リーハイキターーーーーー!

作って待ってた甲斐があったよ!(笑)

ってことで、4月13日21時からリーガル・ハイがスペシャルドラマで復活!
待ってたよー!すげー待ってたよー!
ロケが見られたという噂を聞いてからは、もうずっとそわそわし通しでしたよもう!

でも、めざましでは「主要キャストが再集結」ってことまでしか言ってなかったので、蘭丸本業中だけど大丈夫なの?!新しい草の者雇われない?帰ってきたセカンドチャンスの渡みたいな扱いにならない?とドキドキしましたが。
新聞にはちゃんと草の者として田口くんの名前が書いてあったのでほっとしました(笑)

あと、同じくめざましでちらっと見れたスキー場での撮影映像で、真知子ちゃんがちゃんと黄色いコート着てた!ガッキー相変わらず可愛い!
そして先生は若干頑張って作りました的な髪型だったけど、古美門先生が見られるだけで嬉しいから全然問題ないっす(笑)
きっと服部さんに切ってもらったんだよね!
早くニュー蘭丸も見たい!

あ、オリコンの記事が、というか堺さんのコメントがちょっと面白かったのでおススメ♪
これを読むだけで即リーハイが帰ってきた実感があります。
そこについている、コミ……コミーのスキー写真も、ホントお見事としかいいようのない格好で(笑)
スキーウェアからなにからびしっと揃えて、「見た目だけ」はプロのスキーヤーみたいです。止め画なら完璧ですよ!さすがです先生(笑)
早く見たーい!


わーんらんまるー!らんまるー!らんまるーん!待ち遠しいよー!
今度は、ちょっとは番宣とかやったりするかな。こっちでも再放送とかして盛り上がったりするかな?そわそわ。
ねーねー、噂の目撃されたゲストとか、蘭丸のお姉ちゃんとかドウデスカ?(笑)
昔似てるって言われたことあるよ?ダメ?今絶好調に可愛いよ?


めちゃくちゃ楽しみすぎて、スペシャルの一回だけじゃ寂しいなぁ|д゚)チラッ
らじおどやー!
今日は剛さんがラジオで「カメ」って(笑)

ショートポエムで、ハガキになってKinKiのコンサートに行きたいというポエムが来て、ハガキだったらいって楽屋までだから人間になった方がいいみたいな話をしていた流れで
「この前カメに会ったんだけど、人間になりたいって言ってなかったなぁ。人間になれたんかなぁ」てなことをさらっと言って終わったので、え、カメってカメ?!ってびっくりしました(笑)

それは、普段もそう呼んでいるのか、それとも「ハガキ」に対しての「亀」に引っかけてるのか。
なんにせよ、人間になりたい、って亀梨さんのことですよね?

なんなの昨日今日でKAT-TUN→KinKiの話とKinKi→KAT-TUNの話とで行き来してる感じは(笑)
あー普通にKinKiとKAT-TUNで話す空間が欲しいなぁー!そこにタキツバも欲しいぞー!
本人たちにやりたいことがあって、ファンも求めているのに、なぜかグループで行動させないようにされてやたらとひどい扱いを受けているという繋がり!
なんでも出来るといかん世の中じゃのー。
プリストゲーム化にあたって
西星学園がメインのライバル校だというのは百も承知だけど、やっぱり動いている鴨田兄弟が見たい!という自らの心の声をとりあえず形にしてみよう企画~。むしろアピール(笑)

事の発端は、これ。
keirun00.gif     yubye.gif

せっかく3Dでモデルを作ったんだから動かさなきゃ!ってことでループの効く走りポーズを慶くんで。
そうしたら当然お兄ちゃんも作らなくては、という使命感に従い応援する侑くんを。
ちなみにこれだけのためにインカムを作りました(笑)

で、これを見ていたら、ゲームのローディング画面みたいだなぁと思い、発展してこれに。












待っても次には行きませんが(笑)

ここまで作ったら、こういうゲームが欲しいという欲望が止まらなかったので、イメージ画を作る作業に突入(笑)
本編のゲーム化の想像も楽しいけど、それはいつか本物が出てくるので、出来ないだろうゲームを想像することこそファンの楽しさ!ってことで三橋スト部がメインでゲーム化したら、という妄想をざっと形にしてみました!


m_gamestart.jpg
まずはスタート画面。
最初はなにもない画面だけど、一度クリアすると背景が慶くんになります(笑)


m_game03.jpg
基本は慶くん目線で三橋スト部の一日を。
日常風景がメインのストーリーとイベントに加え、部活時には誰になんの練習をさせるか、そして自分がなんの練習をするかの育成要素もあり。
得意要素を伸ばすもよし、苦手要素を補うもよし。例えばひたすらダッシュをさせて嶋くんをスタートに持ってきて新生三橋を作る、なんてことも有り?



