一昨日のPONと今日のPON
そういえば28日のPONの剛さんの可愛さを叫んでいなかった!
こういうところでは珍しい剛さんのインタビュー。
青木アナのテンションの上がりっぷりとメンバーカラーのニットが愛おしい。
剛さん、青木アナ本命かな?あれ、たきつばが本命だっけ?

最初は普通にそこが好きって言っていたのに、いつのまにか関係ないジャニーズにぞんざいに使われるようになって可哀想だなぁと思っていたから、楽しそうな様子がなんか嬉しかったです。
タメ口とか偉そうな口きいた上に、覚えてきてくれたことに対して「ただのファンじゃん!」みたいに笑う奴らが本当に嫌い。

気を取り直して剛さんのインタビュー。
まずは金田一の話から入り、まさかの現在の「じっちゃんの名にかけて」が聞ける!?という流れになり、剛さんも「いいですよ」と軽く応じ、周りがざわっとなったところで「メガネとって、(カメラ)寄ってもらって」と指示出しまで。
そしてメガネを取り決め顔で
「ずっちゃんのなにかけて」
と、唇を開かないままのマジ顔でのなまりボケ(笑)
時間が経ってるから、いけるかなと思ったけどいけなかったと真顔で答えられる剛さん本当にすごい(´∀`)
「東北弁みたい。熟成されていてステキです」
それでも受け入れる青木アナもすごい(笑)

続く、なにを歌うかという剛さんのボケも、全力で返す青木アナに笑っちゃう剛さんめっちゃ可愛いです。
しかしよく二回目の「君だけに」に素早く反応出来たなぁ。一瞬なんだかわからなかったよ。

なによりも最後の「ジャニッPON」のポーズを、グーにしちゃってパーに直して「…ちょっと間違えちゃった」っていう剛さんが最高に可愛すぎて悶えたんだけどなんなの!!!!!
あー可愛い!(怒)

そして今日はベスア終わりにちょこっとだけのインタビュー。やっぱりテンションが上がる青木アナ好き(笑)
しかし今回はしっかり騎士な光一さんがいらっしゃるので、剛さんとのおしゃべりはなしで、20周年に向けた真面目なコメントを光一さんから。
ちょっと恐い感じだったけど大丈夫??剛さんのPON見た?青木アナは敵じゃないよ?(笑)

他のWSは昨日やった歌のシーンを本当にチラッと流れでやっただけでスルーでした。ていうかガッキー見てる間にあんなのやってたんだ…。本当にキンキの無視っぷりすごいなぁ。
もう一切そっちに関わらなくていいから、キンキとタキツバとやまぴーでテレビに出てほしいなぁ。華やかで見目麗しい実力人気組(*´ω`*)パフォーマンスもしっかりキラキラでいいじゃーん。見たいよー。
べすあのきんき
歌うめーーーなーーー!もう!

八時半辺りに出てきた時は可愛い可愛い衣装可愛いパーマ可愛いと騒いでいましたが、歌が始まるとただひたすら歌が上手いに尽きる。
しかしいつも光一さんのパートに緊張する(笑)メロディー難しいしね。
フォレストのハーモニカーばりに緊張するのでめっちゃ力が入る。がんばってってなる。
そして光一さんの難しいパートが終わった次の剛さんの安定感たるや。
なんであの小柄な体からこんなに声が出るんだ。どうなってんだ。すごい。

そして去年も沁みたけど、今回もまた時期が時期だけにすごく沁みる。相変わらず短かったけど(#・∀・)
KinKiは私のために歌ってくれているのかってくらい去年も今も状況にぴったりの歌で、本当に励まされます。
それにしても歌うまいし、お衣装はランウェイでも歩くのかな?って感じ。また違う衣装っぽくていいですね。


そして十時前になってドラマメドレー。
キンキ以外歴代ヒットとは言えないけど大丈夫か、な感じ。
ていうか前も後ろも被ってて非常に編集に困る!あと普通に失礼だし不愉快!そして前後口パクでキンキの部分だけ生歌って超大変じゃない?すげぇな。

「愛されるより愛したい」はやっぱり好きだ(*´Д`)
だからこそ単品でちゃんと聞きたかったなぁ。扱いひどいなぁ。でも歌うまいなぁ。コンサート衣装も素敵でした。まっしろキンキちゃん。かわいい。でも剛さんが痩せすぎてて心配なのでおいしいものをいっぱい食べてほしい。それを見たい。
…幕原、もう一度みんなで集まらないかなぁ…。

