いい塩梅ヤ
今日のどんなもんヤが大変ニュートラルな感じで、とてもいいKinKi Kidsでした(*´ω`*)

特に光一さんが、テンション高すぎもせず低すぎもせず、とてもいい、本当にニュートラルな感じで、素敵なお兄さん風味でありまして、それに対する剛さんもとてもナチュラルでちょっとだけ弟っぽくて、普段こうやって話してるんだろうなーっていう普通の感じがとっても良かったです。
光一さんも、話を切らないでむしろ自分から乗ってくのとかとてもいい。

しかし冒頭のとりあえず結婚してみるとり婚についての話で、近い将来日本の人口が一億人を切るという話を聞いた剛さんが「じゃあどうしよっか?」と聞き、続いて光一さんが「じゃあ…結婚する?」で、剛さんの「ね」になんかすごくびっくりしてしまった(笑)
ひどい聞き違いをした(笑)
違うんだよ!なんかぼーっと聞いてたから、急にプロポーズでもしたのかと思ったんだよ!なにいい声で言ってんの光一さん!って思っちゃった。あーびびった。

そして飲み物の飲み間違いの話もあり、ジャニーさんの話もあり、流れに全然関係ない光一さんの洗濯機の報告もあり(笑)

最終的にテントウムシの冬眠の画像で、違う意味で大盛り上がり。
ラジオで伝わらない顔真似とか画像検索したのかな?っていう感じでずーっと光一さんがぎゃーぎゃー言ってました(笑)
剛くんと呼び「やめ!やめ!おやめよし!」と言いつつも、最後には疲れたのか動揺したのか、普通に剛呼びをしていていたのに不意打ちでどきっとした。
光一さんの若干雑な剛呼び好き(*´Д`)

あー楽しかった!
来週も二人だぞーい!
未公開2でブンブブーン
『特典映像』という言い方が、なにに対しての特典なのか解せなくて前回同様イライラしてる!
ていうか未公開って言い方じゃないと普通に内容わからなくない??なんでなの?とりあえずビンタさせて?

そんなイライラを吹き飛ばす半袖ヒゲなしつるぴか剛さんの可愛さ…!(*´Д`)
恒例と言うほど恒例じゃない自撮りでスタートした今回は、なぜかうるさいゲーセンの中。
体育館の時といい今回といい、なんでわざわざ一番うるさい場所で撮るのかは疑問ですけども、慣れてない感満載の光一さんぶるぶる自撮りで見る剛さんはとても可愛らしかったのでした(´∀`*)
なにより、光一さんってほんっとうに剛さんの目、鼻、口のアップ好きだよね!昔からだよね!目きらっきらしてるよ!
そしてそのアップに耐えられる剛さんのお顔がビューティフルでマーベラス。

そんな二人が、未公開はいっぱいある!めっちゃ(カメラ)回ってるけどオンエアそんな乗らない、と言うってことは、オンエアチェックはしてるのかしら?
ていうか本当に、一本半日くらいかけて撮った分、カットしまくりVTRで潰しまくりなこと多いから、いっそのこと素直に一時間番組にするのがいいと思うんですけども!局の社長変わらないとダメかね!?

そんなわけで「未公開」シーン、面白かったものだけチョイス。
柳沢慎吾さんの回で、昔の思い出を語る剛さん。
昔慎吾さんが言った、「なに言っテンダーロインステーキ」という言葉が忘れられないという話で、それを聞いて、口の中がいっぱいにも関わらず「あった!あった!」と飛び跳ねて笑ってる光一さんが面白かったです(笑)
そしてそんなことを覚えていてくれた剛さんに嬉しそうにしていた慎吾さんが、今度は光一さんに向けて「光一は俺に対してなんかない?」と問うと、「…とにかく今、これ(料理)が美味しかったっていう」と塩対応(笑)今笑ってたのとは別人のようだよ!