練習後にはリレーショナーのお兄ちゃんからアドバイス有り。
ここで意見を聞くかどうかでお兄ちゃんとの関係性も変わってきます。
ちゃんとコミュニケーションを図って好感度を上げると、侑くんもリレーショナーとして育っていくのです。
あ、個人的な趣味で、侑くんのイベントスチルは多めでお願いします(笑)


m_game02.jpg
基本は慶くんの日常なので、当然お風呂の温度バトルも(笑)
ここで譲歩するかどうかでまた好感度の上下が。



m_game05.jpg

グッドエンドルートだと、お兄ちゃんがリレーショナーとして覚醒して、こういう熱いイベントシーンがあったりなんかしたら、もれなく私が発狂します(笑)
それで勝った暁には部員全員と握手の後、兄弟の言葉なしのハイタッチシーンと、「新生三橋スタートだな!(長)」「ギャルッショナーちゃんだったらもっといけたかもなー(永)」「ほんとほんと。…冗談じゃん。睨むなよ慶ちゃん(嶋)」「…いいリレーションだった(針)」とか声をかけられて涙をにじませる侑くんの最上の笑顔の一枚絵お願いします(土下座)
その上で「…これぐらいで喜ぶな。俺たちはまだ始まったばっかりだ」という頼もしい慶部長のお言葉も欲しい
…やばい、三橋妄想超楽しい(笑)


m_game04.jpg
そしておまけのミニゲームは、お兄ちゃんのリレーショナーとしての力を養うため、そしてそんなリレーショナーの指示を素直に受け入れられるようになるため、兄弟協力しての旗上げゲーム。
お兄ちゃんの指示通り旗を上げ下げしましょう、というちょっとしたミニゲーム要素もありだと嬉しいな!


こんな風に、高校生活と練習を上手くこなして最強のスト部を目指す!というゲーム。
そんなゲームがしたい!!めっちゃしたい!
なんなら三橋色のPSPと同梱でも(笑)PSP持ってるけど買うよ!

……そんな愛情の暴走でした。
こういう無茶な想像、超楽しいんですわー(´∀`*)

そうそう。この前田口くんの舞台に行く前の電車でふと思いついたので、こんなゲームの冒頭どうかしらーと書き留めたのが軽く一行二行で載せられる量じゃなくなってしまいました(笑)
どうせならフェイクでゲームの冒頭くらい作りたいけど、そうなるとあと四人メンバーを作らなきゃいけない。…なにが難しいって、一枚しか絵の資料がないってことさ!横顔とか髪型とか色合いとかがわからないからどうしようもない。うう、早くも夢潰えたり(笑)

それはともかく!
この気持ちをぜひわかって、そして一緒に悶えてもらいたく、そしてそしてどうか三橋の再戦を一緒に望んでいただきたいので、ぜひぜひプリストにはまっていただきたい!
超切実ですぞ!
メインどころとメインライバルに人気が集まるのはわかってる。だからこその三橋推しであります。どうぞよろしく!どうぞよしなに!


あ、そういえばガルスタさんの2月号のプリストファンメッセージのコーナーに、愛しの鴨田兄弟を載せていただきましたよー!広まれ鴨田兄弟愛!
こんなに、今後の成長にストーリーがあるチームを放っておくなんてもったいないですよ!!
という最大限のアピールでした!あー楽しかった!
プリスト揃ったん!
予想外の方に見られていると知って、即座に証拠隠滅して逃亡しようかと思いましたが、侑くんと壇先生への愛が勝りました(笑)
ということで、お友達に宣言しちゃったので前回作った「プリンス・オブ・ストライド」キャラに追加メンバーをば!
あくまでプリストを広めたいがためのファンアートなので、大きな心と温かい目でどうかよろしくお願いいたします(平謝り)

今回は奈々ちゃんに歩くんにKGB先輩に壇先生!
stridebu_hounan2.jpg

そういうわけで、方南ストライド部が揃いましたよ!!
hounanstridebu.jpg
みんなで集合写真風に。
奈々ちゃんの部屋の机に飾られてるイメージ。

そしてそして、キャラ追加に従って教室セットを作ったので、せっかくだからと色んなシーンを作ってみました。
すでにおわかりのとおり、今回もまた好き勝手楽しんでおりますので、興味のある方は続きをどうぞ♪

