キイチきたあああああ!!
マジか!未満都市に小原くん出るのマジか!マジなのか!
一作限りの復活とか、ありえるのか。マジか。素敵すぎないか。
みんなー!マジもんの美青年が帰ってくるぞー!!
またコメントが素敵すぎて泣ける…( ;∀;)
KinKiのために出てくれるとか、本当泣ける。
もしも奇跡が起きて出るとしても、声だけとか後ろ姿ちらっと、とかだけだと思ってた。
それがちゃんと出てくれるとか、奇跡以上のことが起きた。すごい。

で、なんか生徒役で出るっていうこのJrの子って、この前のドラマでものすごい棒読みだっていうので記事になってた子だよね?あの頭の大きい子…。
でもまあヤマトが教師になっているというのを聞いた時に、誰かJrを出したいんだろうなぁとは思ってたから想定内ではある。むしろ一人で済んだのか、というぐらい。それとも名前なくしてわらわら出すのかな…?

とりあえずあとはリュウだ!徳山くんだ!
髪の毛切ってたし出るよね?大丈夫だよね?超待ってるよ!

ともかくこれを期にブルーレイが出るそうなので、復習どうぞ!

ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX

ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX


7月1日からHuluでもやるそうなので、こちらの方が見やすい方はこちらで。
ついでに7月17日に「MTV Unplugged」の特別番組もやるそうなのでこちらもどうぞ!


田口淳之介写真集「On the Moon」発売!
田口くんの作品を見るたびに、もっとたくさんの知識とたくさんの気持ちを表せる豊富な言葉を持っていれば…と思います。
だからこそ最終的な感想が「いいから見て!」になっちゃう。
田口くんは言葉で説明するより圧倒的に我が目で見た方がいい。情報量が桁違いだ。

そんなわけで、可哀想な脳を使わない直感的な私の感想を残しておきますので、本屋さんで見つけた際にはぜひお手にとって自分の眼で確認していただけたらと思いますよ!
ながながだらだらと思ったことを綴るのです。短い言葉で的確に伝えられない私は、ただただ長く語るのみ…。
一応中身の話をしているのでネタバレあります。気になる方はお気をつけて。

まず最初に一言。
匂いがいい。
絶妙な紙の匂いの良さがページを捲った途端にふわりと香って、思わずくんくんしてしまいました。好きな匂いに包まれているのって大切。
ファンクラブの会報の時も書いたかもしれませんが、田口くんの作るものは紙の匂いまで素敵。

最初「写真集」と聞いた時、あまり買ったことがなかったのでそのイメージといえば、たまにテレビのランキングで見る水着のお姉ちゃんたちがきゃっきゃしている感じだったのですが、実際見てみたらまあ見事なアート作品でした。
風景とか美術品とかの写真集が並べられている棚に並べられる類のものだよこれは…。

そしてCD付き写真集ということで、音楽をかけながらページを繰るという新感覚の読み物でありまして。自分でBGMとして曲をかけることはあっても、テーマソングが最初から用意されているというのはあまり体験したことがないので、そこからもう田口くんの世界が用意されているんだなと感じました。

とはいえ最初はCDが聴けない状況だったので、写真集のみをじっくり堪能してからワンモア音楽付き鑑賞。

田口くん本人が「映画のような写真集」と言っていたとおりの作品で、私は街中の小さな映画館で、カタカタと動く映写機で投影されるショートムービーを見ているような気分になりました。

歌付きの部分でぱらぱらかたかたとページを繰っていたら、ちょうど一曲目終わりの歌詞と月の写真がかぶり、そこからアコースティックの音楽が流れて写真とともに雰囲気が変わるという絶妙なタイミングでページを合わせられた自分GJって感じでした(笑)
ギターの写真から本当に音楽が流れてきているかのように感じる初めての経験をした…!
すごいんだよ。最後のギターだけの写真を見ながら曲を聴いてると、写真から音が流れて聴こえてくるの。薪が爆ぜる音もした。すごく不思議な感覚でした。