それにしても「KinKi Kids」ってちゃんと呼べない司会ってどうなのか。年寄りか。剛さんの機嫌が悪くなるくから本当にいい加減に変えて欲しい…。
あと事故かと思うレベルでWESTが下手だったので、めっちゃくちゃ押されている分ちゃんと頑張った方が自分たちのためになるのになぁと思いました、まる。ていうかもう全体的に事務所でボイトレ行かせてあげた方がいいと思う。

ぱふゅーむちゃんは毎回パフォーマンスいいなー。でもどこか日本的で、そりゃ外国でも好かれるわぁと思う。ただカメラアングルどうなってんの。って思ったけどベスアって毎回そうでしたね。かつんの時いつも思ってた…。
…べすあ…かつん……うっ、頭が…(´Д`)

さて、ガッキーのための逃げ恥に移動しよーっと。
田口くん31歳おめでとう!
去年は楽しくみんなで集まるはずだった田口くんの誕生日会(みんなへのプレゼントも用意してた)も欠席して本当に茫然自失のまま過ごしていましたが、今年は普通に祝うぞー。ケーキも買ってきたぞー。
なんたって明日はどれぐらいぶりかわからない生田口くんですし!はっはっは、quarterぶりかな!

田口くんに直接関係ないけど、勝手に縁を感じるようなちょっと面白いことも起きたし、田口くんを見習って私も頑張らねば。

田口くんにとって31歳の年がサイコーな年になりますように!
ベンツでブンブブーン!
なんでもないから楽しかった!(´∀`*)ノシ

昔は、クソ忙しいキンキの貴重な休憩時間をくだらないことで消費させるので嫌いだった柳沢慎吾さんですが。
前回のロケがあまりにもつまらなくて(焼肉食うにしたってもっとあるでしょ…)、正直ゲストの人の剛さんに対しての態度が気持ち悪くて不快だったので、今回はその反動なのかとても楽しかったです!
「かまいたち、いやお前たち」が懐かしくて(笑)
なんというか、キンキをセットでちっちゃい子供みたいな気持ちで、だけどちゃんと大人として扱ってるのが面白かったです。

そんなわけで三人でベンツを見に行く回でした!
そんなところでも始まる即興コント。変な編集がテンポを崩したりもしますけど(こういうのは急に始まるのが面白いのに)、面倒そうで大変そうで楽しかったです(笑)
しかも付き人役(剛さんは運転手)を振られて、なにも抗わずに、むしろそそくさと助手席に乗り込む光一さんが面白く(笑)
その後も延々と続くコントにお疲れ気味の二人(笑)

それで疲れた後は、45度の上り坂を登って、車の制御力や安定性を体感出来る「マウンテンクライム」という試乗体験をすることに。
当たり前なのかもしれないけど、慎吾さんが助手席に乗ってくれたので、二人は後部座席にしっかりシートベルトをして着席。
なんとなく二人で後ろに乗っている図がもう面白い(笑)
…ただ、なんだろう。
きっと私が考えすぎなんだろうけど、光一さんの投げ出した右手がよからぬ感じがしてえろい。とても。
普段そんなところ置かなくない?剛さんのお手手が縮こまってるのがまたなんか…。
私も高い所苦手だからよくやるんだけど、高い所で恐いと座ってるとこに手ぐーってつっぱっちゃうんだよね…。先待ちかね…。
とか言ってたらまた光一さんになかよしこよしがどうたらって言われちゃうからね!気のせい気のせい!

気を取り直して、車の角度がきつくなるにつれ、「これさぁ、諦めるよね。もし実際走ってたら」と後部座席で話す剛さんの普通の口調が萌える(*´ω`*)剛さんの素っぽい口調本当好き。

その後はお食事タイムでハンバーガーもぐもぐ!
ロケでご飯を食べるのなら、こういうのをください!ありがとう!
剛さんがうまいことあーんっと食べて、指についたのをぱくっと食べるの本当あざとくて卑怯!(*´Д`*)ポテトを咥えているも可愛い。
他の二人がぼたぼた具材を落としてるのを見ると、いかに剛さんがうまく食べたかわかる(笑)

そして思わぬところからいい話になり、じんわりとした流れで慎吾さんがとても嬉しそうでこちらもほっこり(*´ω`*)
ただSの話が出た瞬間にちょっと空気が変わって、徐にポテトを食べ出し、編集点を作る光一さんに笑ってしまった。男前。

続いては、メルセデスの中でも高級な「AMG」という車専用のショールームへ。
見るからにお高そうな雰囲気ですが、その中で浮かないキンキがすごい。
その中で「匂いが大好き、ボク」「いい匂いやね。オレも好き」という会話が出来る二人がすごいし可愛い。
それにしても剛さんに高い物を買わせようとする光一さん久々に見た気がする(笑)
私、車のことをまったくわからないので、普通に知っていて会話する光一さんがとてもかっこよく見えますです。

