びっくりだよこの野郎。
キンキコンに行ってきました。色々素敵なことを覚えて書こうと思ったのに、やっぱりいっぱい文句が出てきて大変でした。

とりあえず一番に大声で言いたいのは、「アンコールをしよう」です。
あそこにいたのって、ファンじゃなかったのかな。本当にびっくりしました。なんでアンコールしないの?
昔からのファンは天井席に追いやられてるのか、それともお年を召したのか。
キャーの声が出ないのもすべてが拍手なのもイラっとしますけど、最後の最後で「アンコール」の声がかからないことに本当にがっくりしました。むしろ愕然としました。
いつも通り席というか人運の悪い私の席の前は野鳥の会で常に双眼鏡で覗いてましたし、後ろはカラオケかテレビの前状態で常にあらぬことを喋ってました。お嬢さん方、不愉快なほどの妄想声に出てますよ。
そしてMCではトイレに行くのかグッズを買いに行くのか大移動、とにかくすぐ座るのもソロコンのグッズを持って来るのも、規制退場が出来ないのも見ていて全部悲しくて情けなくなりました。
そして最後にアンコールの声なし。バラバラな微妙拍手。
こうなったらもう出てこなくても仕方ないんじゃないかと思いました。ファンとしてキンキに対して恥ずかしかったです。

もちろん会場の音響の悪さ、体制の悪さ、無駄に並ばせすぐに売り切れにするのもにやけてるスタッフも腹が立ちましたけど、やっぱり最後が一番嫌でした。

あと、車椅子の方がいるなら先に帰すなりなんなりしてほしかったです。
規制退場が始まってからグッズの列もあって混雑している入り口の所を、「車椅子の方がいるんです、押さないでください!」と押されてる方に言われてもどうしようもありません。
なによりも車椅子の方を使って席を取るのもやめてほしいし、スタッフの方もしっかり誘導してほしいです。
とりあえず毎回どうにもならないところばかり目立つスタッフの方を変えていただけませんでしょうか。頑張ってる人は影で、後はどうにもならないちゃらちゃらしたバイトの人ばかり目立ってました。
本当はキンキについてる周りの人たち(バンド含め、毎回大事な時に風邪を引くマネージャーも)全入れ換えしてほしいんですけど(ぼそ)

いい加減愚痴ばっかり言いたくないの!
ということで一緒の記事にしたくない楽しかったことは王子誕生祭の後に。
キンキはやっぱりすごかったです!
明日行かれる方はアンコール頑張りましょうね!
スペシャル圭一郎デー
のはずが。
TBS舐めすぎ。
まともにテレビを作る気があるのか、よくわかりません。
あのドラマはふざけてる感じ?
合間になぜかSHE SAID入るし最後はやっぱりリアフェで終わるし、CMの合間に変な予告入るし。
ドラマ……じゃないですよね。バラエティ?にしては笑えないですね。
ほとんど女優さんもいないし、続く続くの終わり方も嫌です。ちゃんと終われないのかしら。
まあサイトの感じと前回の感じで大体はわかってましたが、やっぱり後味悪い……。

っていうどうにもならないテレビ局の話とベッタベタなお話は置いといて。
切り替えていきましょう。

田口くん超素敵(笑)
朝から夕方まで、番宣ご苦労様でした。
二時間のうち一分もない顔見せだけのものもいくつかあってイライラさせられましたが、すっきり髪形と袖余りの服とその笑顔に見事誤魔化されました(笑)

その中で朝ズバのでれみのさん(笑)とはなまるのメイントーク、三雲さんの「田口くぅん♪」の呼び方にかなり癒されました。
特にはなまる。絶対つみれとビリヤードの写真出すと思った!(笑)
そしてなぜかこんなところでセミヌード写真披露……。この前のDuetの記事といいあんたやっぱりグラビアアイドルや……。

そういえばドラマ?の中で見せた一瞬一瞬の笑顔と、最後のシーンのシリアス顔が素敵でした。本人が言ってたみたいに悪い役とかも見てみたい。……きっと慣れるまで笑ってしまうけど(ぼそ)

出来ればフジとかでちゃんとしたドラマやってほしいです。演技もいっぱい磨いてほしいので、脇でもいいから役柄が楽しめるものを。
ドロドロの三角関係とかじゃない、明るめの奴でお願いしまーす。
あ、あと、誰か傍につけてくれると色々安心するのでお願いします(笑)