写真の内容はといえば、本人がインタビューで言っているように、素の田口くんというよりかはそれぞれの人を「演じている」ものなので、それぞれ別人というか、違う役というか、多くの役柄を通して多面的な視点から田口くんを見るものというか。
蘭丸っぽい面が見えたり、真ちゃんがチラ見えしたり、フォレスト!と思ったり、おっと青山くんかなとか大城くんいたんだとか、今まで演じてきた子たちの片鱗が見えるような、また新たな役のような。とにかく色んな顔の田口くんがいました。
なんなら一つの衣装に対して一つのシナリオを勝手に用意しろというお達しなのかもしれない。想像力を試されているのか。SSとか書こうか。勝手に。

こんな調子で一枚一枚に感想をつけていると本当に終わらないので(なんせ128Pありますから!)好きなポイントをざくっと羅列すると。
森の中に佇む姿の違和感のなさ、水との相性の良さ、バックショットの美しさ、腹チラ、躍動感、不意打ちの可愛さ、ほら森にお帰り…、少年と大人の同居。てな感じ。

その中で自分でも意外なツボに刺さったのは、真っ白な背景にツンツンヘアにサングラスの写真、見開き二枚。
普通にいったらそこまで好きじゃない格好のはずなのに、見るたびそのページで手を止めるほどに惹かれていました。
こんなところにはっとするような、息を飲む美しさが隠れていた。造形美。

そして「足首」「くるぶし」というパーツ。
気づけばそんな場所に目を惹かれていて、自分でも知らない新たな感覚を開拓された気分でした(笑)
あと振り返り写真も好きだった!本当に田口くんは造りが綺麗。

それと黒にターコイズっぽい石のついた服を着た田口くんは、第一印象で「神父様だ!」と思っちゃって、それ以外に見えなくなってしまった。ブラクラの暴力教会が似合いそう。もしくは中二病っぽい方法で吸血鬼退治をしていただきたい所存。

そしてとにかく田口くんと森の親和性がすごい。
昔雑誌でやったハーフエルフとか黒薔薇とか好きだったんだけど、なんでしょうかこの隣にユニコーンが現れても当たり前に頭撫でそうな感じ。森の神秘的ななにかが撮れてしまった感。透明感がすごすぎて森に溶けそう。

お屋敷での写真は、ダウントンかな?ってなりました。
非常にバローさんっぽくて良かった。たぶん実際に出てきても違和感がないんじゃないか。

黄色と黒のストライプシャツのは全部好きです。メッセージ性というか、アート感が強くて、この田口くんが美術館に作品としてあってもおかしくない感じ。むしろあってくれれば通う。

脚立写真は素直に可愛かったです。やっぱりこういう顔好きだー。前髪大事だー。このふわっとした髪型本当好き。
ギターの時の何気ない萌え袖もきゅん。
わんこも忘れちゃいけない、二匹のわんこ。坊ちゃんとわんこのようでもあり、わんこ同士のようでもあり。問答無用のかわいさ。

全体的に光と水と緑との組み合わせが似合いすぎて、今にしてなお田口くんハーフエルフ説を推したいのです。
彫刻が動き出したんだと言われても納得出来るし、もう月に帰る時間なんだって言われても涙を呑んで見送ると思う。…私全然おかしなこと言ってないよ(・∀・)

曲なしで見るのと、歌付きで見るのとアコースティックで見るのとで全部違って見えるので、全部の見方を試してみるのもオススメです。みんな違ってみんないい。

そんな長々とした写真集の感想でしたが、やっぱり最終的には「いいから見て!」でいいんじゃないかな!


