テレ東音楽…祭?
テレ東…。
思った以上にひどい作りでびっくりでしました。大学生の文化祭みたいな感じ。
しかもずーっと「生放送に慣れてないから失敗しても妖怪のせい」だとか言い散らかしていてなんというか…だったらやるなとしか言いようがない(´Д`)
前回もこんなんだったのかね?

新聞のラテ欄の順番がおかしいのも妖怪のせいなのかい?ほう。

ていうかやっぱりキンキとかタキツバの昔の映像見ると、そりゃあ人気だわってしみじみ思うなぁ。全然違うもん。そして頑張っている量も如実に出る…。
そしてやっぱり私は作られたものに魅力を感じない…。なんでも出来るのに努力を欠かさない出来る子が好き…。

あまりにも色々がひどくて死んだ目になったので途中で離脱して、テレ東をワイプにしてタッキーがゲストの番組見てました。
タッキーは相変わらず可愛くて安心するわぁ(´∀`*)
オムライスとかもぐもぐしてるのなんなの可愛すぎじゃない。しかも口にちょっと卵つけるとか相変わらずの天然天使ちゃんっぷりですね!

そして九時前にやっとチラ映りしたキンキの可愛さよ!
ていうか剛さんめっちゃ可愛いっすね!改めてだけど!そして和やかな光一さんの笑い方も素敵。
だがしかし後ろにふぉーゆーが見えた上に、誰だかが変な格好で立っててテンション駄々下がりですよ…。いい加減もう勘弁してくれよ…。なんでずーっと後ろについてんのかなー。いや、百歩譲って、バックについてるのはデビュー出来ないから仕方ないとしてもさー。どれだけ不自然に持ち上げ続ければいいのか。終わりが見えん。

そんないつもの愚痴はともあれ!

剛さん可愛い…!(再び)
光一さんのスカーフ?ストール?と剛さんのパンツがお揃いのスーツ的な衣装で、本当もう剛さんが可愛くてねぇ…(*´∀`*)
光一さんもいい光一さん具合で、喉が辛そうだったけどそれでも揃えばやっぱりKinKi Kidsでした。素敵だ。
曲は硝子の少年と愛されるより愛したいとフラワーと薄荷キャンディーをちょっとずつ、って感じだったんですけども。
珍しくカラオケ音源で、すごく久しぶりに本物を聞いた!って感じでした。ほら、いつもはバンドの人たちが手が追いついていないへんてこ演奏でやるから歌い出すまでなんの曲かわからなくてさ…(´・ω・`)
だから音が本物で嬉しかったです(´∀`)こう、流れのあるメドレーじゃなくて、それこそカラオケとかに入ってるようなサビ、サビ、サビみたいな感じだったけど、それでも良かった!

それまではただのスタジオのセットだったものを、キンキが立つだけでステージに変わるその見事さったらないよ!
そしてあんなに可愛かったのに、歌う剛さんの一瞬一瞬ごとのかっこよさは、思わず「かっこいい…」と呟いてしまうほど(笑)
お客さんの手拍子のせいなのか音響のせいなのか、ちょっと音が取りづらそうだった割には、はああいい歌聴いたわぁ(´∀`*)となる満足感はさすがのキンキだと思います。
ただ、本当微妙にずれてる手拍子と、カメラの前に手が映りまくりなのは邪魔だから勘弁してほしかったけども!
あと、もう一曲ちゃんと歌う歌がほしかったなー。みんな新しい曲丸ごと歌ってるのになー。昔だけの曲ってのも、扱いとしてちょっとなー。散々煽られたメドレーならもう一曲ぐらいじっくり歌う歌があってもいいんじゃないかなとは思いました。もったいなくない?

とは思いますが、見ている人にキンキの良さが少しでも伝わったのなら良しとしよう!
だから昔のKAT-TUNの映像が胸下で切られていたのも根に持たないでいてやるよ!傷ついたけどな!