その後、キンキの20周年の話も(したのになぜカットだ…)。
「大変だと思うけど、二人、よく頑張ってるよね。すごいよね」と言われての返しで「ご褒美、なんか買ってもらえます?」なんて上目遣い気味に剛さんに言われたらそりゃ頷きますわ。
そしてその後ベンツが周りにいっぱいある状況で言われたことだと気づいて慌てる慎吾さん(笑)
「そのために(ここに)来たんじゃないんですか?」「あ、そっか。僕らの20周年をお祝いして、車、実は用意してますよみたいな話か」「さすが」「うわー泣けてくる(食事しながら)」と非常に息の合った掛け合いで追い込むKinKi Kids(笑)
そのお返しは、「コンサート呼べよ!」でしたが「そっか。そういえば全然名前挙がんなかったです(笑)」という光一さん(笑)でも剛さんがちゃんと「12月空けといてください」とフォロー。
結局どうしたんだろ?

続いては落語の回から、とにかくお着物がお上品な剛さんも打ち上げ花火をしてたよってことでした。
「奈良の花火師」と名乗る剛さんをまったく否定しない光一さん、口笛が上手く吹けなくても全然マイナスの感じにしないのすごいよね。
ていうか時たま入ってくるあの変な関西弁なんなんだろ…。イラッとした。
そして最後の、跳ね上がってどんっと膝をついて大きな音を出すところで、ぽふっという音しかしなかった剛さんですが、膝のことを抜いても軽いから音が出ないんだろうなぁと…。
しかしその後着物を直しながら草履を履く仕草が本当にお上品で素敵でした(*´ω`*)

そして扇子の小技を見ただけですぐに理解して出来る剛さん本当にすごい…!そしてそれを見ている光一さんの、紙芝居を楽しみに見る子供のような顔…!(笑)良い関係。

続いては夏木さんのヨガの回。
実はスターのポーズもキンキの二人でやっていたよっていう未公開。
光一さんが「剛くんの土台は~」ってすかさず言うのは、前回の?それとも二回やったのかな?
そもそも光一さんの足がまっすぐ伸ばせていないのがちょっと危なっかしいんだけど、その上に乗る剛さんがすごい信頼しいて任せてるんだろうなぁっていうのがわかるし、なによりバランス感覚と体幹すごいです。
なんてことない顔してたし、すごい綺麗に足開くし、降りる時もいきなり飛び降りないで、ゆっくりと足を揃えて光一さんに体重がかからないように下りるのすごい。総じてすごい。そしてぶるぶる耐えた光一さんお疲れ様!

で、続いての人たちは、というか例の奴がとても嫌いなんだけど、もう一人の、アイドルのどこを見るかという剛さんの問いに、収録とかの合間のメンバー同士の関係性を見るって言うのと、女のアイドルに対しての考え方はちょっと同意する(笑)

あとなんか、みんなで「王子」欲しがるのなんなんだろ。
人のものを取ったりもらったりばっかりしていないで、自分たちで自分たちに合うものを見つければいいのに…。
そしてそういう風に言ってもらったのだったら、ドームの芝をむしるような真似はやめなさい。本気で。だから王子じゃないんだよなー。
継承するものじゃなくて自らなって周りから言われるものなんだよなー。
あと光一さんも、目の前のテーブルの汚れが気になるからって、急におしぼり取って拭きながら適当に話するのやめてください(笑)

その後の二人の自撮りでの画力がものすごい強かったので、結局こうやって二人で喋ってるのが一番いいなぁと思いました!
かっこいいよ!「失礼しまーす」で終わるのもいいですね!


そういえばかっこいいで思い出したけど、昨日24時間テレビのパーソナリティーがうんぬんという番組を、面倒ごと回避のために録画したのですが(折り畳み傘を持っていると雨が降らない法則)
やまぴーが見えてなんかやってたので、やまぴーのとこだけ早送りをやめて見たのですが、やまぴたさんくっそかっこいいな!!?!
やっぱり本物は格が違った…( ゚д゚ )
なにやってもかっこいいの。オムライスとか、やったことないのに片手で卵割っちゃうし、くるっとしてぱっとしちゃうし(語彙力)ドアの上の隙間を通るのもアクションも本当にかっこよかった。なんなら立ってるだけでもうかっこよかった。

ドラマやる時に来てくれないかなー。
KinKiと山Pとで並んで、ついでに山Pの保護者としてタキツバにも来てもらって、本物のジャニーズってものを見せ付けてやってほしい!
本物はこんなにカッコイイしなんでも出来るんだよ!!

