよなぁ。色々売れすぎて在庫もなくなっちゃうしね。難しいね。
枠移動とスープとブンブブーン
日曜お昼から土曜11時21分というなんとも言いがたい時間に移動して初めてのブンブブーン。
この時間に慣れてないせいでこの後だいぶ時間感覚がおかしくなった(笑)
この時間を見るための時間を作っていかないといけない。

ともあれ、新しい時間初回のゲストは坂口健太郎さん。
この方の普段の姿を見たことがないのですが、そちらをメインで見た方はどうだったのでしょうか??
今回SHOCK中の光一さんがお疲れ気味なのかガンバッテルのかなかなかトばしている感じだったのでゲストポジション的にどうたったのだろうかと心配(笑)

なんにせよ、冒頭の「俺ここ~」と公園の水飲み場に隠れてる剛さんに全部持っていかれましたがね!!
ニューヘアーで最初っから可愛すぎた!!
つよしあざといよ!
そしてまんざらでもない顔の王子(笑)
冒頭からキンキ全開でした。とてもよろしい。

今日のテーマは「美味しいスープ屋さんを知りたい」
ということでしたので、てっきりブルゾンさんの時のように色んなお店のスープを取り寄せて食べ比べするのかと思いきや、一軒の薬膳スープのお店から持ってきたスープをカスタマイズする、というものでした。
相変わらずここのスタッフの考えは謎だ…。スタッフの知り合いなの??

ともあれまずはベースとなるスープを選ぶために味見を。
クラムチャウダーを味見する光一さんに向かって剛さんが喋っているところを別の音声で消すと言う謎の編集のせいなのか(違う)、味見したレンゲを戻そうとしたところ剛さんが選んだ薬膳スープの中に雫が落下(笑)
極上薬膳スープ(クラムチャウダー一滴入り)
しかしその前の「クラムチャウダーいってみて?」という剛さんの音声がくっそ可愛いので許してやろう…(゚Д゚)
で、結局光一さんは剛さんの勧めるサンラータンに。
ちなみに坂口さんは麻辣火鍋をチョイス。

その後、そこに入っている漢方の一つ「小茴香(ショウウイキョウ)」を味見。
光一さん曰く「小学校の図工室の棚を開けた匂い」というそれを一粒味見した後、当たり前のように剛さんに渡すのも面白ければ、やっぱり当たり前のようにそれを食す剛さんも面白い(笑)
そして食べる流れになった坂口さんに「一粒にしとき!」と注意する光一さんのオバチャン感(笑)

トッピングを選び終わった後は体調に合わせた薬膳パウダーをチョイス。
剛さんと坂口さんが選んだ、「だるさ改善」「血流・消化活性」「胃腸強化」はいいのですが、SHOCK中の光一さんの「やる気アップ」「だるさ改善」はいいのか(笑)

それにしても、キンキってゲストから話聞き出すの上手だなぁとしみじみ思うのです。
一つの話を適度に広げて、困ったら自分たちの話として引き取って終わらせ、話せるところはゲストの話を聞きだし魅力を引き出すの本当上手いから、番宣番組としてとても有能だと思う。
だからちゃんとした番宣のあるゲストを呼んで…。何回も同じ人呼ぶの本当やめて…。

CM開けには自分のチョイスしたスープを実食。
その後スタッフに無茶振りされ、坂口さんと謎の夫婦コントをしたのですが、光一さんが「昭和」と称された、剛さんの「(なんの薬膳スープかの問いに)私の愛情」の方が坂口さんのお気に召した模様(笑)

とりあえず、なんか、坂口さんっていい人だなって思いました(笑)
笑っててくれてよかったよ!

来週はボクシングだ!
つよしさんのうまれたひ。
剛さんお誕生日おめでとうございます。
ケンちゃんのことがあったり耳のことがあったりとあまり晴れやかな気持ちになれないこともあるかと思いますが、やはり祝わせていただきたい。
だって剛さんが生まれた大事な日だから!
生まれてくれてありがとう。サンキュー歳ありがとう。
39歳の剛さんには、38歳の辛い思いの分、平穏と幸せが降り注ぎますように!
心から祈ってる。

…ただ剛さんがもう39ということを冷静に考えると、あれ私何年見てるんだ??という思いが頭をよぎるからあまり深く考えない!
今までもこれからもずっと好きだよ!
そしていつでも今の剛さんが一番かっこよくて一番可愛い!

そして今日は小さなケーキがいっぱい入ったものを買ってきました(´∀`)
つやつや真っ赤なイチゴピューレの上にクリームでかかれたハートが可愛く、ラブのかたまりの剛さんにぴったりだと思ったので。
誰かの誕生日の時くらいしかケーキを食べないけれど、だいぶ食べる機会が減ったもんだ…。


しかしあのLFの後のライブの知らせとか、素直に喜べるファンいるのか…。
もう少し体を気遣った仕事の仕方なんてたくさんあるのに。一番耳に影響あるものをこれでもかと詰め込むのどうなのよ…。
どうか今年こそはKinKi Kidsのことをちゃんと考えてくれるスタッフさんに囲まれますようにという夢が夢でしかなかった感がすごい。
今からでいいからKinKi二人とものことを大事にしてくれる周囲が突然現れますように…!と願わずにいられない。

そしてMTV Unpluggedは明日発売だよ!今日じゃないよ、明日だよ!(ついでに宣伝)




Topaz Love/DESTINY (通常盤) [ KinKi Kids ]

価格:1,188円
(2018/4/10 23:55時点)



The BEST (通常盤 3CD) [ KinKi Kids ]

価格:4,860円
(2018/4/11 00:02時点)


Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.