KinKi Kidsと紅白
こんなにちゃんと最初から紅白見るの初めて!
ってことでキンキのために紅白ひたすら待機しました。

オープニングって、こんなぬるっと始まる感じなの?
そして冒頭でいきなり司会の声と滑舌の悪さに不安を覚えさせられたけど、入場してきたキンキのノーブルさにとりあえず置いておくことに決める。今さらどうしようもない。
しかし剛さんはもう問答無用で素敵だし、光一さん髪型気合入ってる!
立ち位置がちょっと気に入らないけど、なんだか楽しそうにお喋りしてて可愛かった!笑顔が眩しい。

そのまま一曲目に突入して、演者みんな立たされているままに歌が始まったのですが、ちょっと目を離した隙に剛さんがいた位置に光一さんが。しかもその光一さんがどこぞを首を伸ばして見ていて、剛さんがいないぞーとなっていたら、まさかの赤組の方で欅坂にINしてました(笑)
ていうか衣装どうしたの?ジャケットだけど、生地とか模様とか同じ?これのために用意したんだろうか。
まさかの会見での衣装かぶりをここに持ってくるとは。さすが。
そして後ろに映った時の手拍子超可愛かった…!
その後次の曲で戻ってくるも、光一さんの後ろにちょんと立っているのに光一さんが全然気づいてなくて必死で乗り出して探してるのめっちゃ面白いです(笑)それもまた可愛いし、次の曲の前には、前に立っていた松潤ががっつり後ろを向いて剛さんと話してるのが面白かったです(笑)

そして謎の曲でタオルを回させられ、光一さんがタオルで剛さんに楽しそうにちょっかい入れつつ、三曲目が終わってやっと退場。

途中でウラトークの場所にキンキ来た!!
20時半前に一瞬だったけど、見事な赤と白の紅白スーツでした。
しかしちょくちょくそうなんだけど、なぜに同じようなスーツでも白スーツ剛さんはオシャレな感じなのに、光一さんはベタなバラエティ司会者かベタな漫才師みたいに見えるのか…(笑)
でもこういうところでちゃんと衣装変えてくるキンキさんが素敵(*´ω`*)
初登場とは思えない(笑)ま、実際のところNHKホールは散々やってたし紅白も何回も出てるけどな!

しかし本当に相葉噛み過ぎ…。尋常じゃないよこの噛みっぷり(´Д`)口も悪いし失礼だし。
二宮もだいぶひどいし、ピコ太郎の扱いよ…。レコ大の方がいい扱いだった。
しょうがないのでキンキの出番までホビットを見て過ごす。
ゴジラ待ってる間に、竜めっちゃ恐い。スマウグの恐さすごいな。そして声がいい。ビルボとスマウグの相対してる感じすごくいいよね!
そして若いレゴラス本当たまらん(*´Д`)若い分ちょっと戦い方が荒々しいのがいいよね!好き!レゴラスのために全部のシリーズ見てる!

RADIO FISHは後ろがひどかったなー。もったいない。
こういうところに素人混ぜてほしくないわぁ。
そこからのゴジラコラボは、司会の棒読みの感じどうにかならんのか…。
あと西野カナちゃんの衣装可愛い。昨日のも可愛かったけど、ちゃんとこういうところに合わせた衣装にしてくれる人好き。
そしてAKB選抜ひどすぎない??なんの順番だよこれ。AKB率も低いし一位も違うしなんだこりゃ。

そしてその辺りからもうキンキ待ちすぎて色々頭に入ってこなかったんだけど、次!っていう瞬間にいきなり企画VTRを挟んできてチャンネルを変えさせる作戦かな??
しかもその前に嵐の知らん歌を全員に歌わせるとかひどすぎない??失礼だろ。せめてミリオン出した歌にして??
とりあえずキンキは歌わなくて済んだみたいで良かったけど。

とか思ってたらゴジラ挟んでの、キンキキタ――(゚∀゚)――!!ーーーーー!
キンキの衣装ーーーーー!ゴーーーージャズ!
真っ白でひらひらで豪華で、
コンサートの衣装もそうだけど、光一さんが王子衣装なのはいつもとしても、剛さんのひらひらが長くてドレスみたいで、対になってるからお姫みたいな感じなんですけど、姫と王子なの?あまりにもファンタジー過ぎない?
ひらひら裾を翻して歩く剛さんがもうファンタジーの存在過ぎて。
でもすかさずボケを挟んでくるのとか、さすがすぎて。初出場の紅白の曲前で笑い取るってとんでもないぞ剛さん!

