した!
とんねるずがかっこいいよー!
最後に「情けねえ」とかかっこよすぎかよー!
全体的なメドレーでわーって感じで終わるのか、「一番偉い人へ」とかで終わるかと思いきや、この終わり方…。かっこいいかよ。泣いた。

そして野猿の話をする時にちゃんとKinKiの話も入れてくれたー!
前半のVTRも懐かしすぎて涙出るほど笑った。あの辺の歌全部とんねるずで覚えたなぁ。
その結果「ギザギザハートの子守唄」も「ダンシング・ヒーロー」もイントロまでなんだけど(笑)

しかし一時間じゃやっぱり短すぎるよ。
五時間とは言わずとも、三時間くらいはやってほしかったなぁ。
あと普通にほんとのうたばんやってほしい。

うおーかっこよかったー!
ゲームしたい。
いつも内村てらすと迷って、結局選ぶ勇者ああああですが。
プレステ2の発売より発売が前か後かというクイズで、ビブリボンとせがれと俺の料理とTHE迷路があって夜中なのにテンション上がった!
しかもビブリボンを実際にプレイするという時に、PS2が発売された年の2000年のヒット曲で試してみようというラインナップに「夏の王様」があって、どんな偶然だよと(笑)

持ってる曲が基本アップテンポだったから、ビブリボンが鬼ステージばっかりだった思い出。めちゃくちゃ難しかったなぁ…。

ていうかせがれいじりを知らないとかどうなってんすか。
え、有名だよね??秋元きつねさんだよ??
しかも俺の料理なんて超画期的だったじゃないすか。指もコントローラーもいかれるやつ。
とか言ってたらやりたくなってしまった…。

しょうがない。
田口くんの写真を見て落ち着こうかー(死亡フラグ)
笑った!
とんねるずの昔のコントの総集編と新作の北の国からのコントが面白すぎて一時間あっという間だった!
懐かしいなー。昔は本当に文字通りテープが擦り切れるまで繰り返しビデオ見てたもんなぁ。最終的には見すぎてびりっびりだった。
いとうひであきさんがそんなにとんねるず好きだなんて知らなかったけど、あのちょっとの間だけですごく伝わってきたし最後に泣いてるの見てうるっときた。いや、あそこ入れたら泣くわそりゃ。
あとみやざわりえがきた!すごい!来ないのかなーと思ってた本当に来てびっくりでしたが、こういう時にちゃんとこういうところに来てくれる人はすごくいいなーと思う。しかもちゃんとコントに参加してて。そういうの好き。

そしてみんなが昔の思い出を一斉に語りだしていて、これが思い出に残るってことだよなぁとしみじみしている。
今は誰かがアップしている映像で簡単に昔のものを見られるけど、それとは全然違うんだよー。

あーマッコイが憎いー(色々含めた個人的な憎悪)

【楽天ブックス限定先着特典】とんねるずのみなさんのおかげでBOX(鑑賞用)(とんねるずのみなさんのおかげ手ぬぐい付き) [ とんねるず ]

価格:32,400円
(2018/3/8 22:41時点)


淳之介ー!'64
そもそもがその昔CMでやっていた「淳之介ー!」の響きに惹かれて見始めた(たぬん)「ALWAYS  三丁目の夕日」のシリーズですが、今回もまんまと見てまんまと泣いてしまった…。
ストーリー知ってるのに!ボロ泣きだよ!
茶川先生と淳之介の関係がダメなんだよー。親子じゃないのになによりも親子で。
でも鈴木オートも好き。個人的に堤さんは社長さんが一番はまり役だと思っている(笑)次点が舞妓Haaaan!!!の野球選手(笑)

あーあーやっぱり古沢さんいいなー。
古沢さーん!今こそリーガルハイお願いしますー!
蘭丸くんに会わせてくれー!
あああらんまるー!すきだー!

うるとらなんとか
一つ一つの記事にするのもなんなんでまとめて。

タキツバ。
三曲とはいうものの、キンキ形式の超ショートメドレーでちょっと残念でした(´Д`)
せめてREAL DXはもうちょっとちゃんと歌ってほしかったなぁ。
衣装ももうちょっとちゃんとしてほしかったし、相変わらずの謎うるささと謎演出の客(歌が聴きたいんだよ…)と後ろも誰だかわかんないくねくねしたのつけないでほしかったぞー。
しんみりする暇も色々思う暇もないくらいあっという間に終わってしまった!

