物件探しでブンブブーン
(*・△・)「夏が大好き(棒)」
(´∀`*) 「」

氷川神社から、セミと蚊に悩まされつつのオープニング。
光一さん白Tで剛さんは黒で上下、しかもハーフパンツ通り越した短パン。さっそく蚊に刺されまくっている模様。

出てきたゲストは、元からうるさくて下品で苦手な人。でもこんな人でさえキンキの後ろを通るのになぁ…。後輩…。

でもって、本物だー触っていいですかーと体の中央を上から下まで、二人とも触るゲスト。股間狙い。他の人のファンだったら炎上どころの話じゃないだろうなぁ…( ゚д゚ )

で、通るルートがおかしいというキンキが、普通ならこういう感じと実践。普通は、と剛さんが光一さんの肩を触り「わぁ、あ、鍛えてるんですねぇ」というくらいでしょと試して見せたんですが。
ここでばっさり会話がカットされた後、光一さんの筋肉の付き方の違い気づいた剛さんびっくり。
(*●△●)「…お前ホンマ鍛えたなぁ(しみじみ)」
(´∀`*) 「今増量中なんで(嬉しそう)」
と筋肉チェックしつつ、筋肉のついた胸を触ると飛びのく光一さん過剰反応(笑)
「お前、OPから!」
っていうのいつも思うけど、オープニングじゃなかったらいいってこと??
相変わらずつっこみ間違いじゃない?(´∀`)

しかし、よく見れば本当に筋肉ついてますね!腕とか思った以上にムキッとしてた。胸板も厚い。それだけじゃなく髪型が違うからかなんか雰囲気違う。
だから隣に立たれても相方だとわからなかったということですよね、剛さん??

そしてセカンドハウスが欲しいというゲストの要望を聞いて、二人揃って不動産屋を紹介しようか?というキンキ(笑)

で、条件は表参道や原宿でバルコニーがあって家賃20万でと。
それを聞いて東京は高いという話で、今は「2LDKで駐車場つき6万円」の所に住んでいるというのを聞いて「うちの駐車場以下だよ!?」と驚くう光一さんに驚いた(笑)
え、東京というか光一さんの駐車場ってそんな高いの?!剛さんも頷いてたけど、え、東京ってそんなもの?それとも二人の住んでいるところの話?
セキュリティのためにいいところに住んでほしいからいいんだけど、ちょっとびっくりでした。
まあ30分でも停めるの高いしね。びっくりだ。

一件目の家は401だけど3階という不思議な部屋。に行く前の道路を歩いている剛さんクソかわ。あと口開けてる光一さんがやっぱり髪長めでちょっと雰囲気違う感じ。
そしてその401号の前。
耳の後ろが赤い剛さん。蚊に刺された場所なのか、痒そう。後輩だったらキスマークかと思われる場所だよ!ていうか痒そうだから誰か薬買ってきて!光一さん!

そしてゲストがドアを開けて中に入ったのを確認して、そっとドアを閉める剛さん。そしてドアを押さえる光一さん。ナイスコンビネーション(笑)
離れるタイミングも一緒で面白かったんだけど、ゲストがひたすらうるさい。そしてタメ口(#・∀・)

すぐに階段がある変な状態を、おもろいという光一さん。
外に出て、なかなか雑多でなんともいえない風景を景色的におもろいという剛さん。二人とも褒め上手。

さらに階段を上がると、BBQが出来る屋上のようなバルコニー。
ちんまり座る剛さんとがっと足を広げて座る光一さんが対照的でどちらも良い(´∀`*)
あと、何気にビール飲んでるんですけど、その辺りの会話こそください。

そして築年数が気になると言うゲストに、新築と思い込んで住むっていうのどう?と提案する剛さんがさすがでした(笑)発想の転換(笑)

2件目は資産がすごい鈴木さんのための広尾。
ここでもまたゲストが入った後にそっとドアを閉めて押さえるキンキ。息ぴったり。
ドアを押さえつつチラチラと剛さんを見る光一さんになんか照れる(*´∀`)

