FC2ブログ
10/16 かつスタ火曜
今夜の指令「目の前にろうそくがあります。思い切り吹き消してください」
という謎の指令に「全然意味がわかんないんですけど」とジャンケンに負けた赤西さん。
タイトルコールも「かとぅーん、すたいる……?」と首傾げ気味。

そして今日から始まった有閑倶楽部についてコメント。
有閑倶楽部の由美かおる的なポジションらしいですよ美童は(笑)

「赤西仁プロデュース 田口淳之介改造計画」二日目!
「淳之介に、渋さをプラス」(しかも名前ちょっと噛み気味で/じゅんぬすけ?)
ということでピーマンをかじってからトークすると言う……罰ゲーム?(笑)
ていうか、赤西さん、S……?(恐る恐る/笑)

そういうわけで、ものすごいいい音を立てて生ピーマンをかじる田口くん。
思わず嗚咽を洩らすも「メールを読んでみてください」と冷静な赤西さんに促され、苦い感じでメールを読む田口くん。
最後に「お二人は献血したことありますか?」で終わったメールに出来る沈黙。
そしてさらりと赤西さん恐怖の一言「もう一回」
「もう一回ちょっとかじってみて。多めに」
もちろん冗談じゃない田口くんはメールの方に話を移します。
「質問質問」
「食ったら答えますよ」
が、やっぱりさらりと答える赤西さん(笑)
「なんでそんなSなの……?」
田口くんと思ったことが一緒でした(笑)

ということでもう一度多めにピーマンをかじって、再び質問する田口くん。
「さっきのメールの内容、まったく聞いてなかった」
でも、からかうことに熱中していたのか、赤西さんさらりと爆弾発言。
苦いのかじって頑張ってたのに、と抗議してみますが、親分に敵うわけありませんよね。
「渋いから、それどころじゃなかった」
「うん。あ……」
とりあえずイエスマンとして頷き、誤魔化されたことに気づいた瞬間ゴングの音。田口くん乾杯……あ、間違えた完敗(笑)

T-「なんか二段パンチ食らった感じですね……」
ピーマンかじった上に話も聞いてもらえなかった田口くん。渋さより苦さが混じっておりました。

「かっこよくなってもらいたいんで」
「あ、じゃ、がんばりま」「赤西仁プロデュース 田口淳之介改造計画」
言葉も最後まで聞いてもくれません(笑)

送られてきた二人のユニット名【PINKYサムライ】
A「あー二人のソロ曲を、ですか」
T-「ジャストその通りです♪」

T-「どうすかねーこれは」A「却下」
ものすごい早かったです(笑)若干かぶり気味なくらい!

赤西さん談としてはまだまだハードルが高くなるようです。
あー恐い恐い!
有閑倶楽部 第1話!
この後すぐ、の投げキッス美童に早くも悲鳴を上げるワタクシ。
おかしいなぁ、そういうの普段全然なんとも思わないんですけど……(笑)

お金持ちなのに周りにある一個一個の小物がちょっとしょぼいのはご愛嬌で。
なんだろう。金髪効果なのか、バラ風呂から出た足に少々セクシーさを感じてしまった自分が恐い……。
ていうかチャオとかさー「髪形変えた?」「君の瞳は~」系のセリフがさー、クサくてさー……似合うんだよねー(出た出た)
ていうかダメだ存在が恥ずかしい(笑)

赤西さんは基本赤西さんのままで、「魅録」の発音の仕方が思ってたのと違ってまだちょっと慣れません。み、にアクセントを置くものだと思ってたら、ろに力を入れるんですね。ううん。
ずっと飴食べてるので太らなきゃいいなぁと思います(笑)
でもって女の子を助けるシーンで、たぶん一般的には「あれぇ?」っていうのに食いつかなきゃいけないんでしょうが、その後の「マジうぜぇあいつ」の言い方のほうにきゅんとしましたv
赤西さんの「うぜぇ」って言い方大好きです(歪)
でも、髪の毛はやっぱり切ってほしかったなぁ。ちょっとツンツン気味の方が良かったです。邪魔そうだし。
「原作者の趣味」より「役のイメージ」を押す感じでいってほしかったです。ていうか本当に、原作者だったらイメージの方取ろうよー。趣味で伸ばさせないでくれ……。なにか言われるのは赤西さんだけなんだから。

