いつも通りのテレ東
なんというか、本当にもうため息しか…。
テレ東にはなにも期待していないけど、置いてあるだけのハードルをなおもくぐられるとどうにもこうにも。

一番楽しかったのは、歌が始まるだいぶ前の、関係ない時のカラオケについての会話!
この時まではにこにこでした(・∀・)
でも剛さんって夢の中に出てきたら三百万払うんでしょ?(笑)
あ、でも剛さんの夢だったらいいのか。ぜひともその夢を現実で…とはいっても忙しくてそんな時間ないだろうからぜひ番組で…!なにとぞ!

しかし剛さんの髪型がちょい長めのパーマで、途中から昔のDr.リードに見えてきて違う意味できゅんとしました(笑)森久保声のスペンスが好きやねん。

その後、昔のVTRを散々やってからの、音響がびがびの状況で硝子の少年を。
よくあんな状況で歌えるなぁと思うけど、やっぱりちょっと歌いづらそうでした。でも油断するとCD音源かな?と思っちゃう。
しかしカメラワークは最悪。剛さんにカメラがかぶるという意味のわからん状況で、いつかのMステ並にひどかったです。
曲はもちろん強引なショートバージョンで。ある意味とてもいつも通り(゚∀゚)

良かったのはバックがふぉーゆーじゃなかったことかなぁ…。
あと、距離感がちょっと近くてとんって肩がぶつかったのが珍しくて、それが生っぽいなぁと。
あ、あと、思ったよりも早かったから、あんまりくだらないものを見なくてすんだってことかな!

その後すぐさま変えちゃったんだけど、後でまた歌ったと聞いて、録画で見直す。先言えよっていうね(#^ω^)

そういうわけでジェットコースター・ロマンスですが。
衣装と髪型が相俟ってなんかすごくセレブ感がある夏唄(笑)
そしてやっぱりショートバージョン。強引過ぎて歌詞に戸惑ってたけどやっぱり歌が上手い。
あの環境で本当よく歌えるものだ。

しかしあの振りをやめてって言っても聞かないのが本当に気持ち悪い。
前にもあれやらないでって言ったよね?本人が。
あれはあの時あの場限りのノリだというのがどうしてわからないのかがわからない。
キンキコールもそうなんだけど、本人が嫌だからやらないでと言ったことをわざわざやるのとか、ファンどころじゃなくただのアンチですよ?
嫌がらせのアンチ行為でしかないですよ?
嫌だということをわざわざやって自分たちだけが楽しんでファン名乗るのとか気持ち悪いから本当にやめてほしい…。こういう人たち見るとうんざりする。

こういう人たちには、何語で言ったら通じるのかな。
あくまで好きな人だというのなら、その人の言ったことを一つくらいは聞こう?怒られたことをファンサだとか、本当は嫌だと思ってないとか、それこそ本気で言ってんの…?って恐くなる。キンキコールに光ちゃんコールにあの振りにずれた手拍子と、嫌だって言っても本当はそう思ってない、怒るのもファンサとか言って意地でもやり続ける人たちがここまで来るともうただただ恐い。狂気で恐怖。

そして関係ない、いやなくないけど、ジェットコースター・ロマンスのことをジェロマという人が地雷(^ν^)図書委員と同じくらい無理。

というか、新曲はーーーー?
知らない人が司会してるわけじゃない番組で、なんで昔の曲(そりゃ半端なく売れたけど)ばかり、しかも同じ曲ばかりやるのか。新曲出るよ?
せめてメドレーか、もっと明るい曲を、と思うけど去年愛されるより愛したいとか薄荷キャンディーとかメドレーでやって話題になっちゃったからいけなかったのかな…。
だからって別にメドレーやったら人気出るわけじゃないよ??みんなが知ってる曲がいっぱいあるからこその盛り上がりだよ?
まあ、正直新曲も全然夏じゃないけど(ぼそ)

うーん、日テレの方もこういう感じなんだろうなぁ。
他はみんな新曲なのにまたフラワーだけだし。
ジャニーズメドレーなんて、二人だから分けられるだけでまったく楽しくない。タキツバもかつんもいないし。
なにより櫻井の司会はもうトラウマでしかないし、嫌な思い出ばかりで…。

いつになったら実力に見合った正当な扱いを受けられるようになるんだろうか。
本当にもうこういう扱いうんざりです。
ちょっと出ただけでも反応でかいし、それぞれにたっぷりお金稼いじゃうのがいけないんだろーなー!
あーあ、才能がなかったらゴリ押してもらえるのにー!羨ましいなー!

