夜のお散歩。
今日、あまりにも自分の体力が落ちていることを時間して、夜にとりあえず少し歩くかと散歩をしてきたのですよ。
お花見がてらまだあんまり咲いていない桜を見たり、ここにこんな建物あったかなーとかのんびり歩いていて、途中で昔遊んでいた公園があったのでちょっとだけ入ってブランコとうんていをしてきたのですが。
ブランコはちゃんと漕ぎ方を体が覚えていて、しかもちょっと上がっただけで結構恐い!ってなった上で手が鉄くさい!と下りて、続いて得意だったうんていにぶら下がってみたのですよ。
そしたらびっくり、一個も進めない( ゚д゚ )
ひょいひょい行って帰って上にも登ってとぶらんぶらん自由自在だった小猿っぷりはどこへ行ったんだと衝撃ショックを受けて、やっぱり手が鉄くさい!とまた歩いて家の方向へ。
すると自転車を止めて辺りをきょろきょろしているお姉さんがいて、その人に声をかけられたらどうも迷子さんみたいでして。
最近引っ越してきたばかりで迷っちゃって、あーこの辺わかりづらいですよねー、今ここなんでここの道路がここで、なんて大雑把にしか教えられないことに申し訳なさを感じつつ帰って来たのですが。
普段その時間そこを歩いていることはないし、なんならうんていをしてショックを受けてなかったらちょうどこのタイミングでここに来なかったなーなんて思うと、今日のお散歩はお姉さんに道を教えるためだったのかしら、なんて思ったりしました。
一時期どこででも道聞かれてたくらいには無害そうな見た目が今回は良い方向に働いたかな?
ちょっとだけいいことした。でも実際お姉さんがお家に辿り着けたかはたぶんしばらく気にする(笑)なんせ目印らしきものがほとんどないところだから…。そりゃ夜になったら迷うわな。手が鉄臭くてよかった(´∀`)

そんな感じで帰ってきたら、SHOCKに佐野くんが来てたとな!?衝撃SHOCK!
という長い前振りでした(笑)
本当かどうかわからないけど、本当だったらいいなー。
キンキと佐野くんの三人でお食事に行ってほしいし、その話をちょこっとだけ聞かせてほしい(´∀`*)
ホームシックにかかった剛さんと佐野くんの話が大好きなんだ。あと佐野くんのプリンの話と、喫茶店の話大好き(笑)
あー本当に行ってたらいいなー!
B-PASSなたぐちごと。
やっと本屋に行けたので、B=PASSの宣伝するよー。
ていうかあれ、B=PASS?B-PASS?ってこんな厚い雑誌でした…??本屋で手に取ってずしっと来たのでびっくりしてしまった(笑)

そんな中、6ページほど、あとは小さくちらほら田口くんが載っておりました。
サイン入りポラロイドのプレゼントが新鮮(笑)
そして相変わらず白とか爽やかが似合う男だな!!

インタビューの内容は、普段どおりのスタンスで、ラフだけど真面目で、やりたいこととか感じたこととか思いとかをそのまままっすぐに伝えてくるところがあー田口くんだなーってなりました。
いい意味でなんにも変わってないし、いい意味で変わってきているし。
あと、いきなり「俺『アーティスト☆彡』だからアイドルとか忘れて」みたいなスタンスに変わってなくて安心した(笑)
すべてをひっくるめて線引きのない田口淳之介という存在でいてくれるのはとてもありがたい。好き。

なにより田口くんの周りに田口くんを肯定して支えてくれる仲間がいるのが嬉しい。仲間であり、友達というか。
しかも自分の好きを仕事にしている、というと軽く聞こえてしまうかもしれないけれど、自分の分野を楽しく突き詰めている人たちが、田口くんのやることをいいと思って一緒にやるってすごくいいなって。分野が違うからこそ合わさった時にまた違うものが生まれるクリエイティブ感がね!
…自分で言っていて、横文字混じりでぼんやりした感想になってるのが面白くなってきた(笑)
ともあれ、友達としてリスペクトし合っているというか、ただのイエスマンじゃないのって本当に大事!

そしてソロをやりたくて(その他の妄想ネタも含めて)辞めたわけじゃないっていうのは田口くんの言葉をどれでもいいから聞けばわかることなんだけど…ま、そういう妄想を信じ込んでいる方が都合のいい人がいるんだろう。元よりそんなことはどうでも良くて、自分の上手く行かない人生の鬱憤を誰かにぶつけたいだけなんだろうからな(・∀・)
そういうのを受け流して時には受け止めて浄化させて、どんな困難に対しても飄々としているように見せて毅然と「田口淳之介」としてあり続けるのが田口くんなのかな!
ほんっと男前だな!

まあ、なんだ。つらつらと書いたけど、爽やかさんが見られるからB=PASS買って読んでくれよ!って話でした(笑)

B-PASS 2017年5月号

そしてそして田口くんが色々出てくれるのは嬉しいんだけど、どれもこれも見られないぞー!。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないとはいえ関東ローカルくっそぅ…!
スカパー音楽祭再放送!
田口くんが素晴らしいパフォーマンスをたっぷり披露してくれた「スカパー!音楽祭2017」が今日再放送しますよ!
まだ見ていない方はこの機会にぜひ!ぜひに!

今日28日の21時から、スカパー加入者ならBSスカパーで無料で見られますよー!
「Connect」と「HERO」二つのソロデビュー曲が、白と黒の衣装もダンスのテイストも違う素晴らしきパフォーマンスが見られるので全力で勧めたい。
田口くんの真骨頂、ダンスをぜひに味わっていただきたいです。
しかもフルコーラスですよ!贅沢!
「Connect」は半ばの27曲目、「HERO」はラスト近い40曲目となっていますので、夜遅い時間になるとは思いますが見て損はないどころか素敵なパフォーマンスに魅了されるという得しかないですので本当にぜひ!

■スカパー!音楽祭2017の公式サイト(セットリストも)

ちなみにその日の興奮の模様はこちら(笑)
■スカパー音楽祭のたぐちごと。

あと今調べていたらこんな記述も見つけたので、どうやら4月も見るチャンスがあるようですよ!

Ch.596 スカパー!4K総合
4/8(土)21:00〜25:30 再放送!

ぜひにー!スカパー入ったらMVも見られるよー!お得だよー!だからなにとぞこの機会に動いてる田口くんを堪能していただきたい…!
マジで、いいから(拳を握って)

これからのたぐちごと。改
予定が過ぎたり増えたりしたのでもう一回これからの田口くんの予定を載せときます。
興味がありましたらより詳しく調べていただければと!
動いている田口くんは特に見逃したらもったいないですよ!

