KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 12/20 #10感想
最終回!
というか「この後は!」的なものの数瞬でもう噴いた(笑)
亀梨さんがが楽しそうでなによりです(笑)

しかし、最後ぐらいメンバーだけが良かったなぁ…。
特にMEGUMIにはいい思い出がない…。
あの人が、あかにっさんに「本名が仁って書いてめぐみって読むの!」ってアピールしてたのが忘れられない…。

クリスマスSPとやらで、なんか帽子とかトナカイの角とかサンタさんとかつけてました。いやー亀梨さんにトナカイの角が良く似合う(´∀`)

で、まずは中丸さんがコンビニの食材でペペロンチーノを作るという企画の途中、いきなり始まった「クイズ中丸くん」
中丸さんに嘘の世界記録ロケをやらせ、そこで答えられたことわざを当てるというもの。
「骨折り損の病院行き」がヒットでした(笑)
「習うよりがんばれ」も良かった(笑)

そしてペペロンチーノが作り終わりなかなかの好評を得た所で、はるな愛さんと入口出口田口ゲーム。
変わらない罰ゲームを受けたのはまさかの…。

そしてそして色々ぶっこみというか続きの世界記録。
寝コローリングという謎の記録。五メートルと寝転んで行って戻るまでの時間を計るそうです。
中丸さんの出来なさっぷりが良い(笑)
でもって運動系と言えばこの人上田さん。
若干違う気もしなくもないですが、見事に記録更新!

またスタジオに戻り、マネたくなるスイーツは上田さんの担当。
普通にスイーツを紹介してました。

マネたくなるぬいぐるみ。
まさかの初ロケ亀梨さん。
最初に行く必要のない普通の家を訪ねたんですが、これはスタッフの知り合いかなにか?
ただ唯一、猿の着ぐるみがこの家に土足で上がっていったのが、この10回を通して一番いい仕事をしたと思うことです(笑)

それにしても、亀梨さんの描いたメンバーの絵をぬいぐるみにするって企画だったんですが、描いたのが亀梨さんなわけでして、しかも頼んだのがアメリカという…(笑)
なんならイラストだけでTシャツとかにした方が良かったんじゃないかと思ったんですが、まあ、みんなが喜んでたらいいのかなー。イイハナシカナー。

そしてあっさり終了いたしました。
あまりになにもなく終わってびっくり。
いくら時間がないとはいえ、なかなかにしてすごい番組でした。
企画的にはあまり惜しくはないけれど、やっぱり一週間に一回見れなくなるのは寂しいなぁ。少クラの時代って贅沢だったんだなぁと思ってみたり。

さて、来年は愛情と才能のあるスタッフさんに恵まれますようにー!
お疲れ様でしたー。

…あれ?そういえば楽しそうなカメちゃんって放送された??
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 12/13 #9感想
初っ端から世界記録ー。
ていうか田口かみがたぁー(ノД`)

大一種目「ペア馬跳び」
身長を合わせてやろうってことで、最初は上田さんと聖さんのペアで交互に馬跳び。
1分間57回が世界記録でしたが、残念ながら54回で終了。
これならいけそうってことでしたが、聖さんの体力が終了したので(笑)田口くんが立候補して、再度上田さんと馬跳び。
カメちゃんの応援が熱すぎる(笑)
そしてその応援の甲斐もあって?なんと61回の大記録!
…でしたがやっぱり非公式扱い。なんでちゃんと記録にしない…スタッフ仕事しろ。

「サッカーボールパス」
二人でパスをし合って、50回を何秒で出来るかというもの。
サッカーと言ったらこの人中丸さんと、亀梨さんでやるも、記録の33秒を切れず、無念。

「チョコレート色分け」
この前の時と同じように、手先が器用という理由で亀梨さんと中丸さん。
まさかのスピードで中丸さんが記録を打ち立てる!も、やっぱり…以下略。


そして唐突にはんにゃと入口出口田口ゲーム。
このゲスト、いついたっけ?…と思ったら今回のでした。

で、今日のメインは「交渉術」
ってことでアンジャッシュの渡部がゲスト。
時間を守らないマネ猿に厳しい上田さんが素敵です(笑)