それに対してとにかくうるさいゲスト。シーッと静かにと指示しても「一緒に来てぇ~」とずっと騒いでるのがちょっときつかった…。媚びるのは他の人にどうぞ。引くレベルでうるさい。

中に入り、今度はクローゼットを開け、やっぱり閉めて押さえるキンキ。
やっぱり近所迷惑のレベルで騒ぐのですぐ出す。

続いてバルコニーへの窓も同じ感じで閉めようとするも、バルコニー好きの光一さんが一瞬出ようとして身を引くのがちょっと面白かった(笑)
光一さんって、昔からこういうの見て回るの好きですよね。

借りるか借りないかと言う話をしている時、
あと、壁に寄りかかって足上げてる剛さんがめっちゃセクシーでかっこいい。その前の、窓に腕かけて唇に手当ててんのめっちゃ可愛い。
狭い場所でのなにより向かい合わせキンキ絵になる。

そして高いところを借りるより、いっそのこと買った方がいいんじゃないかと勧めるキンキの考えすごいっすね。

で、もし買うのなら予算はいくらくらいか教えてと言う剛さんに、絶対言わないかと問うゲスト。「それでオーディション受かったんや」という謎の自信で聞き出す剛さん。「…マジで?」の反応。
驚く剛さんに、そのくらいしか出せない、という反応だったので、それこそ2000万くらいで、それは無理ーという展開だと思っていたのに。

次の場面で、剛さんが「さ、ということで1億円で家買うんですけども」と言っていて、驚くより引いた。
え、1億って、「それくらいしか」なのか…。

そんなわけで賃貸から購入物件へ切り替え、3件目は経堂で新築の一軒家へ。
いかにも高そうな家を見て、まず「上がる~」というところにも、隙を見てなんとかキンキに触ろうとするのも恐い。そんなに男に触りたいんかー。旦那で満足しといてくれよ…。

ていうかこの家のドアのくだりは?ここまでやっといてやらないの?カット?不自然じゃありません?
雑誌に載ったところを積極的にカットしていくのって、ハマサキならではだなー。

螺旋階段のあるお家の中庭ではちょっと方針を変えて、剛さんが先に出てゲストを誘い出し、それから戻って扉を閉めようとするも、光一さんもつられて出ちゃって、危うく締め出されかける(笑)

その後特徴的な形の窓を見て、これ出来る、と両手足を突っ張って登ろうとする剛さんに続き、「なんやったらKinKi Kidsしにくるで?」と光一さんも並ぶシュールなキンキの図(笑)
その後の、テレビを置いて、ソファーを置いて、という想像の中で腕も足も組んでくつろいでいる風の剛さんの立ち姿が、短パンのせいでやたらとセクシーー。相変わらず腿綺麗ですね(*´ω`*)

お風呂場に行った時は、剛さんが洗面台の鏡の立て付けをチェックしていてすごいなぁと。

ただゲストの人がひたすらお風呂に一緒に入ろうよと誘うのがまた恐かったし、この人が入ってなかったら普通に入ってたんだろうなぁと思うとつくづく仕事してくれないなぁと。
旦那と入れと言われてそれでもまだ誘い込もうとしてるのがどうにもリアルでよぅ…。

しかし、物件紹介の楽しさをまったくわかってない編集というかロケだったなー。
…いや、光一さんは相変わらずこういうロケ微妙に楽しそうだけど(笑)
最近物件巡りのロケするところ、みんな本当に物件紹介だけでわかってない。本当はとても楽しめるのに!
とりあえず1件目が普通で2件目がボロ(または1、2が逆かボロ続き)、3件目がものすごい豪邸、みたいなセオリーあるじゃない?
でも1億出せるっていう時点で、最後の豪邸オチも効かなくなるしなぁ…。

で、なんで急にこの人がゲストだったんだろう?
番宣でもないし、旬でもないし。
とにかくタメ口とうるささとなんとか触ろうとするのが下品でたまらなく嫌でした…。
ある程度の人はみんなブンブブーンに来ると見られるようになるのになー!

そして来週の番組がないのは、24時間の裏になっちゃうから??
でも再来週はなんでないんだ?
今さら二週間も二人が見られないのはきついぞー!( 」゚Д゚)」
私の情熱!!
ああ田口くーーーーーん!!!!
田口くん田口くん!あうーたまらぬー!