で、王子、剛さんの誕生日プレゼントはいかが致しましたか!
信じられないんだけど…
ジャニーズ大運動会?みたいなやつについて誰かが呟いているのをちらっと見て気になったんだけど、玉森がドームの芝生むしったってマジですか??
なんか暇だからって芝生むしってJrに向かって投げてたっていう文を見たんだけど(しかも結構な数「可愛いwww」みたいな反応で…)、ドームの芝を?むしったの?
玉森と宮田とあと他にも何人か、佐藤くんもいたらしいのですけど、なんでそんなことしていいと思ったのかな。人工芝だからむしってもいいと思った?
年齢一桁の子供じゃないのに、やっていいことと悪いこともわからないって恐すぎる…。
頭の中が子供なら、せめてちゃんと叱ってくれよ…。
ていうか、お金が発生しているイベントでそれぐらい暇するっていうのもすごいですね…。運動会であって仕事ですよ…。その結果芝をむしるって、本当なにしてんだ。

こんなバカなことしてる奴らがいたら東京ドーム貸してもらえなくなるじゃーん。やってられねーよー。
これでまたジャニーズがって言われるわ。そりゃ言われるわ。手柄は自分の名前、悪行はジャニーズの名前が出されるようになっているもの。

でもまあ、今はもう問題起こした奴らの方が優先で仕事をもらえる事務所だから…。いや、元からか!(・∀・)
才能は無駄にするものだよね!真面目に仕事してる方が悪いんやで!

いい加減仕事の振り方がひどすぎてそんな荒み方をしてしまう…。
なんにせよ、芝をむしる奴らの頭がむしられますように…。
Mステはジャパリパークなんだね!
どうぶつビスケッツ×PPPがMステに出ると言うので、超久しぶりにMステを見ました。とはいえ生では見られなかったので番組が終わってから即録画を再生。
登場とトークと歌をさくさくっと見たのですが、すごく良かった…!
いわゆるコスプレ的なもので出てくると大体痛々しいことになるから恐いんですが、なんか今日はもうそんなの関係なく良かったです!
メンツが違ったらもっと反応してもらえたかもしれないけど、まあそれはしょうがない。
なによりトーク部分で「タモリさんは、動物でなにか似てるって言われたことありますか?」という質問をぶっ込んだ時のヒェッ…感と、「…イグアナぐらいかな」の狙い通りの答えの後、すかさずサーバルちゃん声で「すっごーい!タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」の流れがもうお見事すぎて(笑)
サーバルちゃんだからこそのぶっこみ具合に感動してしまった…(*´Д`)
かばんちゃんもボスも見てるよ!

そして歌!
口バクじゃないよ!すっごーい!
という反応は後のことで、初見の時はなんかずっと涙ぐんで見てました(笑)いや、繰り返してみても泣いた。全力で頑張ってる子たちが好きなんだよ…。
しかも後ろに流れている映像がちゃんと歌詞に合わせた編集でさぁ…。
なんだろ、気づいたら泣いていた( ;∀;)

わーもう一回見よう!
その後けものフレンズの最終回もう一回見よう。
剛さん誕生日おめでとう!
剛さん、38歳の誕生日おめでとうございます!
もうそんな年になったかぁと思う反面、もっと長く見ている気もするのが不思議なところ。
いやでも38か…。剛さんが38とか…。
毎年思うことだけど、これだけの年月、別に知り合いでもないのに(笑)好きでい続けられるってすごいなぁとしみじみ感じます。それもひとえに、剛さんが剛さんでいてくれているからだなぁと。
あとやっぱりファンのことを思ってくれるのは嬉しいよね!(*´ω`*)
だからこそ誇れるファンになろうと思えるのです。
たとえどんな時でも、なにかあったらキンキのファンがって言われちゃう!という危機感を持てば規律的行動を心がけるのも容易いこと!

