トリックラーメンブンブブーン
パーフェクト後輩コミュニケーション!
いいなーやっぱり今井くんはいい後輩だなーというのをしみじみ感じた30分でした(*´ω`*)

最近、自分の評判が悪くなった途端に急に剛さんの名前を出してなんとかしようという輩が多いもので、こういう純粋な愛を見るとほっこりします。

そんなわけで100回目の今日は舞台の番宣で今井翼くんと瀧本美織さんがゲストでした。
「100回おめでとうございます」と入ってきた冒頭お台場から、瀧本さんを「タッキーですからね」と紹介する今井くん。そうしてきちんと歌と名前を出した後、「冗談はさておき」と番宣に入るという、画面の前のタッキーもにっこりという見事な流れ(⌒ー⌒)

なにより今日の見所は、基本剛さん愛が止まらない今井くんを恐い目で見る光一さんではないでしょうか。たびたび冷たくてクソ恐いの!好き!

そして冒頭から見事な後輩くんの図がこれ。
翼「剛くんはその点グルメじゃないですか。でも光一くんって、ホント、あの、言い方あれですけど無頓着ですよね」
光「うん、全然そういうのないねぇ。うん」
翼「SHOCKあれだけやってるのに、卵かけご飯とか食べてるって言ってましたよね」
光「そうそうそう」
剛「それがショックですよ」
翼「なるほど!」>賞賛が早い
ここを見るだけで、それぞれの関係性がわかると言うもの(・∀・)

ともかくまずは瀧本さんの「苦手なトリックアートを克服したい」という、どの番組も取り上げてくれなかった企画のためにお台場の「東京トリックアート迷宮館」へと場所移動。
剛さんの後ろを、後ろ手を組んでついていく光一さんが、昔の話でよくする買い物の時はこうなのかなーというのを思い起こさせます。
剛さんのいるところについていっちゃうから、たまに変なところにいる光一さん(笑)
そして剛さんは恐がるポイントがちょっと違う。河童が水の中から足を引っ張っているように見える絵よりも、河童自体よりその世界観が恐いという。いきなり赤子がいるのとか、確かに恐かったけど!
そしてまた「河童さん」という言い方が可愛い。かっぱさん(*´ω`*)

次のトリックアートでは、壁の穴の中を覗くと隣の部屋のアートが見えるというものだったんですが、光一さんはすっとしゃがんで隣の部屋を覗く剛さんのお尻を覗いて「見えません、見えません」と…(笑)
しかしながらつっこみ役になるはずの今井くんが隣の部屋へ行ってしまっているので、瀧本さんが笑いと困惑で可哀想なことになってました(笑)ゲスト困らせてごめんね!
結局後ろを振り返って気づいた剛さんに「バカヤロー」とお叱りつっこみを受ける光一さん。後輩がいなくなった途端になにやっとんじゃ(笑)

で、隣の部屋は角度がついていて左側にいる人が大きく見える土俵、という作りだったので、今井くんが瀧本さんがやった後、キンキも試して見ることに。
光一さんが左に立ち怪獣のようなポーズを取るのに対して、腰を落とした姿勢の剛さんが自らを「悟空対牛魔王」と喩えていて、ふふってなりました(*´∀`)

続いてはトリックアート+お化け屋敷という、苦手なものを二乗した場所へ。
先頭に立ち、「恐いよ…」と言う瀧本さんに「僕らがついてるから大丈夫」と男前なセリフをかける剛さん。
そして光一さんも「ちゃんと後ろからついていっているから」と声をかけるのですが、実際はスタート地点で見送っている三人、という(笑)
結局本当にダメそうな場所は目をつぶり、剛さんが手を持って誘導することになったのですが、ちょっと低くなっている場所を注意し忘れたために瀧本さんが頭を打ち(笑)後から来た今井くんが、もう一度頭をぶつけないように、危なそうな場所を手で押さえているのがとっても男前でした!

そしてお化け屋敷が終わり、次の場所にて目を閉じていた瀧本さんが開ける時になって、剛さんが前に立ちドアップで目をぎょろっとさせてお出迎え。それに驚いて逃げる瀧本さんに、光一さん大ウケの大ハマり(笑)
「いやーごめんなさいね!」と剛さんの代わりに謝りつつも、キンキ揃っていたずらっ子な悪い大人でした(笑)

でもって今度は場所移動する時に同じことを今井くんにもやらせる悪い先輩(笑)
しかしその時も光一さんが瀧本さんの背中を普通に押してたんですが、キンキってなんてこうも女の人を普通に持って、しかもさっぱりいやらしさを感じないんだろうか。すごいな。

で、最後のトリックアートは、机の上に箱があり、その観音開きの戸を開けると中に首だけの剛さんが!という、足元が鏡になっているがゆえに首だけが浮いて見えるものだったのですが。
光一さんはもちろん、「武士だ武士!侍だ!」と今井くんも大喜び。瀧本さん一人驚いて逃げているのに、おじさんたち二人はとても楽しそうでした(笑)

それにしても、キンキがこの場所で遊んでいるシーンが全然なかったよ!!
こういうところでごっこ遊びするの大好物でしょ!?雑誌にもあったじゃないかー!
相変わらずのキンキカット率!(# ゚Д゚)


