FC2ブログ
吉祥寺でブンブブーン
今日は宮藤官九郎さんと吉祥寺の謎を追ってぶらり旅。
二人が「官九郎さん」呼びなのがちょっと面白い(笑)
始兄ちゃんだしね!

そんな二人、光一さんはこの前が体力測定の回だったからか、シャワー浴び終わった感が出てる髪の毛で(笑)剛さんはしっかりオシャレ仕様。
でも二人とも中に着てるシャツがそれっぽくないというか衣装っぽくないんだけど、間に合わせ的ななにか??。

そして宮藤さん、ごめんなさい。たぶんそのいつもいるというカフェの席、しばらく来れなくなると思います(笑)
それにしても相変わらず無駄にスタッフ多いな!これだけいるのにガンガン盗撮されるってなにしてんだ。ていうかまあそれだけ大所帯なら目立つよね…。


最初に行ったお店は壁掛け時計がいっぱいのお弁当屋さん。
これ、どっかの番組で行ってた気がする…。ヒルナンデスかな?ちょうど見た覚えがある。
でもなによりびっくりなのは光一さんがおにぎりを食べたこと(笑)そういうのを食べるイメージがなかったからなんかすごくびっくりした(・∀・)
そしてもしゃもしゃ剛さんが安定の可愛さ。奥でカウンターに肘ついてもぐもぐしてんの本当可愛い。
あと鐘の鳴る音のタイミングの良さがなかなか神がかっている(笑)

続いては「いらっしゃいませ」がいえない店員がいるカレー屋さんにて、本題を切り出す前にカレーを食べる三人。キンキは一つを二人で食べてたのかな。
「うまい!これはリピートしたくなるね」と言う光一さんに対して「うん」と答える剛さんのそのトーンがめっちゃ可愛かったの…!!
あと二人がちょっとおしゃれなテーブルを前に座ってるだけでCDのジャケットみたい。こういうナチュラルなのが欲しいなー。

途中で宮藤さんが昔住んでいたという家に寄り道しつつ、最後はHPの文言がちょっと変な「中華街」という中華料理屋さんへ。
名前が読めないと頼めないはずのメニューがあっさり頼めたことで、笑い崩れ落ちる光一さん(笑)楽しそうでなによりです(´∀`*)

そして最後、レタスボイルという名前のメニューが、HPに名前が決まっていないからつけてくれと書いてあったのを聞いてみると、「レタスボイル」という名前で決定されているというお話。
それでもそれ以上の名前だったら採用もあるということで三人で思案。
タレが美味しいから「タレタス」はどうだ、と提案しても社長さんの反応はいまいち。
その後、剛さんの説明でぴんときた宮藤さん。「レタスってこんなに美味かったっけ」という名前でどうだと推してみるとなかなかいい感触で、じゃあしばらくこれでということになりました!おめでとう!

そんなわけで、七不思議のはずが時間の都合上三軒目で終わりということに。
宮藤さーん!今度はキンキのドラマ脚本での共演お願いしまーす!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.