うるとらなんとか
一つ一つの記事にするのもなんなんでまとめて。

タキツバ。
三曲とはいうものの、キンキ形式の超ショートメドレーでちょっと残念でした(´Д`)
せめてREAL DXはもうちょっとちゃんと歌ってほしかったなぁ。
衣装ももうちょっとちゃんとしてほしかったし、相変わらずの謎うるささと謎演出の客(歌が聴きたいんだよ…)と後ろも誰だかわかんないくねくねしたのつけないでほしかったぞー。
しんみりする暇も色々思う暇もないくらいあっという間に終わってしまった!

しかし今井くんがちゃんと「今井翼」に仕上げてきてくれたのは嬉しかったな(´∀`)新しい髪型もよきかな。
ただタッキー、行くべきところは行かないとダメだよーとなんとなく思う。そしていい加減前髪が欲しいぞー。ちょいと緩いくらいにぽわぽわしてるタッキーの方が好きです!
やっぱたきつばがいいよー。せっかくの二人にしか歌えない歌がいっぱいあるんだよー。合わせた声が特別なんだよー。
わーん!
つい先日昔の楽しいDVD見たばっかりだから余計へこむ。

…そんな中、今日一テンションが上がったのはたぶん昔の映像に出てくる上里さんでした(笑)
マジでベース持つ姿世界一理想。
たまらんです。黄色い悲鳴出る。
そして後ろに超チラ見した田口くんが、一瞬でもやっぱり頭小さいし脚が長かった…。このスタイルを今も保っている奇跡(という名の努力)

あとテンション上がったと言えばやまぴたさんな!やまぴーほんっと可愛いな!!
しかも今日ビジュアル完璧ですね!たきつばがいるからなのか、すごい可愛い。ほんとかわいい。せっかくだから後ろで踊ってほしかったなぁ。
しかし自分の主演ドラマが最終回で番宣もあると言うのに、引っ張り出されて大変だったね…。でもスペシャル可愛かったよ…。やまぴたさんは永遠の美少年。

でも一番ウルトラっぽかったのはお昼のじゃぱりぱだな!
どうぶつビスケッツにPPPにかばんちゃんが加わって、しかもマーゲイとコツメカワウソいたよ!
サーバルちゃんとかばんちゃんが一緒に歌うの本当良かった…泣いた…。
あとちゃんと後ろの映像が変わってたのも良かったなぁ(´∀`*)
ていうか前回も泣いたけど今回もまた泣いた…。
なんかダメなんだよなぁ。すごい泣いちゃう。
ここ数年、仲間ものにすごく弱い。辛い時に駆けつけてくれるみんな展開に感動しちゃう体質になってしまった。ベタでいいんだ。単純にそれを求めてるから。
ゆえにけもフレも思い出すだけで泣くし、アニマスの「約束」ももれなく泣く(関係ないけど言い続ける)

さて、もう一回うーがおーするか、スカパのMomentリピに戻るか、それが問題だ。
あ、ネプリーグの智久さんもかっこかわいくて素敵です(答え出てる)
林原さんのライブが!
今日!WOWOWで!待ちに待った!ライブが!やるよ!(興奮)

「林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て」

このタイトルだけで今日何回も涙ぐんでいる…(笑)
ファーストワンマンライブ。ファースト。すごいな。ファーストの言葉の破壊力。
そして更新された林原さんのLINE BLOGを読んで、またわくわくが止まらない。
最初にライブをやると聞いた時に、なんの曲から始まるんだろうあれかなこれかなとわくわくしていたけれど、それとはまた別種のわくわく。
裏テーマの「不親切」がまた素晴らしく、長い間待ってたからこそのそれぞれの思いが入るとまたそれぞれのものに化けるという、とにかく見るのが楽しみでしょうがないのです。
やると聞いた日から、やった日から、テレビでやると知った日から、とにかく超待ってた!
ライブ、見られなかったからさ…( ;∀;)

22時からだから今からでも間に合うよ!15分くらいあればいける!むしろ申し込んだ途端についた(笑)




なんて書いてみて少しでも興奮を落ち着けようとしたけどダメだった!(笑)
たーのしーみだー!!!!
かっぷぬーどる!CM!
林原さんの一回きりのCMが流れるというのでアメトーークを見ていたのですが、早々に声が聞こえて、思った感じと違うCMだなぁ、なんだろうなー、お、カップヌードルだ!ってか歌!今日!BUMP!?
林原さんとBUMPのコラボだと!?カップヌードルのCM!え、一度きりなの!?
と大変に混乱いたしました(笑)
ある意味アルエじゃーん!確かにアオハルじゃーん!

