PONベアー
光一さんがまだベアーを引きずっていたのが今日一のびっくりポイント(笑)
何年前の話だと思ってるんだ!ていうか覚えてるだけじゃなくて、未だにそれで笑ってる光一さんがすごい。
剛さんの笑いを「誰にもわかってくれない笑い」と言いつつ、大した説明もしないで披露した挙句、「めっちゃ面白くね?」っていう光一さんな!
自分はわかってるっていう自慢かな?(・∀・)

そしてどちらかというと面白くない方の関西人だと自らを分類しておいて、岡田と一緒にされるとそれはそれでちょっと嫌な顔をするのも、なにかカットされたやりとりがあるのかベアーに笑わなかったからか、ふぉ~ゆ~の肩をわりと痛そうに叩いてたのも面白かったですけども(笑)

しかしクマ子の座りベアー話(この時点で暗号のよう)と、今回話していた話が違うんだけども、それはただの記憶違いなのか進化なのか、それとも表には知られていないクマの手バージョンのベアーがあるのか。
なんにせよ、光一さんがこのネタをとても好きなのを改めて思い知りました(笑)
気に入りすぎだろ!( ゚д゚ )
東京駅でブンブブーン
「また晴れたね」という剛さんのお言葉と、久しぶりの日差しに目がしょぼしょぼな光一さんから始まった東京駅探索。
異常に東京駅をバックにした画が似合うんですが来るのは初めてということで、確かに駅は使っていてもこうやって駅の前に立つ機会はないのかぁとしみじみ。

そんな中、ゲストの桜井日奈子さんに向かって奇跡的に「出身は?」という問いをかぶって口にする、息の合い方がばっちりすぎるKinKi Kids。
「ああ、同じことを…」と呟く光一さんがちょっと照れくさそう(笑)
同じタイミングで同じ文句で問い掛けるってすごいっすね!

…しかし、光一さんが新幹線を乗り遅れた話って、マネージャーがやらかしたやつですよね?
とっくに着いていたし光一さんがもう時間じゃないかとずっと言っていたのに、まだと別の場所に待たせておいて結局間に合わなかったやつ。グランクラスだったのか…。
いっつも思うけど、キンキのマネージャーってなんでみんなポンコツなの??
育てたスタッフはすぐ誰かに取られていくし、社員育成はそっちでちゃんとやってくれよ事務所ー。

いつもの疑問と文句はさておき。
場所を変えてまずは東京駅の中で目に付く食べ物をお買い物。
若い子はまだしも、こんな場所の照明でも平気なキンキが恐い。
そして剛さんのおにいさんっぷりすごい以上に、東京X肉まんを剛さんに熱心にアピールする光一さんがすごい(笑)後ろにゲストちゃんがいますよー(゚Д゚)

そんなショッピングの結果買った物をイートインコーナーで食す一同。
ゲストちゃんの好物だと言う玉子焼きを開けている間に、さっそく肉まんを食す光一さん。順番無視(笑)
そして玉子焼きを食べる剛さんにかぶせて、「玉子焼きとかって、そんなに『すげーうめぇ!』ってことなくない?」というフリを始める光一さん、そのボケを「フリはじめたよ!」と潰す剛さん(笑)
「そんなんないやろ、と言っときながら食べて『うめぇっ!』っていうやつやろ?あの手法やろ?」とすべて解説(笑)
この「うめぇ」という言い方が光一さんの声音そっくりでした。さすが剛さん。

で、剛さんは玉子焼きと海鮮丼を一緒に食べたいと、ゲストちゃんと一緒に買いに。
その間に悪い顔の王子が「これで全部俺が(玉子焼き)食うてたらまずいかな?やったろか」と悪巧み。
…この時の女子アナがすごく女子女子していて鳥肌立ったのはここだけの話。
そして必死に玉子焼きを食べる中、帰って来た剛さんがこれに気づき「オイコラ」とドスの聞いた声を響かせたのですが、この声と表情と目線がめちゃくちゃ恐かった…!!!!
特に、正直女子アナに対しての視線がめっちゃくちゃ恐かった…。「なにを言うとんねん」の早さもなかなかで。いや、うん、光一さんがやるだけで良かったと思うんだよねこれ。と素で思うくらいには恐かった。
次いでゲストちゃんも「心臓止まるかと思った…」とだいぶ本気で傷ついていた模様(´Д`)一口しか食べてないしね。