そんな志を抱いて、でもこちらのそんなことは関係なく、剛さんは剛さんで生きやすいように生きていただければ、こちらはこちらで剛さんの幸せを祈って日々生きていきますので…!
どうかご健勝で!幸せに埋もれてくださいませ!
そしてたまに甘いものをもぐもぐしているシーンを見せていただければ幸せです!

あとこの前ケンちゃんが夢の中に出て来てくれたので、今日はそれも兼ねてあの毛色に似合いそうな黄色いお花を買ってきてみました。
また来てくれるといいなー。

そして今日のケーキは、一生のうち一度食べたことあるかどうかのフルーツケーキにしてみました!
本来なら私がケーキを買う時の選択肢の中に入らない類のものなのですが、今回はなんだかびびっときたのでキラキラ輝く色んな味が詰まったフルーツケーキを、剛さんと、前日誕生日のやまぴーと、ケンちゃんの分も込めて美味しくいただきました!
普段なら絶対食べないものをこういう機会で食べられるのってすごいよね!剛様様!
そして本人以上に銀魂にはしゃぐ光一さんを、38歳の大人の愛でどうぞ優しく包んでください(笑)

最後に改めまして、お誕生日おめでとうございます!
剛さん大好き!
池袋とアニメとブンブブーン
なぜか妙に始まる前からアニメ界隈を賑わせていた今回(笑)
ゲストの足立さんに引き連れられ、池袋アニメイトやら新宿やらで振り回されるキンキの回でした(´∀`)

…しかし一昔前はこういうところに本物を連れてくるもんじゃないという風潮というか全体的に住み分けしようぜって感じだったのが、時代が移ろうのは速いなーと妙に年取った気分になりました(・∀・)
本当に今の「オタク」という言葉はファッションになったのだなーと感じるよ!
…と思ったけど、その昔しょこたんにかつんが中野に連れてかれて色々やらされたのを見ればあまりその類の人の思考は変わってないのかもしれない…。
ま、私がただ単に「私オタクです!」と両手を上げる人が苦手なんだと思う!
「私若いキンキヲタだけど周りにキンキファンいないw」っていう子たちを大勢見る時の気分に似てる…。

まあそんなもやもや感は置いといて!
とりあえず、わからなくてもどこの世界もバカにせずに、否定しないKinKi Kidsが素晴らしいと毎回思います。さすが本物のトップアイドル゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして「痛バ」と聞いて「板のバッグ?」という剛さんが可愛いしその発想力がすごい(笑)
あとずっと気になってた、あの方式の手作りバッグを「昔のジャニーズでもあったやん」って剛さんが言ってくれてすっきりした!

昔はコンサート会場にいっぱいいたもんなー。おっきなクラフト紙っぽいバッグに写真というか切り抜きいっぱいベタベタ貼ったやつ。
裏映りとかしてるのあったから、あれって雑誌の切抜きそのまま貼ってたのかな?
ただとにかく数をべたべた貼ってる人もいたし、ちゃんとデザイン考えて作ってる人もいたし、遠目でうわーって思ってた。それが他の界隈で流行るとは、時代は巡るのだなぁ。ただ同じ缶バッヂいっぱいただひたすらつけるって作りはちょっとわかんないけど(笑)

そしてアニメイト店内にて、色々物珍しげに眺める光一さん、なんでも研究熱心。普通のかっこいいイラストとデフォルメしているキャラとどっちがいいの、と探ってみたり、バッグをしげしげ眺めてみたり。
だけどその隙をついて「じゃあ光一これ?」と光一さんにピンクのバッグを勧める剛さんはさすが(笑)
しかも素材としての無地のバッグを、現場に持って行くバッグとして正当に評価しているのが面白い(笑)

