FC2ブログ
KinKi21周年!
夏にがっつりやられてちょっと書くのが遅くなりましたが、
KinKi Kids CDデビュー21周年おめでとうございます!!
二人でやってほしいことはいっぱいあるけれど、それは祈りに変えて、これからも二人で二人らしく二人の道を進んで行ってください。
ずっと応援してます!大好きです!

それにしても21周年…。
デビューしてからそれだけ経っているのなら、私が好きになってからは…(゚Д゚)と考えるとさすがにもう恐くて軽く言えなくなってきたので、さらっとスルーして今回もチーズケーキでお祝いだよ!
どうかどうか、二人がいい縁と人に恵まれて、実りのある素敵な仕事(そして適度な休息)だらけになりますように!
LOVE!!

しかし、今日と言う日に世の中で一体どれだけのケーキが買われて消費されたんだろうか(笑)
あ、あと、今日のUSJ剛さんが総じてかっこよすぎたのと、ゲストがいなくなった途端に元気になる光一さんがとてもいい王子でした(笑)
夢のMV(文字通り)
すごく久しぶりなのに夢の話で申し訳ないんですが、とてもいいKinKiのMVの夢を見て悔しかったので書きとめておきます。
せっかくいいMVが来たからみんな見て!って広めようと思ったのに!(゚Д゚)

雰囲気はビジュードのCMのファンタジーバージョンというか、HoD的というか、とにかくファンタジーな世界観で。

剛さんが魔法の道具屋さんで、困った人を魔法で助ける仕事をしている、という設定なのですがとにかくこのビジュアルがいいのです…!
濃いめの茶髪で、ショートなんだけど全体的にちょっと長めで、でも襟足はすっきりしていて。白シャツに茶のベストで、お坊ちゃまっぽい衣装で。
その上で魔法を使う時には太めの茶縁のメガネをかけ、手には道具の入った古ぼけたトランクという仕様で、とてもとても良かったのです。
で、道具屋さんは、困った人がいるとその人に合った魔法の道具で悩みを解決してくれるのですが、助けた人はみんな嬉しそうに「ありがとう」とは言うものの、悩みがなくなった途端道具屋さんを省みる人はいなくなってしまい、多くの人と関わる割にはいつも一人ぼっちと言う寂しい感じで。
で、そんな中で現れた新しい依頼人が光一さん。
なんの設定かはわからなかったんですが、格好的にサラリーマンではなく(髪がハーフアップで派手めのスーツを着ていたので)、とにかく忙しい仕事をしていて、そこでめちゃくちゃ困ったことがあって、いつも道具屋さんがいるベンチに倒れ込んできたのです。
で、それが解決しないと死ぬしかない!というぐらい追い詰められていたものの、道具屋さんがとっておきの魔法を使うと、ぱーっと周りに光の花が散ってあっさり解決(歌の尺があるので/笑)
もう死ぬしかないと言うところまで来ていた光一さんは、最初信じられないという顔をしながらもありがとうありがとうと大感謝。
一緒に喜びながらも、またこれで忘れられちゃうんだろうなぁと寂しそうな笑顔を浮かべる剛さんに、自分のつけていたネックレスを渡す光一さん。
これぐらいしかお礼は出来ないけど、とおばあちゃんの形見?のネックレスを渡されて、大事な物をお礼としてくれるぐらい喜んでいるんだってことが伝わって、自分がやっていたことにちゃんと意味があったんだなぁと嬉しさを噛み締める剛さん。
で、最後にベンチに二人で座って、その後も友達として普通に喋るようになったよーという笑顔で曲が終わるというストーリー仕立てのMVの夢だったのですよ!!

ネックレスの辺りとか、たぶん前日にビジュードの話をしていたのでそれが夢に出てきたんだと思いますが、とにかくすべてにおいてすごく良いMVだったので、やっと求めていたものがきたー!と嬉しくなって人に見せようとしたのですが、夢でした(・∀・)

それが悔しかったのでそっと書き残しておく。

年一で二人の映画撮ってくれてもいいぐらいなのに、なんでちゃんと映像としていっぱい残しておいてくれないのか。もったいなさすぎるよ!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.