気を取り直して海鮮丼と玉子焼きを合わせてもぐもぐ、鉄火ももぐもぐの剛さんの可愛さで癒されつつ、負けず嫌いだというゲスト桜井さんと勝負を。
じゃんけんで負けたことがないという剛さんに「奈良のグーチョキパーって呼ばれてた」という光一さん。
その後の指相撲対決では「兵庫のフィンガー力士(剛談)」こと光一さんが、大人気ないパワー勝負で完全勝利。
「その悔しさが君を成長させるんだよ」といいこと言った風の光一さんに、剛さんが「玉子の悔しさもあるしね」とぼそりと付け足し。
勝負に負けた悔しさよりも「玉子の悔しさ…一生忘れないです」とだいぶ心に傷を負った様子のゲスト桜井さんでした(゚∀゚)

この後の謎のお土産当てクイズはいるんだったのかどうか。
正直一個のお店の宣伝でしかなかったけれど、どこかとなにかでもあるんすかね(・∀・)

その後、メインだと思っていたピザ作りをちょこっと。
ダイジェストのように一瞬だけ見えたオリーブオイルを試飲した剛さんの唇がてかっていたのが可愛かった(*´ω`*)
しかし光一さんよ。ピザ生地触っておっぱいの触り心地って感想はどういうこと?
柔らかさってほど柔らかくないというか低反発というか…どういうこと?(笑)
思わず「なぁ剛!この触り心地」と話しかける光一さんに「なに?」と上目遣いで聞き返すイノセント剛さん。「なあ?」と同意を求めようとするも間にゲストちゃんがいるので困った末、「ちょっと『あー』ってやってて」とお願いして、その間に「おっぱいやろ」と伝える必死っぷり。小学生か(笑)しかも「あー」の意味がない(笑)

その生地を丸く広げ、好きなトッピングをチョイスして配置。
その間にもゴルゴンゾーラチーズを触った手?の匂いを嗅いで「くっさ!」と顔を歪める光一さん、おもむろに剛さんに向けて手を出し、「小学生やんか」とつっこみつつも素直に嗅ぐ剛さん。
で、「くさい!」といい声で盛大に顔を歪める剛さんを見て仰け反って笑う光一さんがめちゃくちゃ楽しそうで、この二人の小学生感たるや(笑)
光一さん、剛さんの「くさっ!」って顔大好きですもんね(´∀`*)知ってる。

長いCM明けに作ったピザの試食を。
剛さんのを食べて「うまっ!これ!」と一番反応していたくせに、最終判断で先生が剛さんのを選ぶだろうとテレビ的なことを考えたのか、ゲストちゃんを選ぶ光一さん。
剛さんがそれを驚いたように二度見していたので、そこは普通に剛さんを選んで勝ちで良かったと思いますよー!剛さんがゲスト以上に地味に負けず嫌いなの知ってるでしょー!

という感想が最終的に残った東京駅の思い出でした(笑)
あれ、地味にショック受けてそうだなぁ…どっちも(゚∀゚)
ハイボールとブンブブーン
書きそびれていた先週のブンブブーンの感想を今さらおもむろに。

冒頭の剛さんがもうただのイイオンナすぎて戸惑う(笑)そしてちょっと鼻声…。
でもって光一さんはゲストの人と共演したことはおろかその番組のことまで忘れる始末(笑)
いやいや光一さんはそれでいいと思います!

そして最近ほとんどお酒を飲まないという剛さんに対して「また飲まない時期になった?」という光一さんの言葉のチョイスがすごい好き…(*´ω`*)なんか、すごく優しくていい。
そういうところもっと出してこ!

でもってバーに場所を移せば、突然の「あんちゃん(フクヤマ調)」流行り(笑)
どちらかがゲストの人を呼ぶふりをして物真似すれば、もう片方が振り返って探すというミニコントを繰り返して数回で、やるたびクオリティが落ちるという理由で突然のブームも終了。

しかしなぜ今(剛さん耳の治療中に)ハイボールの企画なのか疑問に思うところですが、とりあえず剛さんがジンジャーエールで良かったけど、舞台前の光一さんは思い切り飲めずに不服そう。
「つよしくん、かんぱーい!」が未だに記憶に新しいのですが、大人になったってことでしょうか?(笑)