ふあああふああああ…(*´Д`)
この年になって、硝子の少年でこんなに緊張すると思わなかった…。
明らかに緊張してる二人を見て、ずっと緊張してた。
そして素晴らしすぎて泣いた。
空き缶蹴とばす剛さんの脚が高々と上がっていて、かっこよすぎて震えた。
もうなんかとにかく泣けた…!。・゚・(ノД`)・゚・。
すごかったよー。ちゃんと出られたはずなのに20年待った紅白に、満を持して登場して進化と熟成を重ねたデビュー曲をNHKホールで歌うというこの感じ。
感無量。
本当は最初の予想通りメドレーをしてほしかったけど、硝子の少年一曲でこれだけ死に掛けてるんだからたぶんもたなかったな…。
すごく良かったです…(しみじみと)

で、途中剛さんが誰かに手振ってたけど、ジャニーさんとかお母さんとかいた?そこでちょっと和みました(´∀`)
ってなったらどうやらバナナマンだった模様(笑)すごいことするなぁ、あの状況で。さすがだ。しかも手の振り方めっちゃ可愛いし。

あと歌終わりにみんなに手を振る剛さんに応えるように、最後に相葉が普通に手振ってるのちょっと面白かった(笑)

しかしこの歌の迫力じゃこりゃゴジラも撃退出来るわ……。

しかし、あまりに緊張しすぎて剛さんしか見られなかったので、もう一回とは言わず何回もリピートしてちゃんと光一さん見るね!
あああすごかった!!

そして気持ちを落ち着かせるためにホビットに戻ったけど、エルフとドワーフの大規模戦闘がかっこよすぎて燃え滾ってしまった(笑)
わあああ可愛いもかっこいいも正義!

あ、あと氷川きよしの「白雲の城」もめっちゃかっこよかった!本物の城をバックに置いての迫力ものすごかったです。
どう考えてもこれが大トリだろう…。

そんでもって最後にキンキが引っ張り出され、なぜか嵐のメドレーを聞かされ盛り上がることを強制させられ。
よくあの後にこんなこと出来るなーと呆れながら音を消して見てたんですが、それにしてもあまりにも櫻井が一貫して失礼でこの人はどこで誰に出してもらったか本当に忘れちゃったんだなぁと悲しくなりました。人として…。すべてにおいてひどかったよ。

そんな最後、蛍の光を歌う剛さんがめっちゃ可愛くて可愛くて!
でも最後圧倒的に勝っていたはずの白組がなんで負けたか全然わかんなくてぼーっとして終わりました。なんだったのあれ。
ただひたすら細かにお衣装替えまでしてくれたKinKiさんがとても素敵でしたってお話!
さておそばを食べよう!
キンキドームコン!
「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017
TSUYOSHI&You&KOICHI」

…正式名称が長い!(笑)今回なんて略すんだろうか。
ともあれ改めて、12/22のドームコン行ってきたよ!年末来た感じがする!まだクリスマスも来てないのに!

この日の合言葉は「ちかえば としふみ おどりだせ」かな??
としふみの謎は解けないままだったけど。

端的に感想を言うと、光一さん壊れるの巻でした!(・∀・)
楽しそうでなにより。しかし本当に一杯引っ掛けてんのかと思うところしばしば(笑)いや、本当に楽しそうだけど、若干テンパってるように感じたのは、テレビが入っているからかもうツアーが終わってしまうからかテンション高すぎの自分に戸惑っているからか。何度「とりあえず落ち着いて。落ち着いて剛さんの話を聞いて」、と声をかけたかったか(笑)
しかしながら、剛さんの昔作ったストレートなラブソングの歌詞を「素敵ですよ」とかすんなり褒めてるのにめちゃくちゃきゅんとしたし、次の曲がいい曲だから歌わないで聴いていたいとか言うし、東京ドームを「ホーム」だと言ってくれるし、マント衣装似合うし、他にもいっぱいきゅんとすることがあって、最近増えた有象無象の自称王子と一線を画す本物の王子っぷりでした。これだよこれ!いつもそうであってくれ!

