検索ちゃんで。
ヤンキー語というのをやっていて、
「二人煮」というのをなんて読むかという問題が出ました。

そこでハンサム先輩がね!
……あ、次課長の井上さんのことです(笑)またはディーンね。スパナチュのお兄ちゃん(笑)

その井上さんが、上記の言葉を「キンキのにつけ(煮付け)」と読んだのです。
「二人の代表と言ったらKinKi Kidsだから」との理由になんかきゅんとしました(笑)
さすがじゃハンサム先輩…。

確かに言われてみればそんな風に見えますしね(笑)

まあ正解は「コンビニ」だったわけですが、もうキンキの煮付けにしか見えないという…。

いや、なんか次課長からキンキとか剛さんの名前が出ると嬉しくて。思わず書いてしまったのでした。
……がっくり。
新しいかつかつが。
テレビ雑誌で見たのだけれど、別に二人がドラマっぽいコーナーをやるわけでもなく、ただ単にセットの中のなんともいえないコーナーだったということを知ってがっかりです。
上田さんは悩み相談っぽい感じだし、淳ちゃんはなんか動物の求愛行動のビデオを見せられたとか?
……それって端的にセクハラじゃねーかと。
それこそみんなで一VTRとして見るならまだしも、一人にそれを見せるっていうのは……ていうか見ているのを見てどうしたら……。
やっぱりそんなもんなのかと現実を知って、期待してないのにがっかりといういつもの目に遭いましたよ!

だったらせめて時間をずらして、剛さんの番組にかぶらないようにやってもらいたいものです。
なんでKAT-TUN使ってわざわざあんな番組作るんだろう!謎だ!
カートゥンKAT-TUN 5/28
淳ちゃん、なんだか声が変だわよ?
花粉症だか風邪だかの時期に撮ったのでしょうか。
まあそれはそれでかわ(以下略)

そしていきなりなぜか微笑み対決。
軽く笑って見せる田口くん、その前の方が綺麗な笑顔だったんだけども……!
それでもいつもよりも抑え目な微笑みでしたが、褒められて悪い気はしないという(笑)
対してブラマヨ小杉の微妙微笑みに、赤西さん「パンチしたい」という感想を(笑)

その後、ブラマヨをオシャレに変身させるということで、帽子やらメガネやらをコーディネートしてみることに。
そっとメッシュっぽい感じの帽子を持ち、なんだか半笑いの亀梨さん。勧めるかどうか迷っていたのは「通気性が大事だから……(笑)」ということでして、小杉さんの頭を気にしておられたよう。優しいねー!半笑いだけど(笑)

いやー、今日田口くんの声はあんまり聞いてないですが、姿だけ見ました。オフホワイトのジャケットとパンツがお似合いでした。まる。

そして、すでにやってしまった感のあるリニューアル後……。
かつかつの中でなにがいらないかと言うと、正直ゲストと無駄な企画なわけで。
そこを全面的に押し出されたこれから、どうしようかと思います。

でもまあ、私の好きコンビ上田口の二人がドラマっぽいことをするというので、それだけがまだ救いかなぁと。
……ていうかこのリニューアル、意味あんのかな。無駄に時間かけてるだけの気がしてなりません。
全員でいたからこそまだなんとかなってたのに、わざわざバラけさせてしかも余計な人を増やされたらもう……。
なんか、トキキンの最後の方を思い出しました。キンキ、時間取れなかったんだろうなぁっていう。編集したら超短くなっちゃうっていう。

少クラって、今思うと豪華だったんだなぁ……(遠い目)
普通に楽しんでるKAT-TUNが見たいす。うっす。
やっぱりあのお好み焼きが、沖縄に続いた最後の奇跡だったんだなー!(少っ)
5/26 KAT-TUNスタイル月曜
ちょっと面白かったので、ちょっくら時間がないんですが久しぶりに感想!

オープニングYES or NO
「自分は晴れ男である」
聖「NO」
淳「YES!」

聖「あっそう?」
淳「俺は、俺と言えばもう雨男でしょう」
聖「あー(納得)」

聖「KAT-TUNの田口淳之介です」
淳「赤西仁です」
聖「無茶苦茶(笑)」
淳「わははは(笑)」
聖「むちゃくちゃ!(笑)」
淳「ワハハハハハハ!(満足げな笑い)」
聖「いやでも、KAT-TUNって晴れ男多いよね」
淳「多い」
聖「ね、撮影ん時結構晴れるもんね」
淳「でも、俺が一番驚異的だったのは、ホテルかどっかの撮影でプールに入るやつ」
聖「あった(思い出した)」
淳「あれな。部屋とってもらって、そん中でメイクして、さあじゃあ中のプールで撮影しようかって、俺出た瞬間雨ざーっ!」
聖「ばっさーって降ったの」
淳「撮影出来ないじゃーんみたいな」
聖「で、こいつが入ったら、ぱたっぴたって晴れ始めんの」
淳「あれはホントにおかしな話だよね」
聖「や、あれは神だった……」
淳「うん。本当にそうだったんだよね」
聖「俺は晴れ男っていうか、晴れ男でいたい」
淳「あーわかる。雨男、やだもん」
聖「やだよね」
淳「ぶっちゃけ(笑)」