続きを読む
こーごーさん!!
光剛山!びっくりした!
がつーんラジオにて、「ビビった」もののトークで。
なんのセットに乗ってる時が一番恐かった?って話で中丸さんがクレーンの話をしていて、田口くんが恐かったのがそれ、と。

CHAINの歩道橋で乗ってるセットの名前を、僕らの中ではそう呼んでるよと田口くんが言っていたんですが!
KinKiが初めに使ったから、光一の「光」、剛の「剛」、そして山(高いから?)をつけて「光剛山(こうごうさん)」と。
確かにKinKiが使ってたけど、5人だとまた印象が違ったし、まさかそんな呼び名がついているとは…(笑)

あのセット、シルエットが綺麗に見えていいんだよなー。好き。
ていうか、ラジオ冒頭の、時間がどんどん過ぎて行ってしまうという中丸さんのネガティブ発言からKinKiに辿り着くとは(笑)

びっくりして思わず書いてしまった!
ちょっと両方見直さなきゃ(笑)
NWNT3回目!


全体的にちょっとすっきりしていたというか、電車とか会社のシーンが若干わかりやすくなってたと感じたのは見慣れたからだろうか…と最初は真面目に思っていたのに、田口くんが出てきた瞬間頭がぱーんってなったΣr(‘Д‘n)
髪切ったとは聞いてたけど、あまりに予想外にというか予想以上に…やっぱり予想外に可愛すぎて、悲鳴を上げられない代わりに握ってた手にめちゃくちゃ力がこもりました(笑)
パーマは軽くかかってたんですが、なんだろうあの爽やか可愛いのは…。やっぱりらん…もごもご、例の仕事があるのか。忍ぶのか。だから今本業の舞台なのか!

…というのはさておいて。少し慣れて余裕が出てきたのか、ダンスのキレがさらに増して凄みも出てきました。でもしなやかさも増してました。
田口くんのダンスがどんどん上手くなっていく…。この舞台が終わる頃にはどれだけ上手くなっているのか本当に楽しみです。

ってことで、田口くんの見た瞬間に色々飛んでしまった観劇三日目のネタバレ感想です。
毎度のごとくなんの考察の役にも立たない田口日記でありますよ!
それでも見ると言う方は、ネタばれ覚悟でどうぞ!
続きを読む
NWNT2回目!


天使っているんだなぁと真顔で呟かさせる恐ろしい男、田口くん。
顔小さくて身長高くてスタイルよくて足長くてダンスも大胆で上手くて、かっこいい要素しかないはずなのに、不意の仕草が恐ろしく可愛いという恐るべき男である。

というわけで田口くんを見るポイントが一緒(笑)の友達と、今回の公演で一番いい席(とは言っても真ん中よりちょい前くらい)で二回目の「NO WORDS, NO TIME」の公演を見てきましたよー!

昨日でざっとした流れと大体のストーリーが頭に入ったので、やっと少し落ち着いた感じで見られて昨日よりかは理解出来ました(笑)
それでもやっぱり謎な所があるので後で友達と答え合わせをしたんですが、やっぱりわからない所も一緒だったという(笑)

しかし昨日より近い分、そしてざっとしたストーリーが頭にある分、細かな表情が見れて、それもすごく大事だなぁと当然のこと思ったり。
特に今回みたいな明確な話がわからない分、表情から得られるのヒントって大きいですし。
そう思うと、昨日後ろから全体像を見て、今日細かい所を見れたのでいい席順だったのではないかと!
結果、真ん中よりちょい後ろ辺りがベストポイントなのか?
三階から見るとまた見え方が変わるんだろうな。それは2月のお楽しみ(笑)

そんなわけで、ネタばれになるかもしれない感想は隠しておきます。
相も変わらず、そして愛も変わらず田口くんのことばっかりです(笑)

続きを読む
NWNT月間開始~


NO WORDS, NO TIME初日見てきましたー!

感想を簡潔に言うと、冗談抜きで田口くんがどれだけかっこよくて、綺麗で、可愛い生き物なのかということを改めて思い知らされる舞台でした。マジで。
舞台の田口くん、すごくいい。
前からテレビよりかは舞台向きだとは思ってたけど、すごく舞台映えしてました。
というか、田口くんって本当に緊張しないんですね(笑)
いや、内面はどうかわかりませんが、すごく堂々としていて物怖じしないんだなぁと。立派でした。
あと、花總さん超綺麗!でした!