そしてまた、試乗のために剛さんが運転席のドアを開けると、さらりと助手席に乗る光一さんが本当に自然で(笑)
お父さんかな?教習所の指導員かな?
その隣でエンジンをふかす剛さん、ハンドルに手をかけ「乗ってかない?」とカメラ目線!
慎吾さんがもう一回とせがんで女の子役をやるも、「ハイオク現金満タンで」とボケて、役でも女の子には声をかけない剛さん超アイドル(笑)
これには助手席の光一さんもにっこり(⌒ー⌒)

続いてジープ型の車に剛さんが試乗。その脇に立つ光一さんがやっぱりお父さん感(笑)
でも車に対して興味を持つ剛さんに「意外と剛くんがすごい興味深く」と嬉しそうににっこにこしてる光一さんが微笑ましい(*´∀`*)あと、「楽しい」という剛さんの話を聞く光一さんの顔が黒い窓に反射して映ってるんですけど、もうこういう顔見てるだけで幸せです。
光一さんの「この子はおいくらまんえん?」っていうのも好き。
そして車の値段が1900万だと聞いて「へぇー」と答える剛さんに「1900円だと思ってんじゃない?」とフォローに入る光一さんが男前でした。
嫌な感じに響いちゃうとすぐニュースにされちゃうからね!

その後は、このショールームの中で一番高い車に実際に道路で試乗することに。
高級車の運転に戸惑わない光一さんめっちゃかっこいいな!ボタンってなんだよ!加速のスムーズさすごいですね!あと、外から見ると窓があって見えないのに、中からだと窓がないように見えるのもすごい。
それにしても後ろに乗る剛さんの自然さすごい。久しぶりにブンブブーンな感じでした!
でもってやっぱり剛さん普通に後ろ座る時に手投げ出してるよね(;・∀・)もごもご。

で、最後の方にお疲れ気味の剛さんが後ろでくたーっと寝てたんですが、確か光一さんって自分の運転で寝てくれるの好きって言ってたよね…(ボソ)

最後はいつもの警察コントで恐い先輩(剛さん)は逮捕されて行き、終わりの挨拶の後「悪口言わないでよ」の振りをもらったので、ため息ついて「やっと帰ったな…。疲れたわもう」と洩らした愚痴を聞かれるというコントもきっちりとこなしました(笑)

本当に久しぶりにちゃんと車に乗ったブンブブーンで、とっても楽しかったです!
再来週は夢に見た(実際夢に見てブンブブーンの感想を聞いた/笑)福士くんだぞー!


そして最近ドラゴンボールが本当に面白くて、来週の予告だけでわくわくして、こういうのをやれるのがフジだよな!って思ったんで、早いとこ今のフジ社長辞めてくんねーかなー。そうしたらもう少しキンキがまともな扱いになるんじゃないかと。ブンブブーンだってスペシャルあるのが普通じゃない?
あとベスアの司会ももういい加減変えてくれー。あれになってからキンキの扱いは特にひどいし、嫌なことしか起こってないぞー。
もういい加減不相応な扱いはやめて、色々ちゃんとしないと事務所が潰れちゃうぞ?
紅白!
KinKi Kids紅白、(一応)初出場おめでとう!
何回も出たことあるし歌っているけれど、こういう形で出るのは初めてなので祝っとくぞー。

一年前の地獄を救ってくれたのも、一年後の今日の憂鬱を救ってくれたのも、やっぱりKinKi Kidsでした。ありがとう。

会見が、中央に立つKinKiが風格ありすぎて、まるで後ろを従えているかのようで(笑)
でも出場する人ほとんど知り合いだよね?むしろ司会で良かったんじゃ??

そしてまさかの欅坂と衣装被り(と言っても深い赤のジャケットってだけ)で、しっかり見出しと笑いを作る剛さんが本当にさすがすぎ。
でもニュースで使われるちゃんとしたコメントもしっかりしてるのも本当真面目で素敵(*´∀`*)
意外と緊張しいの光一さんが若干噛み噛みで、剛さん鼻声?具合悪い?でしたが、やっぱりいるだけで空気が違う。
こういうところはちゃんとかしこまったお洋服着てほしいよね。
だから剛さんのジャケットと光一さんのネクタイがさり気なく同色とか、マジオシャレ。

基本的にメンツがあんまり華々しくないのと、なにより司会が…というのがあるんですが、それでもやっぱり「紅白出場」という肩書きはお外に向けては必要なのかなぁと思いますし。
家族とか親戚とか、年の人に向けてはやっぱり必要ですしね。紅白って看板。
それになにより世界中の人が同じようにKinKiを見られるってことだもんね!それはめでたい。
まあ色々言い始めたらキリがないから、いいことだけ見て喜ぼう!おめでとう!
本当は初出場初司会くらいやってもいいと思うけど、緊張と忙しさで二人が死んじゃうからね!しょうがないね!

