たけるんとスパイでブンブブーン
ごめんね、たけるん。
おじさんたち、ちょっとお酒が入っててね(゚∀゚)
普段はもうちょっとゲストさんに気を遣うんだよ?

という佐藤健さんゲストの回でした(笑)
見てる分には楽しかったけど、たけるんのファンの人は大丈夫だろうかとちょっと心配ですよ??
最初はとても緊張していた風のたけるんでしたが、最終的にはちょっとめんどくさい親戚のおじさんを見るような目で佇んでいて、大丈夫かなーと思いました(笑)とりあえずは全面的に楽しそうだったから良かったけど!

ともあれ、最新アミューズメントを楽しもうという趣旨だったのですが。
最初の池袋がナレーションベースで10分もないんじゃないかというざくっとっぷり。そこもうちょっとやりません?もうちょっと30分番組だということを意識してロケしましょうよ?

しかも初っ端からカップルが手を繋いでそれぞれの場所に触れると相性が画面に浮かぶ、というアトラクション?ですが。
しかし本来なら夜空をバックに相性がきらめいて出てくる仕様のため、昼間では見えず…ただ試したキンキが手を繋いだだけ、という結果に(笑)
それでもだいぶ強引にそうするよう勧めた係りのお姉さんは、サンシャインの未来を救ったと思います(笑)

その後は壁に張り付いた雲状のものを触ると音が出たり光ったりうるというものを三人で触っていたのですが、剛さんのスイッチが入り(笑)大きく体を動かし始め「20年この仕事をしています」と重々しく言えば、それが光一さんのツボに入り(笑)「今日一番面白い!」とお気に入りに。二人のツボがわからないけど微笑ましい(´∀`)

その後バーチャルで色んな天気が楽しめるというアトラクションは、傘を持てば雨が降ったりヒョウが降ったりという感覚が味わえるというもので、たけるんは「すごい!」「一番すごい!」と大喜びだったんですが、光一さんはさっきの20年の人の方が面白い、とばっさり。おいゲストですよ?(笑)

その後も色々楽しんでいたようですが、ざくっとナレーションベースで切られ、弾丸フライトという大砲で打ち出された感覚が3Dで味わえるアトラクションは、たけるんと剛さんが体験することに。
テレビ的に大声で盛り上がる剛さんと、終始無言で楽しむたけるん。
あまりに無言なので「おい、たける!こっちは仕事してんねん!」と説教入る剛さん(笑)思わずたける呼びにきゅんとする(*´ω`*)
終わった後、光一さんが好きそう、という感想を洩らしつつも、剛さんぐったり。たぶん苦手な部類だったかと…(;^ω^)

その後は場所を移してスパイ体験をする施設に。
本来なら制限時間が10分なのですが、今回は特別に一時間もらえるということでリーダーを剛さん(実は正体はスパイらしいよ!)にしてさっそく三人で施設に侵入。
最初のミッションは光一さんが目的のものを見つけお手柄で次のミッションへ。そこで最初の制限時間が終わり、特例でそのまま(とは言っても用意に時間を要するらしい)続きからスタート。
手間取った暗号文を、剛さんが手早く解き、床下から必要な部屋へ侵入。その時の、マンホールから飛び出す剛さんがめちゃくちゃかっこよかったんだこれが…!
というか暗号を解いて入力する感じが「金田一くん…!は、はじめちゃんが来た!」ってなりました。ときめいた。やっぱりこういう系のドラマやってほしいなぁ。
そして部屋に張り巡らされたレーザー光線を避けて奥のボタンを押す、というミッションにて。
全員もれなく失敗した後、みんなで声をかけあい協力の末、再び剛さんが大活躍で成功!スパイものの映画のようなノリでした。いや、成功した後にあんなに大喜びして騒いだら敵が来ちゃうけど(笑)
それで武器を手に入れこれから、というタイミングでまた制限時間が終了。
待ち時間に、お疲れで前のロケでお酒の入っている剛さんが就寝(笑)
声をかけて起こして最後のミッションへ。
全員銃を撃つ仕草はそれぞれにキマっていて、監視カメラ?を撃って壊すミッションはなんなくクリア。最後は暗号を解いて脱出、となったわけですが、その暗号三つのうち二つしかわからない状態で、だったら総当りすればいいというキンキには思いつかない発言で進むたけるんに、若い子の片鱗を見ました(笑)キンキだったら絶対三つ目を探して制限時間オーバーしてただろうなぁーと。