バッグを選んだ後はつけるグッズを買いに階を変え。
その時点で光一さんがなにかを探す感じで目がキョロキョロ(笑)みんながみんな、なにを探しているかわかるというね!
で、銀魂のコーナーに連れて行かれると、基本的にあまり乗り気じゃない剛さんに代わってテンションが上がる光一さん。「ここが銀魂のコーナーなの?」「剛くんこの役?」「へー」という食いつき(゚∀゚)
どの役?じゃなくてこの役っていうのはつまり、もうしっかりとキャラをご存知というわけですね光一さん!さすが!
そんな光一さんに向かって
(*・△・)「吉田拓郎さんも昔やったんですって。高杉晋作。なんか映画で」
(´∀`*) 「あー、ちゃんとした高杉晋作をってこと?」
(*・△・)「そうそうそう……(はっとして)ちゃんとしたって!」
(´∀`*)「はっはっは(すごく楽しそう)」
(*・△・)「ちゃんとしたって!……(思わず笑う)」
(´∀`*) 「いやいやいやまあまあ、なんかその、アニメじゃなく」
(*・△・)「アニメじゃなくて。そうそう(笑)」
というミニコント付き(笑)

たしなめつっこみを繰り返しつつ笑いが洩れちゃってる剛さん、「今のくだりいいなぁ」と気に入った模様。
すごい和やかにやりとりしてるのすごい可愛い(*´ω`*)

そして実際バッグにつけるためのチョロ松のバッヂを得るためにおそ松さんのコーナーへ。
二人とも「知ってる」と言っていたんですが、おそ松くんじゃなくてちゃんとおそ松さんを知ってたのかな?調査済み?
チョロ松が好きという足立さんの言葉を受けて、お決まりの「ごめんなさい、どれも一緒でしょ?」「顔同じ」を挟みつつの、「チョロ松のなにがいい?」とちゃんと好きなところを聞く大人。
…それにしてもキンキがチョロ松チョロ松言ってるの面白いな(笑)

で、ランダムなのでガチャガチャで当てるしかないと聞いた光一さんの、
(´∀`*) 「じゃあもう金にモノ言わせてガチャガチャそのまんま買ったったらいい」
が、くっそ男前でした(笑)
(*・△・)「これくださーい」
とノる剛さんも素敵だった。ここにあるの全部とか、ヤフオクとかそういうんじゃなくて、ガチャガチャごと買うという発想がかっこいい!

しかしおそ松さんのガチャガチャ、ちゃんとカプセルの色も合わせてるんですね。すごい。
で、とにかくチョロ松を引こうとまず剛さんがガチャガチャ。
(*・△・)「一発でチョロ松出すわ」
(´∀`*) 「スターは一発で出すよ」
(*・△・)「誰がジャニーズ何年やっとんねん。すぐ出るがな」
という振りをしつつガチャガチャ。
ころんと出てきたのは真っ赤なおそ松兄さん!

それを失敗とは受け取らず、即座に「おい、主役出たやん」という光一さんがなによりすごいです(笑)
あと、剛さんがガチャガチャしてる時に周りを警備するように見回す光一さんがマジ騎士でかっこいいっす。
その光一さんも、ガチャガチャの結果出たのはトッティことドライモンスター末っ子トド松。
続いてガチャガチャした足立さんが目当てのチョロ松を自引き。
それに奮起した剛さん、「次チョロ松出すわ。チョロ松の出し方がわかった」とガチャガチャした結果、見事に二連チャンで長男を引くミラクル(笑)
それを見て本人よりも「すごいなー!お前すごいなー!」と盛り上がる光一さんがガチャガチャした結果、こちらもまさかのトッティ二連チャンというミラクル。キンキなにしてんの(笑)

そんなミラクルが続いた結果思ったようにチョロ松のバッヂが集まらなかったため、おそ松さんの衣装を着たクマで埋めようということに。
当たり前だけど店員さんの痛バ用のアドバイスすごいな(笑)
それを見守るキンキが、ガチャガチャに腕をかけて立っている様が場違いに決まっててかっこよかったです。inアニメイトだけどな!

