プリスト推しが止まらない!
年末だからこそ、まだまだ推すよ!
ってことで、もういっちょプリンス・オブ・ストライドのお話を。
これ面白いよと勧められた翌日の午前中には読み終わったんですが、その子に感想を伝えるのが夜遅くになったのは色々作っていたから。
本当にハマると色々作りたくなる性分なのはもう仕方ないのですよ!
そんなわけでまた3Dモデルをいくつかと、そして珍しくデコメパーツなんか作ってみた。
一番初めに作ったのは、どハマりした鴨田兄弟(笑)
ねんどろいど風じゃないのがカメちゃんモデルしかなく、なんとなく雰囲気的にも慶くんに似ていたので亀梨さんモデルから流用(笑)そしてそこから兄弟だからと侑くんへ流用。両方とも半日レベルですが、思わず作ってしまうくらい滾っていたのである!
そしてそこから止まらない創作欲。
お友達が気に入ってくれたので、ぺたぺた貼っていきますですよ~。

とりあえずさっき出来たてほやほやのみんな!
stridebu.jpg
こんなのが欲しいと願いを込めて、フィギュア風に。
奈々ちゃんは女の子のモデルがなかったのと、歩くんがいないのは力尽きてそこまで辿り着けなかったから(笑)

そして↓はデコメパーツ。
メールにでもぺたっと貼ってぜひプリストを広めてください(笑)

d_h.gif
d_r.gif
d_s.gif
d_t.gif
d_y.gif

あとは、記事が長くなるので畳んでおきますー(笑)
続きを読む
プリスト推し!
友達にお勧めされたので読んでみた!そしてまんまとハマったので布教したくて宣伝するよ!(笑)
広まれプリストの輪!

4048911406プリンス・オブ・ストライド 01―up the wind and drive you (シルフコミックス 43-1 VISUAL NOVEL SERIES)
曽我部 修司 永川 成基
アスキー・メディアワークス 2012-11-22

by G-Tools


「プリンス・オブ・ストライド」

電撃Girl’sStyleさんで連載中、ガルスタオリジナルの青春と恋愛とスポーツとをぎゅっと詰め込んだお話。
内容は、簡単に言えば「ストライド」というスポーツのお話で、それに憧れて高校に入った奈々ちゃんと、周りの色々癖のある男の子たちとの青春部活話的な感じで。
ストライドっていうのは、街中で行われるリレーであり、五人がバトンではなくハイタッチで繋がっていくスポーツで、そこにそのタイミングを計るリレーショナーという司令塔のような人が入る六人一組で行われるもの、で合ってる、かな?(笑)
リレーショナーは主人公の奈々ちゃんが務めるのですが、なぜか珍しい女の子のリレーショナー。その理由も後々語られます。
後々ゲーム化もするようで、スポーツがメインの恋愛シミュレーションだと思えば間違っていないかと。あくまで私の印象ですが。

廃部寸前のストライド部に徐々に人が増えて、大会を目指していく王道ストーリーではあるのですが、訳ありの先輩やら厳しい先生やら、可愛い新聞部ちゃんやら、脇役も気になる人が散りばめられていまして、なにより私がどっぷりハマり込んだきっかけが最初の対戦相手である三橋高校の鴨田兄弟なのです!(ここ重要)
いわゆるわかりやすい最初の敵役なのですが、リレーショナーのお兄ちゃん侑くんと、アンカーの弟慶くんが結構複雑な関係で、そこがキモと言いますか。
なんでも自分でやってしまう我の強さと、すべてを背負おうとする不器用さを持ってる慶くんのポジションが、まるでスラムダンクの藤真さんみたいで…大好物です(笑)
もしも選手に徹していたら、それが出来たら、と思わずにいられないストーリーにぐっときます。そしてそれを見守るお兄ちゃんが愛しくてたまらない。なによりビジュアルがとんでもなくツボ(笑)
ライバル側にもちゃんと生き様があるお話が大好きなのです!
ぜひ成長してもっといい戦いをしていただきたい!ライバル校大好き!!

