タコパでブンブブーン!
リビングのソファーの前に二人並んで座って、ひたすらたこ焼きを食べるという和やかでとても楽しい回でした(´∀`*)

なつさん好きだー。そしてそんななつさんに対しての二人のいじり方も絶妙で好きだー。
なにより剛さんの不意打ちの「なっちゃん」呼びに関係ないのにきゅんとした(笑)
剛さんの距離の取り方がすごいなぁといつも感心します。
そして相変わらず髪形が可愛い。下ろすとだいぶ長いですね。

そんなわけで今日はタコパな回でした。
タコパというか…なつさんがひたすら焼いてオススメの味を紹介する?感じ。
いっそ一人で来て欲しかったなぁとたびたび思うほどもう一人の人がひどくて…。
この人、ただ本に書いてあったことを羅列しているだけで全然知識を増やそうとしないのも年代もバラバラなのが嫌いだ…。あとタイミングがとても悪い。話の腰を折りまくりでその辺りはがっかりでした(´Д`)うるさかったー。
でもその分キンキのまったり分が強くて、とてもよいリビング感でした(*´∀`*)

そしてこのタコパのために、自ら材料を仕込んでくるなつさんの本気。
敬語とタメ口をいったりきたりの感じが面白かったです(笑)「パーティーだから!」
そんななつさんに対し、WiFiネタをしっかり覚えている上に、その仕草だけやたらとうまい光一さん(笑)剛さんのやったことだけはしっかり覚えている王子具合はさすがです。

で、途中で徐に手を伸ばし具材のチョコレートをぱくっと食べる剛さんの可愛さプライスレス(*´ω`*)

そしてその途中、なつさんの相方じゃない赤い人にただ名前を並べるだけのネタを披露されうんざりしていたら、まさかの剛さんから「今近鉄バッファローズはどれぐらいの成績なの?」というボケが入ったんですけどこれって天然なの??てっきりネタかと思ったんだけど、マジボケ?
光一さんのつっこみがつっこみというより優しい訂正と誘導で、それに対しての剛さんの反応がマジっぽい感じの「え?」だったからマジボケなのか…。
一所懸命野球ネタについていこうとする剛さんの野球の疎さ、やばいぐらい可愛いな…( ゚д゚ )

そんなこんなで出来たオススメのメニュー第一弾は、まず普通のたこ焼き、ひきわり納豆に梅ペーストを入れた梅納豆たこ焼き、魚肉ソーセージを入れたアメリカンドック風のたこ焼きの三種類。

まずは普通のたこ焼きを、「ゆず胡椒+マグマ塩」の組み合わせで。
この時、剛さんがまず誰よりも先に光一さんのお皿に塩を入れて(すごく仕草がナチュラル)、それに対して低い声で「おぉ、ありがとう」と光一さんが答えたのが、なん、すごく、良かった…!!
すごいナチュラルなの。超いいです。

そこまでしてマグマ塩を用意したというのに、さっさとソースをかけようとする光一さんの鬼っぷりもすごいけれど(笑)なつさん大慌て(笑)
そしてオススメのマグマ塩をうめぇと言うわりには、やっぱり二個目にソースをかける光一さんは、スタンダードな味がお好きなようで。なつさん、その現場を目撃も止めず(笑)
剛さんは剛さんで「おったまげください」と無茶振りをされても、長い髪をかきあげつつのハイパーセクシー「おったまげ」をさらりと。
…しかしながらホント、お前のネタじゃねぇからといちいち腹が立つなぁ…('A`)

気を取り直して、梅納豆たこ焼きには「玉ねぎ+青じそドレッシング」をかけて。
それを一口でぱくりと食べた剛さんが、あまりの熱さに悶絶…!
思わず立ち上がったところにかかる「熱いよねぇ」という光一さんの優しい声と熱さに悶える剛さんの可愛さににこっちも悶絶(*´Д`)

どうにもならぬ熱さだったのか、なんとかするため冷蔵庫を開けて首を突っ込みしばしの冷却をする剛さん(笑)
そんな剛さんを若干心配そうに見ながらも、「それ、でもいい考えだね。冷蔵庫でね」と褒めることは忘れない光一さん(笑)
その後もまだ両手で口を押さえている剛さんを見て「あんたまだ熱いの?!」と声を上げる光一さんもなかなかよろしいです(´∀`)