大人といえばカウンターに頬杖ついて少し気だるげな剛さんがめちゃくちゃ大人の色気が漂っていて、飲み物がジンジャーエールだってことを忘れます。どこのトレンディドラマだ。

そして突然始まる人気の燻製を当てるクイズ。
これはなんでしょうと差し出されたそれを見て、「あ、わかった。ハンバーグや」と一瞬で正解を出した光一さんにすかさずつっこむ剛さん。
クイズだからちょっと考えたいというもっともな理由で注意を受けた光一さん、ちょっとだけしょんぼり(笑)

その後、ハンバーグの燻製が気に入った剛さん、光一さんがボケるのもよそに、自分で作るためのレシピをお店の方に問う(笑)

…しかし、キンキのファンだったら剛さんが「ファン『だった』」って言われるの嫌いって知っててもいいんじゃないかなーって。

その際、ゲストの人が「最近出たベストアルバム(「Ballad Selection」のことらしい…)」と言ったのを聞いた光一さんが「アレもう出たの?」と不思議そうにしていたのでおやおや?と思ったのですが、案の定後ほどベストアルバムの発売発表が来ましたね。光一さんある意味今流行りの匂わせだ(笑)

でもって、「バラードベストの…なんでもいいや、我々の曲で知ってる中で、この曲が一番好きだっていうのある?」という問いが生々しく、その横で興味なさそうな剛さんが色々物語っている…(笑)
で、答えも、というか答え方もうん…という感じで、キンキをジャニーズだって思わない!いい意味で!とか、アンプラグド10回見ましたとか、なんかもうすごくわかりやすかったのでどういう人か色々了解いたしました(・∀・)私実はファンですーのまさしくそのタイプだった(・∀・)わかるわかる。

そんな折、光一さんが突然「飲みながらステレオ状態で歌おうか?」という謎の提案を。
ん?という顔をしていた剛さんも、続いた「なにを歌うとかね、僕ら言わなくてもね、ばーんっと揃う(わかる?)から」という光一さんの発言でやりたいことを悟った模様。
「僕らの、この21年目に入った、この…もう言葉とかじゃなくテレパシーでいけるから」と受けて立った上に自らハードルを上げる剛さんでしたが、「サビを歌うんですか?」「お酒に合う曲をね?」と探り探り(笑)
結局剛さんは「もう君以外愛せない」を歌おうと「もう…」と言いかけたところで、光一さんの「買い物ブギ」に潰される結果に(笑)

ゲストの人の「なんですかそれ」発言はちょっと聞き逃せないですが(ものすごく若いなら仕方ないけどそうでもなかったしさ…)、光一さんのチョイスと剛さんの「笠置シヅ子やんかー」のコンビネーションがさすがだったのでもういいっす(・∀・)

結果、「タダじゃ歌わないんで」という光一さんが素敵だったというお話(笑)

戻って燻製クイズの二問目も即答する光一さん。待たない!
あと、べったら漬けの燻製を食べながらロックのウィスキーを舐める光一さんに、「ボクもちょっと」と手を伸ばす剛さんがめっちゃ可愛い!!
燻製カツサンドをお両手で食べるのも可愛い。カワイイ!
あと、光一さんのイメージ感想で、なんとなく煙っぽいんだなっていうのはわかりました(笑)
それを真似したゲストのよくわからんイメージを「全然見えない」「違う」とばっさりの光一さんがとても素敵(笑)

つまり最終的に頬杖を付く剛さんが気だるくて美人!という話でした!
我らがヒーローズ
ヒーローズ(未だに表記がHEROSなのかHERO'SなのかHEROESなのかわからない…)として一番初めのファンクラブイベントのライブでも「」でもお世話になったKITEさんがテレビ出ていたのをたまたま見たので、おもむろに「TO THE NEXT LEVEL ~ OFFICIAL FAN CLUB LIMITED」を見返してみる。

ドキュメントのダンス・リハーサルが本当に好きでな!
たぶん本編より見ている気がする(笑)
この、みんなでいいものを持ち寄って、より高めて作り上げていく感じが本当にたまらないのです…!
なにより真剣に、だけどとても楽しそうにダンスしている田口くんが本当にいい顔してて涙出てくる( ;∀;)
これを見ていると、どれだけ真剣に一つ一つの物を作り上げているか、そしてどれだけダンスが好きかがわかるから、出来るなら色んな人に見てほしい。
かっこいいから!本当にみんな楽しそうでかっこいいから!