と、興奮冷めやらないのは、昔のキンキの情熱の後ろにKAT-TUNがついていたからで、それも目に入らないくらい田口くんが田口くんで好きー!ってなったからです(゚∀゚)

すらっとしてて頭ちっちゃくて、睨みつけるようにして踊る姿が本当にたまらん。頭ちっちゃいしその年でもうスタイルいい。脚長い。頭ちっちゃい。好き。

久々にバックを見て興奮した。
やっぱりこの、後ろで踊っている姿を見つける興奮はたまらぬものがありますな!(*゜∀゜)=3

ああ、懐かしい…なにもかも皆懐かしい…。

もういっそ、バックにいる姿を追いかけて、裸の少年とか見て楽しんでた頃に帰りたいなぁ…。
コンビ愛??でブンブブーン
ブンブブーンの制作費は一体どこに消えているんだろう…?
これだけスポンサーがついていて有名なCMバンバン本編削る勢いでやってるのに、セットらしいセットはなく、風船で飾り付けした廊下?でロケって。
そろそろいいとこにロケ出てもいいんじゃないかってくらいお金かかってないんだけど、誰が使ってんのかね?

そんな今日はオードリーとコンビ愛対決とやらだったんですが。
剛さんの「夏が大好き(平らな声)」冒頭、許可が出ているフジテレビの敷地内から出たら放送が出来ないことを聞いたキンキ、当然相撲コント開始(笑)
いつもの感じでちょいっと押して剛さんを出そうと思った光一さん、本当に出来そうになったら慌てて肩を掴んで(手を掴もうとしてためらって結局肩)止めようとするのが面白い(笑)
しかも油断した光一さんをさくっと持ち上げ剛さんが敷地外に下ろそうとした瞬間から、新曲のジャケットとともにしばらくお待ちくださいの状態に(笑)
正直、30分ずうっとこれでも良かったよ(・∀・)

そして剛さんがお互い無関心という話で出したのは、昔の(とは今回言っていなかったけれど)夜中に光一さんから電話がかかってきて、なにかと思ったらゲームのアイテムがどこにあるかだけだった、というものでしたが。
バイオハザードのインクリボンって言ってたけど、前に言ってたのはロケットランチャーだよね?あと宝箱だったりなんかの像だったりした気がする。トゥームレイダーかなんかの話してた時もなかったっけ?
まあいいや。剛さんがインクリボンっていうならインクリボンなんだよ!セーブ出来ないからね!バイオハザードのインクリボンだよ!

そして掴みの「「お互いの顔を好感するアプリ」で撮った一枚の写真でひたすら盛り上がるキンキ。
こういう光景が当たり前だったから、オードリーに指摘されて、そうか、普通はこれぐらいのことで延々ときゃっきゃいないのかと気づいた(笑)
ていうかこれ、佐藤しおりちゃんが書いた企画だよね?使い回し?
あと二人とも撮った写真見すぎじゃない?ずっと見てたよ?

場所を室内に移し、お互いの出会いの話をちょっと。
アリーナのBOX席とみかんホテルの話。そしてジャンプから8チャンネルに変わった(笑)会話のこと。

その後は目隠しして相方を当てるという対決だったんですが、まずはオードリーの、つっこみをしてみて当てるというもの。
光一さんと剛さんそれぞれの、若林とは違うつっこみの入れ方が見事で面白い(笑)よくすぐに思いつくなぁ。
なによりその前の、声なしのジェスチャーで、どちらが先に行くかというのを相談してるところにきゅんとした。こういうコンビ間とコンビ感が好き。
で、一人だけスタンダードにつっこんだ若林を当ててオードリーは終わり。

続いてキンキの番ですが、なぜか光一さんが触らなくても隣に立っただけで当てられると豪語(笑)
他の人(という言い方をするとあれだけど)触らせんのが嫌だったんだろーなー…。
とはいえ気配で感じ取るのはもちろん難しいもので。
強気に出るのは自分で挑戦する時にしておくれ(笑)
しかも途中でちょっと不安になったのか、並んで立った時にとんっと軽くぶつかってみたり近めに顔を寄せてみたりといつもと違うことをするから、ちょっと違うと思われて当ててもらえませんでした。ということで、一番なにもしない人を選ぶ剛さん。
胸板が硬かった、と言われて複雑な笑顔を見せる光一さんは褒められ?て嬉しいのか違うと思われて悲しいのか(笑)

