KAT-TUN CD&DVD感想
ちょいちょいネタはあるはずなんですが、復活のきっかけが掴めず再び間が空きました(汗)
ってことで今さら感想です~。
あ、デビューおめでとちゃんでした(遅)

まずはアルバム~。

SHE SAID...
好きな曲なので音が軽いのが残念ですが、歓声がないのが一番いいかも(笑)
いかにも「始まり」という感じの曲ですね。ライトは激しく振りましょう~。

NEVER AGAIN
一時期DVDのこの曲の部分がよく流されていましたね。
これまた好きな曲。やっと完全版が聞けて嬉しいです。二度目のI never understandから聴き所ではないかと。

I LIKE IT
ハーモニーが綺麗な曲。カラオケなんかで出来たら最高に気持ちいい気がします。出来るなら、ですが(笑)
手振りは海賊帆にて確認してくださいまし。

MIRACLE
アルバムの新曲。イメージ的には嵐的なサウンド。一度聴いたらすぐに口ずさめます。それぐらい覚えやすく印象的な曲。

BLUE TUESDAY
一転してしっとりとした曲。これまた新曲です。こういうのも歌えるんだーとKAT-TUNの新たな面が発見出来るかも?最初の田中→田口→赤西の畳み掛けるようなメロディーでいきなりまいります。

RHODESIA
新曲。まるでアニメかなにかのKAT-TUNというビジュアル系のキャラクターが歌っているような、少し特殊な曲調です。あくまで私のイメージですが。聴けば聴くほど癖になります。ビジュアルを見てみたい曲。

GOLD
思い出される海賊帆のオープニング。航海に乗り出す感じで、今のKAT-TUNにはとても似合っている曲ではないかと。英語の歌詞の部分は頑張って覚えましょう(笑)

WILDS OF MY HEART
これまたコンサートが思い出される曲。頭の中でKAT-TUNが走り回ります。コンサートやテレビでの歓声有りな歌しか聴いたことがないからか、少し物足りなく感じるかも……。

SPECIAL HAPPINESS
なんだか恥ずかしい曲(笑)亀梨さんと田口くんの曲です。お風呂上りにのんびり聴いてほしいとは田口くん談。「2人で」の亀梨さんの囁きにやたらと照れます(笑)聴いたこっちがハピネス!

ONE ON ONE
最初はとっつきにくいかもしれませんが、聴けば聴くほど抜けなくなる味のある田中。コンビの曲。これを聴いているとラップとボイパがやりたくなります。文句なくかっこいいと思った奴HANDS UP!

BUTTERFLY
これまた癖になる赤西さん&上田さんの曲。二人の独自のワールドが交じり合って不思議な世界へ連れていかれます。巻き込まれて抜け出せなくなりそうです。気づいたら口ずさんでしまいます。

RUSH OF LIGHT
これまたアルバムの新曲。コンサート的で、ある意味KAT-TUNらしい曲かも。明るくてノリのいい曲調です。それぞれのソロに耳を傾けてください~。

ハルカナ約束
言わずもがなのおなじみの曲です。聴くだけでドキドキします。手振りもします。海賊帆の見過ぎか、頭の中でKAT-TUNが走り回って暴れてます。盛り上がり曲ですね!

PRECIOUS ONE
とある理由にて特別思い入れのある曲。コンサートの終盤、最後の曲として聴いていたので、アルバムも最後でしっくり。ゆっくりと聴き入ってください。


そしてDVD。
中身を語っているので、知りたくない人はここから見んといてください。
そして買うのを迷ってる人が少しでも買う参考になれば、と思います。

特にT-TUNファンにオススメしたいPVアングル7種。
1は普通のPVが、2から7はKAT-TUNの順でメインの映像が見れます。
自分の好きな人を存分に見れる、DVDならではの特典です♪

メイキング映像はもう「見て!」としか言えないです(笑)
みんなかっこ可愛いです。
インタビューと交互に入ってるのはちょっと面倒なんですが、もうほんっと可愛い。そして合間合間の表情が楽しそうで、こっちまでなんか嬉しくなります。

ざっと言いますと、
チェックそする時のメンバーの普通具合とか、合間の小さな「KAT-TUNらしい」やりとりとか、年下三人組ののほほんとしたやりとりとか、亀梨さんと田中さんのぐだぐだ止めんなよコントとか(亀梨さんかわゆい)、ちょいちょい入る仲良さげな田中。コンビとか。
全速力で走ってくる田口くんの恥ずかしさもあり、庇おうとして標的になるケンカコントとか、上田さんのオススメポラロイドもあり(笑)
生命を賭けたゲームや山手線ゲームのハイテンションぶりは必見。大したことじゃないのにやたら面白く思えます(笑)

ってことでもうちょっとだけ詳しくご紹介。

K'point
亀梨アングルでの、知らないうちに撮られていたらしいヘッドホーンのシーンが自然な姿で素敵です。
お外での田中さんとのやりとりが恐ろしく可愛いです。ぐだぐだコント(笑)撮影の合間の男前な座り姿にも注目(笑)

A'point
チェックしている時の赤西さんの表情が楽しそうで可愛らしいです。
ネックレスについての中丸さんとのやりとりが思わず笑ってしまいます(笑)セクシーな路線よりも、ふとした瞬間の噴き出したような笑顔がすごくいいですよー。

T-'point
私が誰より好きなので少し贔屓目に(笑)
田口アングルの田口くんはめっさお綺麗です。合間の田口くんは可愛すぎです。特にいねむり……というのは見てのお楽しみ。田口ファンならば買うべきです。逆になんで買わないんですか(笑)

-T'point
「騒げ ハラバック」の振りが赤西さんと揃っていてやたらかっこ良いです♪
そして年下三人組がお外に出てきた時の、なにかを思いついた時の表情が良いです。なにを思いついたかはDVDで確認してください(笑)

U'point
上田アングルではギター姿が見られます。クールなイメージになってますが、合間に洩れる自然な笑顔はすごくいいですよ。
インタビューでは自然に女優ライトが(笑)

N'point
ボイパシーンは中丸アングルで。
いねむり真似の後の中丸さんの決め顔はびっくりするほどかっこいいです☆
いつでもフォローして楽しませてくれるいいお兄さんは中村じゃないです(笑)

それぞれのメンバーに対してのインタビューもあり、撮影の合間の「Real Face」な面も見え、ぐだぐだな面の含めてとてもKAT-TUNらしいDVDです。ファンならば楽しめる作りになっているんではないでしょうか!逆に言うとファンじゃないと面白くないかも……?(笑)


そうそう。今さらですが、17日のドームコンの感想とか読みたい方いるんでしょうか?
今さらだしなーとちょっと迷ってるんですが。まあ書いたらJクロニクルさんの方で上げてもらうんで見てくださいなー。たぶん当り前のように田口メインですが(笑)

↓まだあるらしいBOX!一番面倒臭くなくていいかも(笑)↓
KAT-TUN 完全限定BOX Real Face/Best of KAT-TUN/Real Face Film

↓振りはこれで確認。何度見ても飽きません↓
KAT-TUN Live 海賊帆

↓アルバムです。聴き慣れた曲がいっぱい↓
Best of KAT-TUN (通常盤)

↓問答無用で買ってくださいまし(笑)DVDです↓
KAT-TUN Real Face Film (通常版)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.