そして今日のファッション通信が東コレの特集なんだが、少しくらい映ったりするかなー?
やったらいいなー!
たーいむぼかーん(爆破音二度目)
タイムボカンのOPが今日から剛さんバージョンに変わると言うので見てみたのですが、えーと、歌うまいなーといういつもの感想。
いや、毎度のことですが、剛さんの歌聴くたびに、ほんっとうまいな!ってなるのです。上手いし巧い。

でもほら、わざわざ一人ずつのバージョンでやるからにはアレンジが変わるとか二番になるとか、そういうのがあるかと思ったんですが、別になんてことない、一人で歌っているバージョンでした(・∀・)いや、うん、なんかごめん。
むしろ、わざわざ一人バージョンとして録ったんじゃなくて、合わせる前のを分けて聞かせただけ、か?
ちょこちょこ光一バージョンの語尾というか節と違ったので。
ただ単に剛さんのレコーディングが間に合わなかっただけとかそういうの??

しかしこれで来月になってやっと合わさったバージョンかー。ながーい。

ていうかプレゼントキャンペーンのボタン、みんなまず青と赤押すでしょ?(笑)
はずれだとわかっていても押さずにいられないこのサガ…くっ。


そして終わりに流れた米津さんとすだくんのコラボが理想すぎて心底羨ましい。
ああいう、これこれ!これを待ってた!っていうコラボしてほしいなぁ。
歌詞も最高!曲もいい!そこにばちこーんっとはまるKinKi Kidsの歌声!しかも出す時期も、もちろんMVまでパーフェクト!え、特典までそんなに?!やだ、番宣まで二人でいっぱいあるぅ(*´Д`)…みたいなのがそろそろ欲しいっす。
あと堂本兄弟とかのスペシャルよりブンブブーンのスペシャルが見たいよー!
せめてメンツを変えてほしい…。なぜ視聴率をぐんと下げたあの人たちにこだわるのか…。
いいじゃん、ブンブブーンのスペシャル。ゲストいなくていいよ。二人だけで大したセットいらないからただソファーのみでフリートークでもテーマトークでもおしゃべりしてくれればそれでいいのになー。そして出来るならそこで歌ってほしい。ちゃんとした演奏で邪魔なく。ただ歌のスペシャルはスペシャルで別にちゃんとやってほしいのですが。
まああの事務所でキンキの場合、邪魔者が入らないっていうのがなにより難しいのだけれど!
HERO記念日
我らがHIRO田口くんが再び立ち上がり、私たちに素晴らしい歌を届けてくれてから早いものでもう一年が経ちました。
去年はポスター入りのでっかい箱を抱えて四苦八苦しながら家に帰ったなぁ…と懐かしい気持ちでいます。
早いような遅いような。
しかもこの一年、田口くんは今まで見たことなかったものをたくさん見せてくれて、…うん、やっぱり早いな。
きっとこれからも田口くんのことだからまだまだ信じられないスピードで駆け抜けていくんだろうなぁと確信めいた思いがあるので、振り落とされないようについていかねばと気合を入れ直します。
本当に見習おう。

そして去年縁めいたものを感じ、この前の握手会で田口くんにすげぇと言ってもらえたことに関連した出来事が実はまだちゃんと進んでいなくて、よく知らない人を信じるって大変だなぁと思ったりもしていますが、田口くんを見習って本当に頑張ろう…。

それはそれとして!
田口くんがインスタで、この前の東コレのオフショットを上げてくれているんだけど、そのお写真が本当にいいいのでぜひ見ていただきたい!
特にお口のやつをつけてもらってる時の写真が本当にいい!フェチの塊!
性癖にバスバスくるやつです(;゚∀゚)=3ムッハー
髪も目つきも視線も押さえる手もすべてがたまらなくよろしいのでぜひ見て。よろしくどうぞ!

■インスタグラム
instagram.com/junnosuke_official

けんちゃんのはぴば。
剛さんの戦友、ケンちゃんことケンシロウくん誕生日おめでとう!
今年も変わらず祝うよ!

今日はケンちゃんの毛色に似た、くるくるしたチョコが乗ったケーキにしたぜよ!
うまかった!

今日はきっと剛さんの夢に行くだろうから、いつか私の夢にもお散歩に来てねー(´∀`*)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.