しかし今井くんがちゃんと「今井翼」に仕上げてきてくれたのは嬉しかったな(´∀`)新しい髪型もよきかな。
ただタッキー、行くべきところは行かないとダメだよーとなんとなく思う。そしていい加減前髪が欲しいぞー。ちょいと緩いくらいにぽわぽわしてるタッキーの方が好きです!
やっぱたきつばがいいよー。せっかくの二人にしか歌えない歌がいっぱいあるんだよー。合わせた声が特別なんだよー。
わーん!
つい先日昔の楽しいDVD見たばっかりだから余計へこむ。

…そんな中、今日一テンションが上がったのはたぶん昔の映像に出てくる上里さんでした(笑)
マジでベース持つ姿世界一理想。
たまらんです。黄色い悲鳴出る。
そして後ろに超チラ見した田口くんが、一瞬でもやっぱり頭小さいし脚が長かった…。このスタイルを今も保っている奇跡(という名の努力)

あとテンション上がったと言えばやまぴたさんな!やまぴーほんっと可愛いな!!
しかも今日ビジュアル完璧ですね!たきつばがいるからなのか、すごい可愛い。ほんとかわいい。せっかくだから後ろで踊ってほしかったなぁ。
しかし自分の主演ドラマが最終回で番宣もあると言うのに、引っ張り出されて大変だったね…。でもスペシャル可愛かったよ…。やまぴたさんは永遠の美少年。

でも一番ウルトラっぽかったのはお昼のじゃぱりぱだな!
どうぶつビスケッツにPPPにかばんちゃんが加わって、しかもマーゲイとコツメカワウソいたよ!
サーバルちゃんとかばんちゃんが一緒に歌うの本当良かった…泣いた…。
あとちゃんと後ろの映像が変わってたのも良かったなぁ(´∀`*)
ていうか前回も泣いたけど今回もまた泣いた…。
なんかダメなんだよなぁ。すごい泣いちゃう。
ここ数年、仲間ものにすごく弱い。辛い時に駆けつけてくれるみんな展開に感動しちゃう体質になってしまった。ベタでいいんだ。単純にそれを求めてるから。
ゆえにけもフレも思い出すだけで泣くし、アニマスの「約束」ももれなく泣く(関係ないけど言い続ける)

さて、もう一回うーがおーするか、スカパのMomentリピに戻るか、それが問題だ。
あ、ネプリーグの智久さんもかっこかわいくて素敵です(答え出てる)
林原さんのライブが!
今日!WOWOWで!待ちに待った!ライブが!やるよ!(興奮)

「林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て」

このタイトルだけで今日何回も涙ぐんでいる…(笑)
ファーストワンマンライブ。ファースト。すごいな。ファーストの言葉の破壊力。
そして更新された林原さんのLINE BLOGを読んで、またわくわくが止まらない。
最初にライブをやると聞いた時に、なんの曲から始まるんだろうあれかなこれかなとわくわくしていたけれど、それとはまた別種のわくわく。
裏テーマの「不親切」がまた素晴らしく、長い間待ってたからこそのそれぞれの思いが入るとまたそれぞれのものに化けるという、とにかく見るのが楽しみでしょうがないのです。
やると聞いた日から、やった日から、テレビでやると知った日から、とにかく超待ってた!
ライブ、見られなかったからさ…( ;∀;)

22時からだから今からでも間に合うよ!15分くらいあればいける!むしろ申し込んだ途端についた(笑)




なんて書いてみて少しでも興奮を落ち着けようとしたけどダメだった!(笑)
たーのしーみだー!!!!
かっぷぬーどる!CM!
林原さんの一回きりのCMが流れるというのでアメトーークを見ていたのですが、早々に声が聞こえて、思った感じと違うCMだなぁ、なんだろうなー、お、カップヌードルだ!ってか歌!今日!BUMP!?
林原さんとBUMPのコラボだと!?カップヌードルのCM!え、一度きりなの!?
と大変に混乱いたしました(笑)
ある意味アルエじゃーん!確かにアオハルじゃーん!

あー興奮した!
Mステはジャパリパークなんだね!
どうぶつビスケッツ×PPPがMステに出ると言うので、超久しぶりにMステを見ました。とはいえ生では見られなかったので番組が終わってから即録画を再生。
登場とトークと歌をさくさくっと見たのですが、すごく良かった…!
いわゆるコスプレ的なもので出てくると大体痛々しいことになるから恐いんですが、なんか今日はもうそんなの関係なく良かったです!
メンツが違ったらもっと反応してもらえたかもしれないけど、まあそれはしょうがない。
なによりトーク部分で「タモリさんは、動物でなにか似てるって言われたことありますか?」という質問をぶっ込んだ時のヒェッ…感と、「…イグアナぐらいかな」の狙い通りの答えの後、すかさずサーバルちゃん声で「すっごーい!タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」の流れがもうお見事すぎて(笑)
サーバルちゃんだからこそのぶっこみ具合に感動してしまった…(*´Д`)
かばんちゃんもボスも見てるよ!

