田口くん誕生日おめでとう!!

愛すべき田口淳之介くん、27歳のお誕生日おめでとうです!
大好き!(大声で)
ということで、今回も自作モデルでお祝いしてみました。
田口くんと言うとやっぱりライブでの生き生きしている姿かなーってことで、ポップアップで登場してもらって、メンバーには田口ファンになっていただきました(笑)赤いリボンのプレゼントもあるよ!
本当は黒髪の薫くんと蘭丸くんと…と色んな田口くんを並べたかったけど時間が足りんかった!無念!最後のあがきで黒髪にしておきました(笑)


田口くんの笑顔に癒されているのはいつものことだけど、努力に裏付けされた自信とふわふわしているようで一本芯が通った田口くんの男らしさが大好きです。
そしてそんな性格も、黙って立っているとお人形さんのような完璧なスタイルも間違いなくかっこいいのに、仕草も笑顔も口調もとてつもなく可愛い時にいつも的確に心臓を打ち抜かれています(笑)
そして本人には言えないことだけれど、田口くんのおかげで人生で唯一抱いた夢を叶えることが出来ました。本当にありがとう!田口くんを好きになっていなかったら、今まで知り合った色んな人にも出会えなかったし、こんな変わった人生歩んでいなかったと思います(笑)


そして。
今の仕事での扱いが本当にまだまだ全然なので、ちゃんと実力を認めてもらいたい!
田口くんにもKAT-TUNにも最高のスタッフがついて、最高の仕事がいっぱいやってきますように!
いつでも田口くんの幸せを祈ってるよ!おめおめはぴはぴ!

…とりあえず舞台のために散財させていただきます(笑)
おそわり6話目!
「二階堂先生、救急の患者さんです」が、若干ひらがな気味だった青山くん(笑)
今日の出番はその一瞬でした。
それでも、結局はあっちもこっちもでだらだらどろどろの恋愛話になったドラマの清涼剤であります。
当初言われていたひまわり役はあながち間違いではなかった(笑)
しかしこれは出ていないと同義語ではないのか。
まあ、出ていない時も名前はクレジットされていたしね。よくわからんドラマです。

しかし、これなら舞台を架空のそれっぽい田舎の話にすれば良かったのに。四万十までわざわざロケに行く意味あるんだろーか。
まあ田口くんが高知に行って喜んでるならそれはそれでいいけど(笑)


そんなことより今日の夜は新聞に番組タイトルの出ていないクイズ80ですよー。
あと毎週孤独のグルメが楽しみすぎる!
安達さんの小喜利の話。
安達が剛さんの話をしていたと聞いたので、もっとよしもと?よしログ?のリピート放送を見てみた!
シュガーライフの時にすごく好きだったのでカナリアになってからちゃんと見てなかったのです。それが剛さんの小喜利で名前を聞いてこうやって見ることになろうとは…不思議な縁(笑)

で、剛さんの話待ちで聞いてたけれど、その途中のM-1でのくだりの野爆のくーちゃんの話が不意打ちにいい話で泣きそうになりました…。なにこのいい話。

そしてそんなこんなで。
小喜利のお話!
まずは小喜利の説明をして、天の声の役目を話し。
剛さんとはHEY!×3の時の前説で会ったことあるかなーぐらいの面識しかなかったから、気になって終演後に「なんで僕だったんですか?」と聞いたら、「っぽくない人が好きなんです」と答えられた、と。
色々お友達がいるけど、ミュージシャンっぽくない、とか~っぽくない人が多くて、そう言う意味で安達さんは芸人っぽくない、と(笑)
褒められてんのかけなされてんのかわかんない!と言いつつ、その口調がすごく剛さんの口調に似てのんびりしてました(笑)

