舞台フォレスト・ガンプ ネタバレ覚書
fg08bare.jpg

本公演が終了したので、自分の記録用として覚えている限りのセリフと流れを書き出しておこうと思います。(細かいセリフを書きすぎると伸びちゃうのである程度は絞って説明にしちゃいますが)
とは言っても自分の観劇分が終わってからしばらくして「あ、書き残しておこう」と思い立ったので、時間の経過とともに記憶がすっかり抜け落ちてはいますが、ニュアンスだけでもあの心が温かくなる舞台を思い出すきっかけとなれば、という感じです。
なので、当然セリフはニュアンスで、大体こんなことを言っていたって感じですが、頭の中の曖昧劇場のために出来るだけのヒントを残しておきたかったのです(´▽`)
でも、本当にあくまで私の覚書なので、そこのところ本当に注意してくださいね!

そういうわけですので、あれ、これこうだった!全然違う!え、なんでここだけ覚えてるの?という恥ずかしい確認作業が出来るように、ぜひともDVD化を望みます!素敵な舞台だったので何度も繰り返し味わいたいし、細かいところをじっくり見たい!

当然のごとくネタバレで、確かめようもない記憶だけのセリフ満載です。なので

○流れとセリフと動きと感想のごちゃ混ぜ記録です。
○名称も勝手につけてますし、すべての言葉に(たぶん)と付きます。
○色々抜け落ちてます。
○とことん長い。本気で長い。自分で引く程。
を注意して、広い心で見ていただければと思いますよ(・∀・ )

記憶力劣化中人間の曖昧な記憶なので、他で言ったら恥掻くよ!気をつけて!

続きを読む
フォレスト・ガンプお疲れ様!
とうとう千穐楽を迎えたと言うことで、「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」を田口座長はじめ素敵なカンパニーのみなさまに!

本当に本当に、想像していた何十倍も素敵な舞台でした。本当に楽しかった!
ぜひともDVD化を望みます!


そして、全公演終了したということで、近いうちに盛大にオールネタバレの感想を書こうと思います。ていうか書いたので見直してから載せますです。覚えてる限りの全シーンを記憶から書き起こしちゃうよ!
それともしパソコンちゃんが復活してくれたら、作ったフォレストちゃんも動かして画を作りたいなと思います。
天使フォレストのおかげで、創作意欲が湧きすぎて困るよ!(笑)

ともあれ、本当にお疲れ様でした!
フォレスト・ガンプ7回目!最後!


ついにやってきてしまった東京楽日。そして大阪に行かない私の最終日。
天使が東京から去ってしまうよ~。フォレストロスが来るよ~と思いつつも、今日もほんわり天使に癒されて満足して帰ってきました(´∀`*)
アンケートもいっぱい書いてきたし満足じゃ。

そんなわけで、最後の感想!
挨拶する田口くんが可愛すぎたのと、舞台の後に田口くん好きで集まって色々お話したものだからほぼ記憶が吹っ飛んだけど楽しかった記録をば。色々間違ってるかもしれないけど、楽しくて幸せだったってことが伝われば幸いです。
見たものをそのまま覚える記憶術が欲しいよ!でもメモしない、出待ちはありえない、が私の譲れないところなのでいつもどおり曖昧でお送りいたしますよー。

続きを読む
フォレスト・ガンプ6回目!


