KAT-TUN LIVE TOUR 2012東京ドーム 2012/4/21~22MC感想


うろ覚えのMCを別記事で。
本当にごく一部ですが、楽しい雰囲気をお伝え出来たら、と。
すべてニュアンス程度でとらえてくださいな!


続きを読む
KAT-TUN LIVE TOUR 2012東京ドーム 2012/4/21~22感想


ホームである東京ドームへいざ!
席は定番の山登りの末の天井席で、しかも土日の席が通路まで一緒で、ほぼ列しか変わっていないというどうしようもない感じでしたが、上からの景色は壮観で、ものすごく楽しかったです。…と、どこでも楽しんでしまうから上にされるんでしょうけど(笑)
それでも本当に上の上まで人で埋まっていて、暗くなって一斉にライトがついた時、そして歓声が上がった時、すごすぎて震えが来ました。
とんでもなく席運がない私ですが、それでもミラクルがあったし、全力で楽しんでしまったのでほとんど覚えてません(笑)

しかし、親子席はマナーを守っちゃいけないという決まりでもあるのか…。
連れられてきた子供たちは行儀良かったのに、親が最悪でした。あと、後ろに箸が転げても悲鳴を上げるような人たちがいまして、どうも初めて来て興奮しすぎて訳わかんなくなってたみたいなんですが、とりあえず中丸さんを見て「たっちゃーーーーん!」と絶叫するのはさすがにどうかと思うんだ…。

そんな席でしたが、内容は最高に良かったです!いやー、笑いすぎて内容が飛んだ飛んだ(笑)

21日はDVD撮りだったそうなので、楽しみに出るのを待とうと思います!
ってことで、二日分まとめて軽い感想を…と思ったら案の定結構な長さになりました(苦笑)
相変わらずの田口くんロックオンぶりで、特にMC部分をほとんど覚えてないんですが、楽しかったから良し。な感想で良かったらどうぞ!KAT-TUNが大好きだー!
続きを読む
リーガル・ハイ 2話感想!
田口くんのことを忘れて普通にドラマに見入っていた…(笑)
しかしながら蘭丸が出てきた瞬間に、にやにやが止まらなくなりました。可愛い!
しかももごもごしながら喋ってるのがとんでもなく可愛くて、なんにも食べてないのにお腹いっぱいです。
なんなのあの可愛さ。たまらん。
お金を確かめる時の顔が特にたまらん。可愛すぎる。ハァハァ。

ドラマの中ではまだ名前さえ出ていないというのにね!(笑)
しかも毎回予告に一瞬だけ映るとか、わかられている(笑)
ええそりゃ次の回まで肉まんと蘭丸を楽しみますともー!


そして相変わらずドラマの内容が本当に面白い。
「えっ?」とか「あ、そうか!」とか、普通に謎解きしながら楽しんでました。
テンポがすごくいいし、ただのパクったパクらないの話じゃないのがすごい。しかも一つ一つの事柄で微妙にリアルで恐かった…。
問題がメディアに流れた後のライブのがらがらっぷりと動画の荒れ方、家への嫌がらせ。たぶん本当にそういうことをする人がいるんだろうし、そうなったら訴訟も取り下げたくなるだろうし。恐いなぁ。

そんなよく出来た話を中心に、コメディ部分もちゃんとしてて本当にすごい。最後にオチもちゃんとあるし。
ガッキーの絶妙な音痴っぷりも可愛かったなぁ(´∀`*)
堺さんのオンオフのテンションもすごい。役者さんですね。
しかし、全員よく食べるドラマですね(笑)大変そうだ。

後、音楽もいいですよね!いいタイミングでその時に合った曲が絶妙にかかるから心地好いです。いい意味で意識するっていいことだ。

ただ、ドラマの内容がいいだけに、OPとED、そしてあまりの宣伝のなさがもったいないです。
まあ曲は使わなきゃならないんだろうし、宣伝も推さなきゃいけない他のところがあるんでしょうけども。
初めて広報に文句を言うよ!ちゃんとやってよ!面白いものを宣伝しないでどうするんだ!
正直視聴率も色々おかしいし、そういうことしてるからテレビがつまらなくなるのに。
本当にちゃんとやってよー。

…さぁて!
もう三回予告の肉まんと蘭丸を見返そうっと!
いや、その前にドームのMCを思い出さなきゃならないんだった。
蘇れ我が記憶!…無理!ただただ田口くんが可愛かった!
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 広島グリーンアリーナ 4/14MC感想



大阪に引き続き、長くて見づらかったので、MC感想部分だけ抜粋。
一応ネタばれもあるかもしれないので、まだ行ってないけどMCだけ知りたいという方はご注意を!