という愚痴!

最近二人がきゃっきゃしてるブンブブーンに慣れすぎていたから、そういえばこういう事務所なんだったと実感して辛い…。
吉祥寺でブンブブーン
今日は宮藤官九郎さんと吉祥寺の謎を追ってぶらり旅。
二人が「官九郎さん」呼びなのがちょっと面白い(笑)
始兄ちゃんだしね!

そんな二人、光一さんはこの前が体力測定の回だったからか、シャワー浴び終わった感が出てる髪の毛で(笑)剛さんはしっかりオシャレ仕様。
でも二人とも中に着てるシャツがそれっぽくないというか衣装っぽくないんだけど、間に合わせ的ななにか??。

そして宮藤さん、ごめんなさい。たぶんそのいつもいるというカフェの席、しばらく来れなくなると思います(笑)
それにしても相変わらず無駄にスタッフ多いな!これだけいるのにガンガン盗撮されるってなにしてんだ。ていうかまあそれだけ大所帯なら目立つよね…。


最初に行ったお店は壁掛け時計がいっぱいのお弁当屋さん。
これ、どっかの番組で行ってた気がする…。ヒルナンデスかな?ちょうど見た覚えがある。
でもなによりびっくりなのは光一さんがおにぎりを食べたこと(笑)そういうのを食べるイメージがなかったからなんかすごくびっくりした(・∀・)
そしてもしゃもしゃ剛さんが安定の可愛さ。奥でカウンターに肘ついてもぐもぐしてんの本当可愛い。
あと鐘の鳴る音のタイミングの良さがなかなか神がかっている(笑)

続いては「いらっしゃいませ」がいえない店員がいるカレー屋さんにて、本題を切り出す前にカレーを食べる三人。キンキは一つを二人で食べてたのかな。
「うまい!これはリピートしたくなるね」と言う光一さんに対して「うん」と答える剛さんのそのトーンがめっちゃ可愛かったの…!!
あと二人がちょっとおしゃれなテーブルを前に座ってるだけでCDのジャケットみたい。こういうナチュラルなのが欲しいなー。

途中で宮藤さんが昔住んでいたという家に寄り道しつつ、最後はHPの文言がちょっと変な「中華街」という中華料理屋さんへ。
名前が読めないと頼めないはずのメニューがあっさり頼めたことで、笑い崩れ落ちる光一さん(笑)楽しそうでなによりです(´∀`*)

そして最後、レタスボイルという名前のメニューが、HPに名前が決まっていないからつけてくれと書いてあったのを聞いてみると、「レタスボイル」という名前で決定されているというお話。
それでもそれ以上の名前だったら採用もあるということで三人で思案。
タレが美味しいから「タレタス」はどうだ、と提案しても社長さんの反応はいまいち。
その後、剛さんの説明でぴんときた宮藤さん。「レタスってこんなに美味かったっけ」という名前でどうだと推してみるとなかなかいい感触で、じゃあしばらくこれでということになりました!おめでとう!