Happyナビ、どうせ次のDVDにつけるんだろうな……(遠い目)
ソフモヒ……!
なんか色々吹っ飛んで転げ回りました。
剛さん、この時期にか、刈り上げましたね……?!
ああんもう!光一さんの愛情が足りないから!!光一さんがよく触るとこだけ刈り上げたー!
忙しいとか言って放っとくからあの子があんなことに……(よよよ)
そりゃ忙しいのはわかってますよ。充分。なんたって発端の一部はAの子も関係してるんでしょうから。
だからってー……!剛がぐれたー!(涙)
後一週間で伸びるかなぁ……あの人なら伸びるかなぁ……めそめそ。
かつんのデビューと比べられないくらいショックです。衝撃SHOCKとはまさにこのことですよ……。

今井くんが具合悪そうだなぁとか、その分タッキーが顔引き締まってるなぁとか、さすが山下さん飛び出せるのね、とか、A.B.C.の服がぱりっとして素敵だったわとか色々言いたかったのに、剛さんの髪形で本当に全部吹っ飛びましたわ。

というか。
今まで耐えてきたけどやっぱりKの子はいかがなもんかと思います。
今こそあんたがしっかりしなかいけない時じゃないのか?遊んでる時間があるなら喋りの勉強でもしようよ。とりあえずジャラジャラしてるもん取りやがれ。

ラジオやなんかのどさまわりをやらされた上田口の二人がグループ内で一番喋れるようになってしまったって、かなりのことですよ。あの二人って喋らないキャラだったのに。
だけどそんな二人は今日ほとんど声を聞いてません。
なにより田口くんがまた痩せてたのが本当に嫌です。ダンス甲子園とか、また遠くまで行かされてるんだろうなぁと思うとかなり鬱。
そういえば前回も地方行かない人いましたよね。ね。忙しいんですか。なににだろーね、まったく。

ファンに対するクリスマスプレゼント的な感じは一切ないんですね。そうですか。

日テレの方が、タッキー&翼の後ろでやまぴー踊ったりと楽しかったのはどういうことですか。


で、一体上田さんってばなに聞いて笑ってたの?
今さらiD感想。
やっとのこと時間が出来たのでアルバムを聴きました。買ってから聞くまでがいつも遅い私です……。

とりあせずどうでもいい私的iD感想~。
毎回くどいくらい言いますが、あくまで私個人の感想ですので、意見が合わなくても大人な態度でどうぞ。
もしまだ買ってない方がいらっしゃいましたら、一つの参考になればと思います。

真冬のパンセ
最近あんまりなかった曲調で始まって、なんだかドキドキしました。
タイトルから某アニメのオープニングしか想像出来なかったんですが(汗)、アップテンポな好きな感じの曲調で嬉しいです~。

藍色の夜風
始まった瞬間「おお?!」と思った曲。
作曲された方を見てなんだか納得。なんか今回結構違う方に作っていただいてるんですね。良いです良いです良いことです。カモン新しい風~。
もうすごいこの曲好きv
というか、コンサートで生でやられたら泣いてしまうかもしれないです……。出来れば5の方々に弾いて、A.B.C.と田口くんに舞ってほしい(夢のまた夢)

SNOW!SNOW!SNOW!
最近よく聴いていたので、あんまり懐かしくないんですが(笑)
これも生で聴いてから気持ちが変わった曲。
最初はどうかと思っていたんですが、次の曲が出るたび前の曲が良く聞こえるという最近よくあるな現象によってだいぶ私内ランクが上がってきました(苦笑)
いやでも、生での歌い上げはマジにすごいんですよ。

iD-the World of Gimmicks-
これまた珍しい曲調。
デジタルの不協和音とでもいうのか、とにかく不思議なメロディーラインでございます。
私的イメージは、土9のサイボーグ的なドラマのオープニング。
タイムキーパーズと攻殻機動隊を合わせたような近未来的なドラマに二人主演で……って設定考え出したらいくらでも出てきそうなんですが(笑)
ああ、オープニング作りたい(笑)

Love is the mirage...
剛'sソロ。
おや、と思えばやっぱり作詞はSさん……(遠い目)
剛さんの声で補うのではなく、生かす曲をぷりーずと思ったりもするんですが。
どうしてもこの曲、某小説のイメージアルバムの曲を思い出してしまうのです……。
でもきっと生で聴いたらまた惚れ惚れしてしまうんでしょうけど(笑)

futari
二人のソロで二人で作った曲を挟むという小憎たらしい演出(笑)
もう光一さん!あえてフルで呼び捨て堂本光一!
なんであんた別れの歌詞にしたよ……!(笑)
ちと意志の疎通がなってなくて心配なのですが(笑)、おーキンキーという声の綺麗な曲。
書き直すと言っていたバージョンも聴いてみたいです、が。光一さん、気が向いて時間があったら是非(笑)