さて、やっと番組から解放されたからさっぱりとお風呂でも入ろうかなー!
再来週は田口くんの出番!!!
今日は、たとえて言うなればキンキが出る前のMステのようなもので(笑)
ほぼスタジオはないし、お洋服も柄以外は普通だし、なにより前半も後半も食べ物の特集なのに、もぐもぐシーンは一瞬で(可愛かったけど!)、しかも長々特集したおにぎりでもない!という最初の頃に戻ったかのような作りで、正直途中で寝そうになりましたが…。

すべては再来週の予告の前振りだと思えば、素晴らしい回でしたよ!

7月7日の2時間SPで田口くんがスペインロケとな!?
ロケに行くとしてもせいぜい地方に行くぐらいかなーと思っていたら、まさかのスペイン!
待ってた!超待ってた!番組始まってからずーーーーーーーっと待ってたよ田口くんのロケ!
ていうかいつ行ったんだよーこーいつー!( ´_ゝ`)σ)Д`)

と、思ったけど、ちょっと前に連載で言っていた、長時間飛行機に乗る予定っていうのはこのことだったのか!と今になって納得しました。
ほら、同時期に大規模な中国ロケをするドラマが動き出していたから、まさかこれじゃねーだろーなー(;゚д゚)とずっと嫌な気持ちで疑ってたんですけども、このロケで良かった!こういうことなら大歓迎じゃ!
あ、じゃあ、本場のクラブに行って、ソロダンス決めたって言ってたのもこの時だったのかな?それが見たい…(*´Д`)

わーん、予告だけでもう可愛いよー。
ね、ねえ、フラメンコする?マタドールの衣装は?せっかくのジャニーズなんだから、もっともっとコスプレさせていいのよ?(*´Д`)ハァハァ
これなら、ただ家でテレビを見ているかのように騒ぐ女子アナのコーナーが増えようと耐えられる…はず。…いやそれはまあいらないかな…うん。せめてもうちょっと焼けすぎてない知的な女子アナさんがいいなぁ…。


はあ、それにしても興奮した。予告だけで(*´Д`)ハァハァしすぎた。
とりあえず後でもう一回見よう。
まさか3月くらいに、ロケ!スペイン!とか言ってたのが実現するとは。願いって叶うんだね!わーい!(∩´∀`)∩

あと、その後の日本人妻も素敵過ぎて興奮したし最後に泣いた。
結婚しても、いつまでもファンなのが素敵だなぁ。そして憧れのスターでいさせるための努力をめちゃくちゃしているのがまた素晴らしいよなぁ。
自分がそうなりたいとはまったく思わないんだけど(笑)、これはとてもいい奥さんでした。
だから北山は映さない方がいいと思うヨ。色んな意味で。
少クラプレミアム 6/17
光一さんにふなっしーにコンサートの密着と、なかなかにしてカオスな内容でしたけども!
コンサートの映像が残せたってのは大きいですよね!
あと毎回田口くんの衣装が、上ゆるっと下ぴたっとでたまりませんあざーっす!(深々と礼)

ていうか光一さんの部分短くない!?
お、オリスタに載ってた内容は?
光一さんと田口くんでスマホでなんかやりとりしてませんでした!?
あれを超(×10くらい)楽しみにしていたのに、一欠けらもなくて驚いた。なに、仲いいのはダメ?そういうのは軒並みカットの方向?
キンキの時もそうだったけど、収録時間をオーバーするくらい喋ってるのならもうちょっとぐらい見せてくれてもいいのに!と毎回歯噛みします。
あれかい?どうしてもKinKiとKAT-TUNは仲悪い、という体で行きたいみたいな事務所の方針?
ここ最近それが楽しみすぎてずっとわくわくしてたのになぁ。すっごい楽しみにしてたのになぁ…(しばらく根に持つ)

しかしながら、光一さんがリラックスしている感じで、KAT-TUNとお喋りしてる様子は面白かったです(´∀`*)
KAT-TUNの方も、キンキが揃うとびりりっとするけれど、光一さん一人だと若干力が抜けてる感じ?それでも先輩後輩な感じがとても楽しいです。
トークの内容は、昔の雑誌でよくあるような、光一さんの噂を検証するというものでしたが、まあ、「ウィンクが出来ない」とか「家では裸か?」とかいつもの通りで。
でも今でも光一さんが家で裸だとかずーっと言い続けている人たちがいるから、それをちゃんと否定出来て良かったかなーと。長瀬の歯ブラシの話とかなんだったんだ?そんなの聞いたことないけど、やたらとくっつけたがる人もいるからなぁ。
あと、ふぉーゆーが勝手に光一さんの家のお風呂に入ったっていういつ聞いてもありえない話を、亀ちゃんが「僕らだったら絶対に出来ません!」と全力で否定してて、そうだよねー普通後輩ってそうだよねーと思いました。やっぱりあの人たちおかしいよね?笑えない失礼さ。ていうかその後光一さんがそっとお風呂をリフォームしてたよね?(笑)