そんなわけで材料が揃ったので場所を変えて実際の痛バ作りに。
剛さんの六つ子仕様のクマの配置の仕方がすごくオシャレで、作る予定ないけど覚えておこうと思いました!
みんな後ろ向きでチョロ松仕様のクマだけこっちを向いているってすごくオシャレで可愛い!
あと何気なくちゃんと兄弟順で並べていた剛さん、どこかに見本があるの?それとも覚えたのかな?当たり前のように順番に並べてたからびっくりしました。

…この辺りで疲れてきたのか、光一さんがすごくナチュラルにゲストさんを避けて剛さんを見るようになっていてちょっと面白かったです(笑)話している剛さんを目で追って緩やかに笑ってるという。
…まあ、疲れるか(・∀・)

それでもまだ前半戦、続いてはコラボカフェに行きたいとなり「あ、いいよ。じゃあ待ってる。ここで」という剛さんの案は採用されず(笑)
しかしながらカフェ自体には抽選制ゆえに入ることが出来ず、せめてコラボメニューだけ楽しもうということになり、その場がぼんやりとカフェ仕様に。

目当てのコースターを置かれてテンション上がる足立さんを見て、実際にコースターとして敷こうとする光一さんのイジワル(笑)とは言ってももちろん振りで、水滴の垂れるグラスの下には置いておりませんが。
続いて剛さんもメンコのように扱う振りをして慌てさせる悪い大人たち…!
その後は普通に食事を楽しんでおりました。

そして最後は応援上映を見に行こうということで、噂のキンプリを見に新宿へと移動。(*・△・)「ブクロからジュクへ」

コスプレの方が出てきて、バッグを見て名前を聞いて「じゃあ、シンくん推しなのね」といじるわけでもなくからかうわけでもなくそいつは誰だと聞くわけでもなく普通に話を聞いて行く姿勢がいいなーと思うですよ。
こういうので変にいじられるのって見ていても嫌だから、そうしないキンキが好き。

そして実際の応援上映を体験しようと映画館へ入る二人がすでにだいぶ消耗気味(笑)
しかしいつの間にか指にリングライト?をそれぞれのカラーをつけてるんですがそれは???でもってペンライトならぬキンブレは色が逆だ…。むしろ本来のカラーなのか。
なんだかんだ言いつつさらっとなんでも出来ちゃう剛さんと、頑張ってついていこうとしている光一さんでしたが、最終的には疲れちゃった剛さんと意外と郷に入っては郷に従え精神で色々やってみる光一さんの二人の仕草がいちいち揃っているのが面白かったです(笑)
あと弱ってる剛さんが光一さん側に頭を傾げて丸まってるのすげー可愛いし、そうなると落ち着かずに前に乗り出しちゃう光一さんがとても面白かったです(笑)

最後はげっそりした二人で締めを。
でも応援上映とは言わず「プリズムショー」と言う剛さんが素敵なんですが。
あ?なんだって?キンキファンに統率力がない?これみんなつっこみどころでしょ??
他のグループが制御されたペンライトで動く中、初見で手動でしかも一瞬で理解してCandle Nightの色替えを見事に決めた私たちに向かってなんですって??(笑)
武道館のソロで、誰にも教えられていないのに勝手にそれぞれの色に染めたのが統率力ないと。最近だけでそれなのに。ほほぅ(・∀・)

どこをさしてキンキファン剛推しの光一さんがそんなことを言ったのかわからないですが(根に持つ)、なんか二人で出るわけでもないドラマの番宣して終わったので和やかで良かったのかな!
で、十四松はどこですか!
ソロメジャーデビューおめでとう!
今日4月5日は田口くんの新しいスタートの日となる、ソロメジャーデビュー記念日です!わー!大安おめでとー!

