ボルタリングでブンブブーン
今日は吉田沙保里さんをゲストに迎えてのボルタリング回でした!
しかしなぜに川越なのか…。
剛さんじゃないけれど、川を何本も越えなくても同じような施設が他にあったんじゃないんだろうか。
そもそもなぜにボルタリング、と色々気になるところがありますが、今日のまとめとしましては、剛さんの運動能力の高さ!ですかね!

しかし今回の光一さんは若干すさんでいるというか、だいぶ失礼な発言多めでしたけど、いかがしました??(゚Д゚)
それ、そっち側の似てるおばちゃんじゃないのよ?本人よ?とだいぶハラハラしましたが、舞台の稽古中はピリピリしてるからしょうがないのかなー。今回ちょいと気になった。

とりあえず気を取り直して、コナミのスポーツクラブにて最新のアクティビティを。
まずはと握力チェックをしたのですが、剛さんが年々乙女っている気がする…。しかしジャージ姿なのにオシャレだな。ここにニット帽合わせて髪の毛出す感じすごいな。

ともあれ最初はボルタリングの練習として、簡単なコースに挑戦。プロジェクションマッピングと組み合わされているボルタリングなので、使っていいホールドだけが照らされています。
最初のコースをクリアした後は少し難しいコースに。

最初は剛さんから挑戦。
「まかましとけよ。オレを誰やと思てんねん」と気合十分で挑む剛さん。横顔がだいぶ男らしい(*´Д`)
そして見ている光一さんの方がだいぶ興奮して声をかけていましたが(笑)、もう少しというところで落下。
もうちょっとだったのに、と見ている側は思いますが、実際やった剛さんの辛さがあまり伝わらず。
「アレ(最後に掴んでいた石)持ってんのもオレちょっと褒めてほしいくらいやねん。…誰も褒めてくれへん」
とお怒りというか拗ねモード(笑)

しかし次にやった光一さんがすぐにその大変さを実感し、剛さんの支持のもと挑戦するもまったく進まず、太ももピーンッとさせた結果落下。
K「(剛さんの動きを真似しながら)あなた、こっからこういったんすごいよ!?」
T「やろ?」
K「剛くん、初めてスゲェって思ったよ!!」
T「おい、付き合い長いのに初めてかい」
と剛さんの結果にやたらと大興奮の光一さんでした(笑)

光一さんの「あなた」呼び、面白いから好き(笑)

そんな練習も終え、本格的に対戦へ。個人ではなくKinKi VS 吉田さんの対決。
最初のゲームは「SPARKS」という、周りに表示された動くリングに触れないようにゴールにタッチするというもの。

なにが面白いって、実際やっている方より声をかける方が盛り上がるキンキの二人(笑)
プレイしている光一さんに出す、剛さんの指示めっちゃ可愛い。
「はい、始まった!はい、来てるよ。上からも来てるからね。下がって、下がって!下がって!はい、ストップ。あ、上がりすぎ!上がりすぎ!キープキープ!ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり右斜め上!上!頭あぶないっ、頭あぶないー、よっ!(ゴールにタッチ)」
…書いてるだけでめっちゃ可愛い(*´Д`)

「CLIMBALL」という、壁でやるエアホッケーというかテニスゲームというか、表示されるボールを弾き返して相手のゴールに入れるというゲーム。
これは剛さんが挑戦したのですが、真剣なのは見ている方の光一さん。口開きっぱなし(笑)
「始まった!えーっと、剛に弾来るよ。はい、そういうことそういうこと」
の、さり気ない「剛呼び」にドキッとしたのは私だけじゃないはず(笑)
その後はまた剛くんに呼びに戻り、そのままキンキチームが二連勝。
勝負事には本気のキンキ。ゲストを接待して負けるということはしません(笑)

そして次のゲームに行く前のブレイクタイム。
光一さんがどうしても言いたかったのが、先ほどのコースに休憩中に挑戦して攻略した剛さんのこと。
インストラクターでも苦戦するコースを、期待に応えて制覇する剛さん素敵!!

しかし、本当に最近深キョンの話から結婚の話題が消えたな…。意味深。

それにしてもこういう風に普通に話聞いたりスポーツの話題をしたりしていると、KinKiでスポーツ番組というか、スポーツ選手に話を聞く番組をやったら面白そうだなぁと思いました。ジャンクスポーツ的なやつ。真面目な話から意外な話まで聞けそう。とりあえず高橋の大ちゃんを会わせてあげてください(笑)

そして最後は「WHACK A BAT」という、出てくるコウモリの絵をひたすら叩くというゲーム。
吉田さんがゲームをスタートさせる時のワイプに映っている二人が、なにか喋って笑い合っていてめっちゃ可愛いんだけどなにこれ!?何回も見返してしまった。

ていうかここで剛さんの格好が最初と全然違ったことに気づいたんだけど、超今さらだった!「CLIMBALL」の時にはもう変わってました。どっちも可愛いけど後半の方が好み。