その次の相方同士答えを合わせる一問一答では、コンビの活動で1番楽しかった事は?という問いで、剛さんはテレビ的な考えとして「J-FRIENDS」と答え、光一さんは色んな番組のロケ含めた「ハワイ」と。
その答えに、「今思い返せば、本当楽しかった」と剛さんもしみじみ頷く。
「最近ハワイに全然行ってへんやん?」とフリップに顔を隠しながら呟く光一さんがあれなんで、そろそろハワイロケ行きません??思い出作ろう?

続いての質問は「売れたと思った瞬間は?」でしたが、キンキってずっと売れてるから難しくないか??
と、思ったらそれぞれエピソードは違うもデビュー前で揃ってたのが驚いた。
細かい答えは、光一「自分の衣装を作ってもらった時」剛「マネージャーさんがついた時」でした。
武道館の、MCをすぐ終わらせてしまって光一さんが着替え途中でスタンばれなかったお話も。

え、CMで見せてた、それぞれが自分の名前書いてフリップだしてたやつは?カット?せめて問題を教えてほしい。

そして結果はCMで見せていた、上から落ちてきたティッシュを息で吹き上げてどれだけ空中で保っていられるか、という対決にて。
両方ぐだぐだで超レベルの低い勝負でしたが、光一さんが息を吹くタイミングを迷い、むしろ逆に吸い込む感じでほぼ直接落下。ティッシュは七秒の命でした。
というか剛さんが光一さんの手を持つ様子が、おじいちゃんの介護のようでちょっと面白かったです(笑)

そんなわけで今日はぐだぐだな感じで終了!

あと!ノンフィクションの也子さん超かっこよかったよ!!
波は~♪
卓球を見終え、なんとなくで途中からモシモノふたりを見ていたら、海のシーンで「ピッピピッピッピー」と聞き慣れた笛の音が。
そして高らかに流れるジェットコースター・ロマンス。
しかも結構長い間、シーンが変わるまでかかっておりました。ドキドキして映像がまったく頭に入ってこなかった(笑)

昔は夏とか海の映像になるとよくかかってたけど、最近は色々制限があるのかあまりなかったから珍しい。そしてそれに偶然行き当たるのも面白い(笑)

しかしこういう番組になるといつも男側に立って見ちゃうんだよなー。
逆に女側の気持ちが全然わからなくて恐いから、剛さんを見習って女子力を上げなければ…(゚Д゚)
夏のアミューズメントでブンブブーン!
続けてノンフィクションを見ていて感想を書くのが遅くなってしまった(笑)

今回は佐藤栞里さんと期間限定テーマパークでアクティブに対決しておりました。剛さんのザーヒーは大丈夫だったのか…。

実を言うと佐藤さんが出始め当初から顔がものすごく苦手で、恐くて真っ直ぐは見られないくらい本当に苦手だったんですが、今回通していい子ですね!という感想を持ちました。
アンケートもそうだし、二人の前を通る時に何気なく頭を下げる感じとか、全体の受け答えがいいなーと。これからはしおりちゃんって呼ぶよ!まだちゃんとは見られないけど…(´Д`)

なにより、これを見ると先週って本当になんだったのかなぁと残念な気持ちになりました。つまらないのはまだしも、態度からなにからこれが後輩かと思うと本当になにを見て育ってきたのか残念すぎて…。がっかりしすぎて感想も書けなかったよ(´Д`)

そしてちゃんと事前にアンケートを読んでる二人もすごいですね。

そんな冒頭から場所を移してさっそく勝負の場に。
あ、あの、光一さ、せめてインソールに…(゚Д゚)
と、若干足元に気になる部分はありつつも(笑)
最初はうきわに乗って水の流れるまっすぐなスライダーを滑るハイドロスライダーで誰が一番早く着くかを勝負。
2レーンしかないため、スタッフから絶大なる支持を得ている(笑)佐藤さんが1レーンを使い、二人は1レーンを二人で使って三人同時にレース。
というのを聞いて文句を言いつつも光一さんテンションガン上がり(笑)