あと、これだけは言わせてほしいのですが、それこそ20年イライラを抱えているので、記者気取るなら年越しのコンサートやってたから出られなかったという嘘の理由いい加減やめてくれます?
そもそも出る必要ない人たちのせいなのですけれど。しかもまだまだごり押し続いてるんですけどー。ていうかあれもこれもなぜ出ているのかわからない人たちが出すぎているから、そこまるっと省いてちゃんと売れていて人気があって歌える人が出よう?
省いた人たちの分キンキに歌わせてくれー!出るはずだった20年分の時間くれー!あと変な演出で後ろに出るとかは本当にやめてくれよー!
そしてS関係の話をいちいち絡めるのも本当にやめてほしい。来年もずっとやる気だろうか…。なんでもかんでも絡めて入ってこようとするの、ファン含めてうんざり。


して、トリは?大トリは?
ちゃんと歌えて人気があってふさわしい人、KinKiかきよししかいなくない??
ソングスのハードルをくぐる
期待しなくて良かったーくらいの内容でした。
完全に事務所の手が入っておるー。
前のSONGS作った人はみんな死んでしまったのか、って感じ。

まさかのブンブブーンを借りてくるという冒頭。
400回記念といえど通常通りの25分、しかもそれぞれのインタビューでいつものお話から。
今日はずっと分割仕様でした。二人いようが一人ずつ。

そして一曲目はずいぶんと音が軽い硝子の少年。
剛さん脚が細い、に終始する。
あと後ろのダンサーの人の裾捌きが汚くてちょっと嫌です。着ているものの先まで神経行き届かせないと。顔芸だけじゃなくもっと気合入れてくれ。

そしてソロの話はソロの時にしていただきたいんだが、それも贅沢なのか。
本当にごく少ない時間しかないんだから、二人の時は二人の話しちゃならんの?
なんでキンキだけは二人でいちゃいけないのかがわからない。
意図しての仲良しこよしなんて誰も望んでいないし、普通にそこにいて普通に二人でなんかやっててくれれば、それだけで見ていて楽しいのに、それも高望み?

そして全編に渡って思いっきりずーっと煽ってたけど、こっちはそれほど二人が相反してると思ってないんだよなー。人が違うんだから考えが違うのは当たり前で、二人揃えば二人だけの空気が出るということがすごいのに、あくまでソロ押しで。なんでだろうなー?
あと、ずっと気になってるんだけど、光一さんがこういうのを言うたび妄想している「なかよしこよし」っていうのがどういうのか一度ちゃんと教えてほしい。逆に恐いわ。

そして二曲目が薔薇と太陽、最後は色んな人たちによってたかって汚されてしまった愛のかたまりでしたが、衣装どうしたの??っていうのが気になってさー。

これだったら無理に三曲やらないで、新曲と陽炎を完璧に魅せてくれたら良かったのになー。ていうか普通にスタジオバージョンのkagiroi見たい。

それにしても今日の演奏全部ひどかったなぁ。音軽いし大事な音抜いちゃってるし、なのに毎回毎回でかでかと弾いている人の名前出すし。テンポこんなに速かったっけ?

で、最後の1秒までうんぬんって結局なんだったの?+αって??
わからんかった。昔の映像挟んだのがそれ??

今日一日で色々と心が荒んでブンブブーンのヨガの回見返したんだけど、なかよしこよしが嫌とな…。ふむ(^ω^)
というかこのスポッターと土台のくだりの数分だけで今日一楽しいんだけどどうしよう??

そしてアメトークでの情熱大陸出たい芸人の方が羨ましいというか理想の密着のやり方をしている。
いいなー。こういうの期待してた!
ベストヒット歌謡祭(VTR多め)
ミヤネ屋の話を見て思ったんだけど、光一さんって、なんでSHOCKの会見すると具合悪くなんの?(笑)

そして歌謡祭って名目なんだから、やっぱり衣装に気合入れてくれる人の方がいいなーと色んな人を見て思う。誰だかわかんない人でも、普段着みたいな格好だとちょっとがっかりする…。

そしてKAT-TUNがいなくなった途端みんなKAT-TUNみたいな歌と演出になったなぁと…(笑)自分たちの色を見つけた方がいいのになーと毎回思うのです。結局誰も彼も出来ていないし。
あと2006年の出来事の時にちょっとだけリアフェが流れてどきっとした。あれなにバージョンだ??