3/22より「Connect」レコチョク独占先行配信中!
着うた、呼出音もあるよ!DL特典で「オリジナル壁紙」つきますよ♪
なによりトップ画面に出てくる「30代が美しすぎる」というアー写を使った田口くんのバナー広告が素敵過ぎるのです(*´ω`*)

3/27 [雑誌] B-PASS
3/28 [TV] スカパー音楽祭 再放送
3/29 [音楽] iTunes「Connect」MV先行配信
4/1  [雑誌] 月刊Auditon
4/4  [雑誌] 日経エンタテインメント!
4/5  [音楽] メジャー1stシングル「Connect」発売!
4/25 [TV] 24:10~ RKB 福岡アジアコレクション特番
4/27 [雑誌] B-PASS
4/30 [音楽]「+music SPECIAL LIVE
5/10 [音楽] FC限定ライブ収録のBD&DVD「TO THE NEXT LEVEL発売

MVが流れているので常時チェック♪
・エムオン
http://www.m-on.jp/artist/id/15789/
・スペシャ
http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=021924

田口淳之介公式サイト
https://junnosuke-t.com/

そして来週4月5日に発売が迫ったソロメジャー1stシングル「Connect」ですが、先着予約ポスターの絵柄が本当にとてもよろしいのでぜひ買って見ていただきたい…!
ポスターはジャケットとは違う写真なのですが、通常盤は最近のアー写として色んなところで使われているものですし、限定盤の方はその別バージョンと言うことでとても大人の魅力に溢れた一枚でありまして、まさしく「30代が美しすぎる」なのでなにとぞ!
いや田口くんは「美しい」という言葉が本当によく似合う。

マッサージとかなんかブンブブーン
今回なにをしたかったのかいまいちわからなかったんですが、そもそもなんでこのゲスト?
この時期色々宣伝ごとがあるだろうに、それもないし、内容もないし、なんのためにキンキの時間を使ったのかちょっとよくわかんなかったです。
だったら今井くんの回二週で良かったよ!むしろそれが良かったよ!

というか、冒頭でこのロケが、というか前回のロケが一時間押しと言っていたんですが、この日の前のロケって佐藤くんの原宿の回?
それって、やってもいないギターを買うのに悩んでいた一時間分…ごほごほ。

ともあれ。
今日もみつあみ剛さんでしたが、前回のロケであったヒゲが今回はなし!
それも含めて、なんとか頑張って見所を作ろうとしている感があって、大変だなぁと思って見てました。だって三件も行ったのに取れ高…。

それにしても、ゲストの人がマッサージしてる女の人を何度も蹴ったのは引いたなぁ…。さすがにあれはない。笑えない。

しかしマッサージしてる人をちょっとも見ない光一さんは面白かったです(笑)キンキ二人とも、マッサージとは言え人にこういう風に触られるのいやそうだなぁ。
あと、自分が肩のところが痛かった時にすぐに「剛くん、これ痛ぁないの?」と聞く光一さんがホント面白いんですけど(笑)
「ちょいイタ」と答えられて、「ちょいイタかぁ」としみじみ返すのも変だし(*´∀`*)

…で、ちょっと気になったんだけど、その後剛さんが、「俺、舞台じゃなくて羽二重してるから」と返して光一さんが「そうかー」と笑ってたんですが、羽二重って、舞台にかけた言葉の遊びだけだよね?別に時代劇系の仕事の話とかじゃないんだよね?
最近(だけじゃないけど)剛さんの仕事はなにが飛び出てくるかわからないからこういうところにドキドキする(゚Д゚)

ていうかルビが「はぶたい」になってたけど、「はぶたえ」でいいんですよね?剛さんは舞台にかけて言ってるからいいんだけど、テロップの読みが違うのはどうなんだろ。

んで。
マッサージの次は中華を食べに行ったわけですが、相変わらずこの番組は舞台中なのに辛いものとか食わせるしー(# ゚Д゚)
しかし食事中には特に見所がないので、段階的に姿が変わっていく剛さんがなによりの見所でした。
最初はいつの間にかみつあみを解きくるくるウェーブ姿に。…いきなり次の料理が来ていたその時にはもうそうなってて、なんで解く瞬間を見せてくれないのか恨みつつ、続いては上着を脱いでの腕まくり。男らしい腕の筋肉チラ見せ。せくしー。

そして最後はスナックで終了。
カラオケが歌える状況だけどキンキの歌はなしという恐ろしいすかし具合。
いや、いいんだけど!こんなところで歌われるのやだけど!
そんなわけで、角々に座るキンキくらいしか見所がありませんでした!
あ、一つ。光一さんがひたすらおしぼりで手を拭き続けた上にまだ手を気にしてた様子で、なんとなくマッサージが嫌な感じに残ってるのかなーと思ってしまいました。ずっと手とか腕押してたから。

そんな回はそれとして、来週宮本さん楽しみだよ!
トゥエルビなたぐちごと。
「田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-」
30分丸ごと田口くん。素敵な番組をありがとうございました。BS12トゥエルビさん!あとどこにお礼言ったらいい?ユニバーサルさん?みなさままとめてありがとうございます!

しかしいい加減、田口くんのことの前になると異常に緊張して気持ち悪くなるのをなんとかしたい( ゚д゚ )
そして見ている時は色々勝手に相槌打ってたり見入っていたりそうなのかーと思っていたりするんだけど、見終えた結果、結局
「たぐちくんすき(*´ω`*)」
という感想になる私のどうしようもなさ。

言葉を選びつつ、それでも自分の言葉で真剣に語る田口くんも好きだし、打ち合わせの時のんー?って顔も懐かしいし、リハの時の集中している時の厳しい顔も、合間の楽しそうな顔も好きだし、ちょっと困った顔も緊張している顔も気合の入った顔も全部田口くん!!ってなってしまう自分の語彙力だけじゃない足りなさを毎回どうかと思うのですが(笑)

いや、良かったです。しみじみと。
自分の思いを自分の態度と言葉で伝えてくれる人を、私は好きになったのだなぁとこういう時本当に思います。
才能があって、だけど常に現状じゃ満足せずにいつも高みを目指して動いて、妥協せずにその時その時の最高のものを見せてくれる。
なんて素晴らしいことなんだ。
目を離すどころか、田口くんを見ると視線が固定されて思考が出来なくなるのをなんとかしてほしいくらいだよ!!

そしてやっぱり一つの物が作られていく過程が好きなので、ライブイベントのダンスだったり照明だったり衣装の丈(!)だったり、全部に一切の手加減なく高みを望んで目指していく姿に改めて尊敬の念を覚えました。
うちの淳之介かっこいいでしょう?ってみんなに誇りたい気持ちと、みなさんのインタビューでうんうんそうだよね、と思う気持ちと、ファンが思っている田口くんと普段の田口くんの違いのなさに嬉しくなったりと、とにかく感情が大忙しでしたよ!田口くん好き!
好きと嫌いだけで普通がないの!

なにより小曽根さんのインタビューがあると思わず、出てきた瞬間にリアルで「お、お、小曽根さーん!」と叫びました(笑)
ジャズのセッションなにとぞよろしくお願いします!WINDのピアノが本当に好きです!お誕生日おめでとうございます!
なんか他にも色んな人に田口くんを語ってもらえて、本当に今見ている田口くんと普段の田口くんとが変わりないんだなぁと思うとそれが嬉しくてたまりません。
太陽みたいにギラギラじゃなくて、ぽかぽかと周りを照らすような暖かい存在である田口くんがこういう仲間に囲まれて楽しく音楽をやれているかと思うとほっとします。
それに田口くんとか淳之介とか淳くんとか、色んな呼び名の田口くんも可愛かった(笑)

あとツイッターでもそうだったけど、ダイノジの大地さんが素直に「元気そうで良かった」とか「ほっとした」とか言ってくれるのがすごく嬉しいです。
海外ドラマだと、離れていてなにかあった時にまずなによりも大丈夫かってその人自身の心配を真っ先にするじゃないですか。ああいうの好き。

ていうか!
さらっと知らない曲レコーディングしてたんですけど、あれなに?!まだ見ぬアルバム曲?
レコーディング風景をやるっていうから楽しみにしてたんですが、「Connect」かと思いきやまさかの知らない曲だった。びっくりした。
がうがう。お金を稼がねば。貢がねば。
そして田口くんにはいっぱいご飯食べてもらって頬袋を復活させねば(ゴゴゴゴゴ)
だってよー、ただでさえお顔がちっちゃいのに、インタビューの時のお顔なんて痩せすぎでパーどころかグーぐらいしかないくらいちっちゃくって目くりくりしてて迷子の小リスみたいになっていたので、早いところひまわりの種いっぱい詰めたハムスターにしないと…!