と、言うちょっと懐かしめの雨男話。
当時話てましたよねー、これ。いや、ある意味見事(笑)
ていうか、最初の名乗りが二人ともものすごくさらっと名乗っていて、超笑いました(笑)
つっかえることなくさらりと名乗るんだもの!
最初から決めていたのかどうかわかりませんが、いや、面白かったです。


今日は電話。
内容はいつも通りにしろ、田口くんがちょっと元気っぽかったので気持ち的には少し晴れな感じで。

そして、前回から始めた「電話を切る時に、田口くんが一言斬る」という新システム。

淳「先週やって自信ないんですけど、チャレンジ。はいいことだと思うので」
聖「ま、大事ですよね」
淳「巻き込んでこうかなって、リスナーを」>いっそ爽やかに
聖「……めーわくな奴だなぁ」
淳「はい(笑)」

この、ちょっと明るく吹っ切れた言い方が可愛かったのでした。

そしていつも通りどーでもいい内容の後、新曲の話になり。
淳「何パターン買った?」
リスナー『2パターン』
淳「おおおー。……聞かないどこ。聞かないどこ、聖」
聖「ううーん……もしかしたらどっちか入ってねぇかもしんねーからな(笑)」
淳「入ってねぇかもしんないからな(笑)」

なんか、聞きたいけど聞かない、みたいな盛り上がり方が二人とも可愛かった(笑)
でもたぶん、この人ならどっちも大丈夫だと思いますよ(ぼそ)あんまりいい意味じゃないけれども。

最後に、どっちがいいかという質問に。
聖「聖と淳之介、付き合うならどっち」
リスナー『え……田中くん』
淳「うわああああ……」
聖「ありがと」
リスナー『でも、ぶっちゃけると、赤西くんが好きです』>なぜぶっちゃけたのかー
淳「ワハハハハ(笑)」
聖「それさ、言わなくて良かった……」
淳「わははは(笑)」

で、この人は結局なんだったのか、って言う。
でもまあなんか田口くんが機嫌良かったからいい、のか?
前のメールの残りなのか、よくわかりません。

聖「アポなし直撃テレフォン、今週は田中聖が人気でしたー」
淳「今週も、にした方がいいね」>なんだかとても穏やかで優しい声
聖「(笑)」

そして最後、恒例となった聖さんへの無茶振り。
今日は「『ねぇ、傘に入れて?』とめっちゃ可愛いクラスメートに、突然傘に入られ、焦って変なことを言ってしまう中学二年生」になってくれました。

淳「聖くん。ねぇ、傘に入れて?」>かわいこちゃんの甘い声で
聖「いや、あ、いや、入れる入れるってそんな、入れるってそんな……!」>ちょっぴりAボーイ風の口調で
淳「ワハハハハハハ(笑)」

挙動不審っぷりが見事な聖さんの中二っぷり、なんか淳ちゃんはお気に入りのようでした(笑)

久しぶりに書いたら全然聞き取れなくて大変!っていうか思ったより時間かけすぎちゃった。
ってことで、さらば!
ショックを受けた。
グリーンウッドがドラマ化するというのを聞いて、そわそわと調べてみてびっくり。
……ひどいにも程があるよ……(涙)
一瞬そのなんとも言えない雰囲気に台湾かなにかでやるのかと思いました。ていうか見た目が、さ。

今なんだかマンガ原作のドラマが流行ってるみたいだから、やればいいのになぁとは思ってたけど、まさかこんな中途半端なことされるとは。
……なんで?

とりあえずマンガ読むところから始めませんか。イメージとか、ちゃんと思い浮かべて頑張りませんか。
せめてもうちょっと色々頑張れなかったのかとか。だったら本当に手出さないでほしかったとか。色々ありすぎて涙が出てきます……。

例えばスカちゃんは斗真くんとかさ。やまぴーに瞬とかさ。頑張れば出来ると思うんだ。
ていうかカメちゃんでいいと思うのよね。スカちゃん。
恋煩いの胃潰瘍で入院して初っ端から出遅れる感じとか、鼻血出しちゃう感じとか。
へちょい役の方が可愛くて似合うと思うし。
それか田中の聖さんでもよろしいかと。頑張るけどいじられる役とか、いいじゃないですか。
そんでもって、そう来たらやっぱり瞬は上田さん?(笑)
また新たな瞬が出来そうで素敵ー。むしろ嬉々としてスカちゃんを騙してそうだ。
で、見た目な感じで光流先輩が赤西さんで忍先輩が田口くん。
顔の傷はものの数秒で治すその人間離れした感じとか、ガキ大将でみんなに好かれる感じとか、女運が悪いとか(笑)赤西さんが素敵だと思うのです。
で、いつも笑顔で誤魔化す感じで田口くん(笑)ていうかまあ私が忍先輩が好きって言うのが大きいわけですが(趣味)

……自分で考えといてなんですが、超見たい(笑)
寮生で他のジャニさんも出れるし、超豪華ー。見たいー。

そんなことを考えながら、ドラマ化のことは忘れることにします……(涙)


ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
正直やばい。
しんどいの未公開SP。

今年の剛さんは可愛いなぁとは思ってましたが、改めて見ると正月剛は別格ですね。
恐ろしく可愛らしい…!
このカワユイ剛をどうしてこの番組は無駄遣いしたのか。さっぱりです。
わざわざコンサート終わりのショック前の二日にやっておいて、どーして!どーして王子を呼ばなかったのか。せめて電話しなかったのか。
本当に前日の事を夢にする気かと思いました。ある意味ビビった。

でもって、その番組の中で一番いらなかったweb企画の未公開とか、本当にいらないっす。
でも最後のちょっとだけ未公開つよが可愛かったので消せないというこの矛盾…。くそぅ。かわいこちゃんめ。

ていうか剛は中野に行くなぁーーー!(心の限り絶叫)
もし万が一会ったらどうするーー!

……おそろしやおそろしや(ぶるぶる)
カートゥンKAT-TUN 5/21
ああああああ赤西さん?!
番組の冒頭にて、ちらりと映った画にびっくりしました。
赤西さんと田口くんがペアに…!
いや、この番組のことだから赤西さんとは組ませてくれないものだとばっかり思っていましたので(笑)

今日はお好み焼き大会。
夜に食べ物ネタは危険ですー。食いたくなるー。

そんでもってこの並びも危険です。当然のように田口くんが隠れる…てか遠い…。

そして綾瀬さんの作った広島焼きだというもののネーミングをどうしようということになり。
すかさず赤西さん「(見た目が)クチャクチャだから『田口淳之介でいいんじゃない?』」とさらり(笑)
しかも即採用されてました(笑)

続いてチーム対決。
まずは田中&中丸ペア。
イカ墨を混ぜた黒い広島焼き?お好み焼き?を作る二人。というか聖さん。
ひっくり返すのに失敗して見た目の悪いものを食し、「まずくない」とは亀梨さん談。

そして赤西&田口ペア。
普通のエプロンが似合う田口くん。ぷりちぃ。
二人はイタリア風お好み焼きを作成。
初めて生地を作るという田口くん、珍しく褒められ、その上になぜか納豆を乗せ、プラスチーズを。
今日はなぜだか優しい赤西さん。ちゃんと二人で作ってて、なんか感動しました(笑)
だって!絶対一人でやって空回って失敗して怒られるんだと思ったんだもの!生地を作るのに「がんばれ」とか声かけてもらっちゃったり!ありえない!(叫び)
でも途中で赤西さんがぽつりと言った「それ(ひっくり返すの)失敗したら…」の言葉が怖かったです(笑)
まあまあ上手く行ったから良かったものの、失敗してたらどんな目に遭わされていたのやら(笑)
それでも卵の上に生地を乗せるのを手伝ってくれたり、色々二人でわちゃわちゃやってました。
そしてその後、ソース焼きそばで一味つけたものにピーマンと紅しょうとマヨネーズで飾り付けして、イタリアンな見た目に。
納豆がたっぷり入っていた中丸さん以外は当たりでおいしかったと好評でございました。
しかも田口くんが命名した「ネバリアン」も、赤西さんに受け入れられてびっくりー。
…赤西さんったらなんか悪い物でも食べたんだろうか…(笑)

亀梨&上田ペア。
色々食べてきてそろそろ飽きがきただろうという二人には秘策があるらしく。
とりあえずすべてスピーディー。わあわあやりながらエビを入れたら、
「エビ食えない!」と上田さんだだっこ(笑)

そして段々とやることが噛み合わずケンカ腰になっていく二人…。
その後、仲直り(?)してもんじゃ風のソースをかけたお好み焼きを作ったのですが、下味をつけ忘れるというミスが発覚。
結果は一番ビリに…。

そんなわけでなんと赤西田口ペアが一位に!
しかも理由が「パートナーシップが良かった」だなんて…!
会報もそうですが、一体なんの革命が起きたのか、逆にドキドキです(笑)
ちょっと明日辺り落ち着いて見直そう…(笑)


来週はブラマヨだそーです。
どもときょだい。
正直麒麟はまっさら面白くなかったんですが(チュートが良かった)
一つ、ものすっごく気になるところが。

光一さんが「俺には春来ねぇなぁ」と洩らした瞬間、画面の端に映っていた剛さんが、すっごいなにか言いたげな冷たい目で見た後すっと視線を落としたんですよ。
その途端光一さんが慌てて笑って「まあ……ずっと春ですけどねv」と言い直して(前言撤回にも程がある/笑)、そしたら剛さんがぱぁっと笑顔になったんですが。
剛さん、なにを目で訴えたの?!(笑)
超眼力ですよ。すごいパワーだ。
なんか、おおお、ってなりました。

……ん、ちょっと待て王子。ずっと春ってどういうこっちゃ(笑)


もうちょっとキンキの二人が喋ってるのが聞きたかったっす。
ていうかゲスト、ミュージシャン……。
ぷれみあむ。
かっこいいよ三宅くーん!と、思わず叫んでしまった回(笑)
大人になったねぇ、なんてすっごいしみじみ思ってしまいました。
「時が来たよ カミングセンチュリー♪」が懐かしすぎた(笑)