で、後々調べてみたら、同い年だし、剛さんは奈良県出身で安達さんは中高が奈良だったとか、AB型とか色々共通点があった、と言ってたんですが、調べたんっすか!その兆候はハマる危険が…(笑)
すでにちゃんと小喜利の日程(これからのことも)とかどこでやってるのかとか把握してたのにびっくりしました。剛さんは知れば知る程好きになるので危ないですよー(笑)

そして、当初、案の定と言えばそんな感じで、「正直、アイドルが大喜利?むりむりむり」とか「やってみたらよろしいちゃいまっかー(ゲスい顔)」みたいに思っていた…という前置きをしつつ。
「(実際見てみたら)めっっっ(溜め)っっちゃすごい!おもろー」という感想を持ったそうですよ!
しかも剛さんの笑いというものがどうすごいのか、(最初は軽いジャブを打っといて、途中で変化球っぽいフックも入れつつ、客の反応を見てこれもいけるのかとなったところで本命をどんと出す)とか(一問目で出した答えに三問目でかぶせたり、天丼も出来る)と芸人としての目線からその技術のすごさを語り、「テクニックも持ってるんや」と。

「(公演中、天の声として)客席の後ろでモニターを見ながら喋ってたんですけど、ずっと鳥肌」
「この人ヤバイ人や」
「えげつない。その辺の芸人より面白いで」
と、独特の褒め方をされてました(笑)
個人的に、やばいやばいと腕をさすってる姿と、えげつないって言い方がすごくリアルな感想と言うか褒め方だったので好きです(笑)

その後も「堂本剛天才説」とか「トークもめちゃくちゃうまいで。贅肉そぎ落として最短距離でオチまで持っていく」んだとか、芸人目線な語りが嬉しく面白かったです。

そして楽屋で口笛で「フラワー」を吹いていた、という相方からの暴露もあり(笑)

ライブも来てくださいとお誘いいただいたので、KinKiのライブに行ってみたい、行きます、みたいなことを言ってたので、実際ドームにいたら面白いなーと(笑)
コンサートも見て、ぜひともKinKiにハマってくださいねー安達さん!芸人さんでも仲間はいっぱいいるはずですから(笑)
穏やかキャラ?キレキャラ?
法律の出来る、じゃない行列の出来る法律相談所であってる?面白かったよー!
アイドルのT口さんのVTRもあったし(笑)

カメちゃんお気に入りの温泉話で怒るという予告だったので、まずはツーリングに車で来たことと、買い物カゴの中にきりたんぽをひそませたことと、温泉に入りたいと言ったのにすぐ「熱い!」と出たこととお腹空いたーとうるさかったこととケーキのことで怒り続けるもんだと思ってましたが、ちょっと違った(´∀`)
しかも、一人でお風呂を出た後、コーヒー牛乳片手にゲームコーナーで遊んでいたと言う新情報付き(笑)あと、お風呂が貸し切りだってことも田口くんがバラしてましたね(笑)

でもって、田口くんのVTRが出てきた時の「おおっ!」という微妙なにやけ方の亀梨さんに笑った(笑)
そしてなにより田口くんの公式「和也」呼びキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
今までずっと、亀梨さんから「和也って呼ばれてる」って話しか出て来なかったから、田口くんがその話をしたことにびっくりしました。
あんまりにも田口くんがその話しないのに、亀梨さんの記憶の中の田口くんだけが「和也」と呼んでいるから、亀梨さんの妄想かと思ってた(・∀・)
でもまあ、田口くんの和也呼びはいいとして、亀梨さんが名前で呼びだしたら…やだなぁ(笑)
カメラの前でふざけて呼ぶならまだいいけど、普段の会話で淳とかじゅんのとか淳之介とか、呼ばれたらビビる(笑)あと、なんか恐い(笑)
でも里見さんの淳之介呼びはいいよねー(´∀`*)お上品で好き。

中丸さんの話も出ていたし、他の怒っている話も面白かったし、田口くんの印象もなんか良い扱いだったし、思った以上にとっても面白かったです!