とにかく私は最初のダンスの練習を知っている時の前髪が下りている姿が恐ろしく好きだよってことをお伝えしたいしたいのでした!
嬉しさをストレートに伝えられない上に見せ掛けだけでも頭の良さそうなことが書けない自分の支離滅裂な文章力が憎いぜ!求む語彙力!

これからのたぐちごと。
自分のためにもこれから新しくファンになっていただくためにも、これからの田口淳之介くんの予定をざざっとまとめておきます。
たぶん穴だらけなので、興味がありましたらより詳しく調べていただければと!
予定がいっぱいだよ!

3/22より「Connect」レコチョク独占先行配信中!
DL特典で「オリジナル壁紙」つきますよ♪

3/25 [TV] 17:00~ BS12トゥエルビ ドキュメンタリー
    「田口 淳之介 -TO THE NEXT LEVEL-」
3/27 [雑誌] B-PASS
3/28 [TV] スカパー音楽祭 再放送
3/29 [音楽] iTunes「Connect」MV先行配信
4/1  [雑誌] 月刊Auditon
4/4  [雑誌] 日経エンタテインメント!
4/5  [音楽] メジャー1stシングル「Connect」発売!
4/25 [TV] 24:10~ RKB 福岡アジアコレクション特番
5/10 [音楽] Blu-ray、DVD発売

そして常時チェック♪
・エムオン
http://www.m-on.jp/artist/id/15789/
・スペシャ
http://www.spaceshowertv.com/search/onairsearch_artist.cgi?ac=021924

田口淳之介公式サイト
https://junnosuke-t.com/
トリックラーメンブンブブーン
パーフェクト後輩コミュニケーション!
いいなーやっぱり今井くんはいい後輩だなーというのをしみじみ感じた30分でした(*´ω`*)

最近、自分の評判が悪くなった途端に急に剛さんの名前を出してなんとかしようという輩が多いもので、こういう純粋な愛を見るとほっこりします。

そんなわけで100回目の今日は舞台の番宣で今井翼くんと瀧本美織さんがゲストでした。
「100回おめでとうございます」と入ってきた冒頭お台場から、瀧本さんを「タッキーですからね」と紹介する今井くん。そうしてきちんと歌と名前を出した後、「冗談はさておき」と番宣に入るという、画面の前のタッキーもにっこりという見事な流れ(⌒ー⌒)

なにより今日の見所は、基本剛さん愛が止まらない今井くんを恐い目で見る光一さんではないでしょうか。たびたび冷たくてクソ恐いの!好き!

そして冒頭から見事な後輩くんの図がこれ。
翼「剛くんはその点グルメじゃないですか。でも光一くんって、ホント、あの、言い方あれですけど無頓着ですよね」
光「うん、全然そういうのないねぇ。うん」
翼「SHOCKあれだけやってるのに、卵かけご飯とか食べてるって言ってましたよね」
光「そうそうそう」
剛「それがショックですよ」
翼「なるほど!」>賞賛が早い
ここを見るだけで、それぞれの関係性がわかると言うもの(・∀・)

ともかくまずは瀧本さんの「苦手なトリックアートを克服したい」という、どの番組も取り上げてくれなかった企画のためにお台場の「東京トリックアート迷宮館」へと場所移動。
剛さんの後ろを、後ろ手を組んでついていく光一さんが、昔の話でよくする買い物の時はこうなのかなーというのを思い起こさせます。
剛さんのいるところについていっちゃうから、たまに変なところにいる光一さん(笑)
そして剛さんは恐がるポイントがちょっと違う。河童が水の中から足を引っ張っているように見える絵よりも、河童自体よりその世界観が恐いという。いきなり赤子がいるのとか、確かに恐かったけど!
そしてまた「河童さん」という言い方が可愛い。かっぱさん(*´ω`*)

次のトリックアートでは、壁の穴の中を覗くと隣の部屋のアートが見えるというものだったんですが、光一さんはすっとしゃがんで隣の部屋を覗く剛さんのお尻を覗いて「見えません、見えません」と…(笑)
しかしながらつっこみ役になるはずの今井くんが隣の部屋へ行ってしまっているので、瀧本さんが笑いと困惑で可哀想なことになってました(笑)ゲスト困らせてごめんね!
結局後ろを振り返って気づいた剛さんに「バカヤロー」とお叱りつっこみを受ける光一さん。後輩がいなくなった途端になにやっとんじゃ(笑)

で、隣の部屋は角度がついていて左側にいる人が大きく見える土俵、という作りだったので、今井くんが瀧本さんがやった後、キンキも試して見ることに。
光一さんが左に立ち怪獣のようなポーズを取るのに対して、腰を落とした姿勢の剛さんが自らを「悟空対牛魔王」と喩えていて、ふふってなりました(*´∀`)

続いてはトリックアート+お化け屋敷という、苦手なものを二乗した場所へ。
先頭に立ち、「恐いよ…」と言う瀧本さんに「僕らがついてるから大丈夫」と男前なセリフをかける剛さん。
そして光一さんも「ちゃんと後ろからついていっているから」と声をかけるのですが、実際はスタート地点で見送っている三人、という(笑)
結局本当にダメそうな場所は目をつぶり、剛さんが手を持って誘導することになったのですが、ちょっと低くなっている場所を注意し忘れたために瀧本さんが頭を打ち(笑)後から来た今井くんが、もう一度頭をぶつけないように、危なそうな場所を手で押さえているのがとっても男前でした!

そしてお化け屋敷が終わり、次の場所にて目を閉じていた瀧本さんが開ける時になって、剛さんが前に立ちドアップで目をぎょろっとさせてお出迎え。それに驚いて逃げる瀧本さんに、光一さん大ウケの大ハマり(笑)
「いやーごめんなさいね!」と剛さんの代わりに謝りつつも、キンキ揃っていたずらっ子な悪い大人でした(笑)

でもって今度は場所移動する時に同じことを今井くんにもやらせる悪い先輩(笑)
しかしその時も光一さんが瀧本さんの背中を普通に押してたんですが、キンキってなんてこうも女の人を普通に持って、しかもさっぱりいやらしさを感じないんだろうか。すごいな。

で、最後のトリックアートは、机の上に箱があり、その観音開きの戸を開けると中に首だけの剛さんが!という、足元が鏡になっているがゆえに首だけが浮いて見えるものだったのですが。
光一さんはもちろん、「武士だ武士!侍だ!」と今井くんも大喜び。瀧本さん一人驚いて逃げているのに、おじさんたち二人はとても楽しそうでした(笑)

それにしても、キンキがこの場所で遊んでいるシーンが全然なかったよ!!
こういうところでごっこ遊びするの大好物でしょ!?雑誌にもあったじゃないかー!
相変わらずのキンキカット率!(# ゚Д゚)


続いては今井くんのお願いを叶えるためにラーメンを食べに幡ヶ谷の「金色不如帰」さんへ。
カウンターなので横並びだったのですが、剛・翼・瀧・光の並び方ゆえに今井くんが基本剛さんに話しかけるので(先輩平等にしようとしてもやっぱりデレが洩れる)若干の光一さん仲間外れ感があるのかお疲れなのか、今井くんにちょっと冷ため?(笑)
ラーメンを食べる時も、懸命に自分がラーメンを食べる時はごまラー油をたくさん入れるという話を入れようとするのですが、みんなが揃って食べるタイミングだったので反応がなく「あ、誰も聞いてねぇや」とちょっとやけっぱちな口調でしたし(笑)
それにしても、光一さんってトリュフ塩はダメだけどトリュフソースは大丈夫なのかな?と変なところが気になりました。