そして今回一番感動したのが、
「(それぞれのファンの人たちが)その人たちが一番見たいものって、V6なんだろうなって」
「個人として僕のこと応援してくれている人も、六人でいるV6が見たいだろうなって、絶対思ってると思うから」
このセリフ。すべての個人活動含め色々な活動していく中で、やっぱりV6っていうグループが基盤として考えてる、というセリフにじーんとしました。
その考え方!それがすごく言いたかった!かっこいいよ三宅くん!!
その心を持ってこそグループですよね。
この心意気を少しKAT-TUNに分けてやってほしいとしみじみ思いました……。
個人活動がどうとかじゃなくて、やっぱり心の中にそれをちゃんと秘めて、考えて行動発言してるかって言うと……なんで。
いやいやいや、でもなんか本当に嬉しかったです。
そのグループでいること、ってすっごく大切なんだよーっていうのを訴えたくてしょうがない。
これでたぶんつっかかってくるファンという人もたくさんいるんでしょうけども。
この言葉の素晴らしさをわかってもらいたいー。というか伝わらなかったらもうその時点でたぶん別次元の物の考え方をしてるから他のところでも分かり合えるのは難しいんだろうなぁと思います。
それほどまでに最近考え方とか行動が怖い人が多すぎる……。

さてさて。
本題のKAT-TUNのことを。あまりに感動して前振りがなが過ぎた(笑)
今回のKAT-TUNの歌は「DON'T U EVER STOP」と初出しの「SHOT!」の二曲。
雰囲気的にはちょっとジャジーなHBCの明るい版みたいな曲でした。
聞き込めば癖になるかなーという感じ?いまいち私にはピンと来てないのですが。マイクがスタンドだからかなぁ。

いやしかし、これは上田さんが可愛すぎた……(ぽ)
髪型が本当に女子っぽい丸みを帯びたショートで、半端なく可愛くて。
「タイミングー」の親指立てた両手がおや(笑)と思いつつやっぱり可愛かった。

そして結局のところ最後には振りを教えている田口くん。
ちょっとのソロ部分が、生声になるとどうなるかちょっと心配なんですが、そこはまあ置いといて(笑)
一部の振りがものっすごい可愛いポイントがあって、それがまた端っこにしか映ってないんですけども、そこに間髪いれず「カワイイ!」と叫んでおりました。
「他人ばっか眺めてないで」のちらりと映ってる振りと「難しいことなんてなーい♪」の振りが……!もう!たまんねぇ……じゅるり(をい)

そして私には最近の亀梨さんの目指しどころがわかりません(笑)
あの髪型は一体どうしたいんだろう。さらっとストレートが一番似合ってると私は思うのだけども。
あと、細いのだからセクシー路線よりも爽やか路線の方がより良いだろうになーと。もったいない。

ま、淳ちゃんの胸元にひぇえとなってる私の言うことですから、まままお気になさらず。
……あれはエロいというよりか見ちゃいけないものの気がする……(笑)
キャップの謎。
ウェブのMステレポにてキャップの真実が発覚ー(笑)
やっぱり赤西さんが絡んでたんじゃないかー!(笑)

どうも自信満々にかぶってるなぁと思ったら、やっぱり赤西さんが手を加えたものだったんですね!
超納得ですよそんなもん(笑)
あんなのかぶるんだったら、どうせだったら逆にかぶって前髪出しちゃえよと冗談で思っていたら、まさか赤西さんが実際にやっていたなんて……。
だったらもういっそそのまんま出ちゃってほしかったです。
そっちの方が笑えた!

基本的に赤西さんが微妙なご機嫌具合で田口くんが調子良さそうな時は、赤西さんがリハかなんかでなにかしらのちょっかい(イタズラとも言う)出してる時なんですよね。
だってあの格好なのに田口くんが妙に輝いてるから!おかしいと思った!

……仁様は、テレビに映ってないところでは遊んでくれるのよねぇ。田口くんと、というよりかは田口くんで、が正しい言い方だけども(ぼそ)

人のソロのバックダンスを完コピしてる田口くんにも笑ったけど、その田口くんの格好に対しての聖さんの感想「お前こそフロム千葉か!」にも笑いました。ナイスつっこみ(笑)

後はカメラマンさんも付き合ってくださってありがとうございました~。
むしろそれが見たいー。

なんとなく、田口くんはこういうレポの所の方が目立ってる気がします。いや、たぶん気のせいじゃないんでしょうが。
毎回レポを見るたび、そのやり取りの方が見たいわ!と思ってます。
前はPVのメイキングもそういう感じで楽しかったのに、最近は時間がないからか本当にただのメイキングですしねぇ。
リアフェとかシグナルとか最高~。

ってことですっきりしたので寝ようっと(笑)
Mステ 5/16
なにに度肝を抜かれたかって、そりゃあ淳ちゃんの衣装でしょう(笑)
いやぁびっくりした。
帽子だけで充分びっくりしたのに、なにその丈!みたいなね(笑)
ヒップホップのなりそこないみたいなその感じに超ビビりました。
あの、せめて田中の聖さんにコーディネート頼んだりとかしない?(笑)
ものっすごい自信満々で立ってる田口くんが、可愛いんだけどせめて前髪ぐらい出してくれないかとずっと悶絶してました。
なんだろう、その自信具合がドリボの時のバンダナと同じ匂いがするよ。
誰かに褒められたのか?上田さん辺りにいいよって褒められて堂々と出てきたのを笑われる感じ?(笑)
私としては夏の場所は、スペハピの衣装っぽいイメージだったので本当に驚きました。
そうか、田口くんはそういうイメージだったのね……。