そんなわけで、七不思議のはずが時間の都合上三軒目で終わりということに。
宮藤さーん!今度はキンキのドラマ脚本での共演お願いしまーす!
イルカとブンブブーン
そうか。通常回ってこういう感じか、と改めて気づいた回でした。
なんせ最近楽しすぎたから…(笑)

しかし相変わらずの光一さんの笑顔振りまき具合。
ブンブブーンになると、途端に笑顔だらけになる王子。楽しそうで本当に良かったです(´∀`*)
そして剛さんの気だるげな美しさね!なんなのあのアンニュイなセクシーさは。たまらん。

で、なんかCMとか雑誌とかで乗っていた二人が楽しそうなシーンは、安定のナレーションベースカットで…。
わかってたけど、普通に水族館見てるのとかメリーゴーランド乗ってるのとか見たかったなぁ。楽しそうだったのに。イルカのショー見ながら手拍子してる剛さんとかめっちゃ可愛かったのに。
佐藤健さんの時に出てきた20年の人っぽい人もいたよ?それを見守ってる光一さんがやたら男前でちょっときゅんとしました(*´∀`*)
あ、きゅんと言えば、クラゲを見てる時に「中華料理屋で食いてぇ」と言う光一さんの向こうでふんわり笑う剛さんの笑顔がすごく可愛かったの…!きゅんとした。
だからダメなのかな。
アシカ先輩のくだりとかなんだったんだろうか。楽しそうだからいいんだけど!

メインはゲストさんがイルカに乗りたいということで、二人はただひたすらそれを見て(たまに写真撮影)たんですが(笑)

むしろその方が楽しそうだからいいのかな?
そして光一さんは2Sブームかな?
斎藤工さんの時もそうだったけど、光一さんが自分でツーショット撮りたいと言い出すのがなんか面白くて、それだけでもブンブブーンやってて良かったなぁと思いますよ!良かったね!思い出増えて。そりゃ無意識でイルカさんに手振るわ。光一さんって楽しいと結構手振っちゃうよね(・∀・)
写真にも写りたくなるよね。
あと、普通に歩いていたりするとゲストさんを前に出して二人で後ろに並んでたり、何気なく並んでたりするんですが、次の瞬間またテレビ的にゲストさんを真ん中に挟む並びになるのが面白い(笑)すぐ直されちゃう(笑)
あ、あと目マンもいたよ!
目マンに気を取られてイルカショーのジャンプを見逃す光一さんとかね。
イルカショーの時に水がかかるからと雨合羽なポンチョを着た時に、ぎゅーっと紐を引っ張って目しか見えないようにする剛さんと、紐が抜けて締めるに締められない光一さん。結果はどちらもびしょ濡れで、最終的に私服になってました(笑)
ていうか私服なのに白と黒でなんとなくテイストが揃ってるのがすごいですね。おしゃれ。

そんな私服でシャツにデニムに頭にタオルという男前な格好の光一さんですが、イルカさんに餌の魚はあげられず、剛さんに頼む(笑)
それを聞いて、私も剛さんと同じく昔の釣りの時のことを思い出しました(笑)全部剛さんに頼んでやりたいところだけやる王子仕様。
でも二人とも指示はまったく聞いてもらえず(・∀・)かわいい。

そして剛さんの撮る写真がとても良く、そろそろお互い撮った写真集を出してほしいなぁと思う今日この頃。売れるのになぁ。まだ不仲の体じゃないとダメなのかなー。

しかし、ゲストさんがこういう風に生きてきたのはわかるんだけど、媚び媚びのキャンキャンな女の人はやっぱり苦手…。
違うんだー。最近が違う場所で楽しすぎたのがいけないんだー。
だからゲスト関係なく楽しい回待ってまーす。
パンとブンブブーン!
パンちゃん、剛さんに慣れすぎでない??
思った以上に慣れすぎていてちょっとびっくりしました。
冒頭から、剛さんの方に駆け寄っていって顔を近づけた後、今度は「撫でれ」とばかりに後ろを向いて座るパンの一連の動作の慣れ具合と、剛さんの撫で方になんか見てはいけないものを見た気になった(笑)
これ、男女だったら交際バレるやつやで(笑)

そしてパンさんは見事な食パン化(笑)なんか四角い。それを「食べ過ぎた?」といじる剛さん。「なに食べたの?」の言い方がめっちゃ可愛くてな!!
パンさん挨拶して、という光一さんも面白いけど、とにかくパンを挟んだ二人のやりとりがめっちゃ可愛い。
(*・△・)「ねぇ。どうせお前、いいもん食べてんねやろ。めちゃめちゃいいもんを(パンに向かって)」
(´∀`*) 「そうでもないな」
(*・△・)「そうでもないの(パンに向かって)」
(´∀`*) 「結構厳しいからな」
(*・△・)「結構厳しいの(パンに向かって)」
って、何度見ても面白いし可愛い。

あと光一さんが「犬同士の挨拶」と言ったものを、剛さんが「くんくん」と言い換えたのめっちゃ可愛いから!!


