スカパー音楽祭のたぐちごと。
なんかもう胸いっぱいで、始まる前は緊張で、終わった後は満ち足りた気持ちで手の震えが止まりません…。
キーボードがまともに打てない!

ああ、田口くん、好きだ。

田口くんも緊張していただろうけれど、テレビの前のファンの方がもっと死にそうなくらいドキドキしていたと思います(笑)
だって生放送!この同じ空の下、田口くんが喋ってる!歌ってる!踊ってる!それが見られる!
そんなの嬉しくないわけがない!!
手振ってるよ指差してるよ見てるよ!好き!ってならないわけがない。
…まあ、見終わったからこその今のこのテンションであり、見ている最中は手をぎゅっと握ったまま正座で画面凝視のまま動けなかったのですが(笑)
鼓動のリズムが大変なことになった。

しかし「Connect」
やっぱり生のパフォーマンスがつくと曲がまた変わりますね。
MVで見た時よりもよりすごく胸に沁みた。
そして前にも言った「言葉はこんなに~」のところでなんか胸にぐっときて泣いてしまった。
「繋がって『た』んだ」も嬉しい。過去形の意味じゃなく、ずっとそうだったんだよ知らなかった?っていうニュアンスというか優しい田口くんの歌い方というか。
田口め、何度も泣かせやがってこのやろう。
本当に信じてついてきて良かったし、やっぱり田口くんを思う気持ちに間違いはなかった。
それをすごくわからせてくれた時間でした。
そしてダンスな。ダンス。また上手くなったでしょちょっと!
前は力強さが全面的に出ていたけれど、今はしなやかさというか柔らかさというかともかくなんかこう…いいよね!(失った語彙力)
あと、田口くんの歌詞とリンクする振り付け好き。
しっかりとした芯があるからこそ軽やかで、相変わらず、だけどより一層静と動のメリハリとたゆたうような流麗な動きだけど止めるところは止めるのがすごく綺麗だし、なにより踊るのが楽しそうで、それを見られることがこんなに幸せとは。
こんなに素敵な田口くんのファンでいられて本当に嬉しいし、すごく幸せものだと思うの。
ただちょっと前よりも痩せてるのは気になったけど。トレーニング、あんまりやりすぎないでほしいな。ふっくらほっぺが愛しくて好きだから!

あとこれって歌ってどうなんだろう?普通ダンス激しかったりこういうスタジオだとあまり歌わないよね?でも声揺れてたんだけど( ゚д゚ )
田口くんって、ダンスしながら歌ってもあまり声がブレないからわからないんだよな(笑)
フォレストやってから特に、マジでCD音源かと思うくらいブレない生歌唄えるようになったから本当はもっともっとたくさん歌ってほしい。

そして演出もいいなーと思ったです。
一人で始まり、途中からダンサーさん(これもヒーローズって呼び名いいのかな?)たちが入り、みんなで楽しそうに踊るのすごくいい。


そして23時になり「HERO」衣装替えキタ━(゚∀゚)━!
思わずガッツポーズしました(笑)
あれってイベントで着てた服と同じ?似てる服?黒衣装嬉しかった!そしてかっこよかった!
田口くんってば、ファンが長めの裾翻すの好きってわかってるよね!?ありがとう大好き!
すっと立っている凛々しい姿にあの日の光景が蘇ってきて、ぐっとこみ上げるものがありました…。
この曲もやっぱりダンスがつくとよりいいなぁ。
で、やっぱり田口くんダンスめちゃくちゃ良くなってるよね?!生で見た時よりさらに上手くなっていた気がする。NEXT LEVELだよ。がつんとくる。
立ち姿が美しい。シルエットが綺麗。たまらん。飛んでけ私の語彙力!

あと歌もね!またNEXT LEVELな感じで(言いたいだけ)、とても素晴らしいパフォーマンスでした。
相変わらずダンスと一緒に歌っても声がブレないもんだから、あれ、これは歌ってないのかな?いや、声がCDと違うしマイク直してるしていうか普通に歌ってるし!いやーステキーーー!!!ってなりました。まる。
ただなんか大事なところがシャンデリアみたいの映ってて、カメラぅおおい!?ってなった瞬間はありました(笑)
テレビと録画機器の関係で録画がすぐに見返せないのがもどかしい。明日見よう。心臓がもたないから何度も見られないけど、一回を噛み締めて見よう。

しかしすっごくドキドキしながら見ていた中、ベキさんの性格が悪いのはよくわかりました。
なんか色々言わせたいんだろうけど、そもそもなんでこの人こんなに調子に乗ってるんだろう??面白いと思った??
そこのところが人としてとても不愉快だったのだけれど、田口くんの真摯な喋り方と笑顔とキリリとした表情を見て、そんなどうでもいいもの忘れました!ありがとう!

わー次はなんだ、25日のトゥエルビでドキュメンタリーか!?
テレビで田口くんを見られる幸せを存分に享受していきたい所存!!
今日は幸せに眠れるぞー!…または興奮して寝られないぞー(笑)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.