実際出されたラーメンを食べ、アレンジ醤油ラーメンを出されても普通はやっぱり普通の醤油ラーメンがいいとなるのに、これにはそれがないという光一さんの言葉に、今井くんのラーメン愛に火がつき。
「そうなんですよ。ていうのがやっぱり、日本人としての、ラーメンを作る志の根っこの太さですよ!あちこちブレないんですね。だから改良を重ねても、常にファンが求める道はちゃんとある!」と熱く語る今井くんにピンと来たらしい光一さん。
「なるほど!」と言う入りがなかなか不自然で、おやおや?と思ったら案の定
「ある意味、KinKi Kidsみたいなものかな!?」とぶっこみつつ反応を疑う光一さんに微妙な空気が(笑)
こちらはあまりピンと来なかった剛さんが不審げに眉をひそめる顔を見て、今井くんも「どういうことですか?」と問い、続いて剛さんも「ボク自身もわからなかったです」と手を振るある意味コンビ芸(笑)
それに対して「い、いやいや、ね?」とそれなりに焦る光一さんがリアルでだいぶ面白かったです(笑)
しかも「音楽的なこと言うと『硝子の少年』というのを土台にしてね、ずーっとその音楽性としてはブレがないようにこうやってきてるという、部分…です!」とボケを改めて説明する恥ずかしい感じで、懸命に説明を(笑)
だけどそこに今井くんが「でもそうですよ。お二人のカラーがあって、一つになった時の大きさがあって、また様々なクリエーターの方とセッションすることでまたこのKinKi Kidsが進化して…」と語りだしたので、「長い長い」とオチが出来ました。ありがとう後輩。
ラーメン食べただけだったのになんか恥ずかしい思いいっぱいしましたね!いいと思う!そういうのもっと語っていこう!

続いてもミシュランに掲載されたラーメン屋「創作麺工房 鳴龍」さんを、定休日に特別開けていただいたということで、テンション上がり気味の今井くん。
食べるものは 担々麺で、しかもパクチートッピングということでもちろん「最っ悪や!」と反応したのは光一さん。
でもたぶん、男三人ともダメな感じ…でしょうか?剛さんもあんまり得意じゃないだろうし、今井くんも苦手っぽいし、それでもオススメということで光一さん以外はパクチートッピングを頼むことに。

ラーメンが出来るのを待つ間、今井くんが最近の趣味だとNゲージの話をしていたんですが、これって他でしてます?初出しの情報?
なんにせよNゲージとかまたハマると危険な趣味を…(笑)
その写真を見せつつ熱く語るも、光一さんの感想は周りのインテリアを見ての「オシャレさん」でした(´∀`)

そして子供の頃に乗ってた電車って強く記憶に残るじゃないですか、というところから、Jrの頃の話、初めての仕事、でGo Westの話にもっていく流れがとてもお見事でした今井くん(・∀・)懐かしい振りもバッチリ。
しかしゴーウェストと聞くとすぐに蘇る子供の頃のキンキの高い歌声…(´∀`*)
ずっとその振りを電車の中で練習していた、という今井くん、お姉ちゃんに笑顔が硬いと言われ、その頃の写真を持ってきました、というのが本当にまた見事な流れでね!

その前にとりあえず今井くん、剛さん以外を見て!(笑)
わかってるから!今井くんが剛さんのことを好きなのは十二分にわかってるから!
久しぶりの共演で熱くなるのもわかるから!だからお願い、剛さん以外を…!と、他人事ながら不思議に心配になりました(・∀・)

で、見せた写真になんか変な形に字が入っているなと思ったら、怪談トリオの写真なのでしょうか?もしかして左端に川野くんとかいる?
ともあれ、ここでちゃんとタッキーのいる写真を出して、間接的にタッキー&翼にしてくる今井くん本当に素晴らしいね!
この頃からタッキーが見事な仕上がりで、今井くんが今井くんでした。この頃は耳のおっきいちびっちゃい子のイメージ。

「俺も笑ってるもんな。……どうやって笑ってたんやろ。わからへん」とぽつりの光一さん、それでも昔のキンキの写真を見てご機嫌を直す辺り、今井くんは難しい先輩の扱いをよくわかっている(笑)金田一剛さん大好きだもんねー!ファンだもんねー!

そしてやってきたラーメンに、瀧本さんのいたずらでパクチーを入れられた光一さん、試しに食べてみるもやっぱりダメだった模様。
…パクチー云々よりも、知らない人の手掴みで入れられたものを食べるのは私も嫌だなぁ…(´Д`)

ともあれ、今井くんのいい後輩っぷりが見られた回でした!
今度は本物のタッキー&翼で来てね!!
FACoなたぐちごと。
さすがに福岡には行けなかったので、LINE LIVEにて踊っている田口くんを見られました!やったー!

相変わらずカメラに入りきらないダイナミックなダンスで、スクショを撮ろうとするファンとの戦いみたいになってないかちょっと心配ですが(笑)やっぱりステージに立つ田口くんは最高だ!

「CONNECT」にいたっては、わ、た、田口くんだ、動いてる、踊ってる、わあ、わあ!っておろおろしててスクショをすることも出来ずひたすらおろおろしながら聞き入っておりました(笑)
やっぱりぐっと手を繋ぐ振りいいなぁ(*´ω`*)
インナーがちょっと違う(からし色みたいなパーカーっぽいものプラス?)CONNECT衣装もいい翻りで、とても良い歌とダンスでした。

そしてカップリングになる「QI」初めて聞いたけど、これまた大人な曲で、しかもダンサブル!
「貫く」ってところの振り、一瞬だったけどかっこよかったなー。
田口くんってデジタルな音との相性もいいんだな。
あと、相変わらず田口くんの指一本立てた手は画になるね!思わず撮った(笑)

しかしいい加減田口くんの歌が始まるとなんにも考えられなくなるのどうにかしたい(笑)
いつまでも慣れなくて、田口くんが歌いだしたり踊りだしたりするとただただ思考停止してみてしまう。好きだなぁ、ホント。

で、ダンスを踊ってる時はあれだけかっこいいのに、トークになると本当にキュートで途端に可愛くなるから困る!いや困らない!もっとちょうだい!よっ、マイエンジェル!

しかも、裏であっちゃんに会ったって聞いて本当に嬉しい!
あっちゃん、と言った後その後ちゃんとRADIO FISHと言い直していたけれど(笑)
みんなと話してリラックスしたって言ってたので、ほっとしました。
一緒の会場に出ると聞いた時から、どうかなー話せるのかなーステージが違うから会えないのかなーとずっと思っていたので。

って言ってたら当のあっちゃんがツイートしてる!しかも内容が泣ける( ;∀;)
( 」^Д^)」<あっちゃんかっこいー!

そしてダンス後にすぐにトークの場所に来たので、汗でキラキラしてて、でも本人は汗かいてるのを恥ずかしい恥ずかしいって言ってて、天使かよって思いました!
ほらみんな、シャッターチャンスですよ!可愛い写真取れたよ!

福岡ということでもつ鍋食えたのも良かったなって!
いつも多数決で負けて水炊きだったからさ!

あと自己紹介してくれと例のやつを望まれて、困ったように笑って「田口淳之介でーす」と手を振りつつ自分を曲げない田口くんがかっこよくてとても好きです(´∀`*)
そのまま自分を信じて貫いていってくれればいいなと思います。
そんな田口くんだからこそ好きなんだよ!ついていくよ!
スカパー音楽祭のたぐちごと。
なんかもう胸いっぱいで、始まる前は緊張で、終わった後は満ち足りた気持ちで手の震えが止まりません…。
キーボードがまともに打てない!