On the Moon 田口淳之介写真集
ドローンタッキーとブンブブーン!
タッキーが来たよー!
冒頭から、先輩っぽく振舞う光一さんの真実を剛さんにチクるタッキーの図が(笑)
そしてお返しのように、CDのジャケット撮影でまったく動かない光一さんに対しての不満をぶっちゃける剛さん(笑)
…なんだろう。実家に帰って来た息子が夫婦喧嘩を見せられているかのような、この感じは…(真顔)

あと言いたいのは、今回の光一さんの衣装合ってる??
ぴたっとしたショッキングピンクのVネックで胸とネックレス見せって、オネェかよって感じだったんですけど、合ってます??(゚∀゚)
なんならタッキーが青い服着てたんで、色もごちゃっとしてて大変困惑したんですが、コンセプトはなんなんだ…。

ともあれそんなわけで今日はタッキーの興味あるドローンを教えてもらうことに。
最初から「空撮」と聞いて思い出すのが雨のMelodyのPVという、さすがのキンキ好きっぷりを披露してくれる素敵な光一王子(ピンク)

実際にドローンを操縦してみようということになり、操作するタッキーを見守るキンキのお兄ちゃんっぷりがとても良かったです。タッキーとってもいい笑顔。
なによりドローン初体験にして見事すぎる操作を見せる剛さんのセンスたるや!
本当にお見事でした。

基本操作が終わった後は、動く人を撮ってみようということで、「当たるとアレなので」まずは光一さんがターゲットになることに(笑)
さらっと提案する剛さんと簡単に乗る光一さんの見事なコンビ感(´∀`)
「当たるとアレやで?」と念を押す光一先輩と「アレですね(汗)」と受ける滝沢後輩もなかなかでした。

そしてちょこちょこ走る光一さんをカメラで追うタッキーと、横から「コイツが例の筋肉バカか。ちゃんと捉えろよ。筋肉の話しか最近してねぇからな」と謎のキャラで茶々を入れる剛さんの、微笑ましい先輩後輩の図。
突然走り出す光一さんにもちゃんと追いつく対応力がさすがのタッキーでした。
「タッキー上手いわ」と剛さんも感心(*´ω`*)

続いては剛さんが走るタッキーを撮ることに。
ここでもまた抜群のセンスを見せる剛さん、「待って秀明~」と声をかけることによって突然の彼女?設定が生えてくる(笑)
「ねえ、待ってよ~」と言う剛カメラに対して爽やかに手を振るタッキーが可愛いです。後ろのおじさんがちょっと恐いのは致し方ないことか。

最後はドローンが苦手な真下に潜り込むおちゃめな剛さんと、「ずるいぞー。ええい」と言いながら追いかける光一さんと、とりあえず笑うタッキー。…おかしいな。なにを見せられてるんだこれは(笑)
そして偶然なのか、故意なのか、剛さんの上空をぐるぐる回転するカメラの映像が見事な映像美で!かっこよかった!
それを見て、「金田一だ!!!!」と瞬間的に思ったのですが、なぜか番組が流したのは「雨のMelody」であった…。

しかし、びしっとポーズを決めて帰ってこようとした剛さんに向かって、「『じっちゃんの名にかけて』言ってほしかったなぁ」とぼやく光一さんに「ですよね!!握手!!」ってなりました(笑)
あれは完全に金田一だった。やっぱり光一さんも意識していたのか。さすがだ…。さすが我らの光一さんだ。感心するしかない。
そんな要請を受けて、いつもならふざける剛さんもすぐさまカメラの下に戻り、決め顔で(ちゃんと金田一くんの顔してた!!)「じっちゃんの名にかけて!」と一言。
かっこいいよはじめちゃん…(*´Д`)
個人的には「謎はすべて解けた!」も欲しかったなー!