最終ゲームは光一さんがプレイをし、剛さんが指示を出していたのですが、コウモリがいっぱいになってきた後半、「これ言わん方がいいわ」と剛さんが指示を出さなくなった途端に、点滅するコウモリを見逃しゲーム終了。
それでも最終的に34-13という圧勝具合。
女性ゲスト一人に対して大人気ない本気具合のKinKi Kids(笑)


というわけで吉田さんに肩車をしてもらうというご褒美を最後に。
「ボクからしていただこうかな」という光一さんに「いいよ」と許可を出す剛さんがなんだかツボった(笑)
そして肩車をしてもらっただけじゃ終われなかったのか、お返しにお姫様抱っこをすることに。
「恥ずかしいから大丈夫」と隠れて断る吉田さんに、「恥ずかしがるんだったらやりましょう」と剛さん(笑)
光一さんはもとより剛さんも軽々と(たぶん吉田さんの協力のもと)お姫様抱っこをし、乙女吉田さんの照れ姿にてエンディングとなりました!


…それにしても、未だにボルタリングと聞くとかつかつを思い出して切なくなる系女子…。
あの時のボルタリング好きだったんだよなー。赤西さんに「行け田口!」と言われて突撃した田口くんが失敗したら、変わりに挑戦してやっぱり失敗する赤西さんとか。難しいやつをびよんとジャンプしていきなりクリアしちゃう田口くんとか。
あれは本当にいいものだった…(懐古厨)

さて、来週はスイーツ回だ!

ここんとこゲストがちゃんとゲストしていて、余計な企画もなくて楽しいな!
ありありがとう。
巡り巡って?回り回って?ともかく田口くんが好きと言う気持ちが根幹にあることで叶った夢の一つの話なのですが、そこでとてもとても嬉しいことがあったのですよ。
それが本当に嬉しいことだったので、大声で田口くんありがとー!って叫びたくなりました。
いや、直接は関係ないのですが、田口くんが好きだからこそこうなったって話なので、結局は田口くんありがとうと。

田口くんありがとう!生まれてきてくれてありがとう!

…うん、これを本当にちゃんと大声で言えるようになろう。
難しいことでも出来ると思えば、むしろ言ってしまえばなんでも出来るのだ。
お味噌汁でブンブブーン
最近感想を書くのを億劫がっていたので久しぶりに書くー。

今日のブンブブーンはただひたすらミソとお味噌汁の回でした。
冒頭、謎の自転車とダンボールをバックにゲストを紹介する時に、自分たちの体型を指して「我々は完全に『昭和』」と「昭和」の部分が見事に二人でハモったんですが。
よく剛さんはなんのヒントもなく「昭和」って単語を推察出来たなぁと(・∀・)コンビすごい。

そして味噌汁はネギとなめこだけでいいというシンプルスタイルな光一さんに対し、赤味噌と白味噌合わせてオリーブオイルをちょっと垂らしたいというこだわり派の剛さん。
よきかな(´∀`*)

亀戸の佐野みそさんにて、まずは味噌のお勉強。
赤味噌は濃厚でコクがあり香りが豊かで、白味噌はまろやかであっさりしているのが特徴なので、お互いの良いところを合わせて引き出すのがブレンド味噌、というのを聞いて。
(*・△・)「合わせたことに意味があるっていうことですね」
という剛さんに「ちょうどお二人のような」と言ってくれる佐野さん素敵(*´ω`*)
そして私は見逃さない。剛さんの発言を聞いて、後ろで光一さんがカッと目を見開いたことを(笑)

その後、味噌の試食を。
二人、特に剛さんが「これ好き」「めっちゃうまい」「ライブ中ずっと食べてられる」と言ったのが「金亀子みそ」。これで(こがね)って読むそうです。
なにそれめちゃくちゃ興味ある…!

試食が終わった後は佐野さんによるおいしいお味噌汁の作り方お手本。
この時の剛さんの服装が、先週と一緒でもこもこふわふわたるたるでめっちゃ可愛い(*´∀`*)

味噌と出汁をすり鉢に入れてすりつぶすと旨味が引き出されるよと。
その会話中、普通に光一さんが味噌をこして~みたいな話してたけど、なんだかんだで味噌汁普通に作ってるのすごいよなーと思う。光一さん何気に料理上手いよね。
私、自分だけだったらわざわざ作んないもの。偉い。
いや、そもそも合わせ味噌している剛さんももちろんすごいんだけども。

CM開けてオリジナルお味噌汁の調理へ。
剛さんのレシピは
甘口の「麦南予」と沖縄の「くにみす」両方甘めのお味噌。

《麦南予(むぎなんよ) 1kg》無添加 四国産はだか大麦 甘口 粒 塩分控えめ 減塩 裸大麦 天然醸造

価格:1,530円
(2018/2/11 14:38時点)


《沖縄みそ くにみす 500g》甘口 シママース 塩分控えめ 一汁一菜 野菜 無添加 まろやか

価格:1,250円
(2018/2/11 14:39時点)



それに合わせた具材は「さつまいも」「クリームチーズ」「ロマネスコ」「アボカド」「大根」「油揚げ」「焼きネギ」でした。
…大根、油揚げ、ネギって、光一さんの好きな具材だよね(ぼそ)


続いて光一さんのレシピは
「金亀子みそ」と「深雪」の赤と白の混合。
これぱっと見で思ったんだけど、…金田一??っぽい?ついでに佐野さんも合わせたらまさにそうだよねって思ったんだけど、私だけ…??