これから行かれるみなさまは、舞台では休憩なしで二時間がっつり踊られるので、乾燥と暑さになにか対策を打ってきた方がいいかもです(笑)
それと、舞台的にはものすごく近いよりかはいっそ遠い方が全体像が見えていい感じです。全面を使って踊るので、広く見えた方が見やすい気がします。

ってことで、ちょっとばかし詳しく正直な感想は隠しておきます。


続きを読む
えくすぽーーーーず!
ちょっ、KAT-TUNの新曲がめちゃくちゃかっこいい!
かっこいいとは聞いていたけど、予想以上にかっこよかったヽ(*´∀`)ノ
なんなのこれ、かっこよすぎる。
パフォーマンス込みで見たい!だから早くコンサートで見てみたい。
もったいないなー。いっぱいの人に聞いてほしい。
これがCMでちょっとかかるだけなんてもったいなさすぎる。
音楽番組が少なくなってるのが本当残念です。いっぱいテレビに露出して、いっぱいの人に好きになってほしいのになぁ。


新曲「EXPOSE」の初回限定版1に、ずっとちゃんと聞けなくて気になってた「BRAND NEW DAY」が、初回限定版2には中丸さんのソロが入ってますよー。
タイトルが未定の時期に即座に三枚全部頼んだ私に隙はない…!(笑)
2月6日発売ですよー!

タイトル未定(初回限定盤1)(DVD付)
KAT-TUN
B00AJD2YL6



タイトル未定(初回限定盤2)(DVD付)
KAT-TUN
B00AJD2Z6A

あれ…?
KAT-TUNの新曲って、大型タイアップって言ってませんでしたっけ?
大型だからこんなに未定のまま待ってたんじゃないの?
ただのソリオのCMだけ?スズキじゃ大型じゃないじゃないかー。
毎回なにかしらで自分たちだけのためにライブやらせるところなんかもうやだよー。最近変な人使いまくりだし。もっと大きい会社がいいなー。いや、大きくなくてもいいから業績アップしたらちゃんと報告して感謝してくれるところが良いです。使われるだけで感謝されないの嫌ですよ。
それともちゃんとした大型タイアップ、誰かに取られたの?不思議。

ジャケットもいつもの普通の写真って感じだし。
最近KinKiもそうだけどKAT-TUNの迫害っぷりがすごいですね…。
ちゃんと待ってるファンがいるんだから、もうちょっとくらい力入れてくれたってバチは当たらないのに。
いや、知ってる知ってる。本当に仲いいと引き離す法則でしょ?それぞれがソロで稼げちゃうと余計グループ活動させてくれなくなるんですよね…。
知ってる知ってる。はぁ。

みんなやりたい放題言いたい放題なのになぁ。
まあ、どんなにひどい扱い受けても、他には移らないですけど!
嘘つきまくったり人の功績を取るばかりの人に魅力はないですよ!
狙い撃ちじゅんの!
ガットショット、思ったより楽しかったですよー!
というか、昨日の夜の謎素人推し番組よりも、そして冠よりもホーム感があって、扱いいいしいっぱい映ったし満足であるー!ヾ(*´∀`*)ノ
なんか芸人さんがみんな優しい(笑)
しかも番組説明みたいなところに「田口大活躍」って書いてあって、田口くんが知的クイズで大活躍?とはてなマークだったんですが、確かに大活躍してた!クイズ以外の面で(笑)
チャレンジ精神大いに結構。楽しかったですよー。
あと、個人的に菅ちゃんとの絡みが嬉しかった。出来れば並んで欲しかったくらい!

クイズ的にも、いかにも正月番組的に大雑把な感じでしたけど(笑)、一緒に見てた両親が、特に最後の賞金を横取り出来るクイズが楽しい楽しいと言っていたのでそれもまた良いのではないかと!


後は中丸さんを見るためにあのドラマを見なきゃならんのか…。
依頼人らしいし、最初だけ我慢して見るべきか。うむー。
おめー!
光一さん誕生日おめー!おめでとうですよー!
今年もちゃんとチーズケーキでお祝いしました!おめおめ!
きっと今年も剛さんに祝われる幸せな誕生日を過ごしたことでしょう。
それをちゃんと映像として見られるのは…年末くらいかなぁ(笑)秋ぐらいには見れたらいいね!
そんでもって、そろそろソロのスタッフをなぎ倒してKinKiの活動に力を入れてもいい頃ですよね!ね!王様にランクアップした王子様期待してます!
今年はたくさんなだれた顔が見れますように!
あけました!
大満足のキンキコンから帰り、毎年恒例のカウントダウン~。
邪魔な人たちが軒並みVTRだから良かった!と思ったのも束の間、マチ彦おじいちゃんが最初から真ん中に…(゚Д゚)
KinKi二人の間にずっと居座り、二人を並ばせてくれませんでした…。
どうせ途中から、一万枚にまったく届かないくらい売れてない歌で出てくるんだろうと思っていたら、まさか最初からいるとは。予想外で度肝を抜かれた。
自分の服にキラキラがついていないことで自分の価値を悟ってくれ…。いつも通り、どっかで後輩のお金で車遊びしててよー。なんなのあの人ー。デブリだわー。