で、ゲストさんのわんこが飼い主より男の人の方に行くの、めっちゃメスっぽいっすね(笑)
なにより時間が経ってくると、パンもこつめちゃん(ゲストさんのわんこ)も剛さんの声でぴんっと耳立てんのすごい。わんこをも惹きつける剛さんの声。

しかし、雑誌に載ってたバランスボールのシーンをざくっと切られてびっくりですよ。そこが見たかったのに。相変わらずのカット編集…。

そして犬用ランニングマシーンで、こつめちゃんが走っているのを見ているキンキの二人が同じポーズで壁に寄りかかってんの面白かったです。足の角度まで一緒なんだもの。
で、ランニングマシーンを終えたパンが光一さんの腕の中でぐたーっと引っくり返ってて、それの頭撫でる剛さんの感じがなんかすごく良いの。すごく、良い。本当に、すごく。

あと、疲れきってるパンの代わりにアスレチックをやろうとする光一さんと、それに乗って普通に進めようとする剛さん、のくだりを見ているゲストさんの愛想笑いがすごい(笑)

その後は犬用温泉へと場所を移したんですが、深いところに入れられているこつめちゃんを奥で見守っている剛さんのめっちゃセレブ感な。
写真の取り方も上手いし、オールマイティやわー。ああー好きー。


だからこそ最後の犬と話せる、みたいなの全然まったくいらなかったです(^q^)
その分バランスボールのシーン欲しかった…。
もっと、パンと剛さんのショットを…!


で、来週は、水族館でしたっけ?
これもまた、ある意味ゲスト次第かなぁ。楽しいといいなー。

…って、パンって繰り返してたらパンが食べたくなったぞ!
つよしさんおつかれ。
IPPON見てたんですけども。
剛さん、本当にお疲れ様(笑)
あんな制度なかったから、ドキドキしただろうなぁ。
でもあの緊張感で、芸人さんの前でかませる剛さんはやっぱりさすが。
他二人のゲストの回答を聞いても、やっぱり普通はこんなもんだよね、と思うもの。剛さんに求められるレベルとハードルが高すぎる(笑)
だから途中、またやらされるんじゃないかと思って本編に集中出来ませんでしたよ!やめてあげて!お笑い好きで勉強してるし実際面白いけどアイドルだから!せめてなにかしらやりますよって打ち合わせしてあげて!心構えをー!

でも松ちゃんが「剛」って呼んだのも「出来る」って言ってくれたのもすごく嬉しかった!
それに加えてCMまたぎの回答(しかも二回)でドキドキも倍だよ!よくやったよ!
そしてなぜか小喜利の映像も盛りだくさんで、まあ、なんでもいいのだけれど。でも剛さんの回答は剛さんの声とテンポで読むのが一番だなぁ。当たり前だけど。松ちゃん噛んだし(笑)

そして大吉先生の緊張感がぱなかったんですけど、そこには何割か剛さんが見てるって言うのも含まれます?(笑)

で、そういえばCDとかDVDの宣伝はないの??
お笑い番組ってことでお笑い好きとしてゲストに呼ばれたってこと?全然いいけど、本業アイドルですよ?(*●△●)(´∀`*)

あ、あと、関係ないけどシャッフルメドレーいらないです(^q^)



>通りすがりの名無しさん
続きを読む
新曲!はもちろんだけど
たくみやったね!
が、実のところ第一声でした(笑)
たくみ呼びなんかしたことないのに!すごいね斎藤さん!珍しくいい意味で大人が動いたよ!(笑)