そして剛さんはひたすらに歌が上手かった…。
普段からあれだけ歌が上手いと言っているのに、それでもまだ驚いて感動するんだから恐ろしい。っていうかまだまだ上手くなってるの。聴くたび上手くなってるの!恐い子!
そして可憐で優雅で美人で頭の回転が速くて男前で才能に溢れていてユーモラスでダンスに魅了されてベースにときめいてエトセトラエトセトラ。言い出したらキリがない!すてき!!好き!そのままの君でいて!

そんなわけで珍しく本当にざっとした(でも結局長い)感想を書き残しておくです。

が、しかし。KinKiに関しては記憶する回路を全部切って浸って楽しんでいるので、詳しいレポは一切ないです!本当に全然!
MCも、あのテンポの会話を文字で表すのは無理なので(笑)書いてないよ!
紅白の服かぶりと「二夜」と曲のネタバレの話をどうしてあそこまで広げて楽しめるのか(笑)
本当光一さんが絶好調でした(・∀・)

総じて楽しかった!に尽きる!

一応曲名を出しているので、続きは畳みます。
でも必要なことはなんにも書いてないです!本当にただの日記的な感想だけ。
しかも思ったことをたらたらと適当に書いているので、まともな文章じゃないです。それはいつも通りだけど!そんな感じで。

続きを読む
焼き芋ブンブブーン
今年最後のブンブブーンは、ゲストも企画も年末感もクリスマス近い感じもまったくなく、なかなか地味な回でした。普通だったら怒られるやつ(笑)
よっぽど去年やらなんやらのプレゼントが嫌だったと見える…。誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントで沸いちゃったものねぇ(*´ω`*)しょうがない。

ってことで、今日はひたすら焼き芋を食べるという回でしたよ!
まずは芋を掘るところから、いつものゲスト置き去りのくだりをこなし(別に本当にコーヒーを飲んでいても構わなかったですよ?)、光一さんが完全に付き添いでついてきた興味のないおじさんの立ち方をしつつ(笑)、あっさりとお芋掘り終了。
しかし掘りたてはあまり甘くないというので、別のサツマイモの味噌汁を食べることに。
「芋のアレが手伝って、アレですね」「鮮度のアレがアレ」となんにも伝わらない感想を洩らす剛さん。を、大のお気に入りの光一さん(笑)味噌汁よりも、腕を組んでコメントを味わっておりました。
もしや光一さんサツマイモあんまり得意じゃない?かぼちゃ嫌いだったっけ?そんな感じで苦手とか?

ともあれ今度はお店に場所を移して当初の目的の焼き芋を食すことに。
安納芋を目の前で割られるも、剛さんがおねむ?のためにリアクション薄め(笑)
でもここでも「皮と身の甘みが相まってアレやね」という感想を洩らす剛さんに、噴き出しつつも嬉しそうに反応する光一さんがなんとも(笑)
芋はあんまり好きじゃない、と言いつつ完食する剛さんを見て「あまのじゃくさんですよぉ」と嬉しそうな光一さんが本当にたまらん。何回も見ちゃう(笑)
その後も、ほくっと割るシーンを作らずさっさと折っちゃう剛さんとか、やっぱり完食する剛さんとか、「ジュース感覚でいけますね」というゲストに対して「それは無理」ときっぱり言っちゃう剛さんとか、かぶりつきで覗き込む光一さんが楽しそうで本当に良かったです(*´∀`*)

しかし「かぼちゃの煮物やな」という剛さんに、だいぶ間が合ってからの「……あ、そうや!」てものすごい発見のように言う光一さんなんなの(笑)