でももっと違う話も聞きたかったし、もっと長く見たかったなー!
ただ、ソロの曲の話なると、途端に光一さんの顔が暗くなって敬語で曲の説明し出した時には笑った(笑)どれだけどよーんとしてんの(笑)

あと、Mステで見た時も思ったけど、新曲のダンスがあまりよろしくなくて、後ろのダンサーもなんだかな、でもったいない気がしますです。サビのダンスの大事さも魅せ方もわかってないわぁ。なんか全体的にぶるぶるしてる。
衣装ももったいないし、もうちょっとなんとかならなかったものか…。せめてダンスとダンサーは変えてほしかったなぁ。合っていなくて本当にもったいない。
ていうかいっそ今回限りで田口くんつけてくれれば良かったのにー!

もう一組のゲストはふなっしー。
NHKの玄関までお出迎えしたり、亀梨さんが梨界のプリンスだったと判明したり、おそばをイリュージョンしたりしつつ、番組のゆるキャラを考えてふなっしーにプレゼンするという内容。
みんなプレゼン慣れてるなー。
そしてなにより上田さんの田口くんへの食いつきよう(笑)
田口くんが一週間前からゆるキャラを考えてたとか、なんで知ってんの。そしてなんでバラす(笑)本当にここの二人兄弟みたいだなぁ。微笑ましい(´∀`*)
なんだかんだで選ばれたのは上田さんの「ペロ男」
最後はふなっしーの曲を全員でダンス。なんて豪華なバックダンサー(笑)
ていうかやっぱりどんなダンスでも、やるとなるとちゃんとダンスらしいダンスに見えるし、なにより田口くんが、もう…ね!
ダンス自体はかっこよく時に可愛くこなしつつ、ジャンプがね!腹ちらするわ、両足ぴょんっと曲げるわで、本当もうたまりませんでした…!
なに不意打ちで盛り込んできてくれてんねんごちそうさまでした!m(_ _)m
ニヤニヤと口元がめっちゃ緩んだじゃないかー(笑)後でじっくり楽しもうそうしよう。

そして後半は、quarterコンの密着とコンサート映像、そしてプレミアムライブもそこからのプレミアムアレンジで。
これこそ公式がDVDに入れるべきであろうリハ映像が色々で、自分たちで作り上げているからこそのこだわりが端々に見える風景でした。こうやって本人たちがこだわって作ってくれるものを最高に楽しめるのがファンの誇り(´∀`*)
コンサートの映像は、音とかアングルとかがちょいちょい家庭用カメラ風でしたけども(笑)
あと、見たいポイントを絶妙に外してたりもしたんですけども、それはフォレストの時に思い知らされましたしね!編集は期待してなかった!刀とか春夏秋冬とかマッシュアップとか、諸々の見たいところが軒並みなかったけど!色んな映像を詰め込むための犠牲だよね!わかってる!そこはDVDで補完するから…!お楽しみはそれまで我慢だよね…!……刀……春夏秋冬……くっ(涙)
でもWSとかでも少ししかやってくれなかったから、全体的な流れで見れて嬉しかったです!春夏秋冬なかったけど!(引きずる)
インタビューとかも、DVDでちゃんと入れてくれればいいのに。

あ、あと!
最後のコンサート後だと思われるインタビュー映像!
目が泣いた後っぽい田口くんの美少女っぷりは、あまりに可愛すぎて拳を握った…!超絶美少女!あああああクソ可愛いよぉおおおお…!拐かしたい系美少女。