あー興奮した!
Mステはジャパリパークなんだね!
どうぶつビスケッツ×PPPがMステに出ると言うので、超久しぶりにMステを見ました。とはいえ生では見られなかったので番組が終わってから即録画を再生。
登場とトークと歌をさくさくっと見たのですが、すごく良かった…!
いわゆるコスプレ的なもので出てくると大体痛々しいことになるから恐いんですが、なんか今日はもうそんなの関係なく良かったです!
メンツが違ったらもっと反応してもらえたかもしれないけど、まあそれはしょうがない。
なによりトーク部分で「タモリさんは、動物でなにか似てるって言われたことありますか?」という質問をぶっ込んだ時のヒェッ…感と、「…イグアナぐらいかな」の狙い通りの答えの後、すかさずサーバルちゃん声で「すっごーい!タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」の流れがもうお見事すぎて(笑)
サーバルちゃんだからこそのぶっこみ具合に感動してしまった…(*´Д`)
かばんちゃんもボスも見てるよ!

そして歌!
口バクじゃないよ!すっごーい!
という反応は後のことで、初見の時はなんかずっと涙ぐんで見てました(笑)いや、繰り返してみても泣いた。全力で頑張ってる子たちが好きなんだよ…。
しかも後ろに流れている映像がちゃんと歌詞に合わせた編集でさぁ…。
なんだろ、気づいたら泣いていた( ;∀;)

わーもう一回見よう!
その後けものフレンズの最終回もう一回見よう。
ドラゴンボール新OP!!!!
やっとちゃんと聞けた!めちゃくちゃかっこいいじゃないか!!
OP映像と合わせて勢い良くてめちゃくちゃ興奮しました。何回繰り返して見たことか。
氷川きよしさんの「限界突破×サバイバー」
いいね。本当にいい。予想以上にいい。声が楽しそうだし、ちょっとだけ演歌臭を残してる感じもいい。
なにより歌詞に「ドラゴンボール超」とはっきり入っているところが、これぞアニソンって感じですごく良いです。任されている感じがする。
このアニメのための歌!っていうアニソンっぽいアニソン大好きです。
配信だけなんてもったいないなぁ。ちゃんとCDで出してほしい。歌ってるところが見たいです。

なによりOPで悟空と17号18号が並んでいることに思っていた異常に興奮した。18号はジャンプ本誌に載った時から私の嫁って決まってるから(・∀・)
クリリンとの結婚は未だに認めてないけど、奥さんの18号はそれはそれで好き。だからこそ今回17号とともに戦う18号が本当に嬉しい。

話自体も面白そうでこれから先がワクワクします!
破壊神やらフリーザやらゴクウブラックとかザマスとかと戦った後に、基本に立ち返るように規模のでかい天下一武道会のノリに戻るとかワクワクするに決まってるじゃないかー!
そして全王様がとても好きです。
この無邪気に可愛くて強くて恐いという感じが鳥山先生って感じで本当好き。全ちゃん二人とも可愛い。手上げ直すのが本当に可愛いし、剛さんに通じる可愛さある。
来週からも歌とともに楽しみだー!

あ、それでですね。
氷川きよしさんがドラゴンボールの歌をやるということに盛り上がって、ファンサイト様のイラストのお手伝いをいたしました!
ドラゴンボール風タイトルだよ!

我ながらすごくお気に入りなので、良かったら見てやってください!
ブログバージョンとサイトバージョン、違うのを作ったので(´∀`*)

こちらはブログ(この絵は背景が仮の物なので完成品はぜひリンク先で!キヨシハウスバージョンがお気に入りですよ!)で、

ヒカワワールド[hikawakiyoshi.gooside.com/]
こちらがサイトです。

主題歌の配信情報もあるよ!よろしくっす!
氷川きよし超!
氷川きよしがドラゴンボール超の新OP曲を歌うと聞いて!( ゚д゚ )

寒さに凍えていたけれど超興奮した!
つい先日、2月から「宇宙サバイバル編」が始まるという記事を見て、そのメンツでぎゃぎゃー言ってたのにOPがきよしとか。
「限界突破×サバイバー」森雪之丞という字面で楽しみしかない。
最近の歌みんなひどくて全部飛ばしてたから、やっと歌が聴けるし、オープニングが見られる!やった!