ああ、田口くん、好きだ。

田口くんも緊張していただろうけれど、テレビの前のファンの方がもっと死にそうなくらいドキドキしていたと思います(笑)
だって生放送!この同じ空の下、田口くんが喋ってる!歌ってる!踊ってる!それが見られる!
そんなの嬉しくないわけがない!!
手振ってるよ指差してるよ見てるよ!好き!ってならないわけがない。
…まあ、見終わったからこその今のこのテンションであり、見ている最中は手をぎゅっと握ったまま正座で画面凝視のまま動けなかったのですが(笑)
鼓動のリズムが大変なことになった。

しかし「Connect」
やっぱり生のパフォーマンスがつくと曲がまた変わりますね。
MVで見た時よりもよりすごく胸に沁みた。
そして前にも言った「言葉はこんなに~」のところでなんか胸にぐっときて泣いてしまった。
「繋がって『た』んだ」も嬉しい。過去形の意味じゃなく、ずっとそうだったんだよ知らなかった?っていうニュアンスというか優しい田口くんの歌い方というか。
田口め、何度も泣かせやがってこのやろう。
本当に信じてついてきて良かったし、やっぱり田口くんを思う気持ちに間違いはなかった。
それをすごくわからせてくれた時間でした。
そしてダンスな。ダンス。また上手くなったでしょちょっと!
前は力強さが全面的に出ていたけれど、今はしなやかさというか柔らかさというかともかくなんかこう…いいよね!(失った語彙力)
あと、田口くんの歌詞とリンクする振り付け好き。
しっかりとした芯があるからこそ軽やかで、相変わらず、だけどより一層静と動のメリハリとたゆたうような流麗な動きだけど止めるところは止めるのがすごく綺麗だし、なにより踊るのが楽しそうで、それを見られることがこんなに幸せとは。
こんなに素敵な田口くんのファンでいられて本当に嬉しいし、すごく幸せものだと思うの。
ただちょっと前よりも痩せてるのは気になったけど。トレーニング、あんまりやりすぎないでほしいな。ふっくらほっぺが愛しくて好きだから!

あとこれって歌ってどうなんだろう?普通ダンス激しかったりこういうスタジオだとあまり歌わないよね?でも声揺れてたんだけど( ゚д゚ )
田口くんって、ダンスしながら歌ってもあまり声がブレないからわからないんだよな(笑)
フォレストやってから特に、マジでCD音源かと思うくらいブレない生歌唄えるようになったから本当はもっともっとたくさん歌ってほしい。

そして演出もいいなーと思ったです。
一人で始まり、途中からダンサーさん(これもヒーローズって呼び名いいのかな?)たちが入り、みんなで楽しそうに踊るのすごくいい。


そして23時になり「HERO」衣装替えキタ━(゚∀゚)━!
思わずガッツポーズしました(笑)
あれってイベントで着てた服と同じ?似てる服?黒衣装嬉しかった!そしてかっこよかった!
田口くんってば、ファンが長めの裾翻すの好きってわかってるよね!?ありがとう大好き!
すっと立っている凛々しい姿にあの日の光景が蘇ってきて、ぐっとこみ上げるものがありました…。
この曲もやっぱりダンスがつくとよりいいなぁ。
で、やっぱり田口くんダンスめちゃくちゃ良くなってるよね?!生で見た時よりさらに上手くなっていた気がする。NEXT LEVELだよ。がつんとくる。
立ち姿が美しい。シルエットが綺麗。たまらん。飛んでけ私の語彙力!

あと歌もね!またNEXT LEVELな感じで(言いたいだけ)、とても素晴らしいパフォーマンスでした。
相変わらずダンスと一緒に歌っても声がブレないもんだから、あれ、これは歌ってないのかな?いや、声がCDと違うしマイク直してるしていうか普通に歌ってるし!いやーステキーーー!!!ってなりました。まる。
ただなんか大事なところがシャンデリアみたいの映ってて、カメラぅおおい!?ってなった瞬間はありました(笑)
テレビと録画機器の関係で録画がすぐに見返せないのがもどかしい。明日見よう。心臓がもたないから何度も見られないけど、一回を噛み締めて見よう。

しかしすっごくドキドキしながら見ていた中、ベキさんの性格が悪いのはよくわかりました。
なんか色々言わせたいんだろうけど、そもそもなんでこの人こんなに調子に乗ってるんだろう??面白いと思った??
そこのところが人としてとても不愉快だったのだけれど、田口くんの真摯な喋り方と笑顔とキリリとした表情を見て、そんなどうでもいいもの忘れました!ありがとう!

わー次はなんだ、25日のトゥエルビでドキュメンタリーか!?
テレビで田口くんを見られる幸せを存分に享受していきたい所存!!
今日は幸せに眠れるぞー!…または興奮して寝られないぞー(笑)
落語でブンブブーン
落語心中を見た後で見ると、こういう人がいるから落語の良さって広まんないんじゃないかなーと思わせるゲストでした!
昇太さんは好きだけど、今回のゲストともう一人新しく入ったことで笑点もすっかり見なくなったもんなぁ…。

ともあれ。
今日は西船にて落語の魅力を伝える企画らしいんですが、だったらちゃんとした人呼んでほしかったなーと思いつつ。
あ、画伯こと小林ゆうさん呼ぼう?落語の魅力語ってもらおうよー。
石田彰さんはダメ?あ、ダメですか。はい。

こほん。
あれ、光一さんが千葉にいたって話はしてよろしい話??まあいいや。
とにかく今日はどうにも西船の光一さんになっていて、なんとなくそれ行けキンキを見ている気分で二人が子供っぽかったです(笑)
光一さんが西船に住んでいた時、剛さんは東船に住んでだって!わーもはやFunabashi Kidsだね!(・∀・)
ていうか反対ってことで適当に言ったんだろうけど普通にあるしね、東船橋(笑)幕張近いよ!

そしてどうでもいいけど友達の家が近くてまあまあ近い時期に泊まりに行ってるからちょっとドキッとしたよ!

そんなわけで二人会をやっている市民ホールに場所を移したのですが、開演二時間前なのにあまりに人がいない感じにそわそわの二人。
しかもいきなり人前で着物に着替えさせられ( ゚д゚ )ピンクと水色というなんとも淡い色の着物にお着替え。
なぜだか浴衣感の強い光一さんと、普通に着こなしている剛さん。どこぞのお坊ちゃまのよう。背筋が伸びてるから?所作が上品だから?
ていうか光一さんの足が思ったよりも男らしくてびっくりしましたよ!(笑)すね毛!

その上落語用の芸名をつけられたのですが、「こう平」と呼ばれた光一さん、「つよ平」という剛さんの芸名を気に入りすぎ(笑)めっちゃニヤニヤしてる(笑)

その後は入場のための一番太鼓を打つ練習。
というか試しに聞いている時からもう覚えに入っている二人がやっぱりプロだなぁと思います。
その場で手を動かして、繰り返して覚えようとしている。
しかし太鼓に関する光一さんの動きがなんか面白いんですが、なんでだろう。打っている時もそうだし、剛さんの後ろで覚えている時も独自のリズムがあって、動きがなんか変(笑)自分なりの覚え方があるんでしょうか。
そして頭の中が「ドン」で埋め尽くされて混乱している剛さんをじっくり見ている光一さんが孫を見るおじいちゃんでした(笑)

続いては舞台に上がり、剛さんが試しに高座に上がらせてもらうという時には、光一さんがわざわざ客席に下りてペスポジで観覧(笑)本当に剛さんを客席から見るの好きだよね!わかる!
そして下りていく光一さんに「見てくれる?」という剛さんがめっちゃ可愛い(´∀`*)
その剛さんを客席から見て、「あなた似合うよね」「ほら、似合うよ」「似合う似合う!」「似合うよー!」ととにかくべた褒めの光一さん。気をつけて、ただのファンだよ!!似合うけども!相方!テレビだよ!