そして歌!
口バクじゃないよ!すっごーい!
という反応は後のことで、初見の時はなんかずっと涙ぐんで見てました(笑)いや、繰り返してみても泣いた。全力で頑張ってる子たちが好きなんだよ…。
しかも後ろに流れている映像がちゃんと歌詞に合わせた編集でさぁ…。
なんだろ、気づいたら泣いていた( ;∀;)

わーもう一回見よう!
その後けものフレンズの最終回もう一回見よう。
ドラゴンボール新OP!!!!
やっとちゃんと聞けた!めちゃくちゃかっこいいじゃないか!!
OP映像と合わせて勢い良くてめちゃくちゃ興奮しました。何回繰り返して見たことか。
氷川きよしさんの「限界突破×サバイバー」
いいね。本当にいい。予想以上にいい。声が楽しそうだし、ちょっとだけ演歌臭を残してる感じもいい。
なにより歌詞に「ドラゴンボール超」とはっきり入っているところが、これぞアニソンって感じですごく良いです。任されている感じがする。
このアニメのための歌!っていうアニソンっぽいアニソン大好きです。
配信だけなんてもったいないなぁ。ちゃんとCDで出してほしい。歌ってるところが見たいです。

なによりOPで悟空と17号18号が並んでいることに思っていた異常に興奮した。18号はジャンプ本誌に載った時から私の嫁って決まってるから(・∀・)
クリリンとの結婚は未だに認めてないけど、奥さんの18号はそれはそれで好き。だからこそ今回17号とともに戦う18号が本当に嬉しい。

話自体も面白そうでこれから先がワクワクします!
破壊神やらフリーザやらゴクウブラックとかザマスとかと戦った後に、基本に立ち返るように規模のでかい天下一武道会のノリに戻るとかワクワクするに決まってるじゃないかー!
そして全王様がとても好きです。
この無邪気に可愛くて強くて恐いという感じが鳥山先生って感じで本当好き。全ちゃん二人とも可愛い。手上げ直すのが本当に可愛いし、剛さんに通じる可愛さある。
来週からも歌とともに楽しみだー!

あ、それでですね。
氷川きよしさんがドラゴンボールの歌をやるということに盛り上がって、ファンサイト様のイラストのお手伝いをいたしました!
ドラゴンボール風タイトルだよ!

我ながらすごくお気に入りなので、良かったら見てやってください!
ブログバージョンとサイトバージョン、違うのを作ったので(´∀`*)

こちらはブログ(この絵は背景が仮の物なので完成品はぜひリンク先で!キヨシハウスバージョンがお気に入りですよ!)で、

ヒカワワールド[hikawakiyoshi.gooside.com/]
こちらがサイトです。

主題歌の配信情報もあるよ!よろしくっす!
氷川きよし超!
氷川きよしがドラゴンボール超の新OP曲を歌うと聞いて!( ゚д゚ )

寒さに凍えていたけれど超興奮した!
つい先日、2月から「宇宙サバイバル編」が始まるという記事を見て、そのメンツでぎゃぎゃー言ってたのにOPがきよしとか。
「限界突破×サバイバー」森雪之丞という字面で楽しみしかない。
最近の歌みんなひどくて全部飛ばしてたから、やっと歌が聴けるし、オープニングが見られる!やった!

だって「宇宙サバイバル編」に18号だもの。
ジャンプの、岩に座っている18号を紙に写して、それでにまーっとしてから今度はプラ板に書き写して焼いて持ってたくらい好きな18号がいるのだもの。
まさかの17号もいるし、悟飯が道着着てるんだもの。
楽しみじゃないわけがない。

ドラゴンボール超、最初の頃は映画版を引き伸ばしでやってたからいまいちだったけど、最近すごく面白くて、恐い音楽のトランクス編が終わったと思ったらアラレちゃんとか、ギャップがすごくてわくわくしかない。わくわく。
今は仮面ライダーよりドラゴンボールを毎週楽しみにしてる(*´Д`)というかそもそもエグゼイドの録画が溜まっている…。ドライブ見たさに映画に行く前に消化せねばならぬのに…。

それにしても新しいジャンルの仕事いいなー。
剛さんも色んなジャンルに突き進んでるから、そろそろKinKiも色んな場面で見たいんだけど…光一さんSHOCKなんとかなりませんかね???半年それに取られる分の時間があれば、もうちょっと今年くらいは動けるんじゃないのかにー(´Д`)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.