あと、DVDでもしてた半ジャニの話、お気に入りなんですね(笑)
あの、うまいこと言ったって感じのドヤ顔たまらん(笑)
亀梨さんも、田口くんに負けず劣らずすべるキャラっすよね。愛しい子!
おそわり5話目!
天気予報の時点で背中が見えた!

ということで、二週間ぶりの青山カヲル…もとい薫くんお久しぶり!超待ってた!
初っ端からいたよ!
騒いでいるのを鬱陶しそうに見つめる冷めた瞳が素敵☆

そしてテレビ点けっ放しで違うことしてたら、30分くらいにもう一回嫌味を言いに出て来たよ!
びっくり!青山くん、なまってた!
ずっとこうやってヒロイン可哀想設定のために嫌味を言い続けるのかなぁ。それになんの意味があんのかなー。いつか面白くなるのかなぁ。
どうせだったら思いっきり悪役にしてくれればいいのに。
まあ、変な恋愛展開に巻き込まれるより断然いいですけども。

内容につっこみだしたら終わらないから、もういいや。
相変わらずなにをしたいかわからないドラマであった。どろどろだらだら。大筋だけは決めてもバチは当たんないと思うよ。

来週も嫌な予感がするなぁ…。青山くんが出ないなら、本当に先に教えてほしい。
さすがにもうきつい。
11/13 クイズ80(^_-)-☆(バチコーン)
おい、さっそく可愛い子いるぞ!捕まえろー!
な、ビジュアルでした。カワ(・∀・)イイ!!
前回は黒髪でふぃーばーしてたけど、今日はトータルで可愛い。やっぱりジャケットいいなぁ。あとイイ感じに髪が伸びてる。よいよい。
そして見え過ぎなデコルテ…バレーの時の空きすぎTシャツを思い出す(笑)

で。歌詞を当てるゲームにて、自信がなく一番が良かった田口くんが川合さんにくっついてお願いしてる姿がめちゃくちゃ可愛い。ていうか、田口くんの方が小さいって新鮮(笑)
そして田口くんのラブ注入が恐ろしく可愛い。ドドスコの部分から完璧。なんなのあれ。普段からやるべき。KAT-TUN全員でやるべき。

ふはー、青山くんがなかった分の田口成分を補充した+(0゚・∀・) + テカテカ +
かっこ可愛いものを見ると心が休まる。
来週誰だろ??

…しかし、なんで冠よりこっちの方が面白くて楽しみなんだ。やんなっちゃうわー。
おそわり4話目!
よくある話をやるためだけの中身のないキャラクター設定は良くないと思うですよ。
それでも、人はどうでも良くてストーリーだけを大事にしたいなら、もっと高知らしさをわざとらしくなく出した上で、ちゃんとした本筋のラインを作るべきだし。
このドラマって、なにに焦点を当ててるんだろ?
高知の人は性格悪いってこと?
それとも同じ松重さんが出てるドラマでも孤独のグルメは面白いのにってこと?


ていうか青山くん出ないなら出ないって言ってよ!だったら見なかったのにー。一時間本気で無駄にした…!
このタイミングでOP変えたのって、最初に出ないのがわからないようにか。
…と思ったら最後にOPが流れ、田口くんのクレジットが。でもいない。見逃したのかと思ってもう一回見直したけどやっぱりいない。意味がわからん。
青山くんがいないこのドラマとか、欠片も見る必要ないじゃないか。予告にもいないし。本当に意味わからん。

というかあの雑な歌の入りなんなんだ。ジョジョのEDの入り方見習えよー。色々他の番組見習えよー。やる気出せよー。
…編集面倒だし、丸ごと消すかな…。

せっかくいい報せがあって盛り上がってたのに、なんで水差すの!
やっぱりリーハイのSPプリーズ!こんな扱いひどすぎる。
ヱヴァ!序!
ヤシマ作戦協力したよー!
未だかつてあんなに青ボタンを連打したことはない(笑)
300回でリツコさんが出てきて、500回で打ち止めになった!
しかし、その画面に入る時の徐々に表示が消えていく演出たまらん!
打った時、当たった時の点滅も良かったー。
こういうことされるから、映画も何回も見に行ったし、DVDも持ってるけど、それでも見てしまうんだ(笑)