そして亀ちゃんは相変わらずジョニデ風だし上田さんはOLさんだし、赤西さんと聖さんはなんだか機嫌良さそうだし、まあ良かったちゃ良かったんですけども。
……やっぱりキャップだけは取って欲しかったなぁ……(ぽつり)

で、トークが危うく一人で終わりそうで怖かったです。その話題はどこか誰も出てない他のところでやっておくれ。
その件(だけじゃなくもうその考え方に関して)に対してものっすごい言ってやりたいことがあるけど、もう名前も出したくないほどその行動と態度に腹立ってるので置いといて。

授業で忙しいだろうからドームは「また五人でやるかもしれないですね(お前が言うなのつっこみあり)」という赤西さんの発言(今日に限って素敵と言える。その後「お前が勝手に抜けたんだろ」という暴言も吐かれましたが)の後、ソロの話を。
ソロ曲のことを語る美人な上田さんの後、なんと田口くんに話が振られてびっくり。
しかもタモさんったら「田口もソロあるの?」とボケられ「歌わせてもらいます」と若干弱めに返答。映ってなかったけど(笑)
でもみんな笑ってたー。あの赤西さんの笑い方がとても好きです。幸せになる。
そしてタモさんありがとー!愛してるよー!

歌は新曲とソロ曲の七曲メドレー。
初っ端から赤西さん入り忘れましたでしょう(笑)あんたサビ歌う人ですよ!(笑)
ソロの方は曲調がバラバラなので繋ぎはちょっとあれでしたが、まあ贅沢だったんではないかと。
そしてびっくり塚ちゃんが真っ黒黒髪になっててまあ。やっぱり金髪より落ち着きます。あっちの活動終わったのかな?良かったね!
そして上田さんのソロのバックではなんと石垣さんが!
FIVEがついてくれるととても嬉しいんですが……!

あとあと、後ろに座ってる時に聖さんがどうも見えないところでちょっかい出してたようで、隣に座ってた八乙女が笑ってました。ちょっと元気出たみたいで良かった。
やっぱり薮と八乙女はこのグループにいるのもったいないなぁと思います。
なんでも出来るのに他を出さなきゃいけないから後ろに下げられて、大変なところだけ背負わせるのはひどすぎる。
でもやっぱりダンスは後ろでも目立ってるし綺麗。
宝の持ち腐れだよー。


そして結局田口くんは最後までキャップを取ってくれることはありませんでしたとさ。ちーん。

っていうかなんか最後やけに亀梨さんがにやにやしてると思ったら!
みんなが立ってる後ろの方で、田口くんとなんかわちゃわちゃやってました。
なんか、今日一番の笑顔だったように見えたんですが亀梨さん……(笑)
最後の最後ですっごい笑いました。なんか、ありがとう亀ちゃん。でもどうせならその帽子を取ってほしかった。あんたなら出来たのに(笑)

他の番組がひどかっただけに、なんにもないのが逆に楽しかったです。タモさんも素敵じゃ。好きな人の趣味が本当に似てる(笑)
そしてやっぱり赤西さんが隣にいると輝くね、田口くん(笑)

ふはー、日曜はプレミアムだ!新曲楽しみです。
歌番。5/15
元から、5分あればいいかなーぐらいのノリで見るのがちょうどいいかと。

今日もまたかわいこちゃんで。
この髪型すっげー可愛いっす。お洋服も最近いい感じで嬉しい限り。スタイルいいのを見せてくれるととても嬉しいです。

最初になんだかちととりあげられたように見えて、一言司会者の方にけなされて終わる、みたいな。
後は亀梨さんがいつものお風呂ネタ(タオル取らない)に流れを変えてました。
亀ちゃんは本当に田口くんを否定しないので、とってもありがたいです。
まあ一言喋っただけいいかなーみたいな?
座る順番が名前順であるだけでだいぶ心が和みます。

そしてせっかく赤西さんが物真似つきで社長の話(ちょいしゃくれ気味)をしていたのに、ものっすごい唐突にサービスエリアクイズ。なぜ……?

SAにある高級トイレを見て、小窓の中で小さく首を振っていた田口くんが可愛かったでした。
確かにあのトイレに金をかける意味がわからん。

そしてクイズの答えまでの間にいきなり歌。
この衣装、フードが可愛いんですよねー。大事なシーンでかぶっちゃう辺り超可愛い(間違い)
PVよりかは映ってたかなーって感じでした。

ま、結局KAT-TUNよりSAの映像の方が長かったのでした。
おおむねいつも通り。
特に月曜がひどかったために、一言喋っただけマシなんじゃないのかと思えるこのおかしい感じ。
……長崎ぷらぷら節(at裸の少年)でも見返そうかなぁ。


さあ明日のMステはソロだ!
きっとメドレーでちょっぴりだろうけど、嬉しいな夏の場所!
カートゥンKAT-TUN 5/14
亀ちゃん、また髪型が違うですね。
なんか髪型が新しくなるとなにかあったのかと思ってビビります。
全体的に髪型が綺麗なのでジャケ撮りとかグッズ撮りとか?