…いや、ちゃんとしたライバル校はたぶん西星学園だと思うんですけど(笑)高校生兼アイドルだし。
でも私は断然三橋推し!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あ、あと大事なこと!
ゲーム化に先駆けてドラマCD化されるみたいなんですが、先生が置鮎さんなんだよ!
一番にそこに触れたら、「渋いね」と言われました。渋くないです、長いだけです。無双のイベントに、そのために行くぐらい(笑)
あと、本の方ではカミングスーンさんとなってますが、ヒース先輩が小野Dです。事件です。
声優さんはそれほど詳しくないんですが、小野大輔さんはWORKINGの佐藤さんで射抜かれてちゃんと認識して以来地味に惹かれておりますです。ユージィンの時は、マンガが好きすぎてアニメに耐えられなかったからなぁ…。クロは好きだよ!
ということで、その他も豪華な方ばかりなので、そこの点でも惹かれていただけると!もしアニメになった時に三橋まで声がちゃんとつくかもしれない!という希望を込めて(笑)

とりあえず、私の熱い思いと楽しそうな雰囲気だけでも伝われば幸い!
上でお勧めしている本はビジュアルノベルなので、綺麗なイラストもいっぱいで読みやすいですよー。
買って!読んで!ハマって!そしてどうか私に動く鴨田兄弟を見せてください(笑)
よろしくどうぞー!


ガルスタさんはこちら↓
電撃Girl's Style公式サイト

プリストHPはこちら↓
プリンス・オブ・ストライド 公式サイト
おそわり10話目!
待ちに待った最終回!
予約をすっかり忘れていて、最終回だけなくなるところでした(笑)
OPのところに名前が出ても、前の件があるからまったく信じられないと言う…。

で、29分にやっとラスト青山くん!
青山くんの微笑み超可愛い!うへへ!
いつものにっこり!って感じじゃなくて、にこって。口元だけで笑う感じが超可愛い。
その笑顔が見納めでありましたー。マジお疲れ様!本当に本当にお疲れ!

最後、男のかっこいい先生が来るって言うから、事件起こしちゃった和久井先生が飛ばされた展開を考えて楽しくなりました(´∀`*)
最終回なのにそれぐらいしか楽しみがなかった!



本編は、打ち切りの最後みたいに、急に一話でまとめちゃいましたって感じでした。
最初からこの話数でやるつもりなら、もっとちゃんと筋道考えてやれば良かったのにね。
どう考えても7人は多かったでしょ。一人ずつ全員が消化不良。
あと、最後まで引っ張ってた「俺俺」みたいなノリが本当に嫌だった。恋愛展開も急にぶっ込んできたからめちゃくちゃで、すべてにおいて中途半端でとっても気持ち悪かった!東京タワーの下りなんて鳥肌立ってリアルに悲鳴出た。予告もひどい(笑)
あーもう終わって本当に良かった!!!
解・放・感!ケーキ食べよっと!
一面広告じゃないかー!
読売新聞にNWNTの一面広告!
今日は父ちゃんしか新聞を読んでなかったので、今慌てて確保してきました(笑)
ちょっと折られてたけどなんとか救出。
ほわあああ、田口くんが一面に…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんですか、これパネル買ってきて入れるべきですか(笑)
しかも即日完売の嬉しい言葉つき!
わああ、白スーツいいなぁもう。舞台本当楽しみ。
さすがに全ステは出来ないから、まあある程度で抑えようと思ったのが、いつの間にかまあまあの回数行くことになってた不思議(・∀・ )ぴあとかでちまちま取ったから、支払いもちょこちょこで、気づけば諭吉さんがいっぱい飛んでいた(笑)
私の諭吉さんは、泣く間もなく財布から消えていったよ!

