きょうは会社休みます。3話の大城くん感想
残念ながらこの主人公にまったく興味が持てないので(´・ω・)恋愛模様は勝手にそっちでやっといてって感じなのです。会社に行ってくれればそれで良い。
むしろ朝尾←瞳←加々見と (⌒ー⌒) の会社チームの方が気になる。そっちをがんがん進めてほしいわぁ。
とりあえずふくしくんがんばれ。超頑張れ。

そんな全体的な感想はさておいて。
田之倉くんが花笑さんと下の名前で呼んだのにすぐに気づく大城くん。脚が長すぎてかなり腰を屈めないと机の書類が見難い大城くん。そして仕事が出来るのに残念な男大城くん。
謎なキャラクターが可愛すぎてにやにやする。こんな人が会社にいたら絶対休まないでしょ!ただし、他部署でたまに見るくらいがちょうどいいだろうけど(笑)

そして女子トークにナチュラルに入れる大城くんは、仕事して先輩して応援する大活躍っぷり。オリジナルキャラがここまで活躍してよいのだろうかとちょっと不安になりますが、主人公が仕事しない分、会社部分をこっちで担ってるのかなぁ。
そして一瞬の福士田口並び!もっと!ちゃんと!見せて!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
ていうかもぐもぐ!まさかの大城くんのもぐもぐタイムきたよー!(・∀・)人(・∀・)
オシャレリーマンもぐもぐ。でもちゃんと蘭丸くんと食べ方が違う。もぐもぐ。かわいいもぐもぐ。
あと、どうでもいいけどお食事シーンで瞳ちゃんだったら朝尾さんの前に座りそうだなぁと思うんだけど隣なんですね。正面で上目遣いかと思った。そして加々見くんがどんどんいいキャラに。
こっちのチームが仕事と恋愛とを上手い具合に混ぜてくれるから、いい感じに先が気になります。なによりそのおかげで大城くんが八面六臂の大活躍。今日は大城日和ですね!

そして相変わらず絵面と音楽が合ってない…。
でも福士くんがかわゆい。キャラと展開変だけど。

で、また会社のシーンにて、花笑さんの変化にすぐ気づく大城くん。でも恋愛感情なし。お節介で、仕事も気遣いも出来る同期。なんなのこのキャラ(笑)
田口くんだからなんか成り立ってる気になるけど、普通だったらものすごく胡散臭いなぁ(笑)
本当に今日は大城日和でした!ごちそうさま!

しかし、どうにも、ここまでの人生をどう生きてきたかがないというか、どんな人生を過ごしてきたかが薄い人が苦手だわぁと思います。主人公キャラがブレブレでほのぼのしない。あと、仕事してくれ。
というか!なにより苦手なのが、寝転がった時に首にもこもこって出来るシワ…!なんであんなになるんだろう?あれが本当に受け付けない…。もうちょっと、綺麗に、なんとか…(;´Д`)
そして朝尾さんがあまりに都合のいいマンガキャラすぎて、実在する人物として見るとあまりに不審人物過ぎると思います(笑)CEOコワイ。
でもいてくれると大城くんと仕事の話が出来るからいてほしいです、怪しいしーいーおー。

さーて、編集して大城チャプターつけなくちゃ!
来週は大城くんいるかなー?
KinKi Kidsのブンブブーン! 初回!!
面白かったよ!
久しぶりにキンキの出る番組の編集でイライラしないで(笑)30分楽しんで見られました。
やっぱり二人が普通に喋っているのはいいね(´∀`*)
しかし、昼にキンキが並んで喋ってるのを見るのってどれぐらいぶりなんだろう?ちょっとドキドキしました(笑)

最初の二人の普通な会話、すごくいいなー。あそこをもうちょっと長く見たかったよー。
そして剛さんが助手席に乗ってる時とゲストさんが助手席に乗ってる時の光一さんの表情というか姿勢の対比が面白い(笑)
剛さんと喋ってると本当にリラックスしていて素敵だわぁ光一さん。

けど、この光一さん大丈夫ですか??
世の中の光一さんのイメージ変わっちゃうけど大丈夫?(笑)
結構なラジオノリというか、へにゃーっとした笑顔見せちゃってるから世間一般のイメージ変わりそう。でもこういう光一さん大好き!