そして何度見ても確実に二回目の射撃までの描写で泣く。
この、泣きながら立ち向かうのが劇場版で出てきた時にぐっときてめちゃくちゃ泣いたなぁ。


そういえば不滅コン(あれ、一般的には惑星コンだっけ?)の北海道公演で田口くんがカヲルくん風のコスで出て来た時、にっさんもキャラわかんないままにレイちゃんやってたな…。
それを思うと違う意味で泣ける…。あの時はすっごい楽しかったなぁ。田口くんにいっぱいかまってくれたし、にっさんソロでは出てきて踊っちゃってたし(笑)
怒涛の二日だったからレポ書き終わらないままにしてそこかしこにメモが残ってるんだけど、あの時無理してでも書き上げとけば良かったと今さら思う。
…関係ないことで切なすぎてお腹痛くなってきた!

来週は再び号泣ものの破!そしてQの映像も!見るよー!絶対見るよー!
とりあえず、シンちゃんってばカヲルくんに対して頬染めるのやめてもらっていいですか?(笑)
おそわり3話目!
そろそろリアルタイムじゃなくて録画でいいんじゃないかと思い始めた遅咲きのひまわり3話目。
でも早送りで見たら青山くんの出番飛ばしちゃいそうだしね。
しかし未だに丈太郎くんの性格がよくわからん…。あと、OPの入り方が微妙。最初のシーンが終わったところで入れた方がまだ話が途切れないのに。

30分過ぎになってやっと出て来たよ青山くん!
青山くん出来る子!そしておばさんと井戸端する子!カワ(・∀・)イイ!!
相変わらず青いのいらないけど、後ろの結び目がちょっと可愛かった。でもやっぱ青いのいらん!
そしてなんかすごく嫌な役にされた(笑)
出来な人を出来ないと言ったらいかんのかー。命預っとんのやぞー。なめんなー。
というかクールって聞いたけど、これクールじゃないよ!クーデレ望めないよ!
なんか、他の人を引き立てるためだけの役って好きじゃないなぁ…。そしてそこまでしても魅力的じゃない女キャラって…。

しかし脚本がひどい。メインのキャラが扱いきれてないんだから、そりゃあ脇までも回らないよね…。
全面的にキャラの魅力もないし話もちゃんとしてないし、面白くな…(ぼそぼそ)
いや、面白い話って、出てくる人全員にちゃんと人生があって魅力的なのですよ。説明ゼリフじゃなくて、仕草で語る人物像とかさぁ、なんかさぁ…。あと、一話ごとのストーリーとして、連ドラの流れがわかっとらん。全体が下手すぎる。

正直これは犬以下だわぁ。
青山くんはかっこ可愛いけど、堀田先生の方が出番あった気がするし、イライラな内容もこれは意味が違う。あれは間違ったベタドラマだったけど、この「いい話でしょ」オーラがあかん。さすがにDVDは買わないかな。


ああ早く蘭丸に逢いたい!ブルーレイ楽しみ!
恋愛シミュレーション風「星屑のスパンコール」
田口くんの連載で、亀梨さんは恋愛シミュレーションだと言っていたので、なんとなく急作りでこしらえてみた!