ていうか広告のこと教えてよ公式!ものすごい焦ったじゃないかー。
KinKiコンでKAT-TUNが後ろで踊らないかなーとか妄想してる場合じゃなかった(笑)
とろける(*´д`*)
剛さんはほんま天使やわ~。
最高であります。アイドルの鑑であります。

いつもベストなタイミングでの更新、そして言葉選びのセンス、本当にお見事。
何回惚れ直したらいいんだ(笑)

今の子たちは本当に剛さんを目標にして頑張るべき。
安定のMisty好きの中丸さんや、こっそり青の時代好きの上田さんはあんなに立派になったんだぜー。
KinKiがちゃんと幸せに愛を振りまいてくれれば、世の中みんな平和になるものー(´∀`*)
タグティブを見習おう
よし。ポジティブになるために、今日のいいところを抜き出して書こう。
始まって1時間でKAT-TUNが出たよ!全員スーツ系の衣装!
田口くんが紫キラキラの髪の毛ほわほわだったよ!本当は茶髪ストレートが一番好みだけど、見慣れたからもう可愛い!舞台の時はパーマかかってた方がいいもんね!カワ(・∀・)イイ!!がんがん見に行くよ!田口名義でのファンクラブチケットが物の見事に外されたから、先行と一般で頑張ったんだよ!
そして亀様が楽しそうだったよ!上田さんは安定の男前。

入口出口もうそうそかわうそも自然…?結構…えーと、頑張って入れられたし、聖さんがつっこみに入ってくれたし、中丸さんは隣に並んでくれたし、みんなで不滅のスクラム!
あと、関係ないけど今日行ったダイソーでなぜか中丸ソロ「WHITE WORLD」がかかっててびっくりした(笑)


そしてKinKiさんは最後まで待たなくても出てくれたよ!
光一さんが年末恒例髪を整えて綺麗になってて、イヤモニも綺麗な赤でした。
剛さんは茶髪の短いさん。歌うまし。そしてすごく優しい。大好き。


ふたご座流星群の時に見事な流れ星が見れて、KinKiとKAT-TUNにいいことがたくさんありますようにと願ったので、きっといいことあるはず!
よし、気合い入った。応援頑張ろう!
Mステはもう終わったらいいよ
3時間半待った結果、KinKiさんは超ショートバージョンの変わったかたちの石一曲のみでした。
全員の中で断トツで短いんじゃないかな?
まあ一曲だろうとは思ってたし、変わったかたちの石が登場の時薄くかかってたからそうじゃないかとは思ってたけど、まさかこんなに一瞬で終わるとは思わなかった。
ここはどう考えてもシンデレラ・クリスマスからの愛のかたまりでしょうよ。せめて今年ほぼ初めての変わったかたちの石をフルでしょうよ。いい歌でもあんなカットの仕方されたら全然意味わからなくなるじゃないか。
あと、先日までコンサートやってたはずの光一さんの声が出てないってどういうこと。確かにあの歌難しいだろうけど、ちょっと不安定…。頑張って。マジ頑張って。一所懸命なのはわかるけどKinKiのために頑張って。赤いイヤモニは良かったと思うけど。

せっかく剛さんが茶髪で、しかも話す時間もないのに少しでもと話してくれたのに。
ジャストタイミングのLFの更新で、天井席でもいいかと思ったのに。

AKBの口パクでのやりたい放題とSMAPの放送事故並みの下手さと知らない人とその他諸々にずっと耐えてきたのに。
FNSといいMステといい、とりあえず関係者を並ばせてビンタしていきたい。クズい。

しかし、15周年の安さよ…。
いいなー何回も○周年商売してくれるグループたちは。あっちもこっちも。マジで羨ましい。

とりあえずコンサート前にものすごいテンションを下げられたので、どうか楽しいコンサートの時はあの目立ちたがり屋たちの変なKinKiコールと、図書委員とかいうのがいなくなりますように!
あの人たちはどうして演出の邪魔になると思わないんだろうか。そしてアンコールが言えない口なんだろうか。恨みでもあるのか。本人が嫌だと言っているのにね。どこから入ってきたのかなぁまったく…。
とにかく嫌なことが起こらないように祈ろう!
KAT-TUN8時にやっと出たー
8時くらいにさらっとKAT-TUNが出ましたー。不滅のスクラム!
他は1曲がっつり歌って、人によっては、というかほとんどがもう1曲がっつりのメドレー?むしろ2曲ずつだったりするし、衣装はちゃんと揃いで用意してくれないしで相変わらずの扱いですが…(´Д`)ハァ
他の所みたいにゴリ押されたーい!CDがおまけなくらい特典つけてほしいー。DVDにも山ほどわざとらしくくっついてる映像とかつけてほしいー。うらやまー。

