横浜中華街でブンブブーン
特に派手なイベントはなく(笑)穏やかな回でした。
しかしながら先週が本当に不愉快極まりなくて、あんな企画考えた奴らも出てきた奴らも末代まで呪っても呪い足りないくらい本当に気持ち悪く、その気持ちをだいぶ抑え目にでも伝えてくれた光一さんに男気を感じただけの回だったので、穏やかにKinKiが笑っていてくれるならそれでいいやと思いました。
あまりに腹立ちすぎて編集さえしていない…。

そんなわけで今日は北斗夫妻と一緒に横浜中華街へ。
とはいえ、中華街らしい食べ歩きや寄り道はほとんどカットだったので、占いちょっとと中華料理をもぐった(もぐもぐってほどじゃない)ところがメインかな?

冒頭、中華街を前にしてたそがれない横浜の歌を唄う剛さんとそれを険しい顔でガン見する光一さんという図からスタート(笑)
そしてゲストを招いて前回のひまわり畑のお話からの、スマホケースの話題をし、場所を変えて目的地まで歩くことに。
途中小籠包のお店に寄り道するも、小籠包をくわえた瞬間で切り替えられた剛さんと音声のみの光一さんという、中華街のロケにあるまじき映像カットでお送りされました…( ゚д゚ )編集…。

花文字も一瞬で終わり、占いへ。
先生の名前をわかりにくいボケに使う光一さんに、ちゃんと理解をしてつっこむ剛さんがさすがでした。「ちっちゃいこういう…」で「マカロン」だとわかるのすごくない?
ともあれ占いの内容は先生独自の数秘術。
キンキの二人が社会数、家系数、自我数、演技数、陰数というものがすべて同じというミラクルを起こすも、そこの詳しい説明はざっくりカット。気が合うとか揃うとか、そういうところは軒並み省かれる…。

そして光一さんの自我数が「1」なので「プライベートは王様」と言われ、剛さんが気に入ってキャッチコピーにしようと(笑)
王子から王様になったと、光一さんまんざらでもないご様子??(笑)

しかし同じく剛さんも自我数が「1」で「プライベートは王様」と言われ、二人ともキャッチコピーが揃ったので「プライベートは王様W」になりました(笑)

最後は食べ放題の中華料理屋さんへ。
カメラのセッティング中にメニューを読み込んで準備万端。珍しく光一さんも食べる気満々で。
しかしキンキはほとんど選ばせてもらえず(笑)
ただ「20周年おめでとう」と祝ってもらえたのはとっても嬉しかったです!!
そういうのをちゃんと祝ってくれる人は好き(´∀`*)

それにしても剛さんってば、中華を食べてもなんでこんなにセレブリティ溢れる感じなのか。すごい。特に着飾ってるわけでもないのにノーブルだし、本当にお上品。
なんで春巻きを手で持ってるのにあんなに綺麗に見えるの??とってもおいしそうだし。
そしてそんな剛さんの「おいしいよ~」につられ、カメラの前を通ってやってきた光一さん(料理がありすぎて円卓が回らないため、自分が回って取りにいく)
剛さんがそれに気づき、食べかけの春巻きを反対側の手に持ちすっとお皿を取って光一さんに差し出す様がたまらん……!!!!
この自然なやり取り本当にたまらないの……!!
そして戻っていく光一さんを、春巻き両手持ちで笑顔で見ている剛さんがたまらん可愛さ!でした(*´Д`)
なによりキンキが美味しそうにものを食べているのが嬉しいのです(´∀`)

あと光一さん、夫婦として大切にしていることで「記念日を忘れない」っていうのよく聞いといて!昔は出来てたよ!剛さんの誕生日にちゃんとプレゼント渡して!(折を見て請求していくスタイル)

そして最後に、扱いに困るプレゼントをもらった北斗さんが「こういうプレゼントはよしなさいね、あなたたちね、結婚したとしても」と二人に言い聞かせているのを聞いて、「やだなー北斗さん!たとえキンキが夫婦扱いされていても結婚は出来ませんって!あっはっは!」とか普通に思ってすぐに、あ、そうですね、それぞれの話ですね、とリアルに戸惑ったのが今日の反省点。
だって言い方がさー、あなたたちが結婚してもっていう感じだったからさー、なんかそう聞こえたんだよー、普段こんなこと思わないよー違うんだよー(´Д`)
本当、気をつけてくださいよ北斗さん!
と、華麗に責任転嫁しておしまい!春巻きでみんな幸せ!