そんなわけで、やっとのこと今年最初のKinKiの新曲が出るそうで。
イエモンの吉井和哉さん作詞作曲というコラボもびっくりでしたが、なによりジャケット撮影が斎藤工さんとな。
完全にブンブブーンの縁じゃないですか!ていうかその後すぐ動いたのかな?
そりゃジャケットとかやったらおもしろいなぁと思ったけど、こんなにすぐに、しかもシングルのジャケットで叶うとは本当にびっくりでした。
すごい仕事の繋がり方もあったもんだ。
いつもとは違う感じになるのかな?最近あんまり印象に残るジャケットがなかったから、今回はすごく楽しみ。
ジャケ買いする人もいるといいな(´∀`)
7月20日「薔薇と太陽」待ってまっす!

あ、キンキファンみんな飢えてるんで(笑)予約だけで即完売の勢い多数なんで、もし興味がある方がいらっしゃったら予約出来るところですぐさま予約した方がいいですよ!基本予約の段階で売り切れると、そのまま出してくれないレコード会社なもんで…。
あ、予約する時はもちろんオリコン加盟店でね!



そういえばゼログラ見たけど、宇宙綺麗だなー、きっと映画館で見たらもっと音も映像も引き込まれるだろうなとぼんやりしてたら、最後のシーン辺りで急激にフォレストを思い出して違う意味で泣きたくなりました。
せめてDVD出してほしかった…。
本当に出来る人には冷たい事務所やで…。
ノスタルジーにブンブブーン!!
斎藤工さんありがとう!
元はあまり得意な人ではなかったけれど、今日で印象ががらりと変わりました。というかいい人ですね!(単純)

そして光一さんのハイテンションぶりが最高に楽しかったです(*´ω`*)

そんな今日は昭和ノスタルジースポット巡りということで、神社でのトーク(むしろもうここだけでいいんじゃないかという勢い)の後は大黒湯という銭湯へ。
奥にある小さな縁側で、あの雑誌に載っていたものすごくいい感じの二人の写真が撮られたのだろうか…。何気ないすごくいい写真だったから、大きい画で見たかったなぁ…。

そしてなにより20円のマッサージ機でどれだけ楽しむの、という(笑)
まず剛さんがマッサージ機に座り、光一さんがお金を入れる、と言う構図が面白いし、三人で代わる代わる座ってるのも面白いし、斎藤さんが頑張ってトークしてたり結構大きな声で笑っていたりと色々盛りだくさんで(´∀`)
…ただ、関係ないけどなんとなく男湯にしか富士山がない感じに地味にショックを受けましたよ(・´з`・)

しかしなにより予告やCMで使われていた、剛さんの髪がドライヤーでぐるぐる掻き回されている図に、見たことないくらい大笑いする光一さんがなんかもう、ね(笑)そこまで面白いか、と若干見ているこっちが引く勢いでお腹を抱えて涙を流して笑う光一さんに幸せを感じました(笑)良かったね。光一さんって本当、キンキで良かったなと思います。KinKi Kidsって、見る人を幸せにするなぁ(*´∀`)

そして昔銭湯に行っていたという光一さんが、(子供だから)ずっと女湯に入ってて、という話に対して「スケベやから?(*●△●)」とさらっと言う剛さんとの呼吸が最高にコンビでドキドキしました。
その時の斎藤さんの笑顔も輝いてていいっすね!( ´∀`)bグッ!

続いて訪れた写真館で、たくさんのヴィンテージカメラを見る時にメガネかける剛さんにきゅん。そしてゲストだけど間に入らない斎藤さん素敵。

しかし基本的に全部の説明が長すぎて冗長なので、もっとさくっと説明して映像いっぱい使って欲しかったです。編集下手かよ…。

その後、実際撮影してみようと剛さんを被写体にぱしゃり。
なにより斎藤さんの自前のカメラで撮ったモノクロの二人がすごく良くて!
それぞれのソロショットを撮った後、ツーショットも、と自ら言い出す光一さんに、やにわに興奮して自らイスを抱えて用意しだす斎藤さんにものすごく好感を持ちました(笑)高感度がぎゅんっと上がった。
斎藤さんのマイカメラで撮られた写真はすごくいい写真でした!!
本気でジャケットに使ってほしいくらい。

