ドローンタッキーとブンブブーン!
タッキーが来たよー!
冒頭から、先輩っぽく振舞う光一さんの真実を剛さんにチクるタッキーの図が(笑)
そしてお返しのように、CDのジャケット撮影でまったく動かない光一さんに対しての不満をぶっちゃける剛さん(笑)
…なんだろう。実家に帰って来た息子が夫婦喧嘩を見せられているかのような、この感じは…(真顔)

あと言いたいのは、今回の光一さんの衣装合ってる??
ぴたっとしたショッキングピンクのVネックで胸とネックレス見せって、オネェかよって感じだったんですけど、合ってます??(゚∀゚)
なんならタッキーが青い服着てたんで、色もごちゃっとしてて大変困惑したんですが、コンセプトはなんなんだ…。

ともあれそんなわけで今日はタッキーの興味あるドローンを教えてもらうことに。
最初から「空撮」と聞いて思い出すのが雨のMelodyのPVという、さすがのキンキ好きっぷりを披露してくれる素敵な光一王子(ピンク)

実際にドローンを操縦してみようということになり、操作するタッキーを見守るキンキのお兄ちゃんっぷりがとても良かったです。タッキーとってもいい笑顔。
なによりドローン初体験にして見事すぎる操作を見せる剛さんのセンスたるや!
本当にお見事でした。

基本操作が終わった後は、動く人を撮ってみようということで、「当たるとアレなので」まずは光一さんがターゲットになることに(笑)
さらっと提案する剛さんと簡単に乗る光一さんの見事なコンビ感(´∀`)
「当たるとアレやで?」と念を押す光一先輩と「アレですね(汗)」と受ける滝沢後輩もなかなかでした。

そしてちょこちょこ走る光一さんをカメラで追うタッキーと、横から「コイツが例の筋肉バカか。ちゃんと捉えろよ。筋肉の話しか最近してねぇからな」と謎のキャラで茶々を入れる剛さんの、微笑ましい先輩後輩の図。
突然走り出す光一さんにもちゃんと追いつく対応力がさすがのタッキーでした。
「タッキー上手いわ」と剛さんも感心(*´ω`*)

続いては剛さんが走るタッキーを撮ることに。
ここでもまた抜群のセンスを見せる剛さん、「待って秀明~」と声をかけることによって突然の彼女?設定が生えてくる(笑)
「ねえ、待ってよ~」と言う剛カメラに対して爽やかに手を振るタッキーが可愛いです。後ろのおじさんがちょっと恐いのは致し方ないことか。

最後はドローンが苦手な真下に潜り込むおちゃめな剛さんと、「ずるいぞー。ええい」と言いながら追いかける光一さんと、とりあえず笑うタッキー。…おかしいな。なにを見せられてるんだこれは(笑)
そして偶然なのか、故意なのか、剛さんの上空をぐるぐる回転するカメラの映像が見事な映像美で!かっこよかった!
それを見て、「金田一だ!!!!」と瞬間的に思ったのですが、なぜか番組が流したのは「雨のMelody」であった…。

しかし、びしっとポーズを決めて帰ってこようとした剛さんに向かって、「『じっちゃんの名にかけて』言ってほしかったなぁ」とぼやく光一さんに「ですよね!!握手!!」ってなりました(笑)
あれは完全に金田一だった。やっぱり光一さんも意識していたのか。さすがだ…。さすが我らの光一さんだ。感心するしかない。
そんな要請を受けて、いつもならふざける剛さんもすぐさまカメラの下に戻り、決め顔で(ちゃんと金田一くんの顔してた!!)「じっちゃんの名にかけて!」と一言。
かっこいいよはじめちゃん…(*´Д`)
個人的には「謎はすべて解けた!」も欲しかったなー!

「はいオッケー!」とご満悦な光一さんと、「他局やから(笑)」と笑いながら戻ってくる剛さんに、ニヤニヤの私でした(笑)

その後はドローンの機能として自動追尾が出来ると聞き、一人街ブラロケが出来る、という剛さんさすがの発想力。よくそんなアイディアが次々と出てくるものだ。
うーん、ドローンを引き連れてのマジ二人旅見たいなぁ。ブンブブーンのスペシャル来ないかなー|д゚)チラッ


そんな風に基本操作を終えた三人は、ゆるりとした作りのコースでタイムアタックをすることに。
まずはコース説明をするために歩いてみるのですが、コースを鈴鹿で喩える光一さんと、「ちょっとなに言ってるかわからないです」と流す剛さんと、その後ろを笑顔をたたえたままついてくるタッキー後輩。なんかごめんね、の図(笑)
簡単に言えば、風船のスラロームを終えた後は、「こどもつかい」の番宣を兼ねた大きな看板を撮り、まっすぐゴールへというコース。
その途中「こどもつかい」の説明を聞いて、剛さんが「面白そう」言ったのにちょっとびっくりしました。いや内容とかじゃなくてホラーですよ?!剛さんがホラーを面白そうって言った!超いい宣伝効果!
それに対して「よろしければお二人揃って」とにこやかに勧める滝様な!(´∀`*)

実際のレースといえば、全員風に流され最初の風船スラロームで風船を割ってしまいあえなく失格に(笑)
ただ二人は先生のここって言葉を守って回った結果なんだよ!
それでも何度も「こどもつかい」という言葉を出して宣伝する優しい先輩なのでした。

そんなわけでちゃんと告知するために、タッキーだけ再度挑戦することに。
しかしとにかく横風が強くなかなか操作が難しい模様。
それでもなんとかゴール手前にまで来たのですが、最後よろよろのゴールが倒れて手前で待機することに…。
いくら風が強くてもゴールくらいはちゃんと固定しておきましょうよ(´Д`)縁起悪いよ!気をつけて!ほんとに!

そんなこんなで一応完走をして、最後にこどもつかいの番宣をしつつぬるっと終わりましたとさ!
来週もタッキーでいいよー!むしろタキツバで二週しよー!
あと二人旅もずっと待ってる!
ブンブブーンでCDデビュー20周年スペシャルしていいのよ!!!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.