《金亀子みそ赤 1kg》中甘 粒 天然熟成 新潟産もち米麹 北海道大豆 当店販売額No.1 定番 一汁一菜 野菜スティック 無添加 手作り 贈答用 きゅうりにつけて 焼きおむすび 豚汁 プレゼント お歳暮 お中元 お返し

価格:1,810円
(2018/2/11 14:43時点)


《秋田みそ深雪 500g》減塩タイプ 塩分控えめ 甘口 粒 糀たっぷり 20割麹 料理に 野菜スティック 国産原料 無添加

価格:910円
(2018/2/11 14:46時点)



具材は「なめこ」オンリー(笑)

これを合わせた後、今度は具材を飾っていく作業に移ったのですが、具材がなめこだけのために作業がない光一さんが、おもむろにカメラで剛さんを撮る作業に(笑)
作業中のゲストを割と強引に押しのけ(笑)剛さんの味噌汁を撮影。
すぐさま「撮らないで」と新婚さんごっこに乗る剛さんもさすが(笑)
「まだダメ、作ってる途中だからぁ」とコントを続ける剛さんに、相変わらず目元のアップが好きな光一さん、構わずカメラ続行(笑)
二人の新婚さんのイメージが面白い(笑)

ここで後ろにがっつり店員さんが立って普通に見ちゃってるんですけど、さすがに真後ろにいすぎいだし恐いぐらい前に入り込んでくるからさすがにこういう人はどうにかしてほしい…。仕事して…。

飾り付けが終わって味噌汁を注いだ後は試食。
三者三様美味しかったようですが、剛さんの味噌汁があまりに写真栄えよすぎてすごかった!さすが剛さん!
でもそれを見て「闇鍋感あるよね」とか言っちゃう光一さんもさすが(笑)
それにしても剛さんのクリームチーズ入りの味噌汁興味ある。光一さんも普通においしいって言ってたし。ただ具材的に家で作るのは難しそうだ(笑)
光一さんのなめこ+白髪ネギ入りのお味噌汁は想像通りの美味しさだったそう(笑)

わー味噌汁食べたくなった!
そして来週は三谷幸喜さんだよ!ただひたすらレゴを作る回!楽しみ!!!!
田口くんのライブ!感想!2/8
JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018『DIMENSIONS』
Zepp Tokyo行ってきたよー!

なんか、すごいものを見た。


正直まだ余韻でぼーっとしていて、イエェーイ書くぜ!って感じじゃなくて、今このまま眠ったらとても幸せな夢を見ながら寝られるんだろうなぁって感じにぼーっとしている。
(と言いつつざーっと書き出していたらあっという間に朝になってしまったんで慌てて寝た。ら、変な夢見た)

最後の盛り上がりがすごくてひゃー!たのしー!ってスパークした後に抜け殻になっている状態ですが、せっかくなので書き残しておこう。

一応国内最後の公演だけど、台北、香港公演がまだあるので畳んでおきます。
ほとんど覚えてないから好きとか綺麗しか言ってねぇけどな!
とりあえずお顔綺麗だし光を吸収して放つ力すごいし脚長いし造形美がやばい。あとお顔が綺麗。むしろすべてが綺麗。
なんで30過ぎてる男の人相手にこんな綺麗連呼してんのかわかんないけど、もうそれしか出てこない。生き様すべて含めて、精錬された綺麗さといわざるを得ない。職人さんが打ち上げた日本刀みたいに鋭く綺麗。

曲順とかMCとか細かいことは全然覚えてないから詳しいことは詳しい人のところへどうぞ!
ただただ日記みたいな感想の羅列です。
相変わらずぐだぐだと要らない部分が長いよ!
続きを読む
たぐちくんだいすきだ
田口くんが好きです。大好きです!

田口くんのツアー日本最後のzepp tokyoに行ってきました。
後でもうちょっと書くと思うけど、とにかく楽しかった。
田口くんが嬉しい嬉しいって笑ってるの見てすごく嬉しかった。
もうちょっとしたらもうちょっと言語機能がマシになる気がするけど、その前にとりあえず言っておきたかった。

田口くんが大好きだ。
本当に、とても好き。ずっと好きだったしずっと好き。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.