FC2ブログ
安達さんの小喜利の話。
安達が剛さんの話をしていたと聞いたので、もっとよしもと?よしログ?のリピート放送を見てみた!
シュガーライフの時にすごく好きだったのでカナリアになってからちゃんと見てなかったのです。それが剛さんの小喜利で名前を聞いてこうやって見ることになろうとは…不思議な縁(笑)

で、剛さんの話待ちで聞いてたけれど、その途中のM-1でのくだりの野爆のくーちゃんの話が不意打ちにいい話で泣きそうになりました…。なにこのいい話。

そしてそんなこんなで。
小喜利のお話!
まずは小喜利の説明をして、天の声の役目を話し。
剛さんとはHEY!×3の時の前説で会ったことあるかなーぐらいの面識しかなかったから、気になって終演後に「なんで僕だったんですか?」と聞いたら、「っぽくない人が好きなんです」と答えられた、と。
色々お友達がいるけど、ミュージシャンっぽくない、とか~っぽくない人が多くて、そう言う意味で安達さんは芸人っぽくない、と(笑)
褒められてんのかけなされてんのかわかんない!と言いつつ、その口調がすごく剛さんの口調に似てのんびりしてました(笑)

で、後々調べてみたら、同い年だし、剛さんは奈良県出身で安達さんは中高が奈良だったとか、AB型とか色々共通点があった、と言ってたんですが、調べたんっすか!その兆候はハマる危険が…(笑)
すでにちゃんと小喜利の日程(これからのことも)とかどこでやってるのかとか把握してたのにびっくりしました。剛さんは知れば知る程好きになるので危ないですよー(笑)

そして、当初、案の定と言えばそんな感じで、「正直、アイドルが大喜利?むりむりむり」とか「やってみたらよろしいちゃいまっかー(ゲスい顔)」みたいに思っていた…という前置きをしつつ。
「(実際見てみたら)めっっっ(溜め)っっちゃすごい!おもろー」という感想を持ったそうですよ!
しかも剛さんの笑いというものがどうすごいのか、(最初は軽いジャブを打っといて、途中で変化球っぽいフックも入れつつ、客の反応を見てこれもいけるのかとなったところで本命をどんと出す)とか(一問目で出した答えに三問目でかぶせたり、天丼も出来る)と芸人としての目線からその技術のすごさを語り、「テクニックも持ってるんや」と。

「(公演中、天の声として)客席の後ろでモニターを見ながら喋ってたんですけど、ずっと鳥肌」
「この人ヤバイ人や」
「えげつない。その辺の芸人より面白いで」
と、独特の褒め方をされてました(笑)
個人的に、やばいやばいと腕をさすってる姿と、えげつないって言い方がすごくリアルな感想と言うか褒め方だったので好きです(笑)

その後も「堂本剛天才説」とか「トークもめちゃくちゃうまいで。贅肉そぎ落として最短距離でオチまで持っていく」んだとか、芸人目線な語りが嬉しく面白かったです。

そして楽屋で口笛で「フラワー」を吹いていた、という相方からの暴露もあり(笑)

ライブも来てくださいとお誘いいただいたので、KinKiのライブに行ってみたい、行きます、みたいなことを言ってたので、実際ドームにいたら面白いなーと(笑)
コンサートも見て、ぜひともKinKiにハマってくださいねー安達さん!芸人さんでも仲間はいっぱいいるはずですから(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.