でもってただ上がっただけじゃ済ませない剛さん、「どうも、林家つよ平でございます」と即興で一席披露(笑)
本当なんでも出来ますね!!
ていうか、切られていたけれど光一さんも草履を脱いでたみたいですが上がったのかな?

そこから流れるように、マイクチェックは本当は前座の人がやるものだけど「(それをわかった上で)そうなんですけど、『打ち上げ花火』いきましょう」と言ってそそくさと客席に下りていく二人(笑)
しかも前の方で聞こうと前方の席へ向かう光一さん、「後ろの方(で)聞きますんで」と剛さんが中央ら辺の席へ向かったので、「!」となって後を追い、ちゃんと剛さんの隣へ着席(笑)
キンキが二人で並んで舞台を見ていたり、同じタイミングで笑ったり驚いたりする横顔がとても幸せ(*´ω`*)
KinKiってどうしてこうも二人で並んでるだけで幸せな気持ちになれるのか。
そしてここでもやっぱり覚えに入っている様子の剛さんがかっこいいです。

その後、今度は光一さんが打ち上げ花火を上げることになったのですが、口笛がうまいこと行かずに掠れた音が出たところ、
(*・△・)「早く花火上げてぇ。はやく。はなび」
と横合いから声がかかったんですが、子供役なのか、それとも次にやるために唇の具合を確かめてたのか、口元に手を当てていた剛さんがめっちゃ可愛かったの!!

そして次は終わった後の座布団をひっくり返してめくりをめくる「高座返し」を二人がやることに。
ここでちゃんと教えておいてくれてれば、剛さんが嫌な思いをしなくてすんだのになぁと思えてならない…(・´з`・)

開演が迫ってきて、二人会のもう一人、春風亭昇太師匠にご挨拶を、と楽屋前に来たところ、意図しない不意打ちのタイミングでご本人登場(笑)
私服でおかきを食べつつの状態でしたが、高座返しをするという話に拍手をしてくれ、「そんな豪華なことしてくれんの?」「ご褒美におかきあげようか」ととてもいい人でした(´∀`)

そして開場時刻になり、本当に一番太鼓を叩くことに。
どうやって二人で叩くのかと思ったら、途中で変わって交互に打っていて、さすがだなぁと。
それにしても光一さんは太鼓を叩く姿が様になりますね!
ていうかどうにも叩かせる気はなかったけど、二人が出来ちゃったから叩かせたってことなのかね??

で、昇太さんの前に剛さんが座布団をひっくり返しに行くことになったんですが、姿勢正しく歩みがのろい(笑)歩くだけで笑いが取れるのすごいな!
そして本当にこれ腹立ったんだけど、座布団の正面の話ちゃんとしとかない?
私だって正面の話知ったのちょっと前ですよ?普通そんなこと気にしないじゃない。大事な話はちゃんとしときましょうよ。その上「お客さんはそこまで気づかない」っていうのもなんか失礼な話だなぁ。
全体的な態度として、あまりお客さんに対してちゃんとした感覚は持っていないんだなぁと感じました。だから嫌いなんだけど。

その後、出番が終わった昇太師匠に、楽屋の前で土下座(めっちゃ形が綺麗)で謝罪する剛さんと隣で頭を下げる光一さん。
すぐに乗ってくれるのはさすがに昇太師匠!
そして普通の前座だったら土下座じゃすまないけれど、つよ平だったら「おかき買ってくれるかな」「二袋」と許していただけました!

そしてまさかの光一さんにも予定と違う難題が。
ひっくり返すはずの座布団が下に落とされた状態で高座返しをするという、なかなかヘビーな状況。だからそういう予定なら先に教えようよ?
そんな状況ながら、剛さんが光一さんを送り出す時の「こう平」が力強くて頼もしかったです。
その声を受けて舞台に出た光一さん、めくりをめくってからのくるりとワンターンを呼吸を止めたまま決行(笑)
その後また予定にない呼び出しを受け、舞台の上でご挨拶。こういう予定外の状況にすっと対応出来るキンキが本当にすごいというお話でした。

最後に決定的に嫌いになったのは、こういう場面で軽くコンサートに出るみたいな話をするところです!
わーんこん平さーん!!
とりあえず落語流行らせるならもういっそアニメでいいし、なによりもちゃんと落語する人を育てるしかないんじゃないかなーと思いました!

とりあえず来週が楽しみです!今井くん!しっかり剛さんの隣にいる今井くん!
来週は今井くん良かったねといい続けるよ!
ドラゴンボールとともに来週楽しみにしてるー!
スカパーあれこれたぐちごと。
今スペシャの検索をしていたら、3/13 13:00からスペシャプラスの「ヒッツナウ!」とともに「振り付けマスター!ビデオ DE ダンス」という番組が引っかかったのですが、なんぞや?

説明には踊ってみたくなるダンサブルなビデオを一挙オンエアとあるんだけど、ダンスMVを普通に流す番組、かな?
別に解説とかはなしなのかね。
とりあえず気になったから予約しよーっと。

〆(._.)メモメモ

振り付けマスター!ビデオ DE ダンス
2017/03/13  17:00~18:00
2017/03/16  10:00~11:00

そして田口くんの、さらに進化したダンスが気になる方は明日のスカパー音楽祭もチェックどうぞ!
詳しくは公式のページへ。
https://www.skyperfectv.co.jp/special/ongakusai/

田口くんは26曲目に「Connect」、ラスト近くの39曲目に「HERO」を、しかもフルコーラスで歌うよ!
それぞれメジャーとインディーズのソロデビューシングルで、まったくテイストは違うのに一本通っている芯は一緒という曲なので、ぜひどうぞ!
歌って踊るパフォーマンスは田口くんの真骨頂ですので、見られる方は本当にぜひぜひ!

無理なのはわかっているけれど、せっかく二曲の間が空いているから衣装とか髪型とか変えてくれないかな~(´∀`)
Connectがポップな色の衣装ででこ出しで、HEROが黒のぴちっとした衣装で前髪ありみたいな。…なんて、夢を抱くだけならタダだしな!
映像たぐちごと。
映像はえーぞー!

……。こほん。

田口くんのファンクラブイベントと今度放送されるドキュメンタリーが入ったブルレイとDVDの発売が発表されましたが、これはあれかな?私の誕生日の次の日の発表ってことは誕生日プレゼントに自分で買え(⌒ー⌒)ってことかな??
わーサンキュー!ありがとうの日生まれだからなんでも感謝するよ!

ちょっと高価なメモリアル盤のブルーレイとDVDのセットに??ってなってもつっこまないよ!あの日の超絶イケてる田口くんのブックレットがつくならそりゃ高いよね!バナー最高にイかしてるぜ!前髪あるし!
あまりに急に色々動くからちょっと動揺して親指の爪一本割ったけど、家には足の薬指の爪を剥がしていく妖精さんがいるから通常営業!

