FC2ブログ
2/26 KAT-TUNスタイル火曜
今夜の指令「大学に受かった時のリアクションを大げさにお願いします」
田口くんの「はーい」という正しいお答えが可愛かったのですが、答えた赤西さんの元ネタがわからなかったため断念(汗)

北野武さんのBROTHERという映画の話をしていました。
田口くんが見たばっかりで、「旬なネタなんだよねー」と楽しげで、真似をした当人赤西さんは実は見ていないそうで。
ワタクシにはさっぱりー。


『マッパ・ジン・ジン・ジン』
「歯磨き粉はイチゴ味じゃないとダメ」→「そうですねぇ」
仁「そうですね、イチゴじゃないとダメですね」
淳「なんでイチゴなんですかぁー?……あ、お久しぶりです(気づいて声をひそめて)」
仁「あ、お久しぶりです」
淳「よろしくお願いします、今週も」
キャラ忘れなのか、逆に細かいのか。ご丁寧に挨拶から始める田口レポーター(笑)

子供の頃からの癖。
みんな飲んでます。
二日酔いしないように、イチゴ味の歯磨き粉を飲みます。
と、つらつら並べ立てた赤西さん。
そして田口くん最後のまとめに。

淳「イチゴだけにね、よいこのみなさんは真似しないようにお願いします」
仁「……今かかってた?(笑)」
たぶん、15(イチゴ)で415(ヨイコ)で15の部分がかかってたんじゃない、のかなぁ?(笑)

「トイレットペーパーは必ず切り取り線に沿って綺麗に破りそう」→「これは、そー、ですね」
これも癖だそうで。
子供の頃から袋とじを破るのが好きだったそうで、その流れだそうです。
淳「切り取り線がないトイレットペーパーってあるじゃないですか。ああいう時はどうするんですか?」
仁「あれはもうクレームですね」
淳「く、くれーむ。クレーム?」
仁「クレームを、出します。大体の人は、あ、悪いことしたなって菓子折り持ってきます」
淳「菓子折り!そこまでして。……すごいびっくりしましたねぇ。トイレットペーパーでね、そこまで世界が動く。さすが赤西さん!。……今週は、赤西さんの権力について勉強出来たと思いますね」

そんなわけで、丸裸にするよりかは確かにあなた色に染まる感じの企画でした。
……別名軽いむちゃぶり?(笑)

赤西仁の掴みネタ【オーレー俺赤西ー】
仁「却下。なんかその時点でサッカー選手じゃん」

淳「よくないですか、サッカー少年としては」
仁「僕世代なんですよね。これ今使ってますよ」
淳「聞いたことないよねー、あんまり。じゃあここで赤西くんに再現してもらいましょうか。その当時やってたよ、的な感じで。赤西くんの「オーレー俺赤西ー」まで3、2、1、キュー」

仁「おーれーおれあかにしー」>思わず拍手の田口くん

仁「……却下(笑)」
淳「いや、なんかそんな素直にやるとは思ってもいなかった、っていうところから、なんか結構……今日機嫌いいっすか?」
仁「ええ?(笑)」
淳「機嫌いいっすか?」
仁「意味がわからない(笑)」
淳「まあ、まあ却下は残念でしたけど、機嫌上げてくれてありがとうみたいなね」
仁「むしろ下がったんですけど(笑)」

まったく同じことを思いました(笑)
ていうかやっぱり、赤西さんが素直にやってくれるイコール機嫌がいい、という解釈なんですね(笑)
赤西さんはわかってなかったみたいですが、大いに納得出来るその考えがなんか面白かったです。
いや、なんか良かったです(笑)
スポンサーサイト



Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.