そしてお芋に合うトッピングということでバターをつけることになったのですが、ゲストさんがバターの角っこをいきなりがっと取ったことに若干引くキンキが面白かった(笑)
それが気になったのか、光一さんが食べてコメントをしようとした時に、剛さんのバターナイフがかつんっとぶつかる音が響いてしまったんですが、たぶん断面を均すように切ってたからじゃないかなぁと。私も断面綺麗じゃないと嫌なので気持ちはすごくわかる(・∀・)
その後、マヨネーズをつけて食べ、それを絶賛する光一さん、「そうですか…」と引き気味の剛さんに、どうしてもオススメしたく強引にお芋を渡してマヨネーズを塗ってあげ、美味しいと言われてご満悦(*´∀`*)良かったね!

続いてビールに合うトッピングを開発することになり、剛さんがバターの上に塩辛を乗せるのを提案。
それを作っている時の剛さん爪がすっごく綺麗に切られていて感動した…!
感想は「はい、1番美味しい!」とのこと。
半信半疑で手にした光一さん、「へっ、へっ」と思わず変な声が洩れ、それに剛さんが大笑い(笑)
で、結果は「やべぇうめぇ」と(笑)
引き続き考案されたのは生ハムレーズンバター。剛さん提案で光一さんが試食。これもまた美味しいらしく、とても楽しそうでした。よ!よかったよかった!

とにかくひたすら焼き芋を食べまくる回で剛さんのもぐもぐと、それを覗き込む光一さんがいっぱいでした!!

次は一月!?
来週クリスマススペシャルやってもいいんですよーーーーー!?
ときめきのグリーティングカード
田口くんから、ファンクラブのグリーティングカードが届いたんだけど…思いのほか嬉しくて、さっきから何回も見てはにまにましている(*´Д`)
シンプルなのが逆に本人から直で届いたっぽくてすごくいい。すっごくいい。
自分でも予想外だけど、気持ち悪いくらいニヤニヤしてる(笑)
あー、なんか「ファンクラブ」って感じだわぁ。

お金だけ払って年に数回雑な会報が来るだけで特に特典なしっていうファンクラブに慣れてたから、こういうのなんかすごく嬉しい。

そういえばマイページの登録もしたんだけど、出てきた背中の写真を見たら、あの日聞いた歓声が聞こえてね…。思わず目が潤みました。
すごいなぁ。一歩一歩しっかり進んでるし、田口くんの思いが色んなところに溢れてる。
優しい子やでぇ。「親戚の素敵なお兄ちゃん」くらいのポジションでいつまでも憧れて恋してたい(笑)好き。

あああああ可愛いカードーーー!(また見てる)
氷川きよし超!
氷川きよしがドラゴンボール超の新OP曲を歌うと聞いて!( ゚д゚ )

寒さに凍えていたけれど超興奮した!
つい先日、2月から「宇宙サバイバル編」が始まるという記事を見て、そのメンツでぎゃぎゃー言ってたのにOPがきよしとか。
「限界突破×サバイバー」森雪之丞という字面で楽しみしかない。
最近の歌みんなひどくて全部飛ばしてたから、やっと歌が聴けるし、オープニングが見られる!やった!

だって「宇宙サバイバル編」に18号だもの。
ジャンプの、岩に座っている18号を紙に写して、それでにまーっとしてから今度はプラ板に書き写して焼いて持ってたくらい好きな18号がいるのだもの。
まさかの17号もいるし、悟飯が道着着てるんだもの。
楽しみじゃないわけがない。

ドラゴンボール超、最初の頃は映画版を引き伸ばしでやってたからいまいちだったけど、最近すごく面白くて、恐い音楽のトランクス編が終わったと思ったらアラレちゃんとか、ギャップがすごくてわくわくしかない。わくわく。
今は仮面ライダーよりドラゴンボールを毎週楽しみにしてる(*´Д`)というかそもそもエグゼイドの録画が溜まっている…。ドライブ見たさに映画に行く前に消化せねばならぬのに…。