そして最後のPremium showは、そこからのメドレーで。
まずは中丸さんの字幕付きビートボックスから、それぞれのパートの衣装で一曲ずつソロで歌ったんです!が!
来たぜエロ般若!(ひどい)
亀梨さんはJapanesqueから着物風衣装で和風GOLDを、般若面と巨大扇子のイリュージョンも含めて。
上様はRockから、ちゃんとタバコの演出有りの(笑)Rescueを歌い上げ。
田口くんは、私の超お気に入りのDigitalの青衣装でラブユアを。ひひひ、この衣装超好き・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ちょっと昔のKAT-TUNぽくて、でも今の田口くんにすごく合っていて、ぴちっとした部分とひらっとした部分が絶妙で、とてもいい衣装だと思います。これを考えた衣装さんと握手したい。ダンスも良かった!
そして最後に中丸さんがShuffleからリアフェを。リアルは自然と掴んじゃうよね~(´∀`)

続いては亀梨さんと上田さんが「ありがとう」を、中丸さんと田口くんが「キラリト」を歌うユニット曲のメドレー。
ありがとうコンビは白で揃え、キラリトコンビはコンサート衣装に似た感じの衣装で。
しかし田口くんって本当に楽しそうに歌うし楽しそうに踊るよね!見てて笑顔になるってすごいことだと思う。ほんと美少女!

これで終わりかと思いきや、最後にまさかのRAYが。
これまたコンサートの衣裳風の黒ジャケットに赤のひらひらがついた服で、しかもありがとうコンビが白パンツ、キラリトコンビが黒パンツでダンス。
相変わらず田口くんのシルエットがえげつない。暴力的な脚の長細さ。長さと細さが本当に絶品で、それがあの激しいダンスを踊るってんだから生唾も飲み込むってもんです(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
あーあ早くDVD出ないかな!!

そして来週はタッキーだよー!わーわーまた直の先輩来るぜー!わーわー!楽しみー!
ついでに光一さんのカット部分流してもいいのよ!
ファンタスティコな田口くんの出番!
タグチベッロー!(∩´∀`)∩

今日はまた、最初の頃に戻ったかのような編集で。最近全然映ってなかったから、普通に戻っただけなのに多い気がする不思議(笑)
しかもみんな夏服なのに一人だけ冬服のようなもこもこ仕様だったけど可愛かった!ベッロー!
しかもしかも、相変わらず小窓の天使だったけど、比較的スタジオでも多めに喋っていて、お口にお手手は安定の可愛さだし、一つ一つの仕草も答えも全部可愛かった!です!

そんなわけで、今日は100円ショップのものをイタリアに持っていったらなにが人気か、というランキングだったんですが。
イタリアって綺麗な人とかっこいい人多いですねー。そしてみんな陽気(笑)絵に描いたようなイタリアのイメージそのまま(笑)
そこで披露される100円のものを見ている田口くんの反応がこれまた可愛く(´∀`*)
「えー?」と首を傾げながら微笑む田口くんのあざといこと!
簡単にのりまきが巻けるという器具の実演を命じられ、ちゃんとカメラに見えるようにふりふりと振ってのりを巻き、出来たのりまきをちゃんと見せてからひとかじりして「おいし~(⌒ー⌒)」とか、あざといにも程があるよ!可愛すぎて捕まるよ!
レモンかけられても、そこから久々の自己紹介ギャグに持っていくし、3位をヒントから完全にのりまきのだと思っていた後の正解を聞いて、「えぇ~そっち!?」のリアクションの大きさ満点だし、イタリアならではののりまきの具は、というクイズで答えられたものの「マスタード漬けの果物!?」って違うところに驚いちゃうし、可愛すぎて泣く( ;∀;)
もはや可愛いの暴力。全力で殴りにきてる。
なんか細かい可愛いポイントがいっぱいあったんだけど、もうなんか色々吹っ飛んだよー( ;∀;)オツカーレ!