その場でメモを取っているわけでも、記憶しようとして覚え込んでいるわけでもないので、色々間違っていると思います。正しい話を求めている人は誰か他の人を探してくださいませ。
こんなものでも転載はダメですよ!

ではどうぞ。
続きを読む
KAT-TUN LIVE TOUR 2012広島グリーンアリーナ 4/14感想



初中国地方!むしろ、関西地方を超えて西へ行くのは初だったので、ドキドキでしたが非常に楽しかったです!
コンサート後に観光に行って、楽しんで帰ってきてぐっすり寝ちゃったものでほとんど覚えてませんが、楽しかったという記憶をちょっとだけでも書き残しておきます。

田口くんは相変わらずキラキラ可愛いし、上田さんは男前すぎるし。他も色々ありましたが、広島観光を満喫しすぎて忘れてしまった(笑)

そんなわけで、さらっとした感想を!(…と思ったけど書いてみたらそうでもなかった/笑)
曖昧上等、転載勘弁、田口くんメインで中丸さんの優しさプラスのいつも通りの感じですよ!

続きを読む
リーガル・ハイ 1話感想!
見た?!見たよね?!やっと言えるぜ!蘭丸超可愛いだろ!

…と、興奮してしまうほど予告の蘭丸が可愛かったのでさっそく何度も見ました(笑)
あの一瞬の笑顔だけでお腹いっぱいになる。
蘭丸がかわいすぎて生きてるのが辛い\(^o^)/


実を言うと、試写会の時は大きな画面で集中して見れたのでものすっごく面白かったし周りにめちゃくちゃおススメしたんですけど、もう一度見てあんまりだったらどうしようと心配してたりもしたんですが(笑)
心配いりませんでした。やっぱり面白かった!

久しぶりに普通に脚本が面白い日本のドラマに出会った!
ちゃんと伏線が張ってあって、テンポも良くて、コメディとシリアスの緩急も良くて、一瞬の恐さもあったりして、爽快感もあるし、なにより蘭丸が可愛い!(結論)
若干海外ドラマっぽいノリもあるところがなお楽しいです。
事件解決!みたいなあっさりで終わらないのがいいですね。裁判が終わった後のあの「……え?」って思わせる一言が好き。

堺さんのファンの方はあのキャラで平気なのかとどうでもいい心配をしたりもしますが(笑)あの役柄を演じられるのはすごいと思う。
言ってることは正しいかもしれないけどすごく嫌味で、だけど憎めないキャラって絶対難しいだろうに。
そして同じく嫌味じゃない熱血キャラのガッキー可愛い!ヽ(*´∀`)ノ
ああいうヒロインって、可愛くしようとして嫌な感じになってしまうのに、まっとうに可愛いのってすごいなーと思いますです。スーツの微妙なくしゃ具合とか、スカートの微妙な丈とか、堺さんもどこかで言ってましたが可愛くない時がない。なにこれ。

そして里見さんの白髪がマジックでわざわざ書いていると聞いて、注目して見てしまいました(笑)服部さんも、謎が多くていいキャラですよね。

いや、それにしても杉浦検事が逆転裁判のアウチさんに見えて仕方ない(笑)
むしろこれ、ゲームでやったら面白そうだなぁ。なんかそれっぽいの作ろうかな(笑)
ていうか早いとこ映画化してほしい!大きな画面で見たい。

そんなことを言いながら再び予告を見る。
……蘭丸かわええ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

早く次が見たいです。来週が楽しみ!

よーし、たっぷり楽しんだし、広島の感想書く作業に戻るか!(笑)


あ、あと、関係ないけれど次のドラマで、八乙女と翔太郎が隣に座っていてなんか世界観がおかしくなってぞわぞわしました(笑)なんか同じ世界にいちゃいけない人種な気がする(笑)
ディケイドー!世界が壊れてるよー!
剛さん誕生日おめでとう!
今年もしっかりお祝いしました!剛さん祝33!
いつもはチーズケーキでお祝いするのですが、今回はなんとなくイメージでイチゴちゃんなケーキだよ!

剛さんに山ほどいっぱいの幸せが降り注ぎますように!
剛さんに悲しい顔は似合わないぜ!