ともあれ40分かかってなんとかミッション終了。
全員お疲れ気味ではありましたが、楽しそうで良かったです!ていうか楽しかったよ!(*´∀`*)
それにしても、本当に二人が若干酔った状態で楽しそう過ぎてごめんねたけるん!(笑)たけるんハイパーいい子!!
入所記念日
毎年祝ってきたけど、今年はどういう風に祝ったもんか…と少し悩みもしたけど、やっぱり普通に祝う!
田口くんの入所記念日!おめ!
もう何周年とは数えられないけど、それでもこの日に事務所に入ってくれなかったら田口くんを知ることは出来なかったし、こうして長年応援することも出来なかったからめでたい日ですよ!

今年も田口くんの健康と幸せと平和を願って!
踊る君を見たその日から 光が差して晴れになったとはまさに君のことだ!そうだ!LOVE MUSICを送ろう!
買い物×ファッション×ブンブブーン
「いつ車乗るん?」
冒頭からタイトルの根幹を揺るがす剛さんの発言(笑)
いや、気づいてたよ?みんな思ってたよ?最近車乗ってないなって。

それを光一さんも思っていたらしく、百貨店の屋上でオープニングということで、屋上によくある(今はない?)変な動物の乗り物に乗ってブンブブーンと始まるんだと思ってた、と。
確かに二人がそれに乗って「KinKi Kidsのブンブブーン!」って始まるっていうの、簡単に想像出来るしシュールで面白かったと思いますけども(笑)

ともあれ今日はお買い物の時間。…でしたよね?
光一さんってほんっと剛さんとお買い物してるの好きですよね?(笑)
超楽しんでた!!だから見てて楽しかった!!お買い物の前半部分はね!

なにより伊勢丹のセッキーはポジション取りがとってもナイス。
ゲストとキンキの間に入るので、キンキが二人並びになってとてもナイスだと思います!いいね!
そして最近よく言うタッキーファッションというやつを「ちょいダサ」みたいな説明を受けた後には、タッキーという名前をいじらないキンキは素敵な先輩(笑)
でもその後に「P」とついた帽子のファッションを紹介するセッキーはわざとじゃないの?(笑)
むしろやまぴーはいつゲストに来るの…!!

で、その後ゲストの人とセッキーが攻めたファッションを試してる間、マネキンの大胸筋をいじるキンキ。楽しそう(*´∀`)
ていうか二人で買い物楽しんでるのを見られるのがすごく楽しかったです!
コーディネートするものを探してる感じでお洋服見て回ってるのを見るのすごく楽しい。

そんな中、ただの短パンにしか見えない服を持っている剛さんに気づいた光一さん
K「あなた自分で欲しがってるでしょ?」
T「ちょっ、これなんぼやと思う?(笑)」
K「え?1980円?」
T「(笑)39,000円やって(笑)」
K「嘘でしょ!?布やで?!」
T「サンキューやって(戻す)」
K「布だよ?」
T「短パンで」
K「(わざわざ戻したのをもう一度手にとって)布だし、短けぇーんだぜ?」
T「(笑)」
のやり取りがすごくまったりしててKinKiらしくて最高でした(´∀`*)
なによりその金額を高いと思う金銭感覚が、一般人と違ってないのが逆におかしいスーパーアイドル。それがすごいんだよなぁ。
でもまた光一さんの「布だよ?」発言が面白おかしく使われちゃうよー。変な人たちが毒舌みたいな感じでバカみたいに回すんだよー。色々捏造されるよー。こわいよー。

その後も小さな可愛らしいバッグを取り、これも男物?と困惑する光一さん。斜めがけをしてみた光一さんの違う意味の似合いっぷりに、剛さんがハマる(笑)
K「こうやって持つの?(若干のオタク臭)」
T「(上機嫌)光一がこれ持ってたら、ここなに入ってんのやろな?」
K「なあ?」
T「ここなに入ってんのやろな??(笑)」
K「似合う方には似合うんやろうけどな」
T「なにを入れんのやろな??」
ひたすらなにを入れるのかを気にする剛さんが超絶可愛い(*´Д`)