あと、夜の話ですが、食品サンプルを番組でちゃんと作ったのってキンキでしょってレベルで昔にマジもんのサンプル作りしてるから、おはつでもなんでもないですのよ(´Д`)
今さらのプリストごと。
ものすごく遅ればせながらガルスタさんのバレンタイン鴨田兄弟を見たんですけども。
…チョットなにが起こってるかワカラナカッタヨネ(・∀・)

普通、兄弟のバレンタインなら、どっちがどれだけもらってるかとか、なんならお兄ちゃんが慶くんが受け取らないチョコを代わりに受け取ってあげてる(お家に帰ってまとめてあげる)とか、そういうのじゃないの??
なんで侑くんが綺麗にラッピングして弟にあげてるのかな??その世界線知らないぞ??
中身は市販?手作り?大丈夫?
しかも弟くん、なんでまんざらじゃないの?私この世界線知らないよ?
仲良きことは美しき哉みたいなそういう話?
いや、仲がいいのはいいことだけどね!

とりあえず私へのバレンタインプレゼントとして受け取っておいた!わーい!たのしー!


あ、鴨田兄弟といえば一つ言いそびれていたことがあってですね。
その昔、いや2013年なのでリアルにそれなりの昔のこと。
CDが出ると決まった時くらい?の頃に鴨田兄弟のぷちキャラのバッジが欲しくて、でも公式ではまだメインキャラ以外が出る気配がなかったので、じゃあ描くか!となりまして。
他のキャラを参考にしつつ、もしもデフォルメされたらこんな感じかな、と形にしたのが2013年の7月頃。
それから時は過ぎ、ついに公式でちっちゃい鴨田兄弟が出てきてびっくり。
似てない?私先読みしてない?
って思った気持ちを誰かと共有したかったままにまた月日が経ってしまったので、ここで言っておく!


これが公式で、

kamodabadge1.jpg
これが2013年に描いた私の鴨田兄弟。
ついでに当時の記事

ぼんやりイメージの割にはいい線いってると思うの!という自画自賛(笑)

そういうわけで今度はねんどろいどの答え合わせがしたいので、鴨田兄弟のねんどろいどカモンですよ!(笑)
今日のびっくりたぐちごと。
スカパー音楽祭とな!?
また予想外の方向から来たな、田口くん!

これって新曲?聞けるの?動いてる田口くんが見られるのかなー。楽しみだけど、まずうち見られるかなー!?(;´Д`)

とりあえずスカパーの加入方法とか色々調べるところから始めよう(笑)
改めてのはっぴーたぐちごと。
新聞を手に入れてにまにまし終わったので、改めまして田口くん、ユニバーサルミュージックとのアーティスト契約、ならびにメジャーソロデビューおめでとう!
やったー!すごーい!

2月14日にお知らせがあるという話で、アルバムかなぁツアーかなぁと考えながら0時過ぎに田口くんのメッセージを見て、おや?また1stシングル???となった後に「ゆにばーさるみゅーじっく!」とリアルに叫びました(笑)
あまりに思いがけない方向からの報告に頭がとろけた( ゚д゚ )
なによりもそれをバレンタインに届けてくれる田口くんイケメンかよ。…知ってる!ナイススタイル!写真集待ってる!

しかも新聞の扱いは大きいし、内容も好意的だしで、大きいところに所属するというのはこういうことなのかと…としみじみ思っている(・∀・)
それも全部田口くんが自力で掴み取ったことなのだと思うと本当に感慨深い。何事も全力でこなしていく田口くんが誇らしいし、それが認められるのが単純に嬉しいです。
田口くんが褒められるの大好き(*´ω`*)
事務所もどこか入るのかなぁ。俳優もモデルもしてくれるのかなぁ。夢が広がるなぁ。

とりあえず新しいCDにMVとこの前のイベントの模様が入るということで、動く田口くんが見られるかと思うと本当に生きる気力が湧いてくる!
動く田口くんの破壊力たるや…(´∀`*)
4月5日「Connect」よろしくですよ!