そしてそのメジャー1stシングルとなる「Connect」が今日届いたので聞いたり見たりで大変!
ほんのちょこっとだけ語りますと、
「Connect」は本人曰く踊れるという曲でしたが、私のように踊れなくても(笑)知らないうちに体がリズムに乗っちゃう素敵な曲です。
メッセージ性も強いですし、最初に聴いた時よりも二回目、それよりも三回目と聴く度じわじわ染みて、そのうち体の中がConnectで満たされるという不思議な感覚になります。
MVも色んな繋がりありダンスあり、普通に流れてたら田口くんとわからないんじゃないかな?という感じが逆に知らない人を取り込めて、その上でいつの間にか田口くんの魅力にハマれる入口になるんじゃないかなーと思ったりします。
色んなところで見られるのでぜひ軽い気持ちで流したりしてみたらいいんじゃないかな!BGMとしても最適だよ!

そしてカップリングの「QI」は、一転して一夜限りの関係的なオトナな曲ですが、これにダンスが合わさると本当に中毒ソングになりまする。
何度も言うけど、2番の「貫く」の振りが本当にたまらないから見られるタイミングがあったらぜひ見てみてほしいです!
あれだけ踊れる田口くんが「鬼レベル」というQIの振りですが、それでも田口くんが踊ると重力を感じないほど軽やかで、だけど鋭いというとても心の臓を射抜かれるとんでもねぇダンスになりますの!

なにより初回盤についているHEROのMVは去年行われたファンクラブイベントの映像をぎゅぎゅっと詰め込んだスペシャル版でして、正直感涙ものです…!
ライブバージョンのアレンジとともに、あの日の風景がダイジェストで詰め込まれていて、とりあえず一回で心臓にダイレクトパンチされるので二回は続けて見られないです(笑)そんなにハートアタックばっかりしやがってAEDかな!?

そんなわけでファン的にはがっつがつのダンスが見られる初回盤をおすすめしたいところですが、いやいや待てよ通常版にはConnectのfeat.DAZZのREMIXバージョンが入っていて、ラップ入りもまた雰囲気が違って良いし、となるのでどうぞぜひとも両方お手に取っていただけると!嬉しいし楽しいよ!

Connect [CD+DVD]<初回限定盤>
Connect<通常盤>
記念日のアドトラ風。
田口くんのソロメジャー1stシングル「Connect」発売日ということで、今回もお遊びでアドトラっぽいものを作ってみたよ!
アーティスト写真がお気に入りなのでそれを使ったら大人っぽい仕上がりになりました。
そして今回は簡易で撮影ブースを作って撮ってみた!
簡易にしてはそれなりに綺麗に撮れて楽しかったけど、色々細かいところを修正加工するに当たってほとんど白飛びさせてしまったからそれが伝わらない(笑)
でも今度なにか撮る時にはこれを使おうと楽しみが増えました。
田口くんのことになると色々したくなるしなんでも楽しめるの不思議(´∀`)

ついでに二枚目はConnectの背面ジャケットの前で。
街中に停まってるイメージ!なんてね!
まさかの12.1話が来たおかげで(笑)テンション上がってさくっと作れました。お粗末!

adtrc1.jpg
adtrc2.jpg
お着物茶道でブンブブーン
今日は銀座から寒そうな感じでスタート。
今日のゲストは剛さん曰く「パワーの象徴」エレカシの宮本さんでした!
朝からのロケと言うことでエンジンをかけてきていただいたようで、独特な動きで語る宮本さんを真似する剛さんが可愛かったです(笑)

ていうか剛さんがなんか可愛い感じの服着てたんですけど、寒かったのかその上にまた一枚羽織っていて中が見えず…残念。

そして今回は茶道をするということで、「うちのかーちゃん、茶道の先生出来るから呼んでこればよかった」という光一さんに、「きよこー」と普通に光一さんのお母さんを呼んで探す剛さん。すごい自然に呼んでたし、光一さんも「うちのきよこが」とにこにこしてるし、なんかすごく懐かしい感じがしました(笑)