いやもうそんなのはどうでもよくて。
度重なる出る出る詐欺(いつもの)ともう番組が終わるんじゃないかという恐怖を乗り越え、やっと最後にKinKiが登場!したけどまたVTR長々と!うん、知ってた!
なんでだろうね?そこにいるんだからお話聞こう?その分歌長くしよう?マジで関係ないVTRを長々といらんです。これ見せられてどんな顔したらいいんだ?せめて小窓やめてくれれば、全カット出来るのに…。KinKiの映像もなければ、20周年のちゃんとした話もなく。
本当に時間潰しがひどい。

…そして改めて。
キンキの衣装の、表立ってあからさまではないけど確実なお揃い感が本当にオシャレ!

短いメドレーの内容は、昨日思ったとおりの「硝子の少年」「愛されるより愛したい」「道は手ずから夢の花」で、これまた思ったとおりのイントロ即サビの硝子の少年と、サビのみの愛されるより愛したい、これだけ予想外の超ショートじゃなかったショートバージョンの新曲でありました。

うん、ミヤネは許さん(#・∀・)
キンキにとってファンにとって歌う場がどれだけ大事か、そこをしつこくしつこく茶化すのがどういう意味か、本当にまったくわかってらっしゃらないようで。
「愛されるより愛したい」とか、本当に大好きだからめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、あの雰囲気じゃああするしかないわなぁとわかるのがまた辛い…。
これでメドレーと言われるのが本当に辛い。

その分、いつもよりかは長かった新曲は、いつも思ってしまうことだけど本当に歌うめぇな!ってなりました。
毎回歌ってるのを聴くと飽きもせず同じ感想を持ってしまう。聴くたび上手い。
そしてどんな時でも雰囲気を一遍出来るのが素晴らしい。
世界観ごと作り変えてしまうキンキの染み入る歌声を、もっとちゃんと聴かせてほしかったなぁ…。
むしろあれをちゃんと聴かせたいと思わない方がおかしくない?

責任とって、キンキと三人で食事に行ってすぐに抜けてほしい。

あああ、期待せずSONGS待つー。
インディーズ一位!
田口くん「HERO」ウィークリーインディーズシングルランキング一位おめでとう!
すごいな!と思う反面、でしょうよ!と思う気持ちも正直…(笑)
しかしどちらのランキングにも入るのすごいなー。
今までの努力の成果じゃのう(*´ω`*)
わふー!めでたい!
ベストヒットちょっと
ねえ、ちょっと!
なんで最後に「愛されるより愛したい」流したの!?歌うの!?ねえちょっと!飲み込めてない!まだ飲み込めてないのにもう終わった!
20周年メドレーってなに!?
いつもの「メドレー」だったら0.5と0.75曲くらいで一応二曲だけど、とりあえず新曲は歌うよね?後は?なんで教えてくれないの?
20周年メドレーだったらやっぱり「硝子の少年」は入る?「愛されるより愛したい」はなんで流したの!?これでやらなかったらそれはそれでびっくりする(゚Д゚)

ていうかお電話剛さんめっっっっっっっちゃ可愛かった!!!!

散々引っ張られてちょっと、にあまりにも慣れていたので、初っ端から剛さんのお電話でテンションおかしくなりました(笑)

ともかく、今年で終わりの20周年の残りの分、噛み締めて楽しむ…!
他のグループなら前後含めて三年くらいずっと○周年イヤーってめちゃくちゃ優遇されるけどな!こちとらもう来年はないからな!('A`)
二人で過ごしていた今年は楽しかったなぁ…(*´ω`*)
CDタグTV!!
オリコンとは違うランキングだからか一個下がってたけど、19位に田口くんが!HERO入ってたよー!わー!
しかもジャケットまんまの画じゃなくて、切り抜いて動いてちょっとMVっぽくしてくれた…!感謝!感動!どなたがやってくれたのかはわからんが愛情を感じる!
待っている間より見てからの方がドキドキしてる…(゚∀゚)

ふわぁ、やっぱりテレビで見る田口くんいいわぁ。
いやそもそもランキングに入ったからこそのことだから、そこがまずすごいんだけど。

ぐあーときめいたー!
やっぱり田口くんをテレビで見たいなー。ドラマ見たいなー。もぐもぐ見たいなー。
言うだけはタダだ!夢は言った方が叶うと言うし、どんどん言っていこう!
もぐもぐ見たい!(熱望)

とりあえず蘭丸ちゃんでその欲が両方満たされるんですけど…リーガル・ハイ見直しとくね?一応ね?映画とかでもいいのよ?
なんてな!
我らがヒーロー
私、暗転の中このイントロが流れて田口くんのシルエットが見えたら泣いてしまうかもしれない…。
そんな田口くんの曲「HERO」は、まさにここから始まる曲でした。
こんな歌も歌えるんだーという曲がいっぱいで、色んな思いが溢れるですよ…。
ていうか田口くん歌上手くなったな!
舞台やってから特にぐーんっと伸びたけど、なんだかしみじみ思いました。

やっぱり個人的には表題曲の「HERO」が好きかなー。
あと通常版の中のお写真クソカワです…!