そしてロケ慣れしてる剛さんのさりげない進行でとってもスムーズに進んでいくのがすごい。ロケの日にち的にかなりお疲れだろうに、相変わらずの可愛さと頭の回転のよさ素晴らしい(*´∀`)

内容も、勝負とは思えないくらいのほんわかさだし、唯一いらっとしたのはADがわざわざ名前と顔出ししたことぐらい。あれはアナウンサーの人が食べればよかったんじゃないのかなぁ。
あ、あとCM長い(笑)むしろ提供多すぎないか。これだけ提供取れる二人なのに、あのきのこ頭は一体なにをしていたのか…。おっと、今はいない人なんかどうでもいいかね!
あ、そうだ!剛のもぐもぐタイムがちゃんと映ってないのはおこだよ!大事だよ!(# ゚Д゚)

あと心配なのは、あんまりにも二人(主に光一さん)が楽しそう過ぎて、そのうち別ロケにならないかってのが心配なくらい。
ゲストのチョイスがあれなのはもうわかりきってることです慣れてますしね。誰が出ようと今さらだわぁ。
でもあの、扱いに困ってるせんぱいとかこうはいとか押し付けるのはやめてね…?フジは基本あっちの人たちに乗っ取られてるからごり押しされると怖いなぁ。

ともあれ無事いいスタートを切ったので、あとはいつかKAT-TUNを呼んでもらって、中丸さんの運転で(笑)後の三人でキンキを質問攻めにしてきゃっきゃしつつ夢の国に行ってもらうのと、一時間SPでキンキ二人ドライブの実現待ってまーす!!


あー楽しかった。よし、これからやっとLコンのブルーレイ見られるぞー!前日にブルーレイもDVDも届いていたのにここまで来るのが長かった…( ;∀;)見るぞー。
きょうは会社休みます。2話の大城くん感想
初っ端から大城くんきたよー!
犬の写真のお鼻ををつんっとつつく大城くんかわいい。そして机に座ると脚が長いのがよくわかる。むしろ立つと腰の位置が高すぎてよくわからん。二次元的存在コワイ。
そして「あさおさんってだれー?」が恐ろしく可愛い。なんなの可愛い。
あんなサラリーマン絶対いないけど営業成績良さそう。なんかわからなくても買うし仕入れる(笑)

ていうか、大城くん全然浮かないな、オシャレなオフィス(笑)
でも台車を運ぶ手が可愛い。すらっとしてかっこいいのに一部可愛い。そればっか言っちゃう。かわいい。
「お先でーす」な加々見くんも謎の大物感いい感じ。
むしろ大城加々見コンビが可愛すぎてスピンオフが見たすぎる。そっち作ってくれー。あとそこでの番宣と雑誌も欲しいなあ。

で、大城くん、チーズとケチャップが好きなの?
ピザとかも好きかな?むしゃむしゃする?大城くんのもぐもぐタイムあります?待ってまーす!切実に待ってまーす!

あと、明らかに興味があってちょっかいかけてる風のされている大城くんの役を、恋愛感情はまったくないと思う、と言い切っちゃう田口くんすごい(笑)
あくまで面白がる同期サラリーマン、かなり仕事が出来そうなのでそういうシーンも超楽しみにしてますねー!ヾ(*´∀`*)ノ


しかし、本当にこの物語についていけない。ドリームでファンタジー展開にしたってつっこみどころが多すぎて疲れるよー。
なにより、なんのせいなのかわからないけど、これだとただの男好きにしか見えなくてきゅんとしない…。福士田之倉くんくんが少女漫画らしい謎男してるので素直にきゅんきゅんしたいのに。
イケメン苦手って設定もどこ行った。一応疑いの方に偏っている演技なんだろうけど、ちょっとだけでいいから見え隠れする可愛らしい恋心のうきうき感とかときめき感が欲しいっす。そしてもっとためらいとかも欲しい。じゃないとただ性格悪い女が男にがっついてるようにしか見えん。
さとみさんとかがやったら可愛いのかなー。それじゃあただの可愛い恋愛話か。ていうか主人公ありきで出来た企画だろうからしょうがないんだろうけども。
しかしなんか全体的に音楽も違う気がするなー。

せっかくだからドラマ自体も楽しみたいけど…とんとこの主人公私!な話に向いていないです。
瞳ちゃんの方がまだ言い分が真っ当でわかる。ただどうしても主婦感が出ちゃってるので、ずばずば言う子持ちの妹とかで相談役じゃダメだったんだろうか?
ううう、フラストレーションがたまる。この感覚、犬ドラマ(堀田先生LOVE!)の時とよく似ている…。
とりあえずもうなんでもいいからひたすら会社にいてくれ。大学生にちょっかい出すなら会社でよろ!

あー早くリーハイが見たい!!矛盾さえも楽しめる、よく出来たストーリーが見たい!
可愛いガッキー真知子ちゃんが見たいいいいい!

でも大城くんのために来週も見るぅうう。だからスピンオフ真剣に希望します。
じゅんの日和
カ ワ イ イ !