そしてまた田口くんが不可思議な服装をしておられますですよ。
軽い登山か釣りかって感じ……?(笑)

そしてそして急にフリースロー対決。
第一投目上田さん、とても綺麗なフォームですっごい理想的な入り方をしておりました。
すぱってやつですね。……うっとり。
そして次で大きく外れたボールを取りに行った赤西さん、あら偉いわーと思ったら次が赤西さんだったようで(笑)
ダンクのイメージトレーニングをしている辺りさすがでした(笑)

菅谷さんもさすがバラエティ慣れしてるだけあって進行さすがでした。

でもって日テレのいつも通り、田口くんを流すと言う……。うん、知ってる。この番組は毎回そういう扱いだから。ていうかそういうのしかやられたことないから。
ちゃんと映してくれたら逆にびっくりしちゃうよ。……けっ(やさぐれ)

ってことでいつも通り、すみっこでペン回しを頑張ってるじゅんのたんが可愛かったです。
まあ、後はお好み焼きを食べてる亀梨さんの隣に緑色のベストが見えた辺りですか(笑)
映ってないのになんかおかしいというね(笑)

で、淳ちゃんはどうしてそんなに痩せているの……?
ダンスしているところの田口くん、首の辺りがすっごい細いんですけども。……心労?(汗)

うーん、どうしてこれが二週なんだろー。
あ~……
最近本当にラジオ運がございません。
今日もまた、ラジオ(かつスタ)の最初が切れるという微妙に嫌なことが起こりました。最初の10秒ばかりないよ。
もう一人、レポしてる自分が欲しい……(涙)

そゆわけで、今まで前と同じく欠けたことのなかったラジオが、欠け、ました……。
がくん。

今日は本当についてないー。
無念……。
ラジオの出演情報が、ウェブで私が見た時には「12日(火)」と不思議なことになっていて、R-oneもやるしその中でやるのかなーと首を傾げていたら、さっき見たら「12日(月)」になっておるじゃないか……。

出るなら火、水、木だろうよ。月、水、木ってあんた……。
今まで取り逃したことのなかった田口くんの出たラジオ、見事に欠落でございます。
新聞もちゃんと見てたのになぁ……。
このやりきれない怒りをどこにやったらいいんだ。


仕方なくHi!Hey!Say!を見返す。
……和んだ(ほわん)
いや、やっぱかっこいいなぁ。ちゃんと映ってるし(ここポイント)
うたばんは期待しないにしても、Mステ……は、端には映してくれるかな(涙)

とりあえずCDが来たら夏の場所をエンドレスリピートしまくろうっと(笑)
なぜかアルバムより高いシングルCDたち……(笑)
HEY!HEY!HEY!だけど書くことなし。
楽しいことも見所もないよ!

今日もいつも通り、後ろで笑っているのを見て楽しむのみでございます。
だってもう名前順でもなんでもなく後ろに座らされてるしネ!喋らせる気なし。しかも後ろ超狭い。

ていうかまあ、今でもまだデビュー曲があれだったっていうのが納得いってないんですけど。
ものすっごい偉そうにKAT-TUN知らないからごくせんのイメージで書いたとか言われても、スガさん。
ラジオで亀梨さんにすごい態度を取ったのも、大事なデビュー曲をぎりぎりにした罪も、今でも根に持っていますけどなにか?

そして、最近素顔の映像出すの流行ってるのかな。それなら出してもいいってお許しをいただいてるの?
ものっすごい秘蔵映像と言ってそれとかDVDとかカラフルを出すのはもういいっすよ。
本当もーいーよー!(叫)

唯一、後ろで狭いがために肩を寄せ合ってる上田さんと田口くんが可愛かったです。
……ていうか本気で喋ってねぇ!( ̄○ ̄;)!

最近の番組は、出るたび見所がぐんぐん減っていきますな。チャプターどころか撮っておく必要があるのかこれは。
そんなにごくせんが人気なんでしたらもう二人でやればいいんじゃないですか。いい加減もうこういう扱い疲れたよ……。
歌のシーンは毎度のごとく客がうるさいしねー。
頼む、普通に見たいだけなんだ。そんなに贅沢なのか、一言声が聞きたい姿が見たいって言うのは……。

次の月9までKAT-TUNの客を引っ張ろうって作戦が見えてなんだかなぁです。そんなことしなくても見ませんから。どうせ人気ってことになるから大丈夫だよ。やってないうちから大ヒットはもう最近当たり前ですもの。
むしろ間違って見るぐらいならテレビ消してプライムミニスターの方読みますからー。
せめてDAIGOと一緒に出てほしかったなぁ。


テンション下がった!Hi!Hey!Say!でも見直しますか!
いや、昔の少クラいこうかな!昔は喋ってなくてもなんか楽しかったぞ!
……昔に戻るしか楽しい映像がないってどういうことだ……。
YES! Hi!Hey!Say!
よくやったテレ東!素晴らしい!これはいい!