とりあえず100均のお皿でご飯食べてくんね。
なんかもう眩しいもの見すぎて目がぱちぱちするよ(つд⊂)
和傘でお喋りしてほしい田口くんの出番は?
オゥ…グッドピュアネスショタボーイ…(´∀`)

へんてこ衣装カワイイヤッター!
いつも可愛いけど、今日の田口くんは半袖衣装も相俟って、ドキドキするほど特別可愛かったです。本当今日スゴイカワイイ。なんだろうすごいいい。この髪形好き(´∀`*)

だからこそ、スタジオの時間というかお喋りする時間がもっと欲しかったなぁ。小窓の天使以上に大きな姿で見たいし、お喋り聞きたい。
今日はものすっごくテンションが高くてナレーション消す勢いで喋ってた女子アナさんの分、田口くんの声も控えめだったし(´・ω・`)ショボーン
前半のコーナーもまたより短くなっていて、後半のコーナーが好きじゃないうちの家族の解散も早くなる寂しさ(´・ω・`)ショボーン

あと毎度のことだけど、どうして傘の特集するのに田口くんに色んな傘を持たせないの…!和服で和傘の絶好の機会なのに…!!
かっこいい和傘の開き方とか、スタジオで実践していただいて構いませんことよ!?
ただ、それを見た後所さんがなにか言ったのか、小窓で横を向いて大きなお口で笑っている田口くんはとても可愛くて幸せでしたが。そっちの話を聞きたい。

いや、それにしても今日の田口くんは特別可愛かったなぁ。
もったいないなぁ。なぜこの写真を撮ったかって言うのと、傘の問題の時だけだもんな、ちゃんと映ったの。色々出来るのに座らせておくだけって無駄遣い過ぎる。本人もロケに出たがってるんだからもっと贅沢に使えばいいのにー。

ああ、それにしても本当可愛い(エンドレス)

こんな可愛いものを盗撮する輩には、一生小指がタンスの角に当たり続けるよう呪っとくね!
お取り寄せでブンブブーン
改めて、ゲストなしで二人だけでこういうロケすればいいのになーと思っちゃう回でしたよ!
私、こういう自称さばさば系女みたいな下品な女の人すごく苦手!食べ方も口の利き方もうるさいし下品で気になるから、もう少しなんとかならないものか…。
主婦感出そうとしてるらしいけど、ちょっとおかしいし。とにかくうるさい。
あと、スタッフがどこかと組んで色々売ろうとしているのはわかった。そういう匂いしかしない。

ともあれ!
剛さんといると食欲が出てくる光一さんが見ていて楽しいです(笑)
でも、剛さん見ながら白米むしゃむしゃするのはやめてください!(笑)剛さんは美味しそうなおかずじゃないよ!!美味しそうだけど!

でも、ゲストより先に「うま」と呟く光一さんにかぶせて、剛さんも映っていない場所で「あま~い」と感想を重ねるあたりは見事なコンビ芸で(´∀`*)
そして剛さんはなんでもお上品に美味しそうに食べ、光一さんはあまり上品ではないけれど(笑)むしゃむしゃと食欲の出る食べ方をするし、本当にいい二人だ。
塩をちょこっと摘んで唇につけるように味わう剛さんと、それを手を伸ばして取っておもむろにご飯にかけて味わう光一さんとか、その食べ方で食べた剛さんもご満悦とか、塩一つでなんでこんなに広がるのか(笑)

そして今日のメインじゃないかという餃子を焼く二人は一瞬だったけど!
この場面を一時間くらいやってくれればみんな幸せになると思うんだ!
剛さんがのんびり置いた餃子をちょこちょこと直す光一さんとか、跳ねた油が熱くて光一さんの肩叩く剛さんとか、「どうする、将来二人でこんな店やってたら」と笑う剛さんに、静かに微笑む光一さんとか、せっかく並べた餃子を水じゃばーで崩しちゃう剛さんとか(笑)
すごく良かったのに途中でどうして入ってきたのかー!しかもお前料理出来ないだろー!としか思えない対応で。
これ絶対光一さんの方が普通に料理出来ると思うんだ。ちょっと焦げちゃった、ってハプニング要素を入れただけでしょ、これ。
あ、剛さんはいるだけで可愛いからいいです。看板娘(´∀`*)
なにより二人で楽しんでたのになー。いい絵面だったのに。短い。

そのリベンジかのように、アジを焼く過程だけで楽しめるキンキ(笑)
(´∀`*) 「剛くん焼きに行って」
(*・△・)「(かぶり気味で)なんでやねん。おい」
(´∀`*)「太陽が似合うから。ほら(自分は)太陽似合わないじゃん」
(*・ー・)「……まぁね~」
(´∀`*)「そこ認めるんだ(笑)」