っと、その前に郵便屋さんうちに会報届けてー!
あれ、今○○屋さんって言っちゃいけないんだっけ?
なんでもいいから誰かー!持ってきてくれー!



そして3月25日の午後5時からBS12トゥエルビでドキュメンタリーが放送されるんですって!!!
この前カフェの方のインスタに載っていた時に写真じゃない動画のカメラがあるからおや?と思っていたんですが、これだったのか。
しかもタイトルが「田口淳之介-TO THE NEXT LEVEL-」って!
正座待機するしか…!
今日のはっぴーたぐちごと。
ちょっともうなんか思ってたのと全然違うことだったんだけど、嬉しすぎて泣きそう。ていうかなんかもうよくわからん。なにが起こっているんだ。
心臓の脈打ち方がおかしな感じになってるし手の震えも止まらないけど、なんかもうハッピーバレンタインだよ!!

なにより田口くんが俳優やってくれるって言ってくれたことがものすごく嬉しくて、なんだ、ちょっともう、なんだ、がんばろう。頑張って生きよう。
田口くんにおいしい生チョコいっぱいぶつけてやりたい!!うそごめん!愛情が過激!口の中にめいっぱいトリュフ詰め込んでやりたい!!
だいすきだー!
2/12 水草レイアウトdeブンブブーン
剛さんが髪の毛くるくる!くるりん可愛い!
いきなりの番宣から入った今日は、全体的に光一さんがそわそわの回(笑)
冒頭から「魚とか飼ってるらしいですよ?」という剛情報をゲストに伝えるのを忘れない光一さんはファンの鑑(違います)

ともあれ今日は小日向さんと一緒に水槽に水草レイアウトをしていこうという企画だったのですが、初っ端から水草職人の早坂さんが松任谷さんに似ているという事件が(笑)
というのはこの時はスルーして、まずは周りの水槽を見て回ることに。
興味なさそうな体を保っていますが、光一さん最初から色々興味津々(笑)そわそわ(´∀`*)

そしてブレクナムオブツサトゥムバーフランシー(長い)という、このお店で一番高い水草がいくらか当てることになり、小日向さん「1200円」剛さん「2600円」光一さん「…俺は3円やと思う」という三者三様のお答えを。正解は1万9800円でした!わからん!

あと新種を見つけた時は自分の名前に「i」をつけるという法則に従うと、剛さんは「ツヨシー」光一さんは「コイチー」になると聞いて、光一さん大喜びのお気に入りで「ツヨシー」と呼んでは笑う(笑)
(*・△・)「『ツヨシー』は昔オカンが呼んでただけやん」
(*・△・)(´∀`*)「 「『ツヨシー』(声を揃えてオカン物真似)」」
とても楽しそう(笑)

そして本題のために水槽選びから。
小日向さんは四角を、光一さんは丸型を、剛さんは円筒型をチョイス。
まずはそれぞれにどういうものを作りたいかというイメージを絵にし、それを順々に説明。剛さんの説明時、光一さんが突然にびっくりしたからなにかと思えば「松任谷正隆さんに似てる」と水草職人さんを振り返って驚いていたんですが、超今さら過ぎて…(笑)
なんでこのタイミングで気づいたんだ。そりゃ剛さんも「今!?」ってなりますわ。
ちなみに剛さんはずっと前から思っていたそうで。
本当に今驚いて言っちゃったらしく「ごめんね、剛くん」と話の腰を折ったことを謝っておりました。

その後、最初から明確なイメージを持って黙々と作業する剛さんをよそに、「違う」「全然違う」とぶつぶつ言いながら作業する光一さん。
「お前今日独り言多いなぁ。ずっと喋ってるやん。なんか」と言う剛さんに、光一さん照れ笑い(´∀`*)