ほら、キンキの公式のものの写真って基本的にいけてないというかセンスなくて下手だから…。たまにはジャケ買いを誘発出来るものが欲しいっす。
写真集とまではいかないけど、せめて雑誌とか、そういうの欲しいなー。


で、最後に付け足された宇宙ウィーク?用のコメントが最新キンキで!
剛さんが超美人!!アンニュイでセクシーでたまらん美しさ。あかん。光一さんのいつものが入ってこない(笑)

来週はパンちゃん!?
おわーめっちゃ楽しみにしてるー!
疾走上様(´・ω・`)」
なんかCMで上田さんが恐いキャラをつけられて大変そうだと思ったので、久しぶりに体育会TV?(未だに正式名称がわからない…)を見たのですが。

これが、Jr…なの?みんなお顔どうしたの…?
キラキラネームがわんさかのわりにはビジュアルにステータス振ってる人がいないんだけど、ジャニーズって顔綺麗な人を集めたんじゃなかったっけ…?
しかもみんなJrとしたら結構な年だし、特技をなにか伸ばしている感じもあんまりだし…。
今やデビューの価値も安くなったとはいえ、これはちょっとなぁと愕然としてしまった。
これはもう一回全部放逐してもう一回集め直した方が早いんじゃないかな(´Д`)

タッキーとかやまぴたさんみたいな、個々の趣味とかタイプをぶっちぎるような美少年とか、もう出てこないのかなー。美少年は死んだのか。
そのくせ、30歳、すっぴん、髪の毛ノーセット、私服、アイドルと言う肩書きなしの田口くんがめっちゃ保ってるどころか輝いているのにテレビに出ていないとか、この世はどうなってんだ?

そんな無常を噛み締めつつ、上田さんの走る姿を久々に見たのですが、フォームがすごく綺麗になっててかっこいいわぁとなりました(´∀`)
本当に真面目に練習してるんだなぁというのがわかるからすごいなと。
CMで散々マジギレって言われてたけど、普通の注意だし、Jrの面倒見させられて大変だなとしか思わなかった…。

今のJrを見たら、そりゃKAT-TUNはデビュー前から人気あるわ当然だわ、としみじみ思いましたとさ。もったいなさすぎて涙も涸れるわ!
い、い、いっぽん?!
ちょっくら引っ越しをしたんで、ネットを繋いだり荷物(七割本二割グッズ)をしまうのに四苦八苦したりしていて、今日もまた片付けをしてたんですが。
音がないと寂しいので適当にテレビをつけていたらIPPONのスカウト?をやっていて、やっぱりこういう大喜利形式って難しいんだなぁと目の端で見ていたのですよ。あんまり出来ている人がいない。
そんな中、最後の方で麒麟の川島が一人ごっつの話をしているのを見て、そうかー剛さんもこのイズムを継いでいるのかー、でもそれに「小喜利」って名前をつけたセンスの良さなー!としみじみ思っていたら、本番のIPPONのCMでマジモンの剛さんが出てきて色々手から落としました(笑)
、ゲストなの?!聞いてないよ!?

こういうのって剛さんが出たらどういう感じなんだろうなー、とか思っていたまさにそのタイミングだったので本当にびっくりした!
ゲストなのか!しかもなにか答えづらそうな写真に対して答えてたよ!?びっくりした。
たまたま見ていて本当に良かった!縁があるってこういうことかしら!嬉しい!

6月11日、21時からのIPPONグランプリ、さっそく予約しました(´∀`)

最近全然テレビ見てなかったから(あ、ブランチは見ました。可愛かった!)、ブンブブーン以外に先に楽しみがあるってのは珍しくていいなぁ。嬉しい。


ホント、これ以上増えない大量のファイルを整理する時の切ない悲しさったらないぜ…。
1日11公演の新聞記事見てしばし呆然としちゃったぜ!ぎゃー!

だからブンブブーンでパンちゃんが出てくるのをすごく楽しみにしてるー!!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.