「はいオッケー!」とご満悦な光一さんと、「他局やから(笑)」と笑いながら戻ってくる剛さんに、ニヤニヤの私でした(笑)

その後はドローンの機能として自動追尾が出来ると聞き、一人街ブラロケが出来る、という剛さんさすがの発想力。よくそんなアイディアが次々と出てくるものだ。
うーん、ドローンを引き連れてのマジ二人旅見たいなぁ。ブンブブーンのスペシャル来ないかなー|д゚)チラッ


そんな風に基本操作を終えた三人は、ゆるりとした作りのコースでタイムアタックをすることに。
まずはコース説明をするために歩いてみるのですが、コースを鈴鹿で喩える光一さんと、「ちょっとなに言ってるかわからないです」と流す剛さんと、その後ろを笑顔をたたえたままついてくるタッキー後輩。なんかごめんね、の図(笑)
簡単に言えば、風船のスラロームを終えた後は、「こどもつかい」の番宣を兼ねた大きな看板を撮り、まっすぐゴールへというコース。
その途中「こどもつかい」の説明を聞いて、剛さんが「面白そう」言ったのにちょっとびっくりしました。いや内容とかじゃなくてホラーですよ?!剛さんがホラーを面白そうって言った!超いい宣伝効果!
それに対して「よろしければお二人揃って」とにこやかに勧める滝様な!(´∀`*)

実際のレースといえば、全員風に流され最初の風船スラロームで風船を割ってしまいあえなく失格に(笑)
ただ二人は先生のここって言葉を守って回った結果なんだよ!
それでも何度も「こどもつかい」という言葉を出して宣伝する優しい先輩なのでした。

そんなわけでちゃんと告知するために、タッキーだけ再度挑戦することに。
しかしとにかく横風が強くなかなか操作が難しい模様。
それでもなんとかゴール手前にまで来たのですが、最後よろよろのゴールが倒れて手前で待機することに…。
いくら風が強くてもゴールくらいはちゃんと固定しておきましょうよ(´Д`)縁起悪いよ!気をつけて!ほんとに!

そんなこんなで一応完走をして、最後にこどもつかいの番宣をしつつぬるっと終わりましたとさ!
来週もタッキーでいいよー!むしろタキツバで二週しよー!
あと二人旅もずっと待ってる!
ブンブブーンでCDデビュー20周年スペシャルしていいのよ!!!
タコパでブンブブーン!
リビングのソファーの前に二人並んで座って、ひたすらたこ焼きを食べるという和やかでとても楽しい回でした(´∀`*)

なつさん好きだー。そしてそんななつさんに対しての二人のいじり方も絶妙で好きだー。
なにより剛さんの不意打ちの「なっちゃん」呼びに関係ないのにきゅんとした(笑)
剛さんの距離の取り方がすごいなぁといつも感心します。
そして相変わらず髪形が可愛い。下ろすとだいぶ長いですね。

そんなわけで今日はタコパな回でした。
タコパというか…なつさんがひたすら焼いてオススメの味を紹介する?感じ。
いっそ一人で来て欲しかったなぁとたびたび思うほどもう一人の人がひどくて…。
この人、ただ本に書いてあったことを羅列しているだけで全然知識を増やそうとしないのも年代もバラバラなのが嫌いだ…。あとタイミングがとても悪い。話の腰を折りまくりでその辺りはがっかりでした(´Д`)うるさかったー。
でもその分キンキのまったり分が強くて、とてもよいリビング感でした(*´∀`*)

そしてこのタコパのために、自ら材料を仕込んでくるなつさんの本気。
敬語とタメ口をいったりきたりの感じが面白かったです(笑)「パーティーだから!」
そんななつさんに対し、WiFiネタをしっかり覚えている上に、その仕草だけやたらとうまい光一さん(笑)剛さんのやったことだけはしっかり覚えている王子具合はさすがです。

で、途中で徐に手を伸ばし具材のチョコレートをぱくっと食べる剛さんの可愛さプライスレス(*´ω`*)

そしてその途中、なつさんの相方じゃない赤い人にただ名前を並べるだけのネタを披露されうんざりしていたら、まさかの剛さんから「今近鉄バッファローズはどれぐらいの成績なの?」というボケが入ったんですけどこれって天然なの??てっきりネタかと思ったんだけど、マジボケ?
光一さんのつっこみがつっこみというより優しい訂正と誘導で、それに対しての剛さんの反応がマジっぽい感じの「え?」だったからマジボケなのか…。
一所懸命野球ネタについていこうとする剛さんの野球の疎さ、やばいぐらい可愛いな…( ゚д゚ )

