KinKi Party!! 7/16
体力がからっけつなのでレポは書けませんが、単純に楽しかったです!
剛さんのお顔が見られて良かった!
Party仕様なのか髪型もオシャレで可愛かったし、とにかく美人さんでもう!
そして光一さんが本当にかっこよかったです。
本当に本当に素敵な二人でした。
大変なことがいっぱいあるだろうに、それでも今出来る限りで最大限の楽しみを与えてくれる二人が本当に素敵で大好きです。
中継で画面越しに普通に会話する二人とか、ずれてるのに歌える剛さんとか、画面をすごく優しい顔で見つめる光一さんとか、パーティだからこそタキシードで出てきて、しかも自分の提案で薔薇と太陽踊って背中とか肩とかびっちょびちょになってる光一さんとか、小道具用意してきてまで画面の中からいっぱいの笑顔をくれる剛さんとか、ずっと「剛くん」って呼んでたのに急に「剛」呼びになる光一さんとか、細かくずっとリアクション取ってる剛さんとか、p-BONEは渡すも絶対に吹いちゃダメだと厳しく言い聞かす光一さんとか、ずれてるはずなのに的確に吹いている振りをする剛さんとか、言い出したらキリがないほど色々ありました!

あと、製作途中の二人の共作の新曲が、昨日まではまだ歌詞がなかったそうですが、剛さんが急遽お昼過ぎから書いたらしく、そんな短時間で作ったとは思えないほどとても素敵な曲でした!ていうか今回のライブのことだったよ…。そりゃモテるわ剛さん。
しかもそれを歌っている時にちょうど花火(光一さん曰くうちで上げてるんじゃない「他人の花火」/笑)が上がって、シチュエーションもバッチリでした。
そして仮称としてつけた名前が、嵐に似たような曲があるからと後に付け直すことに。
ていうか光一さんが変えたがってた。似た名前も嫌なんだろうけど、「突発」っていうのが嫌なんじゃないかなぁ…(´