そしてそんな雰囲気関係なく、剛さんがガチ勝負(笑)
テレビ的な絵面も考え、アイドルらしさもしっかりプラスして一位でゴール!
かっこいいし負けず嫌いが素敵です(笑)
最後に途中で止まってしまった光一さんを迎えに行き、動く気のない光一さんを押してゴールさせてあげる剛さん本当に男前。
で、その剛さんに押してもらいながら「いいねいいね!」と上機嫌な光一さんどうなの(笑)

なによりあんなにびしょ濡れになって大丈夫な二人すごいな!
髪も大丈夫でメイクも大丈夫で衣装に頼ってるわけでもなくこれとか、クオリティ高すぎないか。そして水濡れ剛さんせくすぃー(´ε` )

そして勝負に勝ったご褒美のさくらんぼに手を出そうとする光一さんの手を叩いて止める剛さんは、佐藤さんの手も一応叩いたんですが、肩とかをあまり触らないように手の端でちょいっと返すのがとても上手い。あと、さくらんぼの種の出し方というか、出した種の隠し方が本当に上手い。
こういう細かなところにいちいち感心してしまう。

で。
ここで佐藤さんがさくらんぼの「テンションが上がる食べ方」を教えるといい、剛さんがびしょ濡れになって勝った意味はなんだとぼやきつつも結局は口の中にいっぱい詰め込んで、一気に食べて果汁を楽しむ、という食べ方を三人ですることに。
…なんだろう。口の中に食べ物を詰め込む光一さんにデジャヴ(笑)
みつめてはにー…(それ以上いけない)
そして最後に種をボロボロっとまとめて出す剛さんに「こいつずるいわぁ~」とデレデレの光一さんの顔大丈夫?(笑)

そんなこんなで次の対決はウォールクライマー(ボルダリング)で一番初めに頂上に着いた人の勝ち、という勝負。
ハイドロスライダーにてびしょ濡れになってしまったために二人ともお着替えしたのですが、剛さんはなぜか青ジャージ。
「(壁が)高いし僕だけダサイ」
と不満そうな剛さんですが、十分オシャレです。着方なのかな?わざわざオシャレとして着てる感じでむしろ新しいファッションのよう。そりゃ光一さんもががっつり覗き込みますわ(゚∀゚)

そして三つある壁の中で剛さんが一番難しいところに。
「よいしょ、よいしょ」って登ってるのが可愛かったんだけど、これ言ってるのどっちだろう?最初剛さんかと思ったんだけど、光一さん?

この勝負は簡単なコースを選んだ光一さんが一番に。

剛さんはハングってる場所で奮闘するも、足が攣って「光一!あばよ!またな!」と叫んでリタイヤ。
この、光一!って呼んだ後に「はいはい」って応える光一さんも良い(*´Д`)

ご褒美はスイカで、光一さんがご褒美に貰ったんですが、ここで再び「あの、実はですね」と佐藤さんの提案。
「あのですね詐欺やで」とぷんすか剛さん、結局また三人でスイカを食べることに。
今回の食べ方はいわゆる「志村食べ」で、がーっと端から端までがぶがぶ食べていくものなんですが。スイカの志村食いって昔やってたよね?っていうのは置いといて、
スイカを食べる剛さんの口元卑怯すぎない??
可愛すぎる(*´∀`)
しかも口の中にいっぱい詰め込んだまま若干の上目遣いで停止して光一さんをじっと見てるとこの破壊力が抜群すぎて死んだ。

続いて動物型の乗り物に乗るアニマルライドにて競争して、一番にゴールした人が勝ちというレースで、まずは乗り物を佐藤さんに選ばせた後。
「親戚にキリンがいるんで」と剛さんがきりんの乗り物に。光一さんは普段から乗っているという理由だけれど馬はもう取られたので、白馬に似ているしまうまで。
…剛さんとキリンの組み合わせは個人的にたまらんです…(*´Д`)
ていうか剛さんが当たり前のように次に選ぶんですね(笑)