そんなこんなで出来たオススメのメニュー第一弾は、まず普通のたこ焼き、ひきわり納豆に梅ペーストを入れた梅納豆たこ焼き、魚肉ソーセージを入れたアメリカンドック風のたこ焼きの三種類。

まずは普通のたこ焼きを、「ゆず胡椒+マグマ塩」の組み合わせで。
この時、剛さんがまず誰よりも先に光一さんのお皿に塩を入れて(すごく仕草がナチュラル)、それに対して低い声で「おぉ、ありがとう」と光一さんが答えたのが、なん、すごく、良かった…!!
すごいナチュラルなの。超いいです。

そこまでしてマグマ塩を用意したというのに、さっさとソースをかけようとする光一さんの鬼っぷりもすごいけれど(笑)なつさん大慌て(笑)
そしてオススメのマグマ塩をうめぇと言うわりには、やっぱり二個目にソースをかける光一さんは、スタンダードな味がお好きなようで。なつさん、その現場を目撃も止めず(笑)
剛さんは剛さんで「おったまげください」と無茶振りをされても、長い髪をかきあげつつのハイパーセクシー「おったまげ」をさらりと。
…しかしながらホント、お前のネタじゃねぇからといちいち腹が立つなぁ…('A`)

気を取り直して、梅納豆たこ焼きには「玉ねぎ+青じそドレッシング」をかけて。
それを一口でぱくりと食べた剛さんが、あまりの熱さに悶絶…!
思わず立ち上がったところにかかる「熱いよねぇ」という光一さんの優しい声と熱さに悶える剛さんの可愛さににこっちも悶絶(*´Д`)

どうにもならぬ熱さだったのか、なんとかするため冷蔵庫を開けて首を突っ込みしばしの冷却をする剛さん(笑)
そんな剛さんを若干心配そうに見ながらも、「それ、でもいい考えだね。冷蔵庫でね」と褒めることは忘れない光一さん(笑)
その後もまだ両手で口を押さえている剛さんを見て「あんたまだ熱いの?!」と声を上げる光一さんもなかなかよろしいです(´∀`)

あと今気づいたけど、ソファーの前にちょこんと座る剛さんとソファーに足広げて座っている光一さんの対比がとてもよろしいです(ご満悦)

続いては魚肉ソーセージを入れたたこ焼きをケチャップで。
なにを思ったのか、さっきまでちょびちょび食べていたはずの光一さんがこれを一口で食べ、当然ながら口の中をやられ冷蔵庫に直行(笑)
天然なのかやりたかっただけなのかわかりませんが、その際に剛さんが背中をぽんっと押して「ゴー」って言ってるのが素敵なコンビ感でした。
その光景を見て、「これは完全にKinKi Kidsで冷蔵庫のCM狙ってますね」というなつさんも( ´∀`)bグッ!
「意外といいっしょ?」「いあいといいえ!(意外といいね!)」「意外と冷えるでしょ」「うんうん」ともぐもぐしながら会話しているキンキが可愛い。


二弾目はなつさんのおすすめに加えて光一さんと剛さんも具を考えることに。
チャーハンを入れている時に見える、内股で座る剛さんが可愛いのをとりあえず記しておいて(・∀・)
光一さんはスタンダードにもちチーズで、剛さんはチャレンジでザーサイとからすみとクリームチーズをチョイス。
そんな具沢山のてっぱんの様子に興奮したなつさんが、ひたすらてっぱんに向けてシャッター連射(笑)
それが終わった後は、光一さんとカズレーザーと似てる説を検証。
剛さんがさらっとアドバイスしている辺り、相変わらず感心する詳しさです。
そういうわけでなつさんに教わりカズレーザー役をするも、全然教わったネタを覚えてない光一さん、WiFiのネタだけはやけに上手いという(笑)