そしてサングラスという絶好の遊びチャンスを見つけた光一さん。剛さんがサングラスをかけたのを見て
(´∀`*) 「あ」
ととても楽しそう(笑)
サングラスをして、某音楽番組のテーマソングを口ずさむ剛さんを覗き込んだ光一さんが、
K「タモさんではないな?(笑いながら抱けどめっちゃ言い方が優しい)」
T「スーパータモさん(*●△●)」
のくだりめっちゃ可愛い。

そして時間がないということで急いでコーディネートをするということになり、突然光一さんが剛さんに呼びかけ
K「剛くん」
T「はい」
K「がんばれ!」
T「はいはい」
K「良かったー、今日君がインフルエンザじゃなくて(´∀`*) 」
T「ほんまやなぁ(*・△・)」
K「今日君がインフルエンザやったら俺死んでるで!」
T「今日俺がインフルエンザやったらやばかったなぁ」
と散々剛さんがいてくれて良かったときゃっきゃした後、二人で並んで服を選んでるのまで全部可愛い。
こっちはもう「二人がいるそう それだけでいい」ですよ!(突然の永遠の日々感)

しかしその楽しさは前半で終わったのでした…。
いや、剛さんのコーディネート、普通にオシャレでびっくりしたんですけどね。剛さんが着たらなんでも似合うけど、人に着せてオシャレに見せるってすごいなぁと。
しかもただのお揃いじゃなく、ストールと帽子とサングラスの合わせとか無理してないおじさん感が本当にすごかった。のに。

あの雑誌の人たちなぁ…。初めて聞いた雑誌名はまだいいとして、なんとも、うーん…。
こう見ると、ひよこクラブはさすが長く続いてるだけあって、商業的な判断が出来て賢かったんだなぁと思いました。
だってあれじゃあもう剛さんのコーディネートじゃないし、正直イケてな…()
しかもストリートスナップの一つで載せるみたいな判断ってどうなの…。
なんというか、このまま知らない雑誌でいいっす。剛さんがコーディネイトしてブンブブーンの裏話が少しでも載るなら、と思ったけど、これは見ないし買わないわ。

だからそんな扱いを受け、だったら「Myojo」に行こうという光一さんの判断すごいなーと思いました(笑)そして「Myojo」はいけると思います、と続ける剛さん。
たぶんそっちの方が良かったと思いますよ(・∀・)面白いし、みんなが知ってる雑誌だし、もっとウェルカムな感じで良かったと思うです。

でもって今日やたら金髪おばさん映るし、編集雑だし、と思ったら案の定…でした。ブレブレのカメラを持ち歩いてるあの人がひたすら邪魔。
来週のたけるんの編集はちゃんとしてるといいなー!
シャンパンと餃子とブンブブーン
剛さんがクソイケ…(*´Д`)
ヒゲでくるりんパーマなのに、オシャレでセレブでかっこよくて可愛い剛さん最高かよ…(*´ω`*)

そして光一さんが解放感に溢れすぎていて笑った(笑)
ていうか自ら舞台から解放されたとか言ってて大丈夫かよってなりましたよ?そうか。舞台中だとお酒も飲めず食べ物も制限してるのか。そりゃ解放されたら輝きながらシャンパンを飲むか王子(笑)
なによりゲストの阿部サダヲさんが真ん中にいるというのに、乗り出してがんがん剛さんに話しかけていて、ああ相変わらずゲストに失礼ギリギリだけど楽しそうで良かったなぁとなりました。良い良い。一人ロケは色々あって大変だったものね。存分に二人ロケを堪能してくれ…。私はそれを堪能する(*´∀`*)

そんなわけで流行り物をチェックするというロケにて、シャンパンと餃子を合わせて食べてみることになったのですが、初っ端から全力否定の光一さん。
それはそれとしてちょこっとだけシャンパンを飲む剛さんが相変わらず可愛い。
で、実際合わせて飲んでみようということで塩とレモンで食べる餃子が出てきたのですが、剛さんがもぐっと食べてその画を撮っているうちに、遠くの光一さんから「うめぇ!」の声が(笑)剛さんのコメントまでちょっと待ってあげてください光一さん(笑)
そしてそんな光一さんは、あれだけ否定していた餃子とシャンパンの食べ合わせを大絶賛ヽ(´∀`*) ノ
その後、こういうのも合うとお持ってこられたのがポテトにトリュフ塩をかけたものだったので、光一さん大丈夫かしらと思ったらその後に出てきた鶏カラを食べていてポテトが剛さんの前にあったので、剛さんがいたらわざわざ嫌いとか食べられないとか言わずに穏やかにロケが進むんだなぁと改めて二人でいる良さをしみじみ感じました。いいねぇ。