あと今気づいたけど、ソファーの前にちょこんと座る剛さんとソファーに足広げて座っている光一さんの対比がとてもよろしいです(ご満悦)

続いては魚肉ソーセージを入れたたこ焼きをケチャップで。
なにを思ったのか、さっきまでちょびちょび食べていたはずの光一さんがこれを一口で食べ、当然ながら口の中をやられ冷蔵庫に直行(笑)
天然なのかやりたかっただけなのかわかりませんが、その際に剛さんが背中をぽんっと押して「ゴー」って言ってるのが素敵なコンビ感でした。
その光景を見て、「これは完全にKinKi Kidsで冷蔵庫のCM狙ってますね」というなつさんも( ´∀`)bグッ!
「意外といいっしょ?」「いあいといいえ!(意外といいね!)」「意外と冷えるでしょ」「うんうん」ともぐもぐしながら会話しているキンキが可愛い。


二弾目はなつさんのおすすめに加えて光一さんと剛さんも具を考えることに。
チャーハンを入れている時に見える、内股で座る剛さんが可愛いのをとりあえず記しておいて(・∀・)
光一さんはスタンダードにもちチーズで、剛さんはチャレンジでザーサイとからすみとクリームチーズをチョイス。
そんな具沢山のてっぱんの様子に興奮したなつさんが、ひたすらてっぱんに向けてシャッター連射(笑)
それが終わった後は、光一さんとカズレーザーと似てる説を検証。
剛さんがさらっとアドバイスしている辺り、相変わらず感心する詳しさです。
そういうわけでなつさんに教わりカズレーザー役をするも、全然教わったネタを覚えてない光一さん、WiFiのネタだけはやけに上手いという(笑)

同世代トークは主に三人が同じ話題で盛り上がっていたんですが、剛さんがいちいちCMソング覚えてんのすごいなーと思います。耳がいいのかなぁ。

で、焼き上がった第二弾。
一つ目はチャーハンたこ焼き。
チャーハンしか入れていないのに「なんかチーズを感じる…」と呟く光一さんに、思わず笑う剛さん。
「あのね、光一のチーズが、結構悪さしてる」と言われ、やっと気づいたのか光一さんも噴出すようにして笑顔に。
「お前、俺のところに侵食してきたって言うけど、お前相当侵食してんねん」と言われさらに大笑い(笑)
「泳いだ?」「お前のチーズ結構旅に出てる」「チーズ泳いだかー」ととてもご機嫌。楽しそうでなにより(´∀`)

次のブルーチーズたこ焼きには光一さんのアドバイス通りはちみつを。
それを一口で食べた結果、最後にはなつさんも冷蔵庫のお世話になりました(笑)

続いては剛さんの作ったアレンジメニューを食したのですが、それを前にして
「剛くん、これなにかけんの」
「ん~愛情かな?」
というやりとりを微笑ましげにしていたのに、まさかのここに下品な乱入の仕方をされて終了。話の腰を折るってレベルじゃねーぞ(゚Д゚)

「あ"ー"う"ま"い"!」「う"ま"い"な"ぁ"」と全部濁点付きの(笑)なつさんの感想を踏まえて食した光一さん、「意外とさっぱりしてますね」という感想でした。

そして最後!
下にちょこんと座っていた剛さんがお話している間にソファーに上がり、両足を抱えてころんとした上に舌をぺろっとして唇を舐めたのが超絶!可愛かったんですが!
それをチラッと見てすぐに視線を戻した光一さんがなんだか面白かったです(笑)

最初は剛さん呼びだったのに、たぶん光一さんにつられて「剛くん」呼びになってたなつさんが面白かったでーす!(光一さんは変わらず光一さん呼び)
キンキに美味しいものを食べさせてくれる人は好きだ(*´∀`*)

あとやたらとおたふくソースとお茶を強調すると思ったら提供に入ってたのかー。
おいしいよね、おたふく。好き。

そんなこんなで来週はタッキー!ですよ!
おいでませタッキー!
web予告のタッキーが久しぶりに子供の顔というかちゃんとタッキーの顔で笑っていたのが可愛くて愛しかったです!来週も楽しみだー!

ちなみに検索したらマグマ塩が粉とサンドと粒タイプがあったんですが、見た目からしてサンドかなぁ?
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.