同世代トークは主に三人が同じ話題で盛り上がっていたんですが、剛さんがいちいちCMソング覚えてんのすごいなーと思います。耳がいいのかなぁ。

で、焼き上がった第二弾。
一つ目はチャーハンたこ焼き。
チャーハンしか入れていないのに「なんかチーズを感じる…」と呟く光一さんに、思わず笑う剛さん。
「あのね、光一のチーズが、結構悪さしてる」と言われ、やっと気づいたのか光一さんも噴出すようにして笑顔に。
「お前、俺のところに侵食してきたって言うけど、お前相当侵食してんねん」と言われさらに大笑い(笑)
「泳いだ?」「お前のチーズ結構旅に出てる」「チーズ泳いだかー」ととてもご機嫌。楽しそうでなにより(´∀`)

次のブルーチーズたこ焼きには光一さんのアドバイス通りはちみつを。
それを一口で食べた結果、最後にはなつさんも冷蔵庫のお世話になりました(笑)

続いては剛さんの作ったアレンジメニューを食したのですが、それを前にして
「剛くん、これなにかけんの」
「ん~愛情かな?」
というやりとりを微笑ましげにしていたのに、まさかのここに下品な乱入の仕方をされて終了。話の腰を折るってレベルじゃねーぞ(゚Д゚)

「あ"ー"う"ま"い"!」「う"ま"い"な"ぁ"」と全部濁点付きの(笑)なつさんの感想を踏まえて食した光一さん、「意外とさっぱりしてますね」という感想でした。

そして最後!
下にちょこんと座っていた剛さんがお話している間にソファーに上がり、両足を抱えてころんとした上に舌をぺろっとして唇を舐めたのが超絶!可愛かったんですが!
それをチラッと見てすぐに視線を戻した光一さんがなんだか面白かったです(笑)

最初は剛さん呼びだったのに、たぶん光一さんにつられて「剛くん」呼びになってたなつさんが面白かったでーす!(光一さんは変わらず光一さん呼び)
キンキに美味しいものを食べさせてくれる人は好きだ(*´∀`*)

あとやたらとおたふくソースとお茶を強調すると思ったら提供に入ってたのかー。
おいしいよね、おたふく。好き。

そんなこんなで来週はタッキー!ですよ!
おいでませタッキー!
web予告のタッキーが久しぶりに子供の顔というかちゃんとタッキーの顔で笑っていたのが可愛くて愛しかったです!来週も楽しみだー!

ちなみに検索したらマグマ塩が粉とサンドと粒タイプがあったんですが、見た目からしてサンドかなぁ?
かっぷぬーどる!CM!
林原さんの一回きりのCMが流れるというのでアメトーークを見ていたのですが、早々に声が聞こえて、思った感じと違うCMだなぁ、なんだろうなー、お、カップヌードルだ!ってか歌!今日!BUMP!?
林原さんとBUMPのコラボだと!?カップヌードルのCM!え、一度きりなの!?
と大変に混乱いたしました(笑)
ある意味アルエじゃーん!確かにアオハルじゃーん!

あー興奮した!
全力チャリ漕ぎブンブブーンwithBeer
今日のブンブブーンは、
●絵をあげて「え~」
●ビールでハプニング
●朝の光一物真似
の三本でお送りいたします!

しかし、相変わらず時間がかかってしんどくて、けれどそれに見合う見所を作るのが難しいロケ現場を用意するのが得意だなここのスタッフは!
しかもなんであれだけ膝の話をしている剛さんに、なぜここまでハードな運動させるのだろう…。せめて普通にエアロバイクを使うものならまだしも、いきなりあれって。いっそ恐い。

けれどそんなことはおくびにも出さない剛さん、今日は二つ結びだよ!可愛いかよ!
しかも表面茶髪で中が黒いので、結び方によって二度美味しいどころじゃありません。可愛いかよ!
スポーティーなのもとてもオシャレでかっこかわいいです。
しかし髪伸びましたね!タケルの髪型どうするんだろ?