そんな上田さん、渡部の交渉術に騙されまくりで、大嫌いなグリーンピースも食べる食べる(笑)上田さんの「やーだーよー!」って言い方がすごい好き(´∀`*)

そして教わった交渉術を使って、聖さんに田口くんへのプレゼントを買わせるというロケに。
色々な手を使って、まんまと聖さんに高いジャケットを買わせることに成功。聖さんはスタジオで知らされるまで、こういうロケだったとは知らなかった模様。
上田さんのためのロケだなー(笑)
しかし、KinKiのラジオと同時に聞いてたら頭の中ごっちゃごちゃだ(´・ω・`)

それでも結局罰ゲームを受けることになった上田さん。
11年前の映像を流されることに。


来週は、クリスマスパーティーというからちらっと期待してたけど…普通にスタジオで普通になんかやってました。ちゃんとパーティー開いてくれるわけじゃないのかぁ。
しかしカメちゃんがいつでもはしゃいでいて楽しい(笑)
でもあんまりメンバー間で仲いいと引き離されるから注意だよー!
一人で一か月福岡公演とかやらされちゃうよ…(;´Д`)
どんなもんヤと新曲
「変わったかたちの石」が思った以上にいい曲だった。びっくりした。
バラードだけど暗すぎなくて、歌詞がじんわり染みるし、メロディーは耳に残るし。
特に、K albumのインタビューの時に秋元さんが語ってたような二人の印象が伝わってくるのがすごい。別にそういう歌詞じゃないのに、KinKiの今までというか成長というか過ごしてきた日々、みたいな。
なんとなく硝子の少年を歌っていた二人が成長して、大人になって歌う唄みたいな、ちょっと繋がっているようなイメージで嬉しかったです。勝手にそう思っただけだけども。

この歌だったら、ジャケットはBNSみたいなラフで一見柔らかい感じが良かったなー。
そろそろジャケ買いさせるような作りでもいいと思うんだけどなぁ。
KAT-TUNの絶対マネたくなるTV 12/6 #8感想
ねーむーいー。
てかたーぐーちー。お前の髪どうなっとんじゃー。
せっかく伸びたのにまた短くなっちゃったんだね…。長めが好きなんだけどなぁ。
って、カメちゃんメガネ??

マネたくなる「ごはんのおとも」
47都道府県のごはんのおともを、全部食べた上でどこの名産か当てるというもの。
聖さんがメインで、田口くんと中丸さんが助っ人として参入。
三人でお茶碗一杯分のご飯を食べ、失敗したらもう一回食べ直し、と。
名産っていうけど、結構微妙なのも混ざってましたよ?(笑)

しかし、KAT-TUNは地方に行っても名産のものとか食べさせてもらってないんだね…(涙)
普通ツアーとかで回ってたら、その土地その土地の美味しいものとか食べさせてもらって覚えるだろうに、食ってないのか…。

かなりつらかったのか、というか65杯分?ご飯を食べてるので、一回一回の当たった時のハイタッチがものすごい仲間って感じで良かったです(´∀`)

そして合間の入口出口田口ゲームは次課長を巻き込んで。
って、みんなが全力で行ってくれてるのが素敵(笑)
特に亀梨さんと上田さんが力一杯で素敵過ぎる(´∀`*)

その後は「クイズ!中丸くん」という嘘ドッキリ企画。
中丸さんにドッキリを仕掛け、そのリアクションが嘘か本当かをみんなで当てるというゲームらしいです。
リアクション下手の中丸さんになぜこの企画を持ってきたのか謎(´Д`)
しかし解答席の田口くんと井上の並びが俺得ー(笑)
そして負けず嫌い全開の亀梨さんでした。普段の様子を知っているメンバーなりの譲れないところがあるのですねぇ。

が、しかし、なぜ亀梨さんがメガネなのか気になる…(笑)


…来週、聖と田口に誕生日プレゼントがどうとかって言ってたんですが。
企画にされたの?だから田口くんの誕生日の内容がまだなの?
テレビでの、というか日テレでの企画にされると、それはまたそれで話が違ってくるんだけどなぁ…。別物だよね?大丈夫だよね?
基本企画がおかしいから、どうにも疑ってしまう(笑)
って、これか。聖さんが上田さんとロケに行ったって話は。
あとのメンツは…どうなってるんだろ?

とりあえず…寝よう(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.