田口くんって、端正な顔してますね…(´・∀・` )
と、たまにしみじみ思ってしまいます。特に舞台で喋りまくっているせいかお顔もまた小さくなって、頭がちっちゃくて、遠近感がおかしいことになる。

そんな今日は、自分名義の中では一番いい席!
もちろん当然のごとく前ではないですが、今回初めてちゃんと正面から見て、とても正しい場所から舞台を見た気がしました(笑)
この辺りが舞台を普通に見るにはベスポジな気がします。前だと、慣れなくて田口くんしか見れなくなっちゃう…。

KAT-TUNコンの当落が出て、まさかの国際フォーラムを友達が当ててくれて(愛してる!当然私は外れたけど!)行きたい所に行けることがとりあえず決まったので、ほくほくのまま一週間ぶりのフォレストを堪能しました(´∀`*)幸せじゃー

正面から見たらまた景色が違って、今日が一番舞台として楽しんだ気がします♪
そんな、田口くん多め、な感じの感想です。
続きを読む
少クラプレミアム(じゅるり)
待ちに待った少年倶楽部プレミアム、お腹いっぱいでもう感想が書けないくらい(笑)
とりあえず、楽しかった!
ってのが言いたくて。
今パソコンが壊れててあんまり色々出来ないんですが、それでも書き残しておきたかったのです!ヾ(*´∀`*)ノ

一ヶ月、ずーっと待ってた大人の修学旅行後編!!
前回の、二人きりの宴会からスタートし、それぞれが語るお互いのこととか、メンバーのこととか、いつもとはちょっと違うトーンで話す二人にきゅん。
上田さんがちょっと赤いのはお酒が入っているからか照れているからか。
とにかく楽しそうでなにより(*´∀`)
そしてビールを飲みすぎて若干ろれつが回っていない田口くんがほんまにキュートで興奮します。可愛い。

そして次の日はなんと朝六時からのロケ!
明らかにお風呂上がりたての髪さらっさらな田口くんはいつもと変わらぬテンションで、上田さんは時間上かなりのローテで登場でしたが、やりたかったイルカとの絡みでテンションMAX!(笑)
イルカさんと戯れている二人のこの可愛さなんなの?(笑)
…あ、いや、一部、一緒に海に飛び込もう!と言った田口くんがフェイントをかけて、一人だけ先に飛び込んでしまった時の上田さんの「お前ブチ殺す!」はアレでしたけど(笑)それを笑える田口くんすげーな。

イルカと一緒に泳ぎたいというメルヘンな夢をお持ちの上田さんと、「泳いでるようえぴー!」と本人と同じレベルで盛り上がる田口くん。素敵なコンビ。
なによりイルカと一緒に写真を取った時の髪が濡れた二人の美少女っぷりはなんなんだろう。
恐い。アラサーの男とは思えん…。

そういえば、中丸さんへのお土産って結局なんだったんだろう、エプロン?
意外と三線が気に入ってそうな亀梨さんも可愛かったです(´∀`*)


そして最後のKAT-TUNメドレー。
田口くん、本当に踊りたかったんだなぁって思いました(笑)
いつも以上に動体視力を鍛えられるダンスでした!キレッキレだったよ!かっこいいよ!知ってる!
しかし最近フォレストでかわいこちゃんバージョンばっかり見ていたので、かっこいいバージョンには思わず正座で見入りました。
なにより、みんなと喋ってる時はちゃんと田口くんなんですよねぇ。本当にフォレストの時ってフォレストなのに。

そういや、フォレスト・ガンプのステージレポ的なものもあったんですが、なんというか…まとめ下手か!みたいな(笑)
もうちょっとまとめ方あっただろう……とは思いましたが、まあフォレストが映像に残ったと思えば…うん。
本当にいい舞台なのに、ちゃんと宣伝してほしいよ!

あ、ちょっとこれ今回たまんねーな。あ、これたまんねーや。
おいしい。KAT-TUNおいしい。可愛い。たまらん。お腹いっぱい。でもまだ食べたい。でもこれたまらん。
ニヤニヤしすぎて逆にあまりリピート出来ない。たまらん。

で、KinKiまだですかー!!超待ってるー!
フォレスト・ガンプ5回目!


暑さ、寒さ、そして寒暖差に弱いのと、咳喘息気味なんで端からグロッキー状態で舞台行くまではゲホゲホやっていたんですが、気合いで舞台中は咳しなかったよ!褒めて!
…まあその分声は出なくなりましたけども(笑)

そんな、観賞5回目の今日は、何気に今回初めて本当の一人観劇。
もちろん自分名義のチケットなのでS席でも二階ですよ!悲しくないよ!
ただ、手すりについている謎の飾りの球体がいい位置にかぶって若干見辛くはありましたが、一週間ぶりのフォレストくんで満足でした。
今日も相変わらずほんわりほっこりさせていただきましたよ!

そんなわけで今回は、
○アホ毛(大量)
○背中
○アクション
の三本でお送りいたします!
続きを読む
習作フォレスト2

細かく色々いじったけど、レンダリングしてみるとあまり変わらないっていう(´・ω・`)
でもまあ、イメージを伝える手伝いに使うだけだし!と、妥協しちゃうから何事も上手くならないってわかってるんですどね!

ともかく拍手のお返事。

さつま様へ ×2!
続きを読む
習作フォレスト


可愛くないからもうちょっといじりたいけど、フォレスト中毒をこじらせてこんなものを作り始める。3Dフォレスト。ひとえに、舞台中のここが可愛かったという思いを伝えたいがため!
しかし久しぶりにソフトをいじると、覚えていたはずのことが全部リセットされているので厄介である。

そしてこうやって作るたび、あれは本当に奇跡的なバランスで成り立ってるものなのだと思い知らされますよ!神秘!
そして結果、田口フォレストもといフォレのすけは天使という結論に至るのであった…。



ぶっちゃけこっちが本題。
拍手のお返事!
リヨ@どらぷりん様!
続きを読む
フォレスト・ガンプ4回目!


今日はお友達に連れて行ってもらい、二階からの観劇でした。
やっぱりこれくらいの方が身の丈に合っているのかもしれない(笑)
でも昨日の今日で余裕が出来たので、上からということもあり普段見えないようなとこを色々と見よう…と努力はしましたよ(笑)
まあ結局は、フォレストの頭頂部可愛いわぁとなっただけですが!(´Д`)

そんなわけで、二階の上手の方からの観劇感想。
今回の席はほぼ下手側なので、最初で最後の上手側は目線が違って楽しかったです!

続きを読む
フォレスト・ガンプ3回目!


死ぬかと思ったー!!!(゚Д゚)
今日は自分名義ではなく外れた後で救済していただいたお友達のチケットだったので、とんでもなくいい席で本当に死ぬかと思いました。人生の中で一二を争うレベル。
これで普段の席と同じ値段ってどうなってるんだろうね!神様は面白いことをなさる!

そんなわけで今日は
○天使
○アホ毛
○お尻
の三本でお送りされました!死ぬかと思ったー!(大事なことなので以下略)

今日はいつにも増して田口くんしか見てないです。むしろ見えなかったです。席が近いって恐い。

そういうわけで、申し訳ないくらい田口くんしか見れなかったので、ひたすらフォレスト可愛いの叫びです!
続きを読む
フォレスト・ガンプ2回目!


今日はギリギリ一階だったので、前回よりも少し表情が見える位置での観劇でした。感激でした。
やっぱり舞台っていいなぁ(´∀`*)
笑って泣いて心配して楽しんで、フォレストの一生を一緒に体感してる気分になります。フォレストが楽しそうだとウキウキするし、悲しいシーンは手に力がこもるし、とぼけたシーンは楽しく笑えるし。
なによりこの二日で、むしろ舞台中に田口くんがどんどん育っていくのがわかるからすごいし嬉しい。
昨日よりも今日、きっと今日よりも明日、どんどん田口くんの中のフォレストが姿をはっきりさせていくのかと思うと見られない一週間が長い長い。
舞台はナマモノとはよく言ったものです。むしろ生き物かな。
そんな、今日の感想。
いつも通り深い考察なんて難しい話もなく、ただのネタばれ感想であります!
今日はちょっと共演者さんの感想多め!

続きを読む
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.