それにしても新しいジャンルの仕事いいなー。
剛さんも色んなジャンルに突き進んでるから、そろそろKinKiも色んな場面で見たいんだけど…光一さんSHOCKなんとかなりませんかね???半年それに取られる分の時間があれば、もうちょっと今年くらいは動けるんじゃないのかにー(´Д`)
マジック貝とブンブブーン
そういえば感想書くの忘れてた!
ということで今さらですが福士くんのゲストの回の感想をば。

またもや冒頭は神社の前から。
そろそろ神社のCMが来るんじゃないかと真顔でボケる剛さんに、楽しそうにノってくる光一さん。意外と乗り気?
ただ剛さんはさらっと流して福士くんを呼び込み(笑)
あまりの身長の違いに、「骨の何cmか削ってきてくれても」「我々で2mありますから」と洩らす剛さんに、そうですね、と笑って乗ってくれる福士くんいいこ(*´ω`*)

そして今日の企画、マジックバーに行きたいという福士くんに、マジック出来るアピールが若干うざめな光一さん(笑)は、「ボク(が出来るの)は恋のマジックですけどね」とさらっとボケる剛さんに「恋!?」と過剰反応しすぎ!「かける方?かかっちゃう方?」って目が笑ってないよ!!( ゚д゚ )
「かかって失敗する方」と剛さんが答えてやっと笑ってましたが。光一さんのたまに出るヤンデレ臭恐すぎ。

マジックバーの前に来て、しばし福士くんにわからないやりとりで盛り上がってから中へ。剛さんの「こ↓ん↑ばん↓はー→」のイントネーションの挨拶が可愛すぎる件について( ー`дー´)

その後少々長めにマジックを見つつ、お客さんとなってお手伝いしたり。
「好きなところでストップをかけてくれ」と言われ、ぱらぱらと落ちていくカードが全部終わったところで渾身の「ストップ!」をかける光一さん。ちょっと遅すぎたということで剛さんから「がんばれ!」の声援が。めっちゃ可愛い応援(´∀`*)「がんばる。めっちゃむずかしいこれ」の光一さんに、ただただ笑ってくれる福士くんいいこ(二回目)
ていうか本当剛さんの合いの手可愛すぎる。今回とにかくそれに尽きる。
そして剛さんに話しかける福士くんも可愛い。いいこ(以下略)
ただマジックでよくある、一回間違えた振りする、というくだりが面倒くさいっすね(笑)

そしてCM後は、いつもの「謎の客」相手にマジックショー。毎回のことだけどどこから集めてきたのかなー?あと一応バーなんだったら子供がいたらまずくない?人選ちゃんとして?

そんな怪しげな客の前で、まずは前座でキンキがマジック(?)マジックというか漫談というかナポレオンズ的な?ほぼ剛さんの会話で成り立っているマジックでした(笑)
その後にメインとして福士くんがマジックをしたんですが、二つの黒のキングを「KinKi Kids」とたとえたことで、ちょっとマジックが頭に入ってこなかったぞ??
「あら」という剛さんと、ふっつーに嬉しそうに笑う光一さんの反応がね!にやにやしすぎ(笑)

マジックが終わった後は、福士くんが大好きだというハマグリを食べに移動。
もうちょっといい店なかったのかね!せめて本物のハマグリを出してくれるお店が!
ってことで、白ハマグリという名のホンビノス貝でしたよ!なんで!本物食べさせてあげてよ!
ただおいしそうに食べていたので、貝を食べたくなりました(単純)
そして安定の不器用光一さん、大事な貝を落とす(´Д`)しかも中身が床にべしゃりで取り返しがつかない感じで。その上やっと出来た二個目のハマグリは、一口で食べるも熱かったのでそのままリバース。剛さんに「どうしたの、今日」と言われる始末(笑)

最後はちゃんとした番宣で終了!真面目か!
貝食べたい!
どうせキンキの歌の後ろでごちゃごちゃやるだろうなぁと憂鬱になっていたけど、初っ端から思ったとおりにやられて本当にげんなりだよ!!
そしてキンキだけいっつも音響が激悪なのってなんなのかね。生歌なのに普通に歌えるからだから嫌がらせさせられるの?下手じゃないとダメ?