続いては今井くんのお願いを叶えるためにラーメンを食べに幡ヶ谷の「金色不如帰」さんへ。
カウンターなので横並びだったのですが、剛・翼・瀧・光の並び方ゆえに今井くんが基本剛さんに話しかけるので(先輩平等にしようとしてもやっぱりデレが洩れる)若干の光一さん仲間外れ感があるのかお疲れなのか、今井くんにちょっと冷ため?(笑)
ラーメンを食べる時も、懸命に自分がラーメンを食べる時はごまラー油をたくさん入れるという話を入れようとするのですが、みんなが揃って食べるタイミングだったので反応がなく「あ、誰も聞いてねぇや」とちょっとやけっぱちな口調でしたし(笑)
それにしても、光一さんってトリュフ塩はダメだけどトリュフソースは大丈夫なのかな?と変なところが気になりました。

実際出されたラーメンを食べ、アレンジ醤油ラーメンを出されても普通はやっぱり普通の醤油ラーメンがいいとなるのに、これにはそれがないという光一さんの言葉に、今井くんのラーメン愛に火がつき。
「そうなんですよ。ていうのがやっぱり、日本人としての、ラーメンを作る志の根っこの太さですよ!あちこちブレないんですね。だから改良を重ねても、常にファンが求める道はちゃんとある!」と熱く語る今井くんにピンと来たらしい光一さん。
「なるほど!」と言う入りがなかなか不自然で、おやおや?と思ったら案の定
「ある意味、KinKi Kidsみたいなものかな!?」とぶっこみつつ反応を疑う光一さんに微妙な空気が(笑)
こちらはあまりピンと来なかった剛さんが不審げに眉をひそめる顔を見て、今井くんも「どういうことですか?」と問い、続いて剛さんも「ボク自身もわからなかったです」と手を振るある意味コンビ芸(笑)
それに対して「い、いやいや、ね?」とそれなりに焦る光一さんがリアルでだいぶ面白かったです(笑)
しかも「音楽的なこと言うと『硝子の少年』というのを土台にしてね、ずーっとその音楽性としてはブレがないようにこうやってきてるという、部分…です!」とボケを改めて説明する恥ずかしい感じで、懸命に説明を(笑)
だけどそこに今井くんが「でもそうですよ。お二人のカラーがあって、一つになった時の大きさがあって、また様々なクリエーターの方とセッションすることでまたこのKinKi Kidsが進化して…」と語りだしたので、「長い長い」とオチが出来ました。ありがとう後輩。
ラーメン食べただけだったのになんか恥ずかしい思いいっぱいしましたね!いいと思う!そういうのもっと語っていこう!

続いてもミシュランに掲載されたラーメン屋「創作麺工房 鳴龍」さんを、定休日に特別開けていただいたということで、テンション上がり気味の今井くん。
食べるものは 担々麺で、しかもパクチートッピングということでもちろん「最っ悪や!」と反応したのは光一さん。
でもたぶん、男三人ともダメな感じ…でしょうか?剛さんもあんまり得意じゃないだろうし、今井くんも苦手っぽいし、それでもオススメということで光一さん以外はパクチートッピングを頼むことに。

ラーメンが出来るのを待つ間、今井くんが最近の趣味だとNゲージの話をしていたんですが、これって他でしてます?初出しの情報?
なんにせよNゲージとかまたハマると危険な趣味を…(笑)
その写真を見せつつ熱く語るも、光一さんの感想は周りのインテリアを見ての「オシャレさん」でした(´∀`)

そして子供の頃に乗ってた電車って強く記憶に残るじゃないですか、というところから、Jrの頃の話、初めての仕事、でGo Westの話にもっていく流れがとてもお見事でした今井くん(・∀・)懐かしい振りもバッチリ。
しかしゴーウェストと聞くとすぐに蘇る子供の頃のキンキの高い歌声…(´∀`*)
ずっとその振りを電車の中で練習していた、という今井くん、お姉ちゃんに笑顔が硬いと言われ、その頃の写真を持ってきました、というのが本当にまた見事な流れでね!

その前にとりあえず今井くん、剛さん以外を見て!(笑)
わかってるから!今井くんが剛さんのことを好きなのは十二分にわかってるから!
久しぶりの共演で熱くなるのもわかるから!だからお願い、剛さん以外を…!と、他人事ながら不思議に心配になりました(・∀・)

で、見せた写真になんか変な形に字が入っているなと思ったら、怪談トリオの写真なのでしょうか?もしかして左端に川野くんとかいる?
ともあれ、ここでちゃんとタッキーのいる写真を出して、間接的にタッキー&翼にしてくる今井くん本当に素晴らしいね!
この頃からタッキーが見事な仕上がりで、今井くんが今井くんでした。この頃は耳のおっきいちびっちゃい子のイメージ。

「俺も笑ってるもんな。……どうやって笑ってたんやろ。わからへん」とぽつりの光一さん、それでも昔のキンキの写真を見てご機嫌を直す辺り、今井くんは難しい先輩の扱いをよくわかっている(笑)金田一剛さん大好きだもんねー!ファンだもんねー!

そしてやってきたラーメンに、瀧本さんのいたずらでパクチーを入れられた光一さん、試しに食べてみるもやっぱりダメだった模様。
…パクチー云々よりも、知らない人の手掴みで入れられたものを食べるのは私も嫌だなぁ…(´Д`)

ともあれ、今井くんのいい後輩っぷりが見られた回でした!
今度は本物のタッキー&翼で来てね!!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.