最初の流木を入れ終わった後は水草を植える作業に。
なんだかんだでちゃっかりはまっている光一さん、ちっちゃな水草をちまちま入れつつ「やべぇ、コイツ可愛い」「やっぱメンドクサイ子ほど可愛いんですね」「このワークショップ楽しい」と洩らすところまで行きました!
しかもカメラ側が裏面になるところを、そちらからでも画になるように出来上がるのは、なんだか普段から色んなところを俯瞰して見ている感じでいいですね!
そんなレイアウトが出来た水槽に小さなエビを入れた途端どこかへ隠れてしまい「うわーうわー!(喜)…どっか行ったー」と一喜一憂している様がなんか可愛かったです(笑)
あと、なにか言っては剛さんを見てなにか返してほしそうな顔をしている光一さんが子供のようで(笑)すんごい反応を窺っていた。

そしてその後剛さんのを作業している姿を見て「剛くんはねぇ、なにを足すわけでもなく延々に突ついてる」と楽しそうに解説する光一さんが、本当に嬉しそうで満足です(笑)
あとエビとか魚をちゃんと選んでる剛さんも可愛い。

最終的な出来上がりは、光一さんの水槽は全体的に黒っぽいのですが所々に赤がポイントで入っていて大人っぽい作りに。
剛さんの水槽は、もう本当に見事としか言えない職人っぷり。作品として売れる。
中央に大木に見立てた流木と水草を置いた、円筒形の作りを生かした作品で、魚の動きまで計算されているかのような作りでした。
大木の陰から魚がぴょこっと出てくるのが本当に素敵。
「リゾートスパにこういう木あるよね」「ワサビにも見えてくる」とか茶化しつつも、めちゃくちゃ興味津々に色んな角度から覗き込み、最終的に「初心者には難しい器じゃないですか」とじーっと眺める始末の光一さん。お気に召した模様。

そして剛さんの作品、全然知らないけど、光一さんの部屋に似合いそうだなぁと思いました。それこそこれを眺めながらずーっとお酒飲んでそうなイメージ(笑)
逆に光一さんの水槽は剛さんのお家に似合いそう。丸型の水槽だからかな。こう、棚の上とかに無造作オシャレに並んでそうだ。

そんな納得の出来の水槽を、最後にみんなでホットウィスキーを飲みつつ鑑賞会。
最後まで隙をついては剛さんの水槽に目をやる光一さんが楽しそうな回でありました!

大げさなセットもゲストもいらずこれだけでずっと楽しいキンキってコスパ良すぎないですか!?
遅ればせながらタッキー事
タッキー新CMおめでとさんです!
「メンズビゲン ワンタッチカラー」で白髪染めってことでかなり変化球な感じですが、なんか思っていた以上にオシャレなパッケージなのですね。
なにより宣伝文句が「染めない理由って、逆に何?」っていうのが今までにない感じでいいですね!(・∀・)
しかも普通に便利そう。
とりあえず買うだけ買おうか(笑)

それに関してちょろっとだけインタビューされているのを見たけど、大人じゃないなぁと思う自分として挙げられた、休日にだらだらパジャマで一日過ごしちゃうという話がもう可愛い(´∀`*)
しかもお風呂入ってパジャマからパジャマに着替えるっていうのめっちゃ可愛い。
パジャマ着てるんだタッキー…(笑)
しかもそのまま寝るんじゃなくパジャマはちゃんと新しいものに替えるA型滝沢さんが好きです(´∀`)

そもそもこういうCMって、キンキの時もそうだったけど、まず本気でやばい人には出来ないCMですし(笑)なによりも効かない使えないってイメージを持たれない人だったり、この人がCMやってるなら買わない!と思われない、逆にこの人だったら今まで買わなかった層が買いやすい、と判断されたのかと思うとちょいと誇らしいです。
男の人の髪の毛をアイドルが守る時代!