…そういう恐い妖精っていうと必ずアウターゾーンの目の端でなにかが動いても見ちゃいけない妖精の話が思い出されるジャンプ脳の話する?
ちなみに君の名はのあらすじ聞いた時に、二巻の読みきりの、未だにタイトルがマジック・セラーなのかラスト・コールかわからない電話のやつが一番に思いついた話もあるよ?


とりあえず12日のスカパー音楽祭の歌って踊る田口くんに集中しよう。
この間久しぶりに見たラート田口くんの鎖骨の素晴らしさはまた次の機会に(来ない)


…という、この脱線具合からもわかるとおり、未だにちょっと色んなことがどんどん発表されて頭がついてきていないので、とりあえず記録用に普通のブルーレイとDVD貼っておきますね。



原宿とかでブンブブーン
今日の内容がなにかと言われたら…キンキがバレンタインデーに一緒にロケしてた事実を目撃出来たってこと、かな?(・∀・)
もうちょっと映画のないように絡めるとか、そういうロケじゃなくてよかったのかなーと思ったけど吹奏楽部とかの話になるとそれはそれで面倒だからまあいいか。

ともあれ冒頭ヒゲつよ!ヒゲだけどみつあみ!なんでなのカワイイ!
しかし二人ともいつもの場所で最初からかなり寒そうでしたが、セクシーゾーンくんがやってきたので光一さんのいつものうろ覚えセクシーゾーンを披露(笑)いつもの儀式。

そんなことより佐藤くん、念願の剛さんだよ!ガン見で笑顔キラキラだよ!良かったね!
そして光一さん、大好きな剛さんの銀魂情報を喋ろうとするも、勝手な聞き間違いをして勝手に盛り上がって危うく池に落ちそうになる(笑)興奮しすぎです(´∀`)

で、今回のロケ内容として佐藤くんが竹下通りに行きたいと聞くと、苦い顔をするキンキの二人。「二人は、人ごみが大嫌いなの」と言う剛さんに、「そうでしたか…」と一瞬だけどよんと沈む佐藤くんごめんなさい(笑)
しかし剛さんの「二人は」って主語なんなんですか(笑)僕、あなた、キミ、なんでもない「二人」ってすごいな(・∀・)
そしてその昔人ごみに囲まれた時にジャニーさんが身を挺して先に行かせてくれた話をした後、今回はそれを見習って、と言う剛さんですが、一番危ないのは人を集めるあなたたち二人です(笑)

しかしなんでこんなとこでロケしたのか謎だ!パニックになるのも盗撮されるのもわかってることじゃない?もっとやり方あったでしょ?本当に人ごみにキンキ突っ込んで盗撮されるの好きだなぁ…。
そして四人の後ろについているものすごく目立つ茶髪のパーマかかった女の人は一体なんなのか。スタッフなんだろうけど(まさかファミクラの人じゃないよね??)、がっつり真ん中に入ってくるし、大して人止めてないし誰よりも目立ってるし、なんなんだあの人…。赤いボンボン帽子もなかなか邪魔だったけど、なんでこういうロケで目立とうとするのかわからんが邪魔さははまさき並…(#^ω^)

そんなイラッとポイントを抜けてとりあえず気を取り直して。
まず入ったクロッカンシューのお店では、剛さんがソフトクリームの入ったのを買っていたんですが、どうやら外が寒いというのを忘れていた模様。
ちびちび食べているのが可愛い。ほとんど映ってないけどな!最近もぐもぐシーンがほとんど食品の写真で映らない。映さない(# ゚Д゚)
そして周りに人がいっぱいになったので、「今週はどうでしたか」とロケを終わらせようとする剛さんに、「まだです!すぐ終わらせようとするじゃないですか、…剛くん!」と頑張ってつっこんで、頑張って剛くん呼びする佐藤くんがちょっと面白かったです(´∀`)かわいいな。

で、人ごみを掻き分け歩いているとレインボーのわたあめを食べている子たちを見つけ、「買う?」と、なぜか剛さんに聞く光一さん(笑)
そして出来かけのわたあめを見て「ちょっと今おっぱいみたい」と呟く剛さんに、今だとばかりに光一さんの歌が飛び出したんですけども。
…冒頭でも思ったんだけど、千年さんはアイドルとしているのなら下ネタにすごく反応して笑うのはどうかと思うの…(´Д`)反応早いの。
あと食べ方!カワイイ食べ方はどうぞ剛さんを見習ってくださいまし!わたあめの食べ方が可愛くなかったのがちょっとショックだったのです…。

ていうか!
その後の「勝利、ちょっとてっぺんとこ食べてみて」という剛さんにめっちゃときめいた!モテる!これはモテる!ここで勝利呼びですよ。たまらんですよ。
そりゃ佐藤くんも、「は、はい!いただきます!」ってなるわ(*´Д`)
そして構ってほしかったのかわたあめの向こう側で一心不乱に青い部分をちぎって食べる光一さん、つっこまれてちょっと嬉しそうでした。
しかし女の子に持たせて三人でなにやってんだ(笑)

で、場所を移してお食事を。
キンキ二人が並んで食べてるだけでなんか楽しいし面白い(´∀`*)

その後、若い子の間で流行っていると言う「ワードウルフ」という遊びをすることになったんですが、その前にコーヒーを飲む光一さんの仕草がなんかかおじいちゃんくさくてすごい繰り返して見ちゃう(笑)ことあるごとに飲んでるの本当面白い。

で、ワードウルフと言うのが人狼簡易版というか一人だけ違うワードを持っている人を当てると言うゲームらしいんですが。
ゲーム関係ないところで楽しむキンキさん。
まずカードを選ぶ時に、「僕こっちー」と剛さんが引くと、「えーそっちが良かった」と拗ね顔光一さんとか。
ハヤシライスというワードを与えられた剛さんが「僕は三番目くらいに好きかな」と言うと、光一さんの中で完璧に「剛の三番目に好きなもの当てクイズ」に変わっていたり。「えー三番?」ってめっちゃ考え込んでいた。そういうゲームじゃない(笑)
二回目にて、「バンジージャンプ」となにか、というワードの時に「やったことがあるか」と聞かれた剛さんが「僕ないです」と答えた瞬間の光一さんの「…!」顔の二度見からの「!?」っていう、え、嘘、やったことあるでしょ?顔がめっちゃ面白くて(笑)
その顔で、とりあえず光一さんが持っているワードが「スカイダイビング」だというのはわかりました(笑)
その後に剛さんが思い出したやったことがあるという答えに、「お前、俺を惑わすなよ!」と大混乱の光一さん。混乱したからと言って「この感じはこの子おかしいわ」とか、10代?の子たちを前に、37歳の相方を「この子」とかいうのやめてください(・∀・)恥ずかしいよ!
結果、自分がウルフだとわからなかった光一さんが負けということになり、素で「えー……」と不満の声を上げる光一さんに笑いが。
でもいまいちなにに笑われているのかわからず、とりあえず目の前の剛さんが笑ってるのを見て緩く笑う光一さんとか、ものすごい幸せ空間。キンキが幸せなら私も幸せ(´∀`*)
で、やっぱりゲームには罰ゲームが欲しいと提案する光一さんですが、今回負けたのは光一さんなので罰ゲームをするなら光一さんがすることになると聞き慌てるのは天然の所業なのか(笑)
(*・△・)「そうか。ごめんごめんごめん、気づかなかった!何十年もやってて気づかなかった。罰ゲームやりたいのね!」
(´∀`*) 「違うよ!違うよ!」
(*・△・)「俺としたことが申し訳ない!」

CM明け、なぜかギターをやってないけどギターを買うという千年さんにひたすらギターを選ぶ時間。
とりあえず高いのを弾いてみようということで、まずEマイナーから教えるキンキの二人。そしておもむろに唄い出す剛さん(笑)
その後もコードを教える光一さんに唄う剛さんという図を見て、佐藤くんから「すげぇ…」という言葉が洩れていた(´∀`)
「すごいですよ。光一くんにギター教わって、剛くんに歌ってもらえるなんて、後輩じゃ、絶対に、ありえない!」という佐藤くんが可愛かったです(*´∀`*)
佐藤くんはギター買ってもらえないのかなー?

