リーガル・ハイSP DVD発売!
待ちに待った(予約日が4月16日だったので、4カ月程/笑)リーガル・ハイのスペシャルの完全版Blu-rayおよびDVDが8月7日に出ます!
ということで前日に届いてくれたBlu-rayの感想をば!

本編が120分なのに対して119分の特典映像という、見間違いかと思うような量で楽しい笑いが洩れます(笑)




ジャケットはこんな感じ↑で色んなシーンのいろんなキャラを切り取り、べったべたに張り付けた大騒ぎな感じ。光の関係で若干色合いが悪いですが、いつもの目に痛い黄色です(笑)
そこに見たことのないグリーンのスーツの蘭丸くんが写っていて、いきなりうひゃーってなりました。
俄然未公開部分に期待が集まるってもんです。

rhspdvd2.jpg
開けばこんな感じで、本編のディスクの後ろに特典が隠れてます。
最初、どこから開けたらいいのか戸惑いましたが、こんな感じに内側からかぱっといっちゃってください。

本編はあとでじっくり堪能するとして、まずはお楽しみの特典から!
ざざっと一通りネタばれしてしまいますので、見てない方はご注意を!

一時間を越すメイキングは、前回のメイキングの時よりもっと見せる映像っぽくなっていて、より楽しめました。
連ドラの時の、本当に流し撮りって感じも、撮影現場を覗いているようで楽しかったのですが(´∀`*)

まずはフランス…ではなく、ハイエースで行けるフランスこと白馬のシーンから。
噂の稲田Pも映ってます(笑)

久しぶりに見た真知子ちゃんはやっぱり可愛い。黛さんと呼ばれているのも可愛い。
そしてホテルでの別府さんとのやりとりで、最初から飛ばしていく古美門先生に、スタッフさんまでにやにや。
まさしく帰ってきたーって感じです。
細かい動きがその場でどんどん生まれて洗練されていく感じが、本当に楽しそうな現場だなぁと。

その次は別府さんへの土下座のシーンと、思った以上に撮影順がバラバラなんですね。
これで一つの話が出来るんだからすごいわー。
そして完全に古美門先生にハマる広末さんは、別府さんの仮面を外すと笑いまくり(笑)

みなみ先生の自殺未遂シーンが二人の初対面だったり、次がまた白馬だったりと、本当に撮影って忙しないんですね!

うさぎがおか中の合唱シーンでは、真知子ちゃんの伝説の歌声再び(笑)
これ、本当に音とテンポの外し方が見事すぎて笑いが止まりません(笑)
「至って真剣です」と微笑むガッキーがやばいくらい可愛いっす。

日が変わって、三木チームの撮影は、三木所長と沢地さんのコンビネーションが出来るまでを(笑)
違う日には古美門先生の素晴らしきバスケシーンと、可愛さの固まりであり、こんな薄暗い体育館でも輝くガッキーのバレーシーンを。

そして35分過ぎになり、古美門邸セットでの撮影にて、蘭丸くん登場!
いつもの迷彩柄じゃない見慣れぬ学ラン姿に、
「誰、みたいな反応やめてください。蘭丸ですよ。誰?じゃない(笑)」
とゲスト扱いされる田口くん(笑)
ものすごいホームな空気でほんわりしました。やっぱり蘭丸が好きじゃー!

舞台終わりでパーマから直したばかりでセット前だからか、さらさらストレートの坊ちゃん刈りっぽい頭。
なので古美門先生から「(学生でも)違和感ないよね」のお言葉をいただきました(笑)
それを受け、「いけますかね?」と嬉しそうな田口くん。
「田口淳之介のポテンシャル……(笑)」「女子(の格好)までいけそうだよね」
とやたらと褒めてくれる堺さんの言葉で現場は和やか。

そしてドラマではなかった臨時教師のコスプレも!
胸につけた「実習生 加賀蘭丸」という名札はちゃんと筆文字っぽい和風仕様。

ジャージ姿での撮影の合間には、サッカーボールを人差し指の先でくるくる回して元バスケ部っぷりを披露(ただし隅っこで/笑)

しかしジャージ姿の蘭丸くんとセーラー服の真知子ちゃんが並ぶと、違うドラマみたいです。高校生役いけるって!見たい!

続いてメインの法廷シーンで、アナコンダホールドを練習している姿だったり、動きを確認したり付け足したりと、面白いドラマが作られていく様がたっぷりと映っておりました。

そんな法廷シーンでオールアップを迎え、それぞれにコメントをもらって終わり!でした。

たっぷりのメイキングに大満足であります。

その他完成披露試写会が12分、堺さんとガッキー、広末さん、榮倉さんのそれぞれのインタビューが約43分と、時間を確認した時にアホか!と思わずつっこんだボリュームの特典映像でありました。

買って損はありませんよ!
まだ見てない方はお楽しみに!買ってない方はどうぞ即座に購入してくださいな!(笑)

あ、そういえば本編にはコメンタリー付きでした。
カットされた部分を見返す時は、それで見返そうかな(笑)

 
(左Blu-ray、右DVDです)
お久しぶり花パパ!
やっとのことDVDの特典情報がポニーキャニオンに出たので、自分のためにもお報せ。

初回封入特典が、番組オリジナル家訓カレンダー。
そして一番気になる特典映像が、
番宣番組「ウザかわいい親子の裏側全部見せちゃいますSP!!」/制作発表/予告集/未公開&クランクアップ映像集

だそうです。

番宣は普通に全部撮ったし(これはあのコンテストの方か?)制作発表は特においしいこともなかったし、予告も全部撮ったので、期待できるのはたぶんちょっとだろう未公開とクランクアップの映像ですな。
……うーん、高い(笑)

けど、もちろんのことすでに予約済みなので、特典がつくだけ良しだと思います。

というわけでアマゾンなら今少し安いので買うのなら早めにどうぞ↓
勧めたくて三浦くんを作っちゃいました(笑)
これを作るのに久しぶりに自分のDVDを見たら、危うく泣きそうになりました。恐るべし。



花嫁とパパ DVD-BOX
三浦くん


三浦くんの下にある花パパのロゴが一番難しかったです(笑)
気になるDVD
ちょっとばかし気になるDVD情報~。
うっかりはまったドラマ、「花より男子」がDVD-BOX化!ということでお報せ。
この松潤は本当にやばかった。
嫌いだったはずの道明寺がうっかりかっこよく思えました(笑)
なんと言うか……松本の潤様が買えといっているような気がする……(笑)


花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX


そして先日言っていた花より男子のアニメのDVDが入ったので、貼っておきます。
かなり気になりどころ。
わ、美作あきらって望月祐多さんだったんだ。びっくり。……って、だいぶ前にも驚いた気がする。……ごめんなさい。ものすごいマイナーな驚き方で(笑)


花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)


そしてそして昨日CMを見てかなり惹かれたシティーハンター。
なんで曲を聴くだけであんなドキドキするんだろう。
普通に欲しい……(笑)


CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.