昔の恋愛シミュレーションにありがちな謎ポーズで、芸能人カメちゃんと、謎の男ベムさんが攻略対象だよ!
ベムさん落とすためには、かなりフラグ立てが厳しそうだ…(笑)

そういえばベムさん作ったのに、なんにも形にしてなかったことに今気づいた。MMDで動かせるように頑張ったのに、逆に色々出来過ぎて目的を見失いました(笑)
やっぱりある程度不便な方が選択肢が狭まっていいのかなぁ。


そして、思いつきのままにざっと作るため、背景とセリフ枠はCUBEさんにお借りいたしましたー。
今度使う時はちゃんとしたゲームを作ります、きっと(笑)
聖さん誕生日おめー


やっぱり聖さんといったらお肉なので、ステーキでお祝いしてみましたー。
思ったよりかいい色が出た!
で、一人での食卓は寂しいので、いい肉の日の子が給仕に来てくれました!(笑)
お代わり自由ですよー。

今日も今日とて。
TBSは、KAT-TUNとファンになにかものすごい恨みがあるのかな…。
前回のがかなりトラウマっぽくなっていて未だに編集出来ないまま置いてあるんですが、それでも五人が見れるのはこの番組しかないし…と今回見ましてですね。
ここのスタッフはなんで文句を言われてるのか、本当にわかってないんだなと。
そして本気で今までの企画を面白いと思って作ってるのだとわかってぞっとした。スタッフの頭が恐ろしい。
KAT-TUNはそりゃ頑張るよ。冠だもの。番組だもの。ファンも見るよ。KAT-TUNが好きだから。楽しそうにしてるのが見たいから。
それが面白いのかな。嫌な気分にさせて寝るのを想像して楽しむのかな。
ファン向けではなく、一般向けでもなく、ならばどこの層を狙っているのか…。

しかしなにより苦情を言うファンに対してめちゃくちゃ言ってる人がいてびっくりした。
あれで面白いと思うなら、自分で面白いと思っていればいいのに。
苦情は言うよ。というかただただ恐怖したよ。見ていて恐かったもの。それで面白さが生まれるのならまだしも、ただただ嫌がるものをやらされているのを見て笑えないよ。
ファンじゃなければ面白いのかと思ったけど、普通に見て引くものだし、グループ自体が嫌いだったら笑えるんだろうなとは思いました。
KAT-TUNのファンって、メンバーみんな好きじゃない?私の周りだけ?
自分の特別好きな人がやらされてなければいいやギャハハ!ってならないでしょ。
ていうか本当前回の田口くんのが笑うとか以前に恐すぎて固まってた。三日ぐらい本気で引きずった。普通に事件現場にしか思えなかった。
もうちょっとテレビ的なもみくちゃで終わるものだと思っていたから、その後呆然としてしばらく眠れませんでした…。

罰ゲーム的なものをさせないで!とか一欠片も嫌な思いさせないで!とか、特別待遇しろとか、そんな意味で言ってるんじゃないってことが、たぶんまったく伝わらないんだろうなぁ。
うるさいファンだなとかしか思われないんだろうね。
ただ、人に迷惑かけないで、怪我させないで、今一度それが本当に面白い企画なのか考えてほしいだけなんだけど。

なにより一番問題なのは、企画としてただ単に面白くないことでして。
正直、番組作る以前の問題なんじゃないかなー。
せっかくの冠番組でこんな風に扱われるなんて、本当がっかりです。KAT-TUNのメンバーが頑張ってるだけに余計がっかり。
KAT-TUNって、本当色々出来るいいグループなのになぁ。
わかってもらえなくて残念。
ケンちゃん誕生日おめでとー
堂本ケンシロウくんお誕生日おめでとうございます!
元気かなぁ?
今年もちゃんとお誕生日お祝いにケーキ買ったよー。祝うよー。

あと、噂の(笑)クッキーを買ってみました。
どれか詳しいことはわからなかったので、とりあえず一通り。
明るくて白飛びしちゃったけど、普通の丸いクッキーとチョコチップとお花型のとカロリーメイト型(笑)
見た目ですでに美味しそうなので、味わって食べまーす。
マジうまそう!…コホン。とってもおいしそうですわ!


Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.