やややが番組を奪われてから、げっそりしていく二人を見ていられなかったのでこの番組は見てなかったのですが。
今回はだけはよくやった!って感じです。前半を耐えて見ただけあったよー。

ていうかびっくりしました。
始まっていきなり田口オンリーですけどいいんですか、的な(笑)
田口くんが薮&八乙女をバックに従えて、KAT-TUNじゃありえないかっちりバリバリダンス。
歌声も一人でドキドキしました。
しかももちろん一人だからどのカメラも田口くんを映してくれてたまらなくドキドキ。楽しいなぁ田口だらけv(笑)
そしてそして。
一番いいところでどんっと真ん中から上田さん登場!大トリだよ、さすがリーサルウエポン!
二人並んでの見目のいいこと、正反対っぽい気質のダンスはそれはそれでまたありで、とにかくすごく良かったです。大興奮だ。
いや、上田口のコンビは本当にいい。見目もバランスもすげぇいいっす。どっちを見てもお得な感じで興奮するです(笑)
たぶん、本物の歌よりも数倍叫びました(笑)だって普通映してくれないものー。

それにしても薮様はほんっとうに背が伸びましたね。
田口くんと並んでもほとんど差がなくてびっくりしました。
あのがりっがりだった子がこんなに伸びるとは……(驚)

いやいや、しかしこれは本当に素敵でした。繰り返し見ようっと♪
本当に、ここ最近で一番テンション上がったかもしれません(笑)

さて、月曜はラジオ忘れないようにしなくちゃなぁ。本当は生で出てほしかったけど……他のところが生は無理だから仕方ないかな(汗)
普通の話をちゃんと喋ってるのが聞きたいよー。
5/9 KAT-TUNスタイル金曜
レポでも感想でもなんでもないんですけど!

亀梨さん、なぜに本人のところでかけてないのに、田口くんのソロを二番までかけた?(笑)
不意にフル気味にかかってビビりました。
この前もそうだけども、今回もよ。おい。

ま、そんな田口くんは自分の曲の後に聖さんの歌をかけずに赤西さんのソロをかけてましたけどねー(笑)

ごめん、それだけでした。
電話とかは嫌いなんで、その後はばっさり切りますけどもー。
曲の部分だけいただきます♪
これでCD出るまでざくざく聞けるぞー。
カートゥンKAT-TUN 5/7
しょっぱなからかわえぇ淳ちゃん(ほわん)
ていうか、それはネタなのそれとも普通に言葉が飛んだの?(笑)
どちらにせよ可愛かったのでいいと思います。はい。
でもそのジャージ的な服はどうでしょうか(笑)

ともあれ今日のゲストは友近さんー。
魚肉ソーセージ本当に好きですねぇ(笑)
その魚肉ソーセージの早開けを披露していて、そのやり方を「特別不器用」と称された上田さんが実践。
まず始めに、ちょっと上に出ている部分を噛み切ってしまって終了(笑)でもその後平然と赤い線を引っ張って開けてました。さすが。

そして友近さんのネタ披露。
そのネタを見て口元に手を当てて笑う田口くんの乙女っぷりが可愛くてもう(結局これ)

ていうか今日は田口くんがすべりまくりというか、そういうところばかり取り上げられていると言うか。
まあなんにしても赤西さんが笑ってるならいいんですけどね!(笑)

そしてそして、なぜか急に無茶振りアドリブ芝居開始。
ていうかものすごく無謀だろう
なぜか学生設定で、同級生のつもりの友近さんが亀梨さんの一言で先生にされ、色々なケンカの原因はすべて田口くん(見てろと言われて輪から外れて見てたため素でびっくり)と言うことに(笑)
しかも転入生にされた田口くん、自らニューヨークから来た設定に(笑)
色々な色恋沙汰やケンカも「全部あいつのせいだ」とまったく関係なく責任を持たされ芝居を続けてたんですが、なんか赤西さんの役「いや、俺のせいだよ」と入ってきてくれたのでそれでまあいいか的な(笑)
とりあえずその3年前に他界したはずのみんなの想い人が先生に乗り移って帰ってきて、それでめでたしめでたし、な内容でした。
よくわからん(笑)

とりあえずえーと、全体的にぴったりした黒シャツの田口くんは、スタイルの良さが際立っていてすらりとかっこよかったのでした。
そこに満足。

来週からの(なぜか)前後編は……耐えるしかないかなぁ(遠い目)
5/5 KAT-TUNスタイル月曜
なんか、ちょっともうこの人本当ダメだわぁ(笑)と思ったので、久しぶりにちょっくら感想。
大っ嫌いな電話だったんですが、それ以外が面白かったので(笑)

YES or NO
「香水は毎日つける?」
二人『NO!』

聖「お~。つけてないの?」
淳「つけてないね。いやでも、つけようかなって思って、洗面台の所に並べみましたけど、昨日とりあえず」
聖「昨日なの?」
淳「昨日並べてみた。四つくらい」
聖「で、つけないの?結局」
淳「忘れた」
聖「バカじゃないの(笑)俺もつけないなぁ」
淳「うんー(鼻声)」
そんなわけで、なんだかやたら鼻声の田口くん。風邪引きさんでしょうか?
ボーっとしてる感じはそれはそれで可愛いんですけどねー。