えーと、やよ(金八での役名あだ名)は苦手なので触れず。
悠理の父ちゃんもイメージ的には西田敏行さんなのでそれも触れず。

魅録ってば、夜中の間影から女の子を見つめてるって、本気でストーカーみたいになってるんですが……えっと、優しい男って感じに処理をすればよろしいですか?(笑)
ま、かっこよけりゃなんでもありなのか(極論)

ていうか、準決勝の美童の格好が超かっこよかったんですけど……!!
スタイルの良さ(足の長さに腰の細さと高さ!)を強調した服に後ろ髪縛ってあのステップ……!超萌え!
も、もったいなさすぎるー!
ちゃんと見たかったです。ていうかステップもいいし、ていうかていうかすんごいかっこいいのにぃーーー!
もったいない、ああもったいない、もったいない……(一句詠めるほどショック)
というか、この撮り(行けないけれど)行かなくて良かったぁ。こんなのリアルに見たら本気で倒れるところでした(笑)
投げチュー……なげちゅー……(/o\)……(>ω<)!

不正がサクサク行われて、その上そのまま優勝を決めて良しとしてしまう辺りがマンガ的なのはマンガが元だから、いい、んでしょうね。
薬物系の問題をそのままにするのはまずいんじゃないかってのは……あの、その、うん。まあいいか。マンガだしね。

でも、これを撮るのにどうしてそんなに時間がかかったのか、ちょっと謎。というか、もうちょっとうまく効率のいい撮り方があったんではないかと素人ながらに思うわけです。まあ、ちゃんと時間通り取り終わってくれるなら良いのですが。誰かちゃんと使えるスタッフがいることを願ってます。

うーん思ったよりかっこ良かったけど、この前の三浦くんほどには萌えないかなー。

来週は知念が出てきますよー。悠理と侑李って、かけてます?(笑)

ってことで有閑倶楽部始動記念にキラキラしてみました☆

ちょびっとクチコミ☆ジョニー!
横山さん、鈴木さん、美波さんがゲストで。
やっぱり横山師匠は頼もしいですね。ちょっとしたエピソードがぽんぽん出てきますから。
色々ちょっとずつお話をしていて、横山さんは役柄で困ったこと難しいこと的な話で「頭がいい役だからセリフを覚えるのが大変」と言い、それは頭がいい役じゃなくても……とつっこまれてました(笑)
あとは最近ハマってるもので「イカの塩辛」と答えると、お客さんが「えー」と反応。
それに対抗したのか「赤西もハマってる」と付け足せば、横山さんの時より大きな「えー!」の反応。
「赤西の名前にそんなに反応したらあかん」と冷静にお客さんにつっこんでました(笑)

普通に話してる時もちらちら田口くんの名前を出してくれる師匠。
六人を引っ張ってるのは誰、と言われ二人に指差されながらも「俺は田口じゃないかと思うんですけどね」なんて名前を出してくれる辺り優しいです。メンバーじゃありえない(笑)

その後、美波さんに「六人の中で変わっているのは誰?」という質問で田口くんの名前が出た時も、横山さん入ってくる入ってくる(笑)
昨日の撮影で、と最新のエピソードを披露。
バーベキューのシーンを撮った後、その火を突付いて(?)楽しそうに遊ぶ田口くん。
それを見て「危ないからやめろよ(たぶんいつものきつい言い方だったんでしょうねぇ~)」と怒った赤西さんに、本気でしゅんとした田口くんは、へこむあまり暗い森の中へ一人でふらふらと消えていったそうです(笑)
それを見てやばいと思った回りのみんな。「死ぬな!」と止めてくださったそうです。止められて良かったね(笑)
なにスイッチ(たぶんAB型スイッチ)でか急にへこむ田口くんの、その様子が目に見えるようでナイスエピソードでした横山さん!

