FC2ブログ
弦ちゃんキターーーーーーーー!
KinKiのBEST特典のParty映像を全部見切るのが遅かったり、その間に新曲の発売予定来てたりで色々乗り遅れちゃって、しかも悪いことが一遍に、立て続けであって、だいぶへこみながら
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL
ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」(長すぎてコピペ)
見に行ってきました。

控えめに言って最高でした…!

すげー良かったよ!
正直胸アツ具合では近年一でした。すごかった。
ストーリーはね、細かいところを言い出したらきっと色々おやおやってところはあるんだろうけど、そういうのを上回る感動があったので総合的に良かったです。
今回のボスである最上魁星も設定がちゃんとあって、いい悪っぷりでした。

なにがすごいって弦ちゃんよ。
なにを隠そうフォーゼと鎧武目当てで行ったんですが、大正解。本当に良かった。
フォーゼのファンは迷わず行くといいよ!ていうか行かないと損するよ!絶対行った方がいい!その際タオル必須でな!
フォーゼと鎧武の復活が嬉しすぎて自分でもびっくりするほど号泣してタオルと顔がぐしゃぐしゃになりましたもの(笑)
まったく泣くと思わなかったけど、実際見たらどうしようもなかった。ぼろっぼろに泣いた。

一応ネタバレしないように喋るけど、どこが引っかかっちゃうかは人それぞれなのでなにも知らないまま見たい人は気になっている人は早く行くといい。
重ねて言うけど、フォーゼが好きなら本当に行くといい。
見終わってだいぶ時間経つけどまだ興奮してる(笑)だから感想も長くなっちゃった!
本当に“平成最終章”の名に相応しい名作でした。

いつも通り、おっきな敵がいて、それをみんなが集まってきて倒すって言う話なんだけど、いつも以上に関係性というか世界観を上手く?頑張って?繋げていて、集まってきてもあまり不思議じゃない…いや不思議だけど、よくあるとりあえず急に来た感は薄れてる(笑)

で、メインのビルドはテレビシリーズのまんまでエグゼイドはスペシャルっぽく、オーズは正直すっごく特別扱いでした。
好きだった人はたぶん感動するんじゃないかなー、と思うんですが、なんせ私は苦手なシリーズなのでなんとも(・∀・)
Wと世界観が繋がっていたから何度も挑戦したんですが、そのたび途中断念してしまったので詳しくはわからないのですが、たぶん好きな人は好きだろうなー感はすごく伝わってきました。だって特別長かったもの。
あとタケル殿なんかふんわりしてた(笑)黒髪だし、キャラこんなんだったっけって。でも「開眼!」のベルト音はやっぱりいいし、ゴーストのフォームのコンセプトは好きなんだよなー。

そして神様な!!自称じゃないよ本物の神だよ!神様本当神様だし久しぶりの絋汰さん感が逆にストーリーにはまっててすごく良かったです。出番がちょっと少なめだったのが残念だけど、神様ちょこまか動く必要ないしね。いいとこをどかーんと持っていけばいい。
年を重ねたことで周りよりちょっと達観視している感があるのが、ずっと神様やってたんだなーってなってしみじみした。神様ちゃんと見守っててくれた。嬉しい。

そしてなにより!フォーゼパートが本当に最高だった!!!!!
正直最初にちょこっと出て、後はもう変身してその他大勢みたいないつものパターンかと思っていましたがとんでもない!
ちゃんと繋がってたしストーリー最高だったし色んなフォローも最高だったし、スタッフさんのフォーゼへの愛情を存分に感じました!!平身低頭。
冒頭のチラ見せの時点でそれがわかって思いがけず泣いちゃって、その後嗚咽と鼻水を堪えるのが大変だった(笑)全然泣くつもりなんてなかったのに、フォーゼの世界はこれまで繋がってたのかと思ったらぶわって(笑)
なんて自然な設定だろう。愛しか感じない。
音回りもよくて、一個一個の音が、BGMが懐かしくて、色んなフォーゼの思い出がぶわわっとね!たまらんよね!もう終わっているはずの好きなものの続きが見られたらそりゃ泣くよね!

なによりね!弦ちゃんが弦ちゃんなのよ!!!!(涙)
なんにも変わらず弦ちゃんが普通に大人になってるの。
第一声、この声は、この滑舌は、弦ちゃん…!。・゚・(ノД`)・゚・。って。
本当にすごかった。今まで見たレジェンドライダーの中で一番そのままだった。
JKもいてくれるし、大杉先生もいるし、変わらない全力の「宇宙キタ━(゚∀゚)━!」ではね、正直頭の中で最高に明るい声がしたよ…。でも寂しくないの。それがすごいんだ。
完璧フォーゼの続編でした。見たかった続きがここにある。
本当に見てほしい…。
そしてこれを考えてくれた人と握手をしてめっちゃ感想語りたい。
泣いて、興奮しすぎてボロボロだけどめちゃくちゃ良かったんだ。
最後の最後までちゃんとフォーゼだった。泣いた。ずるずる。

それとね、ちょいと不吉な影が見えた時に、あれこれW来るんじゃね?と思ってしまった。出ないの知ってるのに。
でも出てもおかしくないどころか、出たらあれこれ上手く繋がるのになーとは思いましたし、なんなら勝手にこういう出方だったらいいなーと想像しただけで泣いた。なにかあるならぜひW単体でお願いしたい。

あと歌!最後の歌!なにとは言わないけどこれもまた良かったんだ!
ああ、FINALなんだなって思わせるほろり部分と高まる興奮部分とで最後まで脳内しっちゃかめっちゃかでしたよもう!

あ、本編は誰かが「ばんじょーくんの成長物語」と言っていたのを見たけれど、まさしくその通りでした。ライダー世界では珍しいんじゃないかってことに真面目に悩んでいた。ヒーローの強くなるフラグみたいだった。いや、まさしくそれなのか。
あと、これぐらいはいいかな?
ビルドとクローズが並んで変身する時に、色んなものが対称的になっていって、それがおおっと思いました。
ただせんとくんの性格がウィザード並にふわふわ揺らいでいた(笑)テレビ版と映画版だとスタンスが違う気がする。

最後に入場特典。ガンバライジングカード。
よく知らずに貰って後で開けたら、二人分重ならずぴったり四種揃ってて、なんだか得した気分でした(*´ω`*)
一つだけ違うのが入っていたこれシークレットだったのか。
ビルドはやっぱりラビットタンクが一番好きだなー。特に色がね!赤と青いいよね!対って感じがするよね!!赤と青!

なんかもう、元からない語彙力が溶けて「最高」「すごい」しか言っていないと思うんですが、フォーゼパートだけで映画代回収余裕なのでどうぞ劇場へ…!
言いたいこといっぱいあるけど実際見た方が絶対にいいから…!

…ああどうしよう。
この流れだといつかWの続編をすごく期待してしまう…。
映画を…後生ですからWの続編映画をなにとぞ…!
あといつか田口くんを仮面ライダーの世界に投入してくださーい!(ずっと抱いている個人的願望で野望)
スポンサーサイト



Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.