ともあれ冒頭六本木ヒルズにて、ゲストの上戸さんの赤ちゃんが産まれた際に、剛さんが「絵」をプレゼントしたという話を聞いて、「え~(びっくり顔でわざとじゃない様子)」というまさかの反応をする光一さん(笑)
あまりのことに衝撃を受けた剛さんが、「今のくだり再現するよ。俺が光一やったら」と光一さんと居場所を入れ替えて再現。律儀に付き合ってくれる上戸さん(笑)
どうもダジャレのつもりなく言ったようで。
それもあまり耳に入らないくらい絵のことが気になる様子の光一さん興味津々。
そしてその話を聞いてまた「え~」という反応をしちゃう辺り天然出てますよ!(・∀・)

そんなわけで番組前半は音楽に乗って自転車を漕ぐ「フィールサイクル」というバイクエクササイズをひたすら!
そしてジム話になると熱が入る光一さん、あれこれとジムあるあるを話してるんですが、ほぼ剛さんに向けてだけなので見ているこっちが気まずくなってきます(笑)
毎回言いますけど光一さん、隣にゲストさんいますよ??見えてます??

そしてここからひたすらエクササイズ。もうちょっと撮影用に短めコンパクトにメニューを組んでくれればいいのに、なぜフルでやるのか…。
ゲストの上戸さんが練習ですでにテンション落ちる疲れ方をしてる時点で、企画間違いじゃないかね!?
そして同じように疲れた剛さん、しょうがないのでカメラを使った顔芸に走る(笑)

それからもカットされるほどに時間をかけてひたすらエクササイズをし、疲れ切ったところであと二曲もあると知らされてテンションがた落ちの上戸さんと剛さん。
それを見て、「剛くーん?」と光一さんの説得が入ったんですが、だから上戸さんもいますってばー!( 」゚Д゚)」

「例えばライブやってて、あと二曲、全力で踊りながら歌うよーってなったら、お、あと二曲かってなるじゃないですか」と光一さんが自分たちに喩えてやる気を出させようとするも、「まあそれはあるね」と、一旦頷きかけた剛さん、
「…でも大体ラスト二曲ってバラードなんだよなぁ」と論破して説得失敗(笑)

それでも終わった後にもすぐにやめずに漕ぎ続けているのは、どっちかが漕いでいるのを見てて自然とやってしまったことなのか。
たまにキンキが赤ちゃんみたいな行動をする気がする。相手の行動を、何の気なしに真似して繰り返しちゃうみたいな。それが可愛いです。今回はしんどそうだったけど。

そんな過酷なエクササイズを終えた後は、フライドポテトを食べる時間!まさかのポテトオンリー!もそもそやぞ!ハンバーガーとかくれ!
あと乾杯する時にさらっと二人だけで乾杯してゲストさん省くのやめてください!!トリュフの話でいちゃいちゃするのもやめてください!!間にゲストさんがいますよ!(゚Д゚)

その後皮付きのジャガイモ感が強いポテトに色々なソースをつけて食していたのですが、どのソースが好きかというランキング付けをしている時にハプニング。
ソース選びに熱中したのか、飲みかけのビール入りコップを手に引っ掛けて零しちゃう光一さん…!
隙間の多いテーブルだったため、ビールが上戸さんの足を濡らし、「マジごめん!マジごめん!ホンマごめん!」と大慌てな光一さんは、剛さんの言うように「こういう子供いるよね」って感じでした(笑)
でも床に零れたビールまでちゃんとタオルで拭くところに人柄を感じる(´∀`)

仕切り直してネットショッピングのお話。
ネットで服も買うと言う上戸さんの話から、衣装で着る服のブランドの話なんかをどうして自分にしてくれないんだという光一さんに対して、どうしてかの答えをくれる剛さんの「朝の光一再現」入りました!
朝のだるそうなイスの座り方や喋り方、帽子の取り方に服の着方、着替えている時の会話まで、その様子が詳細に見える見事な再現っぷりでした(笑)
剛さんの演技力と観察力が遺憾なく発揮される相方物真似は貴重…!
その様子を見て、「そんなに俺を見るなよ~!」とだいぶマジ照れっぽい光一さん、顔が赤いですよ!(笑)