リーガルハイ試写会!
当たったので見に行ってきたよ!
と言っても、公式やらなんやらに色々レポが上がっているので今さら言うこともないんですが、やっぱり生田口くんは素晴らしく可愛いのであった…。

というか、ドラマがドラマとして普通に面白かったのです。
正直、期待していないどころか、日本の法廷ドラマってなぁと思っていたんですが、これがびっくり面白い!
大きな画面で見たって効果もあるとは思うんですが、テンポがいいし展開が早いし、すごく「コメディ」って感じでした。しかも「えっ!?」って驚くポイントがいくつかあって、緩急がはっきりしていてとても面白かったです。
蘭丸の出番も意外と多くて、しかもすごくチョイ役だと思ってたのにいい方向に裏切られました。
CMの金髪モヒカンだけじゃなく、ご飯をいっぱい食べてるめちゃくちゃ可愛い姿も見れますよ!しかもしっかり前髪有り!田口ファンは期待を!(笑)


そして試写会の後は、キャストが登壇してのインタビュー&写真撮影。
まさかの席の後ろからの登場で、間違いなく今年、むしろ近年一番近くで田口くんを見ました。
お金払ってるコンサートが天井席(しかも日にちが違ってもほぼ同じ席)しか当たらないというのに、なんなのこれという近さで生田口くんでした。
相変わらず笑顔とお手振りが素敵。
衣装の関係が首筋がしっかり見えたのですが、これがまたすごく綺麗で、一番印象に残ってます(笑)
そして何気なく興奮したキクちゃんの司会で、キャストに質問をいくつか。
全員に答えを聞いていたのに、WSでは全然流れていなくて残念でした。田口くんの動きや発言で一部の反応が顕著だったから、みなさんが気を使ってくれたのかもしれませんが(笑)田口祭りだったよ!

実を言いますと私堺さんがとても苦手だったので、ドラマ自体見られるかという心配があったのですが…、古美門さんの嫌みな演技とは正反対の柔らかな雰囲気で、とても丁寧に話される方だなぁと感心いたしました。照れた笑みが魅力的な方ですね!
みんなでがつがつ食べるシーンで、田口くんが「サラダばっかり食べてるよね」と微笑みながら言われていて、「草の者ですから!」と得意げに答える田口くんに「うまいこと言うね」と返してくれる堺さんすごい大人(笑)
その後もちょくちょく話を振ってくれて、いい人だなぁと思いました。

そしてガッキー!
衣装が微妙丈のスカートと靴下で、その間の脛がすごく綺麗に見えて、脛が!脛が!と釘付けになりました(笑)
でもふんわりしながらに一つ一つの答えがしっかりしてて、そりゃあ好きな人が多いんだろうなぁと納得。演技も愛らしいですよね。
田口くんのいつもの挨拶にびっくりした後小さく笑ってて、その後の質問に「すいません、田口さんに気を取られちゃって。なんでしたっけ?」と聞き返していたのがすごく可愛かったです(笑)

なにより田口くんに好意的な方はみんな好きになります(笑)単純!

そしてそして里見さん!
年上というかおじ様キラーな田口くんにまんまとはまっていただいたのか(笑)「淳之介」やら「淳之介くん」と呼んでいて、反応してしまいました(笑)里見さんが「淳之介」と呼ぶと、すごく渋い。
そして「差し入れの桜餅がすごく美味しくて!それが楽しみです!」なんて笑顔のキラキラ光線を受けて、「またなにか考えなくちゃなぁ」と笑っておられた姿がおじいちゃんと孫のようですごく微笑ましかったです。可愛がってやってください(笑)


あと三木チームの弁護士井出役の矢野さんは、「田口さんに初めて会うんですけど、ずっと会ってみたかったので」となぜかラブコール(笑)
急なセリフに会場が若干「?」な雰囲気になったのを感じたのか、「あ、これゲイっぽいですか?!僕そうじゃないです!」と慌てて言ってたのですが、わかってます大丈夫です(笑)
あまりに慌てていたのか、後で同じ三木チームの小池さんにネタにされてました(笑)

そして残念ながらその三木チームのトップである生瀬さんはお仕事の関係でおりませんでした。見たかったのになぁ。残念。


いくつか質問があったのですが、その中で自分が弁護士を頼むなら、という問いに田口くんが「古美門が」と答えて、田口ファンがざわめき(笑)それを堺さんがしっかり聞き取って、「今呼び捨てにした?」と拾ってくれました。
それを「古美門、サン、が」と若干チャラい役っぽく付け足す田口くんの焦りっぷりが可愛かったです。なにしても可愛い。

そんな田口くんですが、答え方もしっかりしているし、舞台を下りる時に色んな方面へのお辞儀を忘れないし、終始笑顔で丁寧だったので、見ていてすごくほっとしました。なんだろうこの親心(笑)
なによりここで田口くんを見て、夕方にラジオを聞いて、夜にもラジオを聞いて、週末は広島で見れるなんて、なんて贅沢田口週間!
止まってる田口くんはかっこいいけど、動いてる田口くんは可愛すぎてとろけます。大好きだー!

