FC2ブログ
七つの会議中の佐伯くん その三
久々に会った友達と飲んでいたら、なんか誕生日の人でもいるのかしらーってくらいに紫色のフラッシュが焚かれたのでびっくりして見てみたら雷でありました。
雨がものすごくて駅まで行ける気がしなかったので、仕方なく飲んでたのでドラマをリアルタイムで見られませんでしたよ。仕方ないよね、居酒屋にいたのは雨のせいだもの!(笑)
そんな友達はリーハイを勧めたら面白いとハマってくれて、秋に二期が来るよと教えたら喜んでくれました。今度BOXを持って行ってあの大量のメイキングを見せたいと思います(笑)
そしてはよ秋来い!今期は海外ドラマ以外見るドラマがないんだよー。面白いドラマはよ!

そんなこんなで、そろそろ佳境の第三話。
今回は何気にちら映りが多いのでチャプターがいっぱいだよ!佐伯くーん!
最初の4分くらいで、出て行く先輩を目で追いつつ、八角さんをちら見いする佐伯くん。
18分くらいで遅くに帰ってきた先輩とお話タイム。いや、そんな可愛いものじゃないんですけど(笑)
シリアスモードでドーナツを渡し(笑)、相変わらずの社内の噂を伝え、ほんの少しだけ周りより事件の真相に近い立場ゆえ「なにか力になれることはありませんか」と真摯に訴えるも、ただ一言謝る原島課長に「信じてもらえないのは、残念です…」と悔しそうに立ち去る佐伯くん。
この悔しそうな低音の声が好きでした。くふふ。
しかし34分頃、隠ぺいをすると決心した原島課長の元でなにも聞かずに、なにも知らないままで手伝う佐伯くんの姿が。
出来る男佐伯くん。いい腕まくり。
でもなんでか、「お前はなにも知らない」と言われた後の、真剣な表情での「はい」が若干ツボに入って…(笑)
真面目なのはわかるけど、やっぱりこのやりとりおかしい(笑)

そして佐伯くんのはじめてのおつかい!
駐車場奥の管理室のロッカーまでお届け物。かなり不審気味(笑)

今日は大活躍だよ佐伯くん!
ってことで、監査の案内も務めちゃいます。
38分くらいで夜遅くまで隠ぺい工作をする課長と佐伯くんがちら映りし、成果もちゃんと披露。ねじの資料の案内もするよ!怪しい目線も送るよ!なにも知らなくてもどっぷりだよ!

お見送りもついていくし、慌てる役目も引き受けます!なんでもやるよ佐伯くん!

そんなわけで、リコールやら隠ぺいやらの企業の黒さが渦巻く中の一服の清涼剤佐伯くんの奮闘記でした(笑)

来週は最終回。
佐伯くんの未来はどうなるのか。
あ、ドーナツの移動販売する爽やかお兄さんのポスト空いてます?(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.