しかしPONに引き続き田口くんが持ちネタを色々とぶっ込んでくれたおかげで笑顔になれましたー。大好きー(´∀`*)
そしてちゃんと田口くんの振り付けだということも言ってくれた!
衣装はなぜこの色この形?って感じでちょっともったいなかったです。せっかくみんなスタイルいいんだから、いい服着て欲しいよー。やっぱりあれなの?去年のカウコンみたいな変な原色の衣装着せられそうになって断ったからスタイリストが八つ当たってんだろうか?(笑)
これだったら逆に黒の揃いのスーツで良かったのに。ちょっとスパンコールつけてくれればそれでいいのにねー。

そしてなんとなくパーマ率が高い気がする。
田口くんは昨日もふわっとしてるなーと思ってたけど、中丸さんもくるくるふわふわだった。亀梨さんもちょっとふわっとしてたかな。上田さんは変わらず男前(*´∀`)

で、なぜか紫スーツの田口くんと、本来なら紫色のはずの中丸さんは二人で平和に並んで花道を歩き、B型組はそれぞれに闊歩し(笑)メインステージへ。って、もう1曲あっても良かったんじゃないのー?

しかしカメラワークがまたひどくて、基本遠景で謎のタイミングで違う人を抜くというよくわからない動き方してました。素人のホームビデオみたいだったよ!( ・∀・)

5周年も流され、五大ドームは発表した後に横から掻っ攫われ、不遇な扱いばっかりだけど、五人が輝いているからもう仕方ないです。ツアーもとんでもなく楽しかったしね!

さぁて、KinKiはいつかなぁ。またあれをちょっとなのかなぁ…。
おそわり9話目
リアルにドラマのことを忘れていた…。

6分くらいにちらっといたでー。
病院の入口に立ってた。そして「安心ですね」の一言である。
四万十に30分だけロケをしに行ったシーンってここかな?


残りはもう愚痴しかない。
正直キャスト全員受けつけなくて、脚本もめちゃくちゃで、ちゃんと見てなくてもかけてるだけでストレスの溜まるドラマなので、来週最終回ということが本当に嬉しいです。
申し訳ないがこれは本当に無理。年の女の人が女の立場に自分を当て書きして書いてるみたいできつい。あたしなんでも出来るけど不器用で悩んじゃったりもするサバサバ女、みたいな。イケメンピッチャー設定も無理。アップが特に生理的に受け付けん。あと田舎(笑)設定が適当すぎる。
斗真くんも、きっと役が悪かったんだよねと思いたい。
本当にあの最低だった犬以下ドラマでした。
最終回も出なさそうだし、もうリタイアしてもいいよね…?
お星様を見てくるよ!
KinKiのチケットがやっと届きましたが、相変わらずの本気の天井席でした!
…一年に一回の楽しみなのにひどすぎる(´;ω;`)

やっぱりもう長くなると売ったり買ったりしないで絶対来るってわかられてるから上にされるんだろうなぁ。しかも階段を上った上でさらに上ると言う本当の天井席。毎回、後ろに一列あればいい方ってノリです。
これはなにか。ファンクラブを抜けて一般で取れと言う話か。
ファンで、どこよりも発表も発送も遅いチケットを待った上でこの結果って、絶対、ファンクラブにお金払わない、なによりファンじゃない人の方がいい席だよなぁと遠い目をしてしまいます…。アリーナでJrのうちわを大量に見ると悲しくなる…。
知ってる知ってる。特にここ数年のKinKiとKinKiファンに対しての扱いが最底辺だということは身を持って知っておりますとも。辞めさせたいのか他のファンのいないところに行けと言うのかは知らないけど、それはありえないからなぁ。くそー。

なにが一番腹立つって、チケット余ってるとか言い回る誰かのファンがいるってことなんですよね。自分たちの好きな人を見て満足してればいいのに、人の所に入ってきて喚きたい人がいるのが本当残念。毎回いるんですよね、こういう人たち。なにが楽しいのか、目が節穴なのか、違う人たちを見ているのか。
席が埋まっていないなら、毎回天井席から私が見ているみっちり詰まった人たちはなんなんだって話です。ていうか、ファン落として変なの入れるからそういうことになるのに…。