というやり取りを経て、太陽の下、アジを七輪で焼く剛さんを非常に楽しそうに見ながら優雅に冷たいお茶?を飲む光一さん。だから相方を目で楽しむのはやめてと(笑)
でも普通に「ああいう感じが似合うからいいね、彼は」と満足げに褒める光一さんとか、なんかすごくいい(笑)
そしてちょくちょく「出来た?」とちょっかいをかけに行き、怒られては戻り、ちょっと焼けてないかと心配になればまた外に出て行き、結局自らアジを焼く光一さん。いや楽しそうでなにより。

その過程で、光一さんが持っていたコップを渡そうとして、あって感じに一回引いて、そしたら剛さんが手を伸ばしてくれたからコップを渡す、というその何気ないやりとりが良かったです(´∀`)
あと、光一さんの置き方の方が魚が美味しそう(笑)

しかしこの後にかたせさんと浅草でロケとか。元から二人とも食べる二人じゃないのに食べるロケ重ねられるとか、大変だなぁ。
そろそろ、当初の予定通り二人でドライブしてのんびりする番組にしませんかー!
あと、KAT-TUNはいつ呼んでくれますか!
あとなんか、この時代にゲストが続いてダチョウ倶楽部なんですけど、なんの嫌がらせなんでしょうか!
制服田口くんの出番は!?
なぜ!この番組は!田口くんを無駄遣いするの!!
制服の特集なのに、なんで一着も着せないの!?ファッションショーやってもいいくらいの二次元スタイルやで!?もったいないと思わないの!?なぜスタッフに着せて田口くんに制服を着せない。理解出来ない…。
クイズの答えをボケない芸人くらい理解出来ない。
これだけ日本日本と言っているのに着物も一向に着せないし、本当どうなってんだここのスタッフは…。

そんないつもの失望を覚えつつも、前半の鎌倉特集は面白かったよ!ちょっと物足りなかったけど。鎌倉スキー!
長谷寺は私の心のオアシス…(´∀`)なのに今改装中で全然なんだよね(・´з`・)あれいつ撮ったんだろう?ていうか鎌倉の話もっと見たかったっす。いつもそうだけど後半のコーナーが長すぎる。

しかしなによりしらす丼に反応する田口くんですよ!!
「う(⌒o⌒)ま(⌒O⌒)そー(⌒O⌒)!」の顔とか、その後のわーって顔と口に当てられた手が可愛すぎて笑いが止まらなかった(笑)
「食べた~い♪」とかさ!なんなの!そろそろ可愛すぎる罪で捕まるレベル!
そのほっぺたにしらすを詰め込みたい。ていうか鎌倉ロケさせてよー!似合いすぎて想像つくもの!着物でもいいよ!(夢を諦めない)
お寺…紫陽花…和傘…着物…田口くん…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

特に今日は制服の関係でおなごがいっぱい映ったけど、そのたび映る小窓の田口くんの可愛さを再確認して、改めて天使のような可愛さだなと思い知るわけで。
その子になぜ制服を着させない…と怒りさえも覚えつつ、やっぱり色々もったいない特集でした。
このコーナー、ソフィーが映した過ぎていつも話の本質を見失ってる気がする。
佐藤監督のインタビューとかもっと流そう?短すぎてびっくりした。ソフィーに割く時間いらんから、もっといい声のナレーションベースで内容の濃いVTRにしよ?
そしてうちのお父ちゃんがこのコーナーが嫌いですぐ解散するから切なくなります。せめてもうちょっとメリハリのある作りがいいなぁ。

しかし、田口くんまた痩せてる気がするなぁ。心配。
あと衣装がなんだか普通でつまらんですよー。この番組でしか着られないようなへんてこ衣装が恋しい(笑)
なにより制服を…!(以下エンドレス)
今日はもうずっとそれでギリギリしよう。

せっかくダウントンアビーのシーズン3の最後が衝撃的過ぎて、ずっとぼーっとしてたのが田口くんの笑顔で癒されたというのに。制服で征服してほしかったよ!!アイドルにとってのステージ衣装が制服みたいな切込み方だって出来ただろーーー!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.