そして、再びやってきました聖先輩とじゅんのこちゃんー!
赤西先輩が来てた辺りは、聖先輩は一体どこ行ってたのやら(笑)
ともかくそんな二人の会話~。

淳「聖先輩♪聖先輩は、カメちゃんのラジオのつるりんご選手権って出ました?」
聖「うん、出たよ」
淳「実は私も出たんです~♪」
聖「あ、そうなの?」
淳「うん、でもカメちゃん私って気づいてくれなくて、しかも素人さんに負けちゃったの……(泣)」
聖「ちなみに、え、カメちゃんの真似ってどんなことしたのか教えてもらっていい?」
淳「はい♪じゃあ行きます!……『んーあ、まったく困ったぜ。ホントに、たまんないなぁ』」
聖「じゅんのこちゃん……」
淳「ん?」
聖「おっちぇい!」

という、あの二時間を聞いていないといまいちなんだかわからないというやりとり(笑)
「私って気づいてくれなくて」の辺りが、ものすっごくイタイ子みたいで可愛いですじゅんのこちゃん(笑)
なんだか、ラジオに出るのが最初は10時半の予定だったそうで。
田口くんはその間ずっとビリヤードをして待っていたそうです。だからビリヤードの音がしてたんですねぇ。

聖「ってか、カメの物真似をしたことがねぇよな」
淳「うーん……赤西くんが、ものすっごいうまいよ!」>嬉々とした声で(笑)
聖「カメの?」
淳「うん」
聖「あっそう」
淳「あの、コンサートの『僕らの街で』の物真似。すっごいうまい」
聖「ちょっと今度やってもらおう」
淳「やってもらおう。ふふふ」

……もうなんていうか、赤西くん、と言う時のトーンの上がり方が、文字じゃ表せないんですよ(笑)
なんでここでまた赤西さんの話に流れるのか。さすがどんな時でも赤西担(笑)
しかもそんなのどこで見たの的なね?疑問が残るのですよ。ドラマの時にやってもらったの?
聖さんが見てないってことはそれぐらいしか考えつかないわけですが。
でもって、便乗してまたやってもらおうとしているその幸せそうな笑い声がもう……!
とりあえずなんか楽しそうでした、田口くん(笑)

その後電話にて喋った後、彼氏にするならどっち、という問いで。

聖「付き合うならどっち?」
リスナー『聖くんで』
淳「即答じゃねーかっ」
聖「カンカンカンカン(喜びの鐘)」
淳「でもさー、ちょっと思ったんだけど、仁くんの方が好きなんでしょ?」
リスナー『はい(元気よく即答)』
淳「わははははは(笑)」
聖「ごめんな。ごめんな、代わっちゃって……。代わっちゃってごめんな(哀愁)」
淳「おもれー(笑)」
聖「じゃあ……おやすみ」

なにその逆襲、みたいな(笑)
最後の最後でなんか勝ったっぽくなってる田口くんが面白かったです(笑)


そんなわけで、なんか面白かったので久しぶりに書いてみました!終わり!
どーもときょーだいそーしゅーへん…?
大人しく総集編と言えばいいのに、わざわざ「未公開」と銘打ってまでやってるんですけどー。
毎回思うんですが、未公開の意味が違う!
冗長的な部分をカットした、のをわざわざ流す意味がどこにあるのー。
とりあえずのあの大きい人黙らせてくれー。後ろの人。

そして基本キンキが楽しそうな場面は切られているという件。
未公開にさえ流れないというのは、一体どこに消えている……?

なんつーかその……KinKi Kidsが話してるの見たいなぁと思うのは私だけ……?
カートゥンKAT-TUN 4/30
HEROESのヒロ・ナカムラことマシ・オカさんがゲスト~。

ていうか亀梨さんの髪型なに?(笑)
……というのは置いといて(笑)

赤西さんと田口くんがはまり中というHEROES。
この二人が同じものが好きって言うのが笑いどころじゃないかと思うわけですが、まあそれも置いといて。
二人が終始ニヤニヤしているのが面白いです(笑)
で、そんなに赤西さんががっつりファンだと何度もしつこく言うなら、位置を変わったりはしないわけですか中丸さん。
並び順変えようよー。

そして好きだからか珍しく色々質問する淳ちゃん。興味津々で言葉を選びながら一所懸命問いかける姿がかわゆい。そして果敢に自分のネタを披露する辺りチャレンジャー(笑)

それにしてもやっぱり回転が速いですなーマシ・オカさんは。
そんなお笑い好きでもある方に、どうしてこういうくだらない企画を持ってくるのか。ある意味チャレンジャー日テレ。
普通に話が聞きたかったっす。

いやしかし、なんでも出来るんですねマシ・オカさん……。
まさかボイパまで普通に出来るとは。
ということで今日のオチは判定如何に関わらず「中丸にHEROESに出てほしくない」という上田さんの名言でいいですか?(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.