そしてその後少し前からよく聞く「ブレインダイブ」を体験することになったんですが、阿部サダヲさんががんがんに当てられるのを見て、剛さんが自分でも当てられる気がするから試しにやってみようということになったのですが。
ここまでで完全にイスに横座りになって、いわゆる「剛が正面」状態だった光一さんが、カウンターの中に入って前に立った剛さんを見るために普通の座り方に戻り、そりゃあもう期待に満ちた目で見上げていて、一緒に見ていた姉ともども「犬かよ!」とつっこみました(笑)
あえて言うけど、光一さんって本当剛さん好きね!
でもって今見ていた通りに阿部さんにブレインダイブを試みる剛さん、見事に正解(∩´∀`)∩
しかもかなり真っ当なやり方で当てていて、剛さんのマジック潰しの力は健在でありました(笑)前も当てずっぽうでやって見事に当ててましたもんね。その時は本人が一番動揺していたという…(笑)

ロケの企画内容自体は地味だったけど、違うところで楽しめたので結局キンキがいればなんでもいいのかなっていうね!そうだね!プロテ(以下略)

で、映画の宣伝でやまぴーが来るのはいーつでーすかー!
田口王子の散策記
なんかこう、事務所を辞めたら、少なくとも一年くらいは姿が見られないか、または次の日から即違う事務所に入ってるかのどっちかだと思っていたので、まさかその間を突かれるとは思ってもいませんでした(笑)
どこに行くか誰といるかがまったく予想のつかない気まぐれプライベート写真で色んな交友関係があれこれ見られる今の状態なんなの。ていうか本当に交友関係すごすぎない?田口くんのおじさまキラーっぷりの刃は、今や無差別なの?解き放たれたの?
それを油断したところにいきなり与えられるこちらとしたら、「今日の田口くん」みたいな不定期なコーナーを見ている感じなんだけど、それって飴の鞭みたいなもの?いきなり叩かれてびっくりしたけどなにこれ超甘い!的な?叩かれていいように躍ってるの楽しいよ??

これそのうち、水風呂に入っていて徐々に温度を上げられていくと沸騰しても気づかない金魚みたいな状態にされる?自分で言っていてなに言ってんのかちょっとわかんないけど、田口くんが笑ってくれるならなんでもいいかっていう悟りに挑戦中だからもうちょっと待ってね(笑)
脳が働いてないから文章だいぶひどめだけどそれはいつもでした!脊髄反射文章ヨロシク上等!

今ちょっと自分自身が色々お疲れ中で先の希望が見えない状態だから、こうやってランダムに田口くんが見られることで刺激になってなんとかやっていけてる。ありがとう。
まるで稀にレアが出るガチャみたいな中毒性だけど自主的には課金も出来ないしそもそもガチャ自体引けないとか、それあんまり続けると中毒で人がおかしくなるやつやで!
あ、私は大丈夫だよ!まだアニメ見ながら、日テレの深夜で坂本ですがとか田口くんやってくれないかなーって妄想してにやっとするぐらいだから!全然平常運転!

大丈夫!田口くんが元気なら今日も平和!
今日という日が僕らの記念日
こどもの日キンキの日おめでとう!不二家でチーズケーキを買ってきてお祝いだよ!

しかし、改めて考えると、誕生日でもなくデビュー日でもなく、二人が逢った日をファンが勝手に祝うというのは外から見るときっと不可思議な光景なんだろうなぁ(笑)
でも運命の日だもの!祝うよ!

それと同時に思い出すのは、光一さんの1/2コンに行った時の本人全力の1/2っぷりと剛さんが来たという後の調子の良さと、5月5日が逢った日だと教えられたこと。なんか、本当にキンキの光一さんとしてソロをやってたのに感動を覚えたんですよねぇ。演出に剛さんの影というか光を通り込むのがすごくうまくて、未だに見るたび感心するしあまりに見事すぎてちょっと笑う(笑)1/2ってタイトルがまたすごくいいですよね!