そして歌っている人よりバックをめっちゃ映されたんだけど、後ろが気持ち悪くてたまらん(´Д`)まともに踊れていないのににやにやしてんじゃねぇよと思ってしまう。違うのか。ただ笑顔の質の問題か。ただしとっつーは除く。はりきるのはしょうがない。あと佐藤くんが常にいい位置にいる。だからって剛さんを横目で見ないの(笑)
しかしジャニーズって美形は入っちゃダメになったのかねー???

そんなわけで雑なクリスマスメドレーでしたがやっぱり歌は上手いし、剛さんが可愛い。若干具合悪そうだけど可愛い。パーマが綺麗になっていましたね。


そして飛んで22時台、ちらちらしか見てないけど相変わらずひどいな…。視聴率下げるの必死だな!としか。FNSっていつまで経っても素人みたいな作りしてますね。
で、そうだとは思ってたけど、23時台でした!!ていうか最後でした!!
ていうか毎回そうなんだけど、お前らが終わらせた、しかも一番嫌われていて視聴率をどん底に落とした原因のメンバーを集めるのってなんなんだろうね。せめて楽器出来る人にしてくれ。

前回に続き「KinKi Kids」の名前を間違えるのも腹立つけど、なにより光一さんどうしたの?歌詞間違えたの?ていうかワンフレーズで一曲として数えられるの?なめられすぎじゃない?あと本当に光一さんどうしたの?大丈夫?全然歌えてないけど…( ゚д゚ )
紅白大丈夫?正直こんなクソみたいな扱いばかりされて剛さんのメンタルも心配だけど、光一さんが色んな意味で心配すぎる。お願いだからもうちょっと頑張ってね??
いや、昔の高いキーそのままで歌える剛さんがすごいって話もあるのだけど。

あと西川マジでいい加減にしろよ。顔面考えろ。

本当に!本当にびっくりするぐらいひどかったね!!すごい!ひどい!新曲ワンフレーズで、堂本兄弟関係ない全部だきしめてもみんな大嫌いなコール入り。わー!

ずっと日テレ見てれば良かった!むしろ溜まってるアニメ消費すれば良かった!
いくら剛さんが可愛いからって、許されることと許されないことがあるんだよ!(# ゚Д゚)アイメイク可愛いですね!すさむ!
FNS1(再?)
あれ、夏の録画かな??
22時代までは見ていなかったし、キンキ出るまで(出終わったら即)校閲ドラマ見てたんであれなんですけど、いつも通り他は山ほど歌ったとか?
そしてキンキはなぜか新曲でもなく、なぜか今になって薔薇と太陽(当然短い)を一曲のみ。音も悪いし。歌えるのが悪いってやつですね。
全部いつも通りですね!!胸糞悪い!

あと、光一さん調子悪い?
声出てないしダンスもあんまりだし、いかがしたのか。まだドームも紅白もあるよ?大丈夫?
そして普通に具合の悪そうな剛さんが心配。どうか悪い風邪にかかりませんように…。

そして前にいる嵐の態度がくっそ悪くて笑う。
そりゃ今や嵐天下ですものねぇ。歌唄わなくても時間使うし態度も悪くて当然かぁ。情けない…。昔はもう少し頑張ってたよ…。
本気でいい年なんだからもうちょっとまともな態度取れないものか。

本当に寸分たがわずいつも通りでした!
もうこの番組関わらないでほしいなぁ…。
31サイコーじゅんの!!
神様、田口くんをこの世に存在させてくださってありがとうございます…(*-人-*)
田口淳之介という存在が尊い…。

そんなわけで「HERO」のインストアイベント?ファンクラブイベント?東京の二部に行ってきたんですが、なんかもう色々書く気だったのに色々吹っ飛んだ!
田口くんがそこにいるというだけでもうありがたいのに、それが呼吸をして動いたり歌ったり踊ったり喋ったりするんだよ!?たまんねぇよ!そりゃたまんねぇよ!