だって「宇宙サバイバル編」に18号だもの。
ジャンプの、岩に座っている18号を紙に写して、それでにまーっとしてから今度はプラ板に書き写して焼いて持ってたくらい好きな18号がいるのだもの。
まさかの17号もいるし、悟飯が道着着てるんだもの。
楽しみじゃないわけがない。

ドラゴンボール超、最初の頃は映画版を引き伸ばしでやってたからいまいちだったけど、最近すごく面白くて、恐い音楽のトランクス編が終わったと思ったらアラレちゃんとか、ギャップがすごくてわくわくしかない。わくわく。
今は仮面ライダーよりドラゴンボールを毎週楽しみにしてる(*´Д`)というかそもそもエグゼイドの録画が溜まっている…。ドライブ見たさに映画に行く前に消化せねばならぬのに…。

それにしても新しいジャンルの仕事いいなー。
剛さんも色んなジャンルに突き進んでるから、そろそろKinKiも色んな場面で見たいんだけど…光一さんSHOCKなんとかなりませんかね???半年それに取られる分の時間があれば、もうちょっと今年くらいは動けるんじゃないのかにー(´Д`)
BUMP様様
なんか前もこういうタイミングでBUMPのSONGSを見た気がする。
救いの歌が必要な時に、必要な歌がやってくる巡り合わせになっているのか…。
しかも選曲がまた一つ一つ、抉りつつじんわりくるものでね!
なんでこのタイミングでsupernovaくるかな?!
Hello,world!もなかなかドキドキするんだけど、それを越えて車輪の唄で、こういう短編映画取ってほしいなぁとか油断してたら、supernovaでもう抉られる抉られる(´Д`)
なんでBUMPの歌って、難しいことを言ってないのに真理を突いてくるんだろう。って毎回思う。
あと、supernovaのサビの部分に歌詞がない、というのを気にしたことがなかったので言われてびっくりしました。
なんというか、必要なことはその前に言ってるから、最初からそこに言葉が入るものだと思わなかったというか。
そして最後にButterflyと。初めて聴いた時に「明日生まれ変わったって 結局は自分の生まれ変わり」にものすごいドキッとしたのだけど、またドキッとした。
んぎぎってなる。…というものすごいアホな感想(・∀・)

いいんだ。今は頭を使わないと決めている。

それにしてもKinKiもBUMPも必要な時に必ず巡ってきてくれるのがすごく救いだなぁ…。
プリスト四話
なんというか…自分でハードルを上げすぎた感があったのが反省点。
ぎゅっと凝縮して収めなきゃいけない事情もわかるし、なにより本当期待しすぎていたのがいけないんだけど、やっぱり鴨田兄弟が好きだからさー!期待しちゃうよねー。だって一回の出番なんだものー。

ってことで、エキシビジョンではなくいきなり戦うことになった三橋高校のかませ感がね!増し増しでね!
本当に、方南のための、もっと言うなら陸のためのアニメで選択肢なんだなーとすごく思い知った回でした。
奈々ちゃんにスポットが当たっていないからもちろん例のセリフもないし、ギャルッショナーってことにも触れないし、そもそもほとんど会話がないし。
お兄ちゃん可愛かったけど。可愛かったからこそ!もっと三橋をくれ!鴨田をくれ!と思ってしまいました。本当に自分でハードルを上げすぎてしまった。
それでも方南と一緒に成長したかったなぁ…。リレーショナーの大事さも伝えてほしかった。奈々ちゃんもだいぶ空気というか、とりあえず驚く役というか。女子のリレーショナーであることがあまり重要視されてなくて切ない。
だからといって陸の心情がすごく掘り下げられているわけでもなく。見ている側がなんとなく観客ポジション。

しかし、数字的にはわかっていても、実際並ぶと三橋がでかいというのがわかったのは収穫(´∀`)慶くんもでかいんだよね。なんとなくあまり高くないイメージがついていて…。なぜだ。