でもとりあえず滝翼とやまぴーがドームに来れて良かったです!一緒に並んでてニヤニヤしました。やまぴーが剛さんと一緒に歌ってるの見て、なんかじんとしました(笑)
NEWSがいるからダメかと思ったけど、ずっと一緒に滝翼がいてくれて良かったです。こしょこしょしゃべったりつついたり、タッキーも今井くんもやまぴーもタッキーもかわいいわー。

それと、今KinKiコンでバックについてるふぉ~ゆ~とかがあまりにもひどすぎて、キスマイでさえ良く見える。KinKiのバックをちゃんとやってくれるなら、いい子に見えるよ!

しかし、せっかく束の間の15周年期間だから、雨のMelodyとか情熱とか、みんなで踊ってくれるかと思ったけど、ちょっとのメドレーでしたね。V6の新曲?なんかあんなに長かったのに。
でも硝子の少年は豪華だった!!
タキツバが一緒に歌い、KAT-TUNが踊り。うわあジャニーズだわぁ(´∀`*)こういうのが見たかったんだよー!って思った次の瞬間、不協和音が…(´Д`)
大事な歌を歌われるのはもう止められないとはいえ、せめて歌の練習しようよ。あと、グループでいるんだから自分のことだけ言うのはやめた方がいいよ。あとファンの態度が本人そっくりだよ!色々嘘をつくのはやめた方がいいよー。

そしてNEWSのスワンソングもひどかったっす。お歌、上手くないんだから、もうちょっと声抑えて…。今絶好調に剛さんの歌がいい時だから、きつかったっす。残念。

ただ、前に歌った時にFamilyがひどい邪魔され方したので、今回は一応無事に歌えて良かった。三宅くんが普通に歌ってたのに感動した(笑)三宅くんってKinKi好きだよね。
というか全体的にちゃんと歌ってて、こういうのがいいなーと思ったのです。せっかくなんだから、そういうコラボが見たい。カメちゃんもがっつり歌ってましたしね(笑)
一つ残念なのは、客がうるさすぎた。どこの客か知らないけど、喋りすぎ。

あとあと、田口くんがなんとか最初に手振りだけ入口出口を入れられたけど、ヒガシとのコラボがなかったのがちょっと残念。せっかくだからちょっとだけでも見たかったなぁ。
でも相変わらず可愛かったよ!稽古が厳しいのか若干痩せてたのが心配ですけども。

いやいやそれにしてもやっぱりKinKiが司会だとちゃんとしますね。司会超大事。
剛さんはこれから小喜利かぁ…。誰か稼げるJrとか出てこないのかなぁ。


あーー、それにしても今日のKinKiコンが良すぎて珍しく酔っ払った(笑)
剛さんの歌声が恐ろしくいい。歌が上手いのは知ってたけど、もうとんでもなさすぎる。
バラードが化け物です。いや、上手すぎてもうそういうレベル(笑)
あと、髪型のせいで、いつもは可愛いんですけど、今日はかっこよすぎでした。改めて格好いい人なんだって思い知らされた。見るたび好きになる。
今日の光一さんも、すごく良かった!歌に入り込んでめちゃくちゃ厳しい顔になる時が好き。それくらい集中してる時の光一さんはすごくかっこいいと思います!

あの曲とかあの曲とか、絶好調のMCとか、なんか色々書きたいけど、満足しすぎてしっかり覚えてないのと、今幸せだからお風呂入って寝たい(笑)
覚えてたら、本当にちょっとだけ書くー。
長い人ほど、そして一曲一曲に思い入れのある人ほど楽しい、そして楽しすぎてだいぶ前半にばてる(笑)コンサートでした!
長いことファンしてるって周りにサバ読んでる人は、本当にアルバムいっぱい聞いて行った方がいいよ!反応で即バレるから!あと見てない人はネタばれも絶対避けた方が良いです!その方が、曲のイントロでうぎゃーってなるですよ(笑)

正直、もう1日はお客さん含めて別ものなので、KinKiコンとしては今日のがDVDになってほしいなーと思う次第でありました。
おやすー。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.