そういえば昨日だっけ一昨日だっけ、PONに今井くんが出たのを見たけど、青木アナって確か今井くんが一番好きなんじゃなかったっけ??
無理にジャニーズ好きをアピールするわけでもなく、熱く語る今井くんの邪魔をしないよう、ただひたすら真剣に聞いて深く頷いてるのが妙にリアルでした(笑)

それにしても、こういう場でグループの話をしちゃいけないのがついにキンキとタキツバだけになっちゃったなぁ…。ソロで色々出来ちゃうのも考え物なのかもなー。
ドラゴンボール新OP!!!!
やっとちゃんと聞けた!めちゃくちゃかっこいいじゃないか!!
OP映像と合わせて勢い良くてめちゃくちゃ興奮しました。何回繰り返して見たことか。
氷川きよしさんの「限界突破×サバイバー」
いいね。本当にいい。予想以上にいい。声が楽しそうだし、ちょっとだけ演歌臭を残してる感じもいい。
なにより歌詞に「ドラゴンボール超」とはっきり入っているところが、これぞアニソンって感じですごく良いです。任されている感じがする。
このアニメのための歌!っていうアニソンっぽいアニソン大好きです。
配信だけなんてもったいないなぁ。ちゃんとCDで出してほしい。歌ってるところが見たいです。

なによりOPで悟空と17号18号が並んでいることに思っていた異常に興奮した。18号はジャンプ本誌に載った時から私の嫁って決まってるから(・∀・)
クリリンとの結婚は未だに認めてないけど、奥さんの18号はそれはそれで好き。だからこそ今回17号とともに戦う18号が本当に嬉しい。

話自体も面白そうでこれから先がワクワクします!
破壊神やらフリーザやらゴクウブラックとかザマスとかと戦った後に、基本に立ち返るように規模のでかい天下一武道会のノリに戻るとかワクワクするに決まってるじゃないかー!
そして全王様がとても好きです。
この無邪気に可愛くて強くて恐いという感じが鳥山先生って感じで本当好き。全ちゃん二人とも可愛い。手上げ直すのが本当に可愛いし、剛さんに通じる可愛さある。
来週からも歌とともに楽しみだー!

あ、それでですね。
氷川きよしさんがドラゴンボールの歌をやるということに盛り上がって、ファンサイト様のイラストのお手伝いをいたしました!
ドラゴンボール風タイトルだよ!

我ながらすごくお気に入りなので、良かったら見てやってください!
ブログバージョンとサイトバージョン、違うのを作ったので(´∀`*)

こちらはブログ(この絵は背景が仮の物なので完成品はぜひリンク先で!キヨシハウスバージョンがお気に入りですよ!)で、

ヒカワワールド[hikawakiyoshi.gooside.com/]
こちらがサイトです。

主題歌の配信情報もあるよ!よろしくっす!
日本酒酔いでブンブブーン
今日のロケの必要性と言えば、やっぱり剛さんが光一さんに贈ったお酒と出会った日を確認する、という感じでしょうか。
それとも酔った剛さんは完全に危険なのでお外では飲ませないように、というのを再認識するため??誘拐防止?

前のロケがだいぶ巻いたゆえにこのロケまでに時間があったということで、二人ともちょっとぼーっとというかお疲れ気味な感じ。この、予想のつくクソ芸人モドキどもの回(おっと汚い言葉失礼!)が思いやられる…。

そんなわけで冒頭から、(たぶん移動車でたっぷり?)睡眠を取った後の光一さんは目をぱしぱしさせていました(笑)
そしてたぶんそのロケのせいだと思われるヒゲつよさんはコートのせいかなんかノーブル!
本当にさらりとこういう服を着こなしますね!素敵!ファッションショーして!

ともあれ今日の目的地は日本酒バー。
お店に着いてまず水槽のすっぽんをいじる剛さんから離れた最後尾に位置した光一さんもしっかりすっぽんにかまっていたのがちょっと面白かったです(笑)
カウンターがちょっと高めなのか、ちょこんと座る剛さんが本当に可愛い。マスコット的な可愛さ。ヒゲなのに。可愛い。そろそろ剛さんの可愛さを表す新語を作った方がいい( ゚д゚ )

で、そんな日本酒バーで最初に出されたのがみなさんお待ちかねの「ミッシェル」ですよ!しかも併せられたものがイチゴという…(笑)
それにしても飲んでびっくりした時にまず相方に確認と同意を求める二人が可愛いです(笑)
ただ、相変わらず雑誌で見たシーンが大幅にカットされている…。