明らかに操作しやすそうな馬で爆走する佐藤さんと、キリンで真面目に進む剛さん。その剛さんがゴールしても半分も行けていないどころかコースを外れようとしている光一さんに「野生に放たないでください!」と注意(笑)
「この子曲がらへんねん」と困り顔でしまうまを「子」という光一さんと、キリンの背に軽く腰掛ける剛さんに萌えた…(´∀`*)

その後剛さんが馬に乗ってみて乗りやすいという横で、なぜかキリンに乗った光一さんが「キリンめっちゃええやん!」とご機嫌なんですが、なぜ乗った??(笑)
でも二人とも馬がずるい、という結果にいかないのがすごいし大人!

この勝負のご褒美はかき氷。
かけるものとしてウィスキーが置かれているのを見て、疑問を持った光一さん。
ウィスキーに練乳や塩をかけると聞いてはてな顔も、剛さんに「ウィスキーにチョコレート合うからね」と言われてあーと納得。
「ちょっと作ってみてもらっていいですか」と負けたのにおねだり(笑)

カスタードクリームに氷に練乳、最後にウィスキーをかけたかき氷を受け取って、「めっちゃええ匂いする。オレこれ好きかも」と言いつつ光一さんの前に置き、剛さんも手を伸ばして一口。
(*●△●)(´∀`*) 「「うまーい!」」
と今日一テンションが上がる二人(笑)
あまりに美味しそうなので、今度家で試してみようかと思いました(・∀・)

そして終わりの挨拶をした後、宣伝的にやらなきゃいけないハイドロボールを楽しそうに一人で引き受けてくれるしおりちゃん好感度高い!なんでも楽しそうにやってくれるのはいいよね。
その映像の横でDVDの宣伝をするキンキ(笑)しかし相変わらずジャケット買いさせる気のないジャケットだなぁ…。

先週ががっかりだった分、今日はとっても楽しかったです!!


あと、続いて見たノンフィクションの華穂さんと也子さんに感動してしまった(*´ω`*)
特に也子さんたまらんな!初の女性団長になることを思い悩んでひたすら真面目に勉強する華穂さんと、THE団長のオーラをまといまくってる也子さんと、両方とても素敵だし、だからこそいっぱい人がついてきてるんだろうなぁと思わず見入ってしまった(笑)
ただ最近流行りなのか主人公がクズっていうのは…。
なんかひたすら女の人に対する見下しが透けて見えて恐かったので、逆恨みされないように本当に気をつけてほしいと思ってしまった…。
しかも前編だとは聞いてなかったぞ!来週も見ちゃうじゃないかまったく!
見た夢の話色々
夏の夢は基本悪夢ばっかりなんですが、今日の夢は剛さんがちょっとだけ出てきたので記念に書き残す。

というか色々細かにあるものをバラバラと書いていたら長くなったので畳みますね!

暇つぶしくらいにしかならないただの夢の覚書ですぞ(・∀・)
続きを読む
ちびつよ!
水曜日のダウンタウンにて、「幼少期を演じた子役、大人になったらやっぱりその俳優に似てる説」のオチが、ダウンタウン物語の浜ちゃんの子供時代、で剛さんだったよ!!ちったいつよたん!
このコーナーが始まった時に、剛さんだって浜ちゃんの子供時代やってるじゃない?とちょうどその話をしていたら本当に出た!
驚きすぎて無意味にCM中に歩き回ったし、アマゾンズ録ってたのにそっちの録画切ってこの部分だけ録画してしまった(笑)
なによりそれを見てる時のダウンタウンの表情がね!
浜ちゃんが、わかってるのに言わないでいる顔とか、その後の松ちゃんの顔とか、たまらん優しさでした。

普段この番組は見ていないか、見ていても途中で変えるのに、なぜか今日は最後まで見ていたらこれだよ!ありがとう!剛運あった!
あと「世界の怖い夜」もありがとう。これがなかったらTBSを見ていなかった…(´∀`)

やったーなんか今日ちょっとついてるー。
…憑いてるジャない、ヨ?
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.