そんなわけでごちゃっとしたロケではありましたが、特に光一さんが楽しそうで良かったです(笑)
幸せそうな人を見ると心が和むよね!
今日のモデルたぐちごと。
キンキの夢見てなんかいいことあるかなーとか思ってたら、神戸で田口くんがモデルしてた。⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
モデル!ランウェイ!おい、大好物だらけじゃないかどうなってんだ!
さすがにこれは予想出来ないわー。
田口淳之介はサプライズの塊か。

モデル業大歓迎!
むしろあのスタイルでばりばりモデル業させてくれないのずっと不思議だったよ!もったいないと思ってたよ!
だから今度はスーツもぜひー!脚を見せてくれー!
ストリート系のだぼっとした服が好きなのは知っているけれど、その素晴らしきスタイルを拝ませてくれー!腰と脚をなにとぞ恵んでくれー!そして前髪の復活をー!

え、ていうかRADIO FISHとコラボとか、そういうのもなしじゃないのか?
ねーねーずっと待ってるんだけど!映像くれー!

しかし相変わらず田口くんの進むスピードが速すぎて度肝を抜かれてばっかりだわ!(笑)
キンキの夢を見た話。
久しぶりにKinKiが揃っている上にケンちゃんの出てくる夢を見たので書いておく!
全部夢の話やで!

とは言っても、別に大したことないんですが、絵面がほのぼのしてて良かったので。
テレビのロケみたいので、二段階に変化する料理、しかもワンちゃんと同じものが食べられる店、というところに行って、そこになんとケンちゃんも一緒にいたのです!
キンキは今のキンキだけど、ケンちゃんはちょっと昔のきりっとした感じだったのが夢の不思議(・∀・)
で、二段階変化っていうのが、サラダみたいなものを最初に出されて、そこから好きなものを付け足して同じ味で別のものにする?みたいなよくわかんないものだったんですが、光一さんがステーキを選んで剛さんがパスタにしていて。
剛さんの選んだものを見た光一さんが、「肉食わへんの?ステーキ!うまいよ」と結構がっつきながら言うと、「そんなに食えへん」と剛さんが苦笑いしていたのがなんだか印象的(笑)
で、その足元にちゃんとランチョンマットとお皿が用意されているところに剛さんと同じようなメニューを置かれて、きりりと座るケンちゃんがいたのがすごく可愛くて…!はぐはぐ食べてた。可愛かった(*´ω`*)

で、その後ちょこちょこ歩いていって光一さんの足元にやってきたのに気づいた光一さんがケンちゃんの鼻先に手を出して、なにかくれるんだと思ったケンちゃんがその手を甘噛みしててあれーって顔してて。
でも実はケンちゃんは賢いから光一さんのやりたいことがわかっててあえて甘噛みしてあげいてるということに気づかず、光一さんが笑ってもっと手を食べさせているというケンちゃん優位な関係でした(笑)
ワンちゃんというよりかは男友達のじゃれあいっぽくやりあってたのがなんかすごく懐かしくて良かったなーと思った次第。

ただ袖で隠してたけど光一さんの甲というか手首にギプスっぽいものが見えたのが気になったんで、なにかあるなら夢の中の光一さんが引き受けてくれたと言うことでどうか一つ…!
こういうのって言えば当たらないからここで言っとく!
そんな夢の話。

キンキが二人でご飯食べてるだけで幸せな夢ってすごいなー。そこにケンちゃんもいるなんて、これはなにかいいことがあるかもしれないなー!
と夢を膨らませておしまい!
もう一つたぐちごと。
そういえば会報のことを自慢するのを忘れていたのでもう一つ記事を上げますけども。

端的にいうとスッゲー良かったからファンクラブ入って!!!!

に限ります。

大丈夫?お金払う?とみんなきっと一度は心配になるくらい(笑)の紙質と内容で、田口くんの魅力がぎゅぎゅっと詰まってて、こういう会報見たかった…!ってなるので、絶対入って見た方が良いです、と力を込めて言いたい。
なんとなくたぐちゅーんを紙面で見てる気になります。ナビのすけが欲しくなる(・∀・)
今ならまだ一号がもらえるよ!紙の匂いすごくいいよ!
あとファンクラブに入ると田口くんの日記的なブログが見られるよ。超ほのぼのして癒されるのでマジオススメ…(*´∀`)

入り方は公式サイトのFAN CLUBのところからどうぞ!
お馴染み(笑)郵便振込みとカード支払いがあるぜよー。

田口淳之介公式サイト
https://junnosuke-t.com/

次いで、私のパワースポットの鎌倉に行くにあたって、せっかくだからと材木座テラスの前を通ってきたー。
車の中からの流し撮りにしてはなかなか上手く撮れたんじゃないかと自分で自分を褒めていくスタイル!
zaimoku1.jpg
zaimoku2.jpg

たっぷりたぐちごと。
寝ようと思っているところにいつも田口くんがすごい情報をどどーんっとくれるから、いっぱいいっぱいになっていつも焦る(笑)
すごく嬉しいからこそ、ちょっと待って、ちょっと待って!一個一個!ってなるのです(゚∀゚)

そんなわけで昨日0時過ぎに軽い気持ちで確認したらいっぱい情報が来ていて、わかった、わかったから一旦寝ようとリセットを図ったので今さらの話。

まずはジャケ写お披露目!
た、田口さん前髪!前髪お忘れですよ!?と私の好みでのつっこみは入れたけど、どうせそのうちこれもいいねぇとなるので置いといて。

それとともに特典のポスターもお披露目です。
前と同じ感じでジャケ写のバージョン違いだと思っていたからすっかり油断してました。
いわゆるアー写の方のポスター来たよ!しかも初回盤は見たことないバージョン!
すげぇ好みなのでジャケットもこんな感じが良かったなーとは思いつつも、表題曲の歌詞の感じからしたらやっぱり明るい色合いの方になるのかなと。
ポスター貼れないからいいかなーとなりそうなところをやっぱり欲しいと確実にさせてくる田口くん恐るべし。

そして、歌詞!
「Connect」の歌詞も先行して出ているのでどうぞ先に見て期待を膨らませていただきたい。というか私がそうしている(´∀`)

歌ネット
UtaTen

UtaTenさんの方はトップに「ピックアップ歌詞」として田口くんのジャケットが表示されていたのが嬉しかったので、トップを貼る(笑)
どちらも「田口淳之介」で検索すれば出ますよ!
私は「言葉はこんなに~」の二行が、なんだかすごく嬉しかったなぁ(*´ω`*)


そして最後にその「Connect」が「ドォーモ」という番組の3月度エンディングテーマに選ばれたそうで、タイアップだよ!おめでとう!わーい!すっごーい!
ただKBC-TVなので、私は見られず…。
歯噛みしつつMVお披露目の時を待とうと思います…!
踊ってるんでしょ!?絶対にかっこいいに決まってるんだから!

そんなわけで、3月初っ端から田口くんの情報詰め合わせでお送りされてあわあわなってますが(笑)
メジャー1st Single「Connect」、2017年4月5日リリースですよ!
ポスターとかMVとか、いつでも全力の田口くんを予約してどうぞ!!

Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.