と、なんだかんだで結局長くなってしまいましたが、楽しい完成披露試写会でした。


CMではあんまり伝わらないかもしれないんですが、本当に面白いのでとりあえず一話を見ていただきたい所存です。
田口ファンは期待していい。ちょっとチャラいけど(笑)可愛いのである。予想外のところから来た可愛さにきゅんきゅんします。
色々番宣もしてくれたらいいなぁ。


あ、最後にお土産としてもらった「勝訴」の紙。
里見さんの書だそうで、達筆であります。なんかありがたいね!(笑)


あれこれダメな夜!
企画とか人選とかは全然面白くないけど、ケジャンを絨毯に置き、インテリアに盛る亀梨さんのやらかし具合が最高に面白かった(笑)
さすが亀梨和也。やる時はやる素晴らしい度胸(笑)

で、「ダメだ」ってスタッフの声を入れたのは、ネタなの?それともその覚悟もないくらいに適当に立てた企画なの?
どっちにしろ、いい加減スタッフが出てくるのが面白いと思っている考えはやめた方がいいと思いますぞ。
逆にみんな知っててKAT-TUNにドッキリ仕掛けるぐらいで良いのではー?

あ、あと、相変わらず顔を的確に狙うスナイパー上田さんはかっこよかったです(笑)
お酒を瓶ごといっちゃう中丸さんも(笑)
田口くんのタメ口「ごめんね」も可愛かったよ!!
聖さんは、戦争がダメだという大きなことを教わりました(笑)

しかしこんな時期なのに相変わらず食べ物をダメにするTBSクオリティ。しかもなぜチゲにした。

前回もそうだけど、一番ダメなのはスタッフってことでオチ?
でも、一人ずつロケに行かせる日テレよりかはまだ五人でいるだけでマシなのか。
みんなではしゃいでる姿が見れたからいい、の、か、な…?(´ε`;)

けど、こんなものをやらされても全然傷がつかないKAT-TUNってすごいなぁ。
なんか、亀梨さんとか中丸さんとか、後でいい絨毯とかお酒とか贈ってそうだ(笑)
かつんがつーん!
田口くんのラジオ記念に、なんか作ろうと思ったら、ナビのすけが案外簡単に出来たもんで、ついでにソリオ作ろうと思っていじりながら何気なく聞いたら、文化放送で三人でラジオ!(混乱中)

普通にR-ONEが名前変わるだけで続くものだと思っていたので、田口くんの声がしてビビって悲鳴上げました(笑)
T-TNの三人でした。
タイトルはKAT-TUNのがつーんでいいのかな?
聖さんと田口くんは一緒なのに、かつスタともまた違う雰囲気で、なにより中丸さんと田口くんの会話が珍しくてじっとしていられない(笑)
フリートークもいいし、一人がヘッドホンで聞こえない間に、その人の言いそうな答えを予想して当てるというゲームも、普段のやりとりっぽい会話が楽しい。
月曜の夜にこれは楽し過ぎて眠れなくなってしまいます(笑)

しかも、これなら亀梨さんと上田さんが入ってきても全然不思議じゃない空気!
来週はまた三人で、それからはランダムで二人ずつらしいです。
これは良いラジオ。
でも出来ればもうちょっと匂わせてほしかったよ!変わらないと思ってたから油断してた!

うはー、来週も楽しみだー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
たぐちゅーん!
危うく初回から録り逃すところだった…!ひやひやした!
ってことで、TOKYO FMでの田口くんの番組「TAG-TUNE DRIVING」が始まりましたね!
そうか、名前がついてるってことは一人の冠番組なのか…すごいなぁ。
記念になんか作ろうかな(笑)

軽いドラマ仕立ての情報番組って感じですね。とにかく爽やか!
ちょっとしたクイズが入っていたりお花見情報だったり、曲もかかるしで思ったよりも良い感じで嬉しいです(´∀`*)

そして最後の「ばいばーい」がやたら可愛い。

これ普通にラジオ聞いている人が聞いたらどんな感じなんだろうか。ドキドキ。
よーし明日も聞くぜー!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.