それでも最後に真面目な会話をしつつも、昼顔の宣伝を経て、「ドロドロしたのが本当好きよね、人って」「人という生き物はなんなんでしょ?」「「ね~(上戸さんと声を合わせて)」」「ポテト食べましょ」という剛さんの奥様キャラ?にご機嫌な光一さんでした。


来週はタコパでメイプル超合金のなつさん出るんだよね!?タコパと合わせて楽しみ!だ!
屋根裏の妖精TSUBASA
今井くんのドラマ見てたらキンキのCMキター!でも他の撮ってたから撮れてなーい!
もっといっぱいやってくれればいいのいなぁ。

…正直なところそれが一番興奮したエピソードでした。
「屋根裏の恋人」
今井くんが出るというので頑張って見たけど、早くも挫けそうです…。
来週も頑張って見る予定。だって今井くんが頑張っているから。から。

設定にもストーリーにも演出にも突っ込みどころしかないんだけど、なにより致命的にセリフがダサい…。
正直屋根裏の設定取っ払ったらよくある筋なんだけど(外から見たら幸せ家庭、だけど中身は…。そして突然現れた若いかっこいい男が…ダメなんだけど惹かれちゃう、みたいな)なんでこうもイライラする作りに出来るのか。すげぇな。
元の監視カメラの映像は本当に恐かったのに。
誰かには刺さるのかなぁ、この脚本。
私はあまりにもダメすぎて今井くんの出ていないところはBLACK LAGOON読んでました。

とりあえず今井くんの役は元教え子とか、そういうんじゃダメだったのか。恋人はちょっと無理じゃない?

あまりにも突飛過ぎて、段々と今井くんがただの屋根裏の妖精として住みついているファンタジーものかと思えてきましたよ?
暗闇から出てきて「しーっ」とか、バイオリンとか、あまりにもおかしくて笑えてきた(笑)
大丈夫?これマジで主人公の頭の中だけの存在とかじゃない?実際はいないとかじゃない?
実は今井くんの存在は妄想で全部自分でやってたとか。
まさかとは思いますが林先生案件では?…なんてね!

そして今井くんがだいぶ舞台調だけど、この設定とセリフを与えられたらこのテイストでいくしかないかなって(・∀・)
だって主人公があまりにも棒演技過ぎてどうしようもない…。普通の主婦にも見えないし。

なにより始まって一番に映ったのが太ったおばさんのお腹とかいう誰得映像で、その上でBBAアップオンパレードとか本気でチャンネル変えそうになりました。口元アップとか本当にきつかった。
今井くんのブラインド越しのアーモンドアイがなかったら危なかったです。

そんなわけで残念ながらドラマの内容は私には合いませんでしたが、番宣で色んな番組を回る今井くんはかっこよくて楽しいし、唯一このビジュアルを与えるきっかけになったドラマということで来週も頑張ってみようと思います。
キンキのビジュードのCMもまたやるかもしれないしね!

…普通にタキツバで刑事ものとかやってほしいなぁ(´Д`)

そしてなにより前髪は大事(格言)
アンプラグド・キンキ予定
KinKiのMTV Unpluggedについて、色々あるのでちょっと自分のためにまとめておきますね!
ご参考までに。

MTV(CS)
7/1(土)
23:00~24:00「KinKi Kids VideoSelects」
24:00~25:00「KinKi Kids Live Selection」

7/12(水)
21:00~「VideoSelects」(再)
22:00~「Live Selection」(再)

7/17(月)
19:00~20:00「MTV Unplugged: KinKi Kids」
20:00~「VideoSelects」(再)
21:00~「Live Selection」(再)

7/30(日)
17:00~18:00「MTV Unplugged: KinKi Kids」(再)

日テレ
7/16(日)
25:25~25:55「KinKi Kids 20周年記念 ライブ特別番組(仮)」

Hulu
7/17(月)
19:00~ ライブの模様


Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.