そしてそんな「HERO」のために、ふと思い立ってアドトラっぽいものを作ってみた!
本当は発売日に間に合わせたかったけど、全然時間が読めてなかった!だからものすごく今さらだけど、せっかく作ったから載せとくです。
このためにトミカ買った(笑)


adtrhero2.png
adtrhero3.png
adtrhero4.png
初めてこういうものを作ったからこれだけで四苦八苦してしまったけど、テーブルの上にちょこんと置いておくと意外と可愛いのでよしとする!ポジティブ!タグティブ!

ちなみに白い方の田口くんは、ポスター版の田口くんから字を抜いて、他の写真を参考に見えないところを書き足したんだけど、小さくしたら全然見えなかった!服のシワとかチェーンとか頑張ったのに!
でも楽しかったから(゚ε゚)キニシナイ!!!そのうち慣れたらもうちょっとクオリティを上げていこうっと!
USJでブンブブーン
今日は前回の続きのUSJ、ただしジョーズ前からスタート。
光一さんが溶接したジョーズ、やっと剛さんに見せられたね!
という感想に尽きる(笑)

まずはファストパス的な、だけどとてもお高い(マジで高い!)「ロイヤルスタジオパス」と同じようなものをタダで手に入れるため、笑顔写真の最高得点を出すとパスがもらえるという「モッピーのラッキースポット」に。

剛さんがばちーんっとアイドルスマイルを決めつつ撮るも、得点はなぜか低く、「ええええええ?!」と一番大声で不満を訴えたのは光一さんでした(笑)
そして続いた光一さんも、にっと歯をむき出しにして笑顔を作るも、タイミングが悪く微笑みくらいの表情に。
しかしなぜか剛さんより得点が高く、「剛くんより得点高い意味がわからん!」とやっぱり不満(笑)
光一さん色々駄々洩れです(笑)

続いてセサミストリートのキャラと会ったのですが、そこの剛さんの、クッキーモンスターのメガネを頭の上に乗せているだけなのに漂うセレブ感。グッズをなんでもオシャレに変える剛さんさすがです。

そして本日のメイン「やりすぎ自販機」
高さが3mほどあり、大きすぎて届かないので一人じゃ買えない自販機ということで、二人で協力して買うアトラクションだそうで。
鍛えてて良かった光一王子!!
王子の「肩車しかないやろ」という頼もしい言葉で光一さんが剛さんを肩車することに。

だがしかし、普通にやって普通に終わることはもちろんなく(笑)
肩車されるために片足を上げる剛さんのお尻に頭ぐりぐりの光一さん。わんこの儀式かな?(U^ω^)わんわんお!
それを見るゲストの子たちの顔がなんかもう…ね(笑)
ゲストの若い子たちに全然かまわず、楽しそうに身内ネタで盛り上がってごめんね的なあれと、どんなにアピる女の人でもキンキがこうやってじゃれてるのを見続けると段々と一歩引いて「仲、いいですね…」ってなる感じがひしひしとあって、なんかもうちょっといたたまれない気持ちでした(笑)

そして今回私が一番衝撃を受けた、王子の「お前軽っ!」発言。
ヨガの時のバイブレーション的なボケをかますのかと思いきや、その発言の上に、二度目の「あなた軽いよ?!」の驚きがとてもリアルで。
そんなに驚くほど軽いのかと、ちょっとショックを受けました…。確かに最近剛さん痩せすぎだけど、そこまで驚くほどなのか。
そして驚きつつもしっかり足ホールドで固定してからの連れ去り(笑)
肩車したまま歩き回れるって、よっぽど軽いのかなぁ。
そんな剛さんが、コーラのボトル二本を掲げてるのと、光一さんの小さなガッツポーズが可愛かったです(*´Д`)
そこからの、一本をこいちゃんにあげてからの剛さんの「ありがとうやで」がめっちゃくちゃ可愛いし、当然もらえると思っていた光一さんの「なんでやねん!俺頑張ったやん!」が切なくて笑える(笑)