慶くんの、ゴール直前のお兄ちゃんへの、そして三橋のストライドに対しての思いの部分はじわっときたけど、何分一瞬でして。
プリストはライバル校がちゃんと生きているっていうのがいいところだったから、そういう細かなエピソードをごそっと省いてしまわれたのが残念でした…。
前半の温泉のやりとりとか、そんなに尺取らなくても良かったんじゃないかなーとか思っちゃう。なんかこう、裸とか男同士でわーわーしてるの好きだろ?と押し付けられてる感じがして真顔になる。たけるんをもうちょっと人として描いていただきたい…(´Д`)私このアニメを作っている方とは合わないのかなぁ。原作と違っても面白ければいい派なんだけど。

でも最後の兄弟のやりとりはおいしくいただいた!奈々ちゃんのセリフもいただいた!(笑)
して、なぜに侑くんは頬を赤らめたの?(笑)お兄ちゃん可愛いけど。弟めっちゃ悔やんでるのにジブリ的にほわーっと喜んでていいの?可愛くない?弟に言われて喜んじゃうお兄ちゃん可愛くない?可愛い(´∀`*)

よーし、こうなったら熱海の旅館に泊まって、温泉で熱いお湯にご満悦のお兄ちゃんを想像してまったりしよう。で、長塚が温泉入ったらざばーって溢れて、それで湯が揺らいで余計熱くなったと、隅っこでじっと浸かってる慶くんに嶋くんと永福でちょっかいかけてイラッとされよう。で、針ヶ谷はさっさと一人先に出てよう。よしほっこりした(´∀`)

あ、あと!
どうでもいいけどなんとなく三橋高校って学ランだと勝手に思い込んでた。
なんでだろ。慶くんが似合いそうだからかな。
で、お兄ちゃんは大学行く?よね?冬にマフラーして予備校行かない?その時だけめがねかけよう?で、そこでヒース先輩と一緒の予備校だったりしない?で、大学でストライドやんない?んで、大学でストライドしてる兄貴に、兄貴…!ってなって慶くんもおんなじ大学目指そうそうしよう。
そんでもって合コンとか数合わせで連れて行かれた侑くんが女の子みんなに惚れられちゃって、でもあんまりピンときてないから誘われても、「ごめん、僕勉強とストライドがあるから」って柔らかい苦笑いで断ろう?素敵!っていう垂れ流し妄想。頭使ってなさ過ぎてこれ以上はいけない。

で、侑くんの雄っぱいのサイズはいかほどか…?(碇ゲンドウポーズ)
プリスト三話
ストライド協会のばかーーーーー!
三橋が出るのは二話かな三話かな、と浮かれていた大事な吉祥寺スプリングフェスの出番を奪われて、先週は失意のどん底にいた上に、今回の西星の出番にきーきーしてましたが、予告の鴨田兄弟に満足したのでなんとかバランスが取れました(・∀・)

だって大事なエピソードなのにさー、いくら奈々ちゃんがメインじゃないからってさー、再戦が熱いのにさー、とか色々不満はあったし先週の落ち込みっぷりったらなかったですが!
いやあもう予告だけ何回も見たよね!愛しの鴨田兄弟来たよ!私それだけで満足!
来週はうまく扱ってもらえるといいなー。先週の対戦相手変更でどん底まで落ちたから、もうすでに出るだけで満足って思うレベルだけど、どうかちゃんとキャラを立ててもらえることを願う。むしろ祈る。

あ、でも早くも三話にしてだいぶ作画が崩れててちょっとどうなのという場面が多くてですね。ストライドのシーンはしょうがないと思うんだけど、止め画が崩れるとはなんぞや。先週からそうだったんだけど、特に遊馬の崩れっぷりが心配になるレベル。全体的に顔が細長いキャラでザなんだろうけど、せめて西星くらいはビジュアルを保ってあげて( ;∀;)アイドル…もといダンス&ボーカルグループなんだから。

あとなによりこれずーっと思ってるんだけど、ギャラスタの衣装をちゃんとしてあげて衣装さん!
一応二次元にさえ色々パクられるアイドルたちを長年見てきたものとしては、衣装のダサさが気になって気になって。
そりゃ本人たちに魅力があればどんな服だって着こなせるだろうけど、その魅力を引き立てるのがいい衣装ってもんでね!
シンプルだっていいんだよ。でもそれぞれのキャラにあったスタイルで、その上でプラスワンポイント欲しい。
なにより踊るのならどう考えても「ひらり」部分が必要ではありませんか!?
もちろんがっつりした衣装じゃなくても、派手な必要もなくて、ただ長身ならロングコート系の裾かロングのスカーフを首にひらりとか、元気系なら腰元にスカーフ的な布を、正統派なら肩にふわりひらりとなびくものを、みたいな。
それだけでターンするたびうっとりするから!大事だから!
わざわざギラギラしなくても本人たちの輝きでより一層キラキラするから!気合入れて!
…と、思わず熱く長々と語りたくなってしまうので、ぜひ服装をなんとかしていただきたいです。