さーて、次のリアルタイムで番宣終了ですね!
やっぱり番宣番組で男三人揃うと、田口くんがとぼけても(ボケるではなく)横山さんがきちんとさばいてくれるので安心して見れます。ありがたやありがたや。
こんなにも本編より番宣が楽しみな番組は久しぶりです(笑)

でもいい加減たぐっちーの金髪は見慣れて来たぞ!
……後はドラマを騒がず静かに見られるかが勝負ですな……(笑)
ラジかるッだよっ!(発音し辛い)
ら、ラジかるのスタジオの外にも、ものすごい人が……!(驚愕)
しかもいっせいに顔を伏せましたよ。今ここにいちゃいけない人ですか?(笑)

まずは制作発表の映像が流れ、赤西さんが映った瞬間、一瞬だけすごい微笑みを見せる淳ちゃんが可愛いっすv
「入り口出口ラジかるッです♪」
と初っ端からラジかる用のギャグをいい笑顔で完璧な振りつきでしてみせますが、いい笑顔だけど……だけどそれじゃあギャグが通じない……名乗ってない……。
お気に入りは野菜スティックということで、朝から生野菜を食すグランマニエ様(笑)

昔の写真を見せるために戻った97年。その年の音楽と言うことでKinKiが流れてびっくり。
そして写真は今まで見たことない12歳の頃の写真でした。超お家のお庭!という感じの写真。
わんこを前にして座っておりました。

続いて15歳の写真は鹿とツーショット(笑)
ここぐらいになると少しお顔がすっきりして可愛いからかっこ良いに入るぐらいのお写真でした。

メールにてお手紙。
最近ショックだったコトは番組で話すネタ作りのために、一人旅で温泉に行ったけれど、番組では喋りもしなかった。ってことでした。
それって、メレンゲのことでしょうか?そうですよね、あれ一人で喋りすぎてましたから尺が……(汗)
いやしかしこの金髪で一人温泉ってどういうネタですかあーた(笑)

そしてバラ風呂を見るたび目を逸らす私を許してください……。おおお、恥ずかしい……。


とりあえず一息。うー……眠い!(笑)
スッキリ!!
コーナーで区切ってくれてありがとー。
というわけでスッタメの中というか一通りの芸能ニュースが終わった後、9時頃から10分ほどの出番でした。下舐めで始まりました(笑)

さすがおじさまキラー田口。テリー伊東の食いつき方がちと恐かったです(笑)
金髪は「似合う似合う」と食い気味に褒められ、そうでなくてもなに言っても褒められるわけで。
役のために金髪に染めたんだよね?周りの反応は?と聞かれ、
最初にメンバーに見せたら「(色が)下品だ」って言われましたと苦笑いの田口くん。
その流れで「どう思った?」と聞かれた赤西さん、「清楚だなぁと」と真逆の答え(笑)仁さん、それ超適当ですよね?(笑)

その後セレブ検定という名目で、二つある品の中から高い方を選ぶと言うのをやらされておりました。
自信はありますか?と聞かれありますときっぱり田口くん。「自信しかありません」と重ねる赤西さん(笑)
ということでまず当てるのは「水」
日テレの給湯室の水と1リットル1300円の水の飲み比べ。
アナウンサー一人加わって(なぜ?)AとBで比べます。
出した札は赤西さんがA、後二人がB。そして正解はAでした。
自分でも驚く赤西さんに、普通に「すごいねー」と感心する田口くん。こういう何気ないところ、すごくいい子ですよねー(あまあまです)
続いて見た目が違う中トロの登場。
今度は田口くん一人がAの札を上げ、正解はB(笑)
「好みの問題ですねぇf^^;」ということで庶民の味好き田口くんでした。
……いや、はずれでも一貫350円は充分高いと思いますけどね。

それにしても、田口くんがしてた美童っぽくない白い腕時計は私物ですか……?