ていうかキティちゃんが偽キティちゃんだった!
歌は本物だけど、喋ってるのは偽物じゃねーか!
そんなアトラクションに入る前のトークにて、「俺、いつでもスヌーピーと喋れるんだよ」と得意げな光一さんの視線の先には、スヌーピーのでっかい帽子を被った剛さんが(笑)
そのまま真顔で写真撮ってんのめっちゃ可愛かったですよ!!(´∀`*)

最後はハリー・ポッターのコスプレで楽しむことになったのですが!
映画を見たことのない光一さんがスリザリン!似合うけど!でも資質的にはグリフィンドールじゃない?ハッフルパフでもいいと思うけど。
剛さんは安定のグリフィンドール。普通に舞台とかで出来そうなくらい似合っとる(*´ω`*)まあクディッチのシーンがあれなんでいいんですけども。あとスリザリンな剛さんも見たい。
その格好のままバタービールを飲んでたんですが、バタービールの泡が少ないのに文句を言いたい!
あと、剛さんの切ったお肉をガン見する光一さんな!(笑)

そしてアトラクションに乗る光一チームとは別に、剛さんは魔法を使いに。
ローブの翻し方がたまらなく良い(*´Д`)普通に魔法使えそうだし(笑)
真面目に呪文を唱えて雪を降らせる剛さん、「雪降らせたぁ(*●△●)」が可愛すぎてたまらんのです。です。

とりあえずもうどこに行っても一番剛さんが可愛いし、剛さんと一緒にいる光一さんは王子ってことでした!
でも遊園地行くとチーム分けされて離れちゃうのが嫌だから、せめて別チームで勝手にやってくれるゲストがいいな!なんてね。

で、それが爆発した前回のUSJにイラッとして、途中まで書いた分を放置していたのでせっかくだからそれをちょっとだけ載せとくー。

-----------
ゾンビでブンブブーン
昼もゾンビで夜もゾンビで、ハロウィンとゾンビが嫌いな剛さんに嫌がらせの日なのか(´Д`)

とりあえず大人数のグループのゲストは嫌だなってことと、そんな中でも一番可愛いのは剛さんだなって回でした。
恐竜が来て怖がってる剛さんがきゅんきゅんするほど可愛かったですよ!
そして最後の自撮りぶっこみな!
撮り慣れてきている感じがそわそわぞわぞわしますよ!(笑)

ただ、堂本兄弟の時もそうだったけど人数が多いと光一チームと剛チームに分けられるから嫌だわぁ。
一人詳しいゲストが来て二人で楽しむならいいけど、バラバラだしそれぞれもあまり映らないしで困ってしまった。
なにより朝に一回ジェットコースター的なものに乗らされているからか、状況からか、光一さんがとことん怖い(笑)
剛さんが光一さんに背を向けてシャンプーハットと喋っている時の、光一さんがめちゃ怖い。ポケットに手突っ込んで足ぱたぱたしてる感じが怖すぎて!プレッシャーがすごい(笑)
-----------

ここで力尽きた!
やっぱり二人でいてほしいんだぞー!
テンションダウンTV
なんでKinKiが出る時って、普段と構成変えてまで時間を短くしようとするのだろうか…。
新曲紹介とか、キンキの時はワンフレーズあるかどうかというぐらいめっちゃ短いのに、こういう日だけ一つ一つの曲が長くてびっくりするし(キンキはやらない)、ゲストライブまでもめっちゃ時間がある。
その間に色んなゴリゴリの人たちを見た…。

そして肝心のゲストライブは、30分以上よくわからん特集VTRを見させられて待たされた挙句、やっぱり思ったとおりの超ショートバージョンでした!!(怒)
あれだね。もう口パクの方がいいんだね。その方が曲が短く切れないし、メドレーで歌えるもんね!!
歌える人にこの扱いとか、失礼にも程がある…!
Mステもそうだけど、ゲストがいるのにいらんVTRを延々と流すのはなんなのかね?だからどんどん誰も見なくなっていくんだろうなぁ。

最初の本当にちょっとしたトークは、もはや楽屋でもなく、スタジオの端っこみたいな場所でライトもちゃんと当たってないし。
ただ剛さんのボケに、とりあえず肯定から入るのやめってもらっていいですか光一さん(笑)あながち間違ってない、みたいなのボケ殺しですよ!だだ甘か!可愛いですね!