アニメ版ってことで色々変わるのは仕方ないと思うし、それも楽しみなんだろうけど、さすがにちょっとたけるんがハルちゃん寄り過ぎて、いつ「俺はフリーしか泳がない」って言い出すのかハラハラする(´・ω・`)最後の水かぶった後とか、ちょっとやりすぎでない?ってなったもの。
あと壇先生の四文字熟語!テロップ出すならずっと出して!初回だけとかどういうキャラ付けなの!て思いました。二週分言いたいことが溜まっていた…。

相変わらずストライドのシーンは迫力があったから、あんまり他のことに煩わされず見たいぞー。

そして待ちに待った鴨田兄弟に興奮しすぎて熱出てきたよ!
だからついでに、先週お祝いのためにざくーっと描いた鴨田兄弟の絵置いてくね!
またもや似せようと無理したのとか、今とはすでに絵柄からして変わっちゃってるのとかとりあえず置いといて、原作風に塗った後、三話に鴨田兄弟が出ないと知って失意の元アニメ塗りしたの両方置いてくよ!あ、ロゴ急作りでごめんね!供養!



posk_a.jpg

来週は見てからうきうきで描けるといいなー。
一週間で劇的に絵とか上手くなったりしないかしら。あとパソコン直ったりしないかしら!
海老蔵!コナン!哀ちゃん!
哀ちゃんクソ可愛いな!!
…おっと、間違えた。いや、間違えてないけどとにかく先週に引き続き今日のコナンSPとても面白かったです!
脚本がいいといいな!素晴らしい!ていうか色々あぶデカだった(笑)
気になるところの伏線も回収されてて、最後の謎解きの盛り上げ方も良かったし、それぞれのキャラもちゃんと生かされていて、「海老蔵さん」キャラがかっこよすぎたし、なにより哀ちゃんいっぱいでとても満足でした(´∀`*)
新ちゃんには蘭ちゃんあげるから、コナンくんには哀ちゃんください(笑)
海老蔵さん大好きっ子の哀ちゃんの可愛さとかなんのご褒美ですか。声の絶妙な作りっぷりが可愛かった。それなのに有能さが出てて、でも見た目は小学一年生ってこともちゃんと生きてたし、本当に楽しかった!夜に出歩いていたらちゃんと補導されたの本当可愛い(笑)
いい脚本の話は見ていて本当に満足です(∩´∀`)∩ワーイ

…いや、だってさ、超期待してたドライブとゴーストの映画が本当にひどかったから…。全員別人だしそれぞれそこにいる理由も謎だしセリフもらしくなくて、なによりストーリーがあまりにもひどくて。必然性皆無でめちゃくちゃだったのがショックで。本編もその前の映画も面白かったのに、ドライブ最後の映画があれで本当に残念だったんだよ!
だから今日のSPが余計嬉しかったのでした。

あとエンディングのお遊びもね!興奮して何回か見返した(笑)
踊るにスケバン刑事に古畑に金田一に、おっちゃんにジャックは笑った(笑)
蘭姉ちゃんのは掟上の今日子さんでいいのかな?
で、哀ちゃんのスーツ姿のがわからなかったけど、聞いて納得。名前の元ネタから来てるのかー。
最後の少年探偵団は、姉ちゃんは太陽にほえろと言っていて、私はあぶデカかと思ったんだけどどうなんだろ。だってお茶汲みのお姉さんがいたからさー。年代によって思い浮かべるものが違うのかなぁと思ったけど、私も姉ちゃんもその年代じゃないぞ(笑)
あ、でもわかりやすくあぶデカするならサングラスかけたら良かったのか。じゃあ太陽にほえろなんかな。

まあなんにせよとても楽しかったでっす!
面白いものを見ると心が満たされる(´∀`*)ウフフ
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.