そして50分前に、スッキリボックス(光一さんの時にミスったので、しっかり録り続けてましたとも!)
赤西さんは黄色、田口くんは青を選んでましたー。
さすが赤西さん大スッキリ、田口くんは子分らしく二位を選んでましたよ♪

そして最後のコメントで「テンポが良く、スッキリした……」とドラマの宣伝にしっかり番組タイトルを入れる辺り大人になりましたね赤西さん(ほろり)


そんなこんなで、ズームインがあれだった分まともに出てた気がします。
次は淳之介一人でラジかるッです!
ずーむいん……?
6時半頃に、7時25分頃と言い、出てきたら出てきた「まだお付き合いいただき……」と言い、結局は最後にちょろっと宣伝しただけというなんともなスタート。
日テレは、というかズームインは自局のドラマを宣伝する気が、ない……?

ともあれ、登場後いきなり出ました「入り口出口田口です♪」
朝からスマイル全開の田口くんといつも通りの赤西さんのコンビが不可思議で仕方ありません(笑)
常日頃二人並ぶとビジュアルいいのになぁと思いつつも並べられることが少なかったので、こうやって普通に並んでると正直ビビります。

そんな素敵ビジュアルの二人なのに、出てきて早々イスに座らされ、芸能ニュースやらカーボンオフセットやら政治の話を聞かされる始末。
西尾さんてばテンション上がりすぎててどうにもな感じで、すべてにおいて「私西尾が」と名乗っておりました。
そして赤西さんが悪いわけじゃないけれど、赤西さんを見に来る方はやっぱりなぁ……なんてテンション下がり気味。もうちょっとお静かにお願いしたいです。
集まるのはもうしょうがないとは思いますが(本当言うと、通りかかるならまだしもわざわざあそこに行くと言うのは好きじゃないのですが)、天気予報を読んでる時に騒ぐのはダメでしょう。うるしゃい。

で、ニュースについてたびたび答えづらい意見を求められ、ちょろちょろ話す二人。
羽鳥さんがAlwaysに新聞記者役で出たので、有閑倶楽部には新聞記者の出るところはありますか?と聞かれ、困った赤西さん唐突に田口くんに振る(笑)
「程よく?」だとかなんとか曖昧にお断りしておりました(笑)

えーとえーと、結局最後にちろっと外に出てきていつものCMに小窓で宣伝してましたよ!
スタジオにいた意味ないっすね!
もうちょっとだけドラマについて喋ってほしかったなぁ。
最後に、田口くんの演技はどうですか?と聞かれ、「尊敬します」とすごく棒読み気味に答えた赤西さんが素敵でした(笑)

さて、スッキリではどうなるでしょーか。
10/15 かつスタ月曜
今夜の指令「鼻を摘んで自己紹介せよ」
「……あかにしじんでーす」
「普通やん」思わず素の突っ込みの田口くん。中途半端な関西弁は、横山師匠の影響でしょうか。

さて、とうとう始まりました
「赤西仁プロデュース 田口淳之介改造計画」
ラジオの先輩として一週間みっちり鍛えてくれたお礼に、赤西仁が田口淳之介をよりかっこいい男に改造していくという計画。の一週間だそうです。
自分主体の企画だからか、もしくはもうこの場に慣れたのか、率先して喋る赤西さん。

しっかりやるんでぜひ、お手柔らかに……。とちょっぴり弱気の田口くん。

今日は「田口淳之介にクールさをプラス」
ということで、お口に氷を含んだままメールを読まされる田口くん(笑)
大きい氷を口に入れてしまったらしく、しばらくもごもごしておりました(笑)

それでもなんとかメールを読み終えた田口くん。
「超つめたぁい……」の声がちょっと萌え……v
正直メールの内容全然頭に入ってきませんでしたが(笑)

T-「全然いい男に関係ないよこれ」
A「(聞かず)完全にクールですね」
T-「……でもちゃんと(メール)読めてましたよね?」
A「ちゃんと読めてましたよ。後は空気を読めば完璧ですね」
T-「それが一番難しいんじゃない?」
A「(笑)」

「THE 赤西くんと愉快っぽい人」
理由は、赤西くんに権力が傾いてる気がするので。と言われ、
「権力傾いてるのはまあ間違いがないですけど……」と田口くん認めておりました(笑)


明日はドキドキ有閑倶楽部!
朝から楽しみ!番宣!(そっち?)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.