ていうかこの曲だけやたらと関わってる人が多いのが気になります。
しかもアレンジがちょっと、と思ったら案の定。わざと思ってるわけじゃないのになぁ(鬱)

Get it on
だから歌詞が……。
なんとしてもこの人たちをつけなきゃいけなかったのかと疑問に思います。今までの曲含めて。
Sさんと合わせてこの二人組も意味のない歌詞書かせたら天才的ですね!!
女性ダンサーを引き連れて般若の顔で踊っている王子が見えます(笑)

Black Joke
UCカードのCMみたいな(笑)ちょっぴりオシャレで可愛い曲
イメージ的には「Fun Fan~」の「ひらひら」っぽく、帽子にスーツにスタンドマイクでオシャレに踊ってほしいです。

夏模様
なんでこの流れでこの曲、と誰もが思ったであろう爆弾曲。
今年のシングルですし入れなきゃいけなかったんでしょうが、全体的な雰囲気を構成するにはいらなかったんじゃないかと……(汗)
この曲を聴くと、PVでの髪がちろりとはねた光一さんの気だるげな表情しか思い出せません(笑)

Parental Advisory Explicit Content
今までの曲と違ってストレートな感じ。
言うなればEアルバムな感じでしょうか。

……某番組での子供たちバンドのいい演奏を聴いてしまった後だと、ちとジャカジャカが物足りない気がします。合間にもっと音を足してほしい感じ。コンサートでの後ろのバンドの映像がありありと見えますね。
ま、どうせ素人の言うことですけどね~。

Night+Flight
なんとなく、昔やっていたお昼の番組のエンディング曲っぽい感じ。Gyu辺り?(笑)
エンディングトークしながら下にエンドロールが流れて、その後ろでかかってちょっと気になる曲、みたいな。
イメージとしてはCアルバム的な曲。

Harmony of December
聴けば聴くほど少しずつ深まる曲。いわゆる「冬」って感じですね。
この曲を聴いてるとPVを作りたくてしょうがなくなります。
語ると長くなるので詳細は続きの中にこっそり。

Love is...~いつもそこに君がいたから~
コンサートの終盤的な曲。
ムービングステージが高く当たって、そこにスポットライトが当たって二人で歌い上げるのが似合うんじゃないかなぁという感じが伝わりますでしょうか?


その他、初回版のブックレットには細かな(?)仕掛けあり、最後のiD→という振りにはちょっときゅんとしてみたり、満足なアルバムでございました。
おまけのDVDは、大人な事情な感じで意見も多々ありますが(あれはメイキングとは言わんだろうetc)、私はほんの一瞬の光一さんの表情で満足しました(笑)
剛さんが「の」のことを言ってスタジオに入った時に近寄ってきた光一さんのその表情!持ってるみなさんはレッツチェキ♪
キンキ好きならたぶん見慣れてるだろう光一さんのにやけ顔がほんの一瞬見れますので、よろしかったらどうぞ(笑)
1月のコンサートでの「SNOW!SNOW!SNOW!」もちょこっと入ってます。すげーですよ。

そんなこんなで、氷魚的iD感想でした。

I album -iD- (通常盤)
I album -iD- (通常盤)


暇で心がカリブ海ぐらいの広さはあるよ、という方は、続き→に私の夢のPV想像をば。好き勝手に語ってます。
続きを読む
キンキ色々。
テレビとかあんまり見れなくて時代に乗れてない気がしてならないんですが、ひとまず昨日の堂本兄弟の光一さんの壊れっぷりが見事で素敵でした(笑)
こういう時のかけあいって絶妙で、さすが長いこと一緒にやってるだけあるなぁとあらためて感心。
光一さんが壊れると剛さんがフォローに入ってくれるので、なんだか嬉しいです。
っていうかソロコン終わりだから二人ともおかしいのか??
まあなんにしても面白かったから良かったっす。
っていうかそこでも言われてたけど、やっぱり光一さんに月をやってほしー!なにより剛さんにLをやってほしいのです。
どうせ大学生に変えるくらいならそれで光一さんにやってほしかったのに。もったいない。

そういや前に言ってた広告が今度はアルバムバージョンに変わってて、撮ってみたけど潰れちゃってなんだかわかんなかった(笑)
とりつくね。
今日のMステ。
なんか、ミニステが一番面白かったかも(笑)
淳ちゃんがちとやつれてたのは、忙しいのかしら。それとも鳥つくねのせい?(笑)

ラジオでずっと気にしてたお鍋がみんなで出来てようござんした。
しかも珍しく褒められてて。絶対まずかったとかけなされると思ってたのに……成長したね田口くん(笑)
ていうかそんな気合入れて作った鳥つくねめちゃめちゃ食べたいー。