しかしこれ撮ったのいつなんだろう?だいぶ前なのかな。
光一さんがまだ歌い慣れてない感じで、ツアーの間にどれだけ歌い込んだかがわかる作りでした。
しかし恐ろしいかな安定の剛さん…(゚Д゚)
剛さんを見るたび、歌声を聞くたび、恐い子…!って月影先生みたいになる。


ん?え、あれ、最後のコメントは?
ここまで待ってたのに、それさえもないとか、なんでここまでひどい扱い受けなきゃならないんだ…。
はあ、いつになったら実力に見合ったまともな扱いしてもらえるんだか。
たまには失敗するごとに仕事が増える謎のごり押しされたーい!
ハイパーショートキンキ
「道は手ずから夢の花」ではなく「道h」ぐらいしか歌わせてくれない安定のMステでした!(#・∀・)
なによりも一番なんで今やったのかわからない謎のVTRが長かったよ!それとSの話がなければ、全員もうちょっとちゃんと喋って歌えただろうに。
ただひたすら延々と関係ない話を流し続けるこれが歌番組なのか?
あとランキングもなかなか恣意的でな。むしろ悪意感じます(#^ω^)

ともあれ、可愛いお衣装なのにミニステどころか小窓にもほとんど映らずじまいで残念でした…。
しかも肝心の歌は、異常なほど短く、いつも通り短いんだろうなぁと予想していた以上で正直最後の方は終わる終わる!ってことに気を取られてちゃんと集中して聴き入れなかったです…。後でもう一回聴こう。
今なんか特にツアーで歌い込んだ分すごくいい感じになってるのに、それを聴かせないことに必死な感じでなんだかなぁと。なんでなんだろ?そんなにキンキがすごいって言われるのが嫌なのかな?

でもそんなの関係なく相変わらずのいい歌声でした(*´Д`)
毎回聴くたび思うけど、歌うめぇ。
この曲、最初にCDだったら地味な印象で終わってたかもしれないけど、生で聴いた時のインパクトがものすごかったからー。
もっとちゃんと聴きたかったです。本当にもったいない。
MVも、いい加減そろそろちゃんとしたの撮ってほしいなぁ。せめてサビにちゃんとKinKi Kidsってわかるくらい映ってるやつ。

あとピコ太郎って曲がかっこいいのに、手拍子と客が歌うというツーコンボでやっつける感じがすごいよMステ!本当に長くやっている音楽番組と思えない!
ただトークの場所にて、そんなピコ太郎の後ろにいるキンキが可愛く、「ボキャブラ」の名前を聞いて頷く剛さんがとても可愛かった(笑)剛さん、年代的には底抜け知ってるよね?どんな感じなんだろ。
あと、基本的に光一さんっておっきい人が剛さんに近づくの避ける傾向にありますよね(笑)若干の光一ガードが発動している感じがナイスでした(笑)

そんな楽しみ方で今日は終わり!
喋りを!歌を!聴かせろ!


うあートトロは昔鼓笛でやったから曲がかかるとドキドキする…!
そろそろソロデビュー!
田口くんのソロデビュー曲「HERO」が今日11月2日発売されました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

引き取ったり届いたりで全部手元に揃ったよ!(大阪ver除く)


こういうのを撮り慣れていないので上手く撮れずに恥ずかしいから写真はちっちゃく…!

ポスターを貰うために二枚をTSUTAYAで買ったんですが(一枚はポストカード目当てでAmazon)、これがまあ大きな箱でね!!
店舗に取りに行ったんですが、予想以上にでかい箱が出てきてぎょっとしてしまった(゚Д゚)
前にポスター三枚分の箱を受け取った時もなかなか危険だったけど縦長だったからなんとかなったんですが、今回はどんっと大きな箱二つだったのでなかなか焦りました。が、大きな袋がきちんと用意されていたのでなんとかセーフ。
これ三つだったらどうしていたんだろうか…(゚∀゚)
ていうか開けたら明らかにこんな大きさの箱じゃなくて良かったよ…?

jtcd1.jpg

ってことで全部受け取れたので揃ったけど、ちょっと今なに書いているかもよくわかっていないくらい目の前ぐるぐるなのでちゃんと曲が聴けるのは明日以降かな…(´Д`)
田口くんの記念日に具合悪いこと多いんだよなぁ…プラス今日は膝が痛い。
そんなわけでお楽しみはちょっと取っておきまして、とりあえず買ったよ報告でした!
せっかくだから今日したかったんだ…!
だから誰か私の目の前を揺らすのをやめてくれー。


  

はぴはぴケンちゃん!
今年もケーキを買ってきてお祝いするよ!
お誕生日おめでとうケンシロウ!らぶ!
今頃ケンちゃんも剛さんと一緒に福岡かなぁ(・∀・)
私の足も剛さんとシンクロしてるのか、ここ数日は特に暴れておりますが、その分少しでも剛さんの膝が痛くありませんように。
ケンちゃんおめでとうの気持ちを飛ばしつつ家でケーキ食べるね!

私的にも今日はお祝い事があったので、今日はばしばし祝うぞー!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.