もう気合いで見るしかないお星様席は諦めたので、どうか変なコールと、目立ちたがり屋が変な企画()とか立てたつもりで盛り上がりませんように。演出の邪魔とか、少しも考えたことないのかな。自分が目立つためならどんなことしてもいいと思えるって、どんな育ち方をしてるんだ。
あとこれ以上バックが調子乗りませんように。演奏もそうだけど、JrはJrらしくちゃんと役目をまっとうしてほしいです。失礼すぎる。
というか、一年に五回しかないコンサートを邪魔出来るとか、どんな頭してるんだ。


うう、元から具合悪いのに滅多打ちだわぁ(;Д;)
来年もほぼソロだし、嘘つきな変なのに大事な役をやられて、大事な曲を歌われた上で文句言われるし、なんでこんな嫌がらせばっかりされるのかなぁ…。
やっぱりソロで稼げちゃったり、なんでも出来ちゃうとダメなんだな。出来ない方がいい扱いを受けるってのは、今の状況でわかりきってることですから。…うわーん、そんな人好きにならないものー!
おそわり8話目!
10分に、田口くんの予告通り青山くん来たー。
前回の予告で聞こえた「先生急患です」と走るシーンが映ったよ。
あと30分くらいにちらっと姿が映ってた。
34分くらいにも看護師さんらしいセリフをばんばん喋ってたよー。舌噛みそう(笑)
44分にもいたー。薫ちゃんの笑顔ー。

…なんか、今まで出てなかった分を無理矢理補ったみたいな、予想された展開でありました。
ツンデレのつもりなのかな。上手くねぇよ。
せっかくクーデレにするんだったらもっとちゃんとやれよー(じたばた)

そしてドラマの内容も相変わらずでした。展開もセリフも90年代な感じ。
この脚本の内容でオッケーってことは、よっぽど偉い先生なんだろうな…。

ねーねー来週はー?
青山くんが堀田先生の病院か、和久井先生の病院か、忍くんの病院に行く展開マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


そんな鬱なドラマ本編より、間にやったホビットのCMに興奮した!フロド編だったよ!
でもってなるほどくんの声変わっちゃったの?!変な声だった!
あと桐生さんカコ(・∀・)イイ!!
リーガルハイDVD発売!


本当に待ちに待ったDVD発売!
そんな喜ばしい気持ちを込めて、蘭丸フィギュアがおまけに付いていたらという妄想を形にしてみました(笑)
おススメは、右から三番目の「電話越しに指笛で呼ばれる蘭丸くんの切ない姿」ですよ!

…そんな自己満足は置いといて。
無論私はBlu-ray BOXを買わせていただきました!せっかく買うのなら綺麗な映像の方がいいしね!
DVDなら蘭丸チャプター付きのがありますし(笑)


リーガル・ハイ Blu-ray BOX
B0089K6PIO



リーガル・ハイ DVD-BOX
B0089K6PI4



ってことで、フライング、ゲットだぜ!とやったのに、結局今さらの感想。
ブルーレイの本編全部は見る時間がないので、お先に特典だけ見ちゃいました(笑)
色々自分で見た方が面白いと思うので、一応ネタばれになるかもしれない感想は畳んで置きますね。
まあなんていうか、一言で言えば「ガッキー可愛い\(^o^)/」でした(笑)
これで一人でも多くの方に興味を持ってもらって、ご購入いただき、その効果で次に繋がれば…と目論んでいたり!
当然ネタばれです!
続きを読む
おそわり7話目
久々にリーハイを見た後だから、より一層つらい。

そしてまたいない青山くん。
やったー予告にはちら映りしてたよー(棒)
来週は声が聞けるかもしれないよー(遠い目)


…さて、リーハイの特典見るか。
蘭丸は愛されていて本当に良かったなー!
なによりストーリーが面白かったし、出演者全員役に合ってたし。
本当に今しみじみすごくいいドラマだったんだと思い知らされました…。ぜひSPを望む。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.