そして二人が一人の時に言う「彼」とか「もう一人の堂本さん」とか、そういう本人の名前を出さずとも誰を指しているのかがすぐわかる呼び方がすごく好きです。
今はもう誰でも普通に言うけど、昔は「相方」って言うと芸人じゃないんだからって笑われたもんなぁ…。芸人以外が相手のことをそう呼んで平気な土壌を二人が作ったんだなぁとたまにしみじみ思う。
あと、愛のかたまりを略してあいかたっていうのは、どこまで考えてつけられた名前なの光一さん(笑)

なんにせよ、最近はブンブブーンで二人でおでかけする機会が増えて思い出が増えていくのを見られるのが本当に楽しいので、なんとかそれを守れるようにファンとしてはとても頑張りたい所存。

二人がいつまでも幸せでありますように。
そしていつか二人で作った曲だけのアルバムと、二人のために作られた曲(民生さんのスピードみたいな!私はBUMPの藤くん希望!)を集めたアルバムが出ますように!

さあチーズケーキ食べなきゃ!
光一の日とイオンとブンブブーン
5月1日が自分の日だと言ったと認識してよろしいですか光一さん(笑)
というか、5月1日と2月4日っていう名前にちなんだ日付のチョイスが、なんかえろい、と反射的に思ってしまった(´Д`)

そんなわけで?
今日はレジがどうとかなんかあったけど、とりあえずキンキのスーパー(二つの意味で)コスプレタイムだと認識したがよろしいか??
よくわからんが、たまに芸能人が言う「レジがしたい」という願いを叶えるためにイオンで研修したわけですが。
自分たちと縁遠いからレジしたがるのかなぁ?一時期流行ってたよね。芸能人になってなかったらレジ打ちしてた、みたいに言うの。
しかも研修をすると聞いて嫌がるゲストさんがその典型的でなんというか…('A`)
ついでに研修してたよしださんが感じと言葉が悪いのが非常に気になってイオンにだいぶ悪い印象がついたんだけど、テンション上げるためなのか店長さんがだいぶフォロー入れるように明るい感じでちょっと持ち直しました。印象大事。

そんな中、巻き込まれて一緒に研修することになったキンキの二人ですが、自分たちはここのCMやってないから…とあまり乗り気ではなく(笑)
20日30日だけではなく、5月1日と2月4日の日もお客様感謝デーにしてくれないと、と言う光一さんにきゃあとぞわーがいっぺんに来ました(笑)
一瞬びっくりしてわかんなくなった。光一の日と剛の日か。そうか。そうか…。

なにより、シャツにネクタイにエプロン姿の光一さんは店長さんみたいだし、剛さんにいたっては不思議な風格で本社から視察に来た偉い人みたいだったよ。それぞれ変に似合ってる。というか迫力がありすぎる。まあ剛さんは元カレだしね!(語弊があります)
…未だに思うけど、なんであれ元カノってタイトルじゃなかったんだろう?ずっと謎。

ともあれ色々カットされつつもレジ研修。
ねえねえ剛さんがお客さんで光一さんがレジするやつはー?光一さんが相変わらず不審だからダメなのー?剛さんのレジの様子をいち早く褒めるから?レジ打ち本番を二人で眺めてるのが楽しそうだから?二人できゃっきゃすると切られる感じ?
そもそもが、なんで番宣がやまぴーじゃなかったのか不思議ですよ!
やまぴたでいいじゃないかー!
本物ジャニーズ三人でわいわいしようよー!
…いや、わいわいは言い過ぎました。しっとり過ごそうよー。そういうのが見たいんだよー!

相変わらず大手のCM多いし、なんならUSJ行ってもいいんだよ?剛さんにハリーコスさせてもいいんだよ?
でも個人的には剛さんはスリザリンがいいなー。「機知に富む才知、断固たる決意」の感じが。あー色でいったらレイブンクローかぁ。光一さんがレイブンクローがいいんだけど、色的にはグリフィンドールだよなぁ。
しかし昔のドラマな感じでいったら光一さんがクールなスリザリンで剛さんが熱血グリフィンドール的な?

あれ、なんの話してましたっけ?
光一さんがエロイって話?あ、Φにアンコールの光一さんの行動が入ってなかったって話だっけ?

なんかわかんないけど、光一の日おめー。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.