田口くんの新レギュラー番組、「所さんのニッポンの出番」
とてもとても可愛かったです!(*´д`*)

番組自体はどの局でも最近よくある外国の方から見た日本、的なものをひたすらVTRで見せる、という形なのですが。
まあ、ゴールデンだったらこれぐらいゆるーい方が流し見出来ていいのかなぁと思います。最近はじっくりテレビを見る人って少ないものね。
個人的には、やたらと人がいるんだからもうちょっとスタジオを映してくれればいいのにとは思いますけども!

そんなことより!
小窓の田口くんがたとえようもないくらい可愛い。あの小さな枠の中で大きなリアクションやらわかりやすい感想やらお口にお手手とか、そりゃカメラも抜いてくれるわって思うほどにもう可愛すぎました。
しかもスタジオで見ているモニタが少し上の方にあるのか、自然な上目遣いが萌えであります隊長(`・ω・´)ゞ
正直本編そっちのけで小窓に釘付けですわ(*´Д`)

たまに映るスタジオでのリアクションも可愛い。
もぐもぐじゅんの(*´ω`*)しあわせ
特に日テレの番宣と違って、前髪下ろしてるから余計可愛いのです。
まあ、しょうがないけどね!
前髪があったら、年相応&主人公の同期に見えないし、なにより福士くんとかぶる(笑)ので仕方がないのはわかってますよ!でもやっぱり前髪ありの方が好きなのですもの。趣味の問題。

ともかくすべて可愛かったです。
カワイイを禁止して表現するのなら、当然のように「田口くん天使」
あとは……マブい?(笑)笑顔の眩しい美人?あ、田口くん二次元!とか。
存在が幸せ、とかどうですか?

そして続いてのボンビーガールは大城くん仕様で、珍しく最初に紹介が入り。
後はやっぱりワイプで抜かれる抜かれる。今回もリアクションばっちり。
笑い声とかちょっとしたコメントとか、本当上手くなったなぁと思います。
ただ私、スタッフが出張る番組苦手…。あと、アナウンサーとタメ口スタッフの旅行風景を長々流すより、もぐもぐ田口くんください。
ていうか、ビンボーな人を紹介する番組かと思ってたけど、ただひたすらなんだかわからないロケを垂れ流された。不可思議。

しかしこちらの田口くんは髪の毛を上げているからか、長いお首がすっきりで格好よい方にパラメータを振っている感じでした。やっぱり大城くん仕様なのかね。
…けど、日テレの番宣は本当に釣りだよなぁ。どう考えても番宣時間の方が本編での出演時間より多いでしょ(笑)
朝の川柳も、主人公がまったく会社に行ってくれないので全然だから、大城くん成分が足りん。
私メインの話よりも断然会社側のスピンオフが見たいです!もったいないよー。ていうか恋愛話うんぬんよりも、いい年した女の人が言い訳しながらひどく年下の男の子に手を出すって設定が受け付けないんだよー!ぞわぞわする!

しかし、福士千葉田口のスリーショットを見るまで諦めきれない…!その夢のため、そして大城くんのためにがんばる。死ぬ気で頑張る。

ああ、それにしても田口くんかわいいよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
どんなもんヤ!酔っ払い編
今日のどんなもんヤが最高に面白かった!!。゚(゚^Д^゚)゚。
泥酔光一さん、初っ端は冗談かと思ったら本当に酔ってた(笑)
舌は回ってないしご機嫌だし声大きいし、聞きながらひたすら笑ってました。
光一さんがあまりにろれつが回ってなくておたよりが読めないと、剛さんが代わりに読んで進行するお世話っぷりも可愛かったし、そこに野次を飛ばす光一さんも本当面白かった!

最後なんて、やっぱりちゃんと読めてない光一さんに笑っちゃった剛さん、の笑い声を聞いて笑っちゃう光一さんとか、なにこの幸せ空間・:*:・(*´∀`*)・:*:・
でも、相変わらず自分のファンっぽい人はばっさりでしたけどね。むしろ酔っている分いつも以上にばっさりで大変面白かったですが!
普通の若いファンなりたての子とかだったら泣くぞ、あのばっさり具合は(笑)

今日はとても気分の下がる話を聞いてもやもやしてたけど、これでぐっすり眠れそう!明日も非常に楽しみです!
ていうか、ぜひともこの映像が欲しい(笑)
きょうは会社休みます。1話の大城くん感想
本当に、何度でも主張したいんですが、私この手のラブコメのためのラブコメみたいな物語が本当に苦手で!!。゚(゚´Д`゚)゚。
田口くんが出てなきゃ本当に見たくないって程のレベルなわけですが。
福士くんと田口くんが並ぶかもしれないって可能性があるなら、死ぬ気で見るよねぇ…(´д`)