対して番組中は発言なしで、上田さんのお声も全然聞けてないし寂しかったです。まあ、喋ることがないって言ったらそうなんですけど。でもKAT-TUNがランキングの一位を取った時?に一人ずつ映った小窓で、田口くんがおっきく口を開けたのが可愛かったです。
そのちょっと周りから外れた感じがたまらなく好き♪

月曜日の友達の輪が中丸さんと言うことですが、その続きとか話とかは期待できないんだろうなぁ……。なにせいまやメンバーの中で一番喋れない人だし中丸さん……(苦笑)
メンバーからのお花でも期待しましょうか。
堂本剛の正直なごやか。
なんだかそういえば初期はこんなテンションだった気がしなくもないこの番組。
久しぶりに和やかに見ました。ロバートぐらいが楽でいいです。
だって秋山とか馬場ちゃんとか、剛さんのこと好きすぎ(笑)
あんな目が輝いてるのあんまり見ないよー。ていうか、剛さんって他の人と並ぶとより身長が……強調されて可愛らしいです……。成長期の時に寝てませんからね(涙)

いや、しかしポッピンアイで一番テンションが上がってしまいました……(笑)
むしろあれがあんな名前だったなんて知らなかったっす。しかもあんな遊びするんだったのか。初めて知ったー。

そんでもってTV LIFEを表紙に騙され買ってみました。
やっぱり「futari」は二人の曲で良かったのですね(ややこしい)
しっかし光一さんってば、なんで別れの曲に……(笑)ともあれ聞くのが楽しみっす。

そういえば昨日言ってた広告を、恥を忍んで撮ったら案外うまく撮れてしまったので載せられねーっす(汗)
モザイクなんかかけたら怪しいものみたいだし、その前にかけりゃ載せていいってものでもないですからね。
それこそ目とか隠したら怪しさ満開ギリギリアウトですからー。
そういや。
キンキのアルバムのCMを見ました。
今までの曲のPVが流れるだけのものだったんですが、最後に「12月のハーモニー(違)」の映像の光一さんが映った時に「KoichiDomoto」とロゴが表れ、続いて剛さんの「TsuyoshiDomoto」に入れ代わり、その真ん中の「iD」の部分が残ってタイトルになる、というちょっとオシャレなものでした。
あの事務所にしては頑張ったの?(笑)それとも光一さんの案だったりするのかしら。
Flashが健在だったら作ったもののー!(悔)
ともあれ今度はちゃんと捕獲しなければ。

あと、レコ直にて「futari」をダウンロード。
これ本当に二人が作ったんですか?っていうか剛さんが曲作ったのかしら。なんかちょっぴり光一テイストで、思ってた曲と違ってびっくり。
でも聞けば聞くほどなんだか残る曲。今回はちょいといいんじゃないかという評判を聞いているので、早く全部聞きたいでーす。
なんて言って実は今日やっとシングル開けたんですけど……(汗)
だって赤の方を開けるか青の方を開けるかでずっと迷っていたのです。結局見た目にコンサートにやっていけなさそうと見て青を保存することにしました。
表題曲じゃない曲の歌詞書く人とかブラスアレンジとか見てかなり辟易したんですが、……うん、まあいいや。
とりあえず明日はこれを聞きながら電車に乗りましょう。明日こそあのでっかいキンキ広告を勇気を振り絞って撮りましょう!……出来たら(弱気)
花男2で注目。
なんだか書くことがなくて間が空いてしまいました(汗)
だってジャニ的にあんまり楽しいことがないんだもの……。

ていうのは置いといて、今日花男の記者会見のニュースを見てたら、一回目?が流れて斗真くんが映ってそこに大興奮(笑)
だってー、いかにもな役なんですもの。
メガネメガネ。
SHOCKも決まって、徐々に露出が増えてきて徐々にドキドキしてきてます。
来年いきなり4TOPS的なものでデビューとかないのかしら。
ていうかむしろやまぴーと組んで二人でデビューしたらいいじゃない。それが一番みんな納得するというものでしょう~。
やまぴーもいい加減一つのちゃんとしたグループに収まりたいだろうし、そうなったらやっぱり斗真くんが必要だもの。カモン兄ちゃん!

唯一斗真くんがデビューして忙しくなって困るといえば、滝沢さんが酔って電話出来る相手がいなくなること?(笑)
でもこのまんま放られるなんて絶対嫌ですものー。

とりあえず花男出るのは一回だけなのかしら?それを楽しみにしております♪
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.