それにしてもダイゴが思った以上に出来ない子でがっかりですよ!
光一さんがわざわざ「10周年」と強調して祝ってくれるのなら、お返しにKinKiの20周年を祝うでしょう普通!
スルーしたから逆にびっくりですよ(# ゚Д゚)

その後そのダイゴになにも打ち合わせをせずに息の合ったいたずらをするキンキがさすがで愛しい(´∀`*)
そんなわけでパイナップルジュースと、区別がつかない日本酒の飲み比べをするため、目隠しをした状態なのをいいことに、日本酒だと嘘をついてパイナップルジュースのグラスを渡す剛さん。
剛さんってよくこういうのをすぐに思いついてしらっと実行出来るよなーと感心してしまう。それを即座に理解してサポートする光一さんも本当にさすがだ。

そしてこの辺りから光一さんがちょっとご機嫌になってきているし、剛さんの目が潤み始めている…(笑)酔いが回り始めてのでしょうか?

その後色々と飲み比べをする中で、剛さんは「射美」というお酒が気に入った模様。青いラベル!
(´∀`*)「すっごい濃い感じがしますね」
(*・△・)「(光一さんを見て)これ美味しいやん」
(´∀`*)「!あ、お、こういうの好き?キミ?(すかさず食いつく)」
(*・△・)「うん、おいしい」
(´∀`*)「キミ結構こう、がつんっていうの好きなのね」
(*・△・)「うん。いび」

(*・△・)「これ永遠いけるわ、ボク。あーこれやわぁ」
(´∀`*)「(嬉々として乗り出して)あ、剛くんキた?」
(*・△・)「これやわぁ」
(´∀`*)「これキた?」
(*・△・)「うん」

酔いが入ってるのかまったり剛さんと食いつく光一さんのやりとりがとても面白くて何回も見ちゃった(笑)

その後も、32年ものの古酒を飲み、「紹興酒っぽい」と言った後普通に剛さんを見る光一さんの背中が面白く(笑)
なにに合うのか問われた二人は、合わせたわけでもなく「黒酢」とお答え。いつかの「「ハイドロ」」を思い出しました(笑)
まったり酔いキンキちゃんは相変わらず可愛いですね!!

日本酒はあまり飲まないけれど、飲む時はミッシェルと射美を揃えてKinKi Kids!と楽しもうっと!


そして今日は朝からなんか色々がっかりなニュースを聞いて気分が落ち込んでいたけれど、撮り溜めていたNCIS(ギブスのお父さんの話めちゃくちゃ良かった…!最高すぎて笑って泣いた)と落語心中(みよ吉ー!俺だー!結婚してくれー!)とドラゴンボール(KinKiにもこういうものと仕事してほしい…!)がすごく面白かったので、テンションがぐんっと上がりました。
やっぱりいい作りの面白いものを見ると気分が上がる↑↑

だから田口くんに蘭丸やってほしいし、剛さんにリーハイで犯人役やってほしいんだよー!映画とかやってくれないかなー。
おつよしさま…
動く田口くんに対してのにやにやがようやく治まったと思ったら、お剛様が降臨されていた…

尊い…(-人-)

ただ、なんで髪伸ばしてたのにウィッグなんだ。それも紫…。
全体的にというか全員強めのコスプレ感が否めないけれど、しかしそれを補って余りある眼力。
その目に殺される(゚Д゚)
今日のたぐちくんと語彙力バイバイ
待って…ほんとに待って…やばい
にやにやがやばい

そんな風に、元から少ない語彙力が吹っ飛ぶほどたぐちくんが可愛い(*´Д`)
HPのメッセージだけでもほのぼのするわぁ可愛いわぁとか思ってたらとんでもない爆弾来た。
新しい髪型の魅せ方めっちゃ可愛い。動いている田口くんの破壊力やばい。
やばい。まって。かわいい(言語崩壊中)
私が前髪長いの好きなの知ってる!?30代でこんなに可愛くていいと思ってんの!?
照れ笑いとか本当にたまらないの!!
あーーーーーごちそうさま!!!!!


これだけ書く間に何回見返したと思ってるんだまったく!あーあ!
今なにしてるんだろうとか思ったタイミングでこれだよ!いやんなっちゃう!かわいくてもう腹立つけどすぐにやけんの!やだやだ!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.