On the moonイベント行ってきたよ!
田口くんの写真集「On the moon」のトークイベントに当たったので行ってきたよ!
本屋さんなの?な場所にて、本棚をずずっとどかして作った店内いっぱいのスペースに立ち見でぎっしりと人がいた!
真ん中よりちょっと前のはずだったのですが、みっちりと人が立ってたので(私がチビザルなせいもあるけれど…)たまに顔がチラチラ見えるくらいでしたが、今日もつるぴかきらきらの男前かわいこちゃんでした!
つやつやぴかぴかだった!言語が崩壊した!
上半身しか見えなかったけど、白に黒で柄の入ったTシャツ?シャツ?の上に黒(後に田口くんが上げた写真によって紺だとわかる…)の七分くらいのジャケットを着ていて、髪は斜めっぽく上げていて、とてもかっこよかったです。でも喋り出すと相変わらず可愛い。笑い声に癒される。
あと、あの身長で、しかも台に乗っているのに上目遣いができるのにびっくりした。すごいきゅるんってしてた。

30分くらいのイベントだったので覚えられるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!
一応ちょこちょこ覚えようと努力はしたんですが、最後で吹っ飛んだよね!(・∀・)
そんなわけで、田口くんがひたすら自画自賛し、それをみんなで肯定するという感じでした。…あながち間違ってなくない?(笑)
だって自分の仕事を誇れるってすごくいいことだと思うの。
見て欲しいところはと聞かれて、全部!と答えられる田口くんが好きです。
とはいえちゃんと写真集のコンセプトを語り、今回笑顔が少なかったのは衣装に合わせて役を作っていたからだとか、一番好きなのは見開きの横顔だとか、赤いジャケットの写真ちょっとやんちゃでいいよねとか、ターコイズ衣装は100万くらいするんだよとか、みんな着物とかぴちっとしたスーツとか好きでしょ?(⌒ー⌒)とか、限られた時間でしたがいっぱい写真集について話してくれました。

あと、来た人からの質問に答える時間では、「○○さん、いる?」と手を上げさせる時間を省いてでも(そもそもこちらがいらないと応えたわけですが)いっぱい質問に答えてくれる田口くん、質問のかかれたはがきを選ぶ時に、んしょ、とか、ん、とか小さな声がして超可愛かった(*´∀`*)

質問の答えで印象深かったのはやっぱり演技のこと。
演技したいって言ってくれた!今回写真集としての役柄を演じていて思ったって。そして言ったからには、どういう形になるかはわからないけどやるよって力強く。
その強さがとてもかっこよかったです。本当に頼もしくなって…(ほろり)

あと、俺のファンの人ってみんな優しいよねって(´∀`*)
みんな優しいから嬉しいって言ってくれたけど、それってやっぱり田口くんが優しいからだと思うんだよね。ファンは似るもの。
だからこそ、いつもまでもそうやって喜んでもらえるファンでいたいと思います。
田口くんにはいつまでも楽しそうに笑っててもらいたい。
それにしても田口くんの「うれしい」って言葉、なんであんなに柔らかくて可愛いんだろう。

未だにかつかつでキャンプに行った回で、赤西さんが田口くんの焼いたお肉を食べてうまいって言った後の、「「うまい?良かった。焼いてるだけだけど、なんかうまいって言われるとうれしい」ってはにかむ田口くんを思い出してふふってなる。
あれホント可愛かったし天使だったよね!!!

で、私の記憶が飛んだのは、田口くんのTHE生歌のせいですよ!
歌ってくれたらいいなーとは思ってたけど、まさか本当に歌ってくれるとは思っていなかったから、ひゃああってなりました。
アコギ一本の伴奏に合わせて、というかほぼアカペラっぽかったけど、めちゃくちゃ良かった…!
田口くん、本当に歌声安定しましたよね。
昔は声の高さで揺らいでいたけれど、最近本当安定して綺麗ですごくいい。
しかも近いから呼吸というか息を吸い込む音が聞こえたり、なんかもうすごくすごく良かったですよ!
泣きそうだったけど必死で止めた。でも完全に乙女のポーズになってた。私恋してる…!(*´Д`)

しかもその流れで最後に会報に載せるための写真取るよー、みんな笑ってーと振り返ってくれて、涙を止めるのに必死だし可愛いからにやけそうだし、カメラ持ってるの井上さんかな?ってなったし、結果顔が引きつってたと思います(笑)
カメラを向けられると途端に笑い方を忘れるのは昔からなのですよ!

とにかく短い間でしたがとてもきゅんきゅんな時間でした。
あ、あとファンの人の着る服とか持ち物が一気に青が多くなったのが面白かったです(笑)イメージカラー青だからね!
そして田口くんのファンの集まりだったので、同じところでかっこいいってなったり可愛いってなったりとても和やかで良かったですよ!

そんなこんなで、今日も明日も死んだように眠る予定(笑)
体が休みたがっているんだ!


On the Moon 田口淳之介写真集

Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.