あと、「ただいま」という田口くんに「おかえり」と言えたのと、笑い声が聞けたのがもう満足すぎて、正直涙でかすんでほとんど姿が見えなかったよね…!
ダンスしてんの。田口くんがダンス。歌って踊ってるの。がっしがしに踊ってるの。なのにお喋りも変わらずまろやかなふわっとした可愛い感じで、なにより可愛いと思ったタイミングで色んなところから「可愛い」って声が飛んでくるし、「かっこいい」って声がかかったら「ありがとう」とか言うし、田口くんが田口くんでホント田口くん。
…このあちこちに飛んでいる書き方でわかると思いますが、私自身がもうふわっふわです(*´Д`)

実は今日、というか昨日から、緊張なのか苦手なライブハウスに行くというストレスからか、ありとあらゆる体の不具合が出て絶不調ここに極まれりという最悪の体調で、人ごみが無理そうだったので上から見ていたのですが。
適度な位置から田口くんの全身が見えて、それはもう美味しい思いをいたしました。ちゃんと見てくれるし。
やっぱりスタイルがいい。というか脚が細い。
そして公式で180センチ64キロという身長体重を報告されました(笑)相変わらずの二次元スタイル。
そして相変わらずお客さんへの指示出しが上手いので、腕を上げたり振ったり手拍子したりと大変盛り上がって、二階でもすごく楽しかったです。元気な時だったらあの人ごみの中で盛り上がりたいなぁ。

なんかもうとにかく田口くんの気遣いがありとあらゆるところに溢れているライブでして、ギターも弾いてくれるし、お喋りも可愛いし、質問も色んな風に答えてくれるし(考え込んでの「んー、むじぃなー」がすげー可愛かった)、振り付けのお時間もあるし、タオルも回したし、本当に盛りだくさん。
体操のお兄さんばりの「I will」の振り付け講座なんて、「みーぎっ、ひだりっ、クロスっ、わっしょい」だけでたまんねー可愛さなのに、そのわっしょいがツボに入っちゃって笑うじゅんのりん可愛すぎませんか??
しかもそれだけじゃ終わらず、まだ振り付け続くとかソフトなSっぷりがたまらんかったです。結構忙しい(笑)
あー、あとヨーロッパに行ってたけど、なにしてたの?という質問で「なんで知ってるのー?」って不思議がってたのも可愛かった。そして田口くんの交友関係すごすぎ問題。なんで田口くんのお友達ってそれぞれ世界レベルの人ばっかりなの?

あと本人にハッピーバースデー歌えたのも嬉しかったです(´∀`*)
「はっぴばーすでーじゅんのー」の声が綺麗に揃っていて面白かった(笑)迷いなくじゅんの呼びだった。田口くんで田口淳之介でJUNNOSUKE TAGUCHIだけどしっかりじゅんのでもあった。一粒で何度でも美味しい。

印象的だったのは、手ごたえがあったのか、所々で田口くんがガッツポーズをしていたこと。ぐっと力強く拳を握ってガッツポーズするの、すごく胸がぎゅっとした。
あと、「自分はステージに立つ人間だから」と言ってくれたのもすごく嬉しかった。それに加えて嬉しいとか楽しいとかいっぱい言ってくれて本当に嬉しかった。田口くんはやっぱり笑っていてほしいよ。
そして最後がちゃんと「アンコール」だったのが嬉しかった!
やっぱりいいよね、アンコール。声を揃えて手拍子揃えて、みんなで出てきて欲しい気持ちを一緒に伝えるの、好き。
気持ち悪いキンキコールにずっとイライラしてたから、アンコールの声がすっごく嬉しかったです!

グッズは、買おうとしていた缶バッヂが売り切れだったので、噂の今治タオルとカレンダーをお買い上げ。両方ともしっかりした作りで、そんなところにもこだわりが見えました。あと入場の際のスタンプもね(笑)

なんか本当色々あったんだけど、頭がほわほわしていて思い出せない…!
ともかく田口くんの人柄と魅力が溢れた、あったかいライブでした!

さー安心して明日倒れるぞー(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.