ソロメジャーデビューおめでとう!
今日4月5日は田口くんの新しいスタートの日となる、ソロメジャーデビュー記念日です!わー!大安おめでとー!

そしてそのメジャー1stシングルとなる「Connect」が今日届いたので聞いたり見たりで大変!
ほんのちょこっとだけ語りますと、
「Connect」は本人曰く踊れるという曲でしたが、私のように踊れなくても(笑)知らないうちに体がリズムに乗っちゃう素敵な曲です。
メッセージ性も強いですし、最初に聴いた時よりも二回目、それよりも三回目と聴く度じわじわ染みて、そのうち体の中がConnectで満たされるという不思議な感覚になります。
MVも色んな繋がりありダンスあり、普通に流れてたら田口くんとわからないんじゃないかな?という感じが逆に知らない人を取り込めて、その上でいつの間にか田口くんの魅力にハマれる入口になるんじゃないかなーと思ったりします。
色んなところで見られるのでぜひ軽い気持ちで流したりしてみたらいいんじゃないかな!BGMとしても最適だよ!

そしてカップリングの「QI」は、一転して一夜限りの関係的なオトナな曲ですが、これにダンスが合わさると本当に中毒ソングになりまする。
何度も言うけど、2番の「貫く」の振りが本当にたまらないから見られるタイミングがあったらぜひ見てみてほしいです!
あれだけ踊れる田口くんが「鬼レベル」というQIの振りですが、それでも田口くんが踊ると重力を感じないほど軽やかで、だけど鋭いというとても心の臓を射抜かれるとんでもねぇダンスになりますの!

なにより初回盤についているHEROのMVは去年行われたファンクラブイベントの映像をぎゅぎゅっと詰め込んだスペシャル版でして、正直感涙ものです…!
ライブバージョンのアレンジとともに、あの日の風景がダイジェストで詰め込まれていて、とりあえず一回で心臓にダイレクトパンチされるので二回は続けて見られないです(笑)そんなにハートアタックばっかりしやがってAEDかな!?

そんなわけでファン的にはがっつがつのダンスが見られる初回盤をおすすめしたいところですが、いやいや待てよ通常版にはConnectのfeat.DAZZのREMIXバージョンが入っていて、ラップ入りもまた雰囲気が違って良いし、となるのでどうぞぜひとも両方お手に取っていただけると!嬉しいし楽しいよ!

Connect [CD+DVD]<初回限定盤>
Connect<通常盤>
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.