茶道と言うことでまずは和服にお着替えするために場所移動。
なんと宮本さんは先に来ていてすでに着物を選んでいるということで、KinKiの二人もすぐに選んで衣装替え。

宮本さんがめっちゃ似合う!というか、文豪感がすごい(笑)作家先生って感じ。
そしてなんだろう剛さんのこの貫禄。なんかわかんないけどとにかく偉い人だ…(´∀`)光一さんもまたジャンルの違う似合い方で、どっかの若旦那っぽい。

着替えを終えた後は茶器を見てみることになりまた移動。
剛さんが語っている間、光一さんがなにか言いたげに目をぱちぱちさせているからなにかと思えば、「剛くん、家でご飯食べる時とか、お茶碗とかどんなん?」とゲストの宮本さんを前にしてなぜか剛さんに質問(笑)
しかも聞いといてあまり聞かずに「俺、黒いプラスチックの丼」と自分の話をしたかった模様(笑)
「ぽいなーっていう…」剛さんの感想も面白いですね(笑)
そして宮本さんどうですか、とちゃんとゲストさんに聞いたのでほっとしたのもの束の間、
「プラスチックの丼っていうのはどういう…?」とまさかの宮本さんが違う方に食いつくという(笑)

そして唐突に目利き勝負が始まったんですが、茶器を見るのにメガネをかけた宮本さんがより文豪っぽく…!すごい傑作生まれそうですよ!
で、結局目利きもなにも、見た目に高そうな茶器が普通に三百万でした!もうちょっと悩む二つにしようよ!
そういうわけで正解は宮本さんと剛さん。まあ、光一さんが三万の方の茶器を選んだ理由がそもそも「自分の持っているプラスチックの丼に似てるから」でしたからね(笑)

その後、本命の茶道を習うために再び移動。
さっきまでいた茶道暦12年という人はなんだったのか、ちゃんとした裏千家の先生が登場。
立礼式という、イスに座って気軽に楽しめるスタイルで習うことになったんですが、やっぱり剛さん膝がやばいのかなぁ…。ちょっと心配になりました。
畳でこういう座り方をするのを見ると、足を怪我した時の田口くんを思い出して胸がきゅっとなる…。あれは本当に恐かったから、膝は本当に大事にして欲しいです…。

そして畳を見て光一さんが「布団敷いて寝たい」とか言い出しまして、「ダメですよ」とたしなめる剛さん、「お疲れでしょうけれども…」と付け加えるところが素敵。
その後はまずお辞儀の練習。
上座の人に合わせると言うことで、剛さんに合わせて頭を上げることになったのですが、ゆっくり五つ数えるところをちょっと早め?に上げた剛さん、しかしそのタイミングぴったりに頭を上げた光一さんとめちゃくちゃ綺麗に揃ったため、真ん中の宮本さんが遅れて見える形に…( ゚д゚ )
違うんだ!申し訳ないんだ!二人がすげーびたっと合っちゃっただけなんだ!
しかしあれって光一さんが合わせたのかなぁ?それとも同じテンポで数えてただけなのか。すごかった。

続いてはお茶の飲み方を教わったんですが、剛さんの所作がほんっとうにお上品でね!侍かってくらいに凛々しくてとても格好よろしかったです…惚れ惚れ。
あと光一さんの探り探り感がすごかった(笑)

お茶の点て方もやっぱり剛さんが飛びぬけてお上手で。茶筅の話で先生と分かり合ってみたりととにかく素敵。
光一さんは若干茶杓が深く入りすぎたようで抹茶山盛りでした(笑)

最後に宮本さんが緊張のお茶会を。
合間の光一さんが、SHOCK中のためか若干物言いが尖ってたのも心配でしたが(;´Д`)ただそれよりも剛さんの方が痩せてるのがだいぶ心配。
田口くんもそうなんだけど、摘んだら可愛いぐらいのほっぺたがある方がいいなぁ。美味しいご飯をもぐもぐ食べてほしい。

なにはともあれ、なんか楽しそうで良かったです!
来週はなんかすごそうですね!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.