そんなわけで、メインであるストーリーには触れずに我らが愛すべき大城壮くんの感想を!
初っ端から営業帰りの大城くんの、いい人なんだか面倒臭いんだかの絡みからの、部署に戻ってのみんなに報告とか、大城くんがチャラ可愛い。
「(彼氏が出来たのが)俺のおかげってことじゃないっすかぁ?(⌒ー⌒)」が完全に田口くん(笑)
ていうかもう全面的に田口くん。そんなもん可愛いに決まってるわ。あと、思ったより出すぎじゃないかね。いや、いてくれて良かった、と心底思いましたけども。
それと、酔っ払い大城くん超可愛いけど、ちょっと待って!アイドルに言わせるセリフ選んでください!(笑)ていうか全面的にセリフにセンスないけど(田之倉くんを筆頭に)、これ原作通り?脚本のせい?もうちょっとリアルかドリームかに寄って、ブツ切れじゃない話の流れに沿ったセリフを言わせた方が良いんじゃ…と思ったけど、私は大城くんが喋っていればなんでもいいのでやっぱいいです。

そういえば、田口くんがドラマ決まってからマンガをちょっとだけ読んだんですけど、会社の同僚と言うか社内を初めとして設定が全体的に曖昧だったから、ドラマ始まって少しで色んな社員の説明があってびっくりしました。こっちはちゃんと仕事するんですね(笑)むしろ会社休まないでずっと社内にいて!寝泊りして!切実に!

とりあえずゆとり加々見くんも可愛いかったです。当然田之倉くんも可愛いかった。というか男子どもの方が上目遣いが得意な気がしますが気のせいじゃないですよね?(笑)

あと、あれだ。「宇宙に行ったことない~」うんぬんを福士くんの前でしないでください(笑)宇宙行ってるしなんなら守ってるから!

で、朝尾さんの人物設定が年下学生に対しての年上お金持ちの当て馬キャラ以外の要素がちゃんとあるのか心配になる程当て馬感バリバリ。大丈夫なのかあの役は。今のところすごく変なCEO推しの人なんだけども。
主人公たちを引き立てるためだけに置かれる人物って、苦手だなぁ。

しかしやっぱり私この主人公受け付けない!性格設定からなにからすべて受け付けない!魅力が見つからない。ぞっとする!あと見た目も声も苦手!私男も女も可愛い子か美人さんか声がいい人が好きだから!申し訳ないくらい無理!今時こういう彼氏結婚出来なきゃ負け犬みたいな設定ありなんだ?あと流れがあまりにドリームでよくわからんのだが、今時の人はこういうのできゅんきゅんするのか。すげぇな女子って。
本当に頑張ってね福士田之倉くん…!ていうかもうすげぇ頑張ってるけども。心底エールを送る。

正直りたいあしたい…。けど、大城くんのためにがんばる。らいしゅうもみるよ。だから大城くんがちら映り以外でちゃんと出る確約を…どうか…!
上田様生誕祭!
上田さん誕生日おめー!

そんな日に、バレー延長後のダメ旅、あ、タメ旅?は非常にきついものがあるんですが。

熊本の人すげー優しい!
なかの畜産の明美さん超素敵!素敵すぎ!
あと、亀ちゃん、ところどころなんかエロいよ!セリフとか目線気をつけて!でも出たがりのマッコイのあしらい方がすごく上手くなってた。
そして一人で交渉に行ってくれる中丸さんも超かっこいい。
上田さんは冒頭からくそかっこいい。男前過ぎて目覚めた。あと運転の時のメガネかっこいい。超かっこいい。
あ、田口くんはどんな目に遭わされていても天使です。寝起きの野暮ったい真面メガネ好き。温泉で足抱えたり伸ばしたりが若干フォレスト入ってるけど、やっぱり素で天使。その笑顔に救われるよ本当…。
だからマッコイは神罰当たれ。

KAT-TUNも熊本もいいけど、相変わらず企画は最低。マッコイは指先から崩れていけ。マジで。
これバラエティじゃないよ。なんでも出来るアイドルが憎い、悲しい男の僻みと嫌がらせだよ。
怪我させるとか、火傷させるとか、近距離で爆破とか、後に響く嫌がらせばかりだし、バカ騒ぎする企画のせいで、泊まらせてくれるお家に夜中に行くとか、また借り物の布団にラーメンの汁垂らすとか、迷惑でしょうよ。口も悪いし、本当に不愉快。

終わりもぼやっとしてて毎回毎回寝られないんだよー!
とりあえず、マッコイだけやめさせてくれないかなぁ。だったら別にハプニング有りのいいとこ見つける旅でいいのに。
本当、いつもいつも忙しい時にハードな仕事お疲れ様!
次こそまともなスタッフと番組が作れますように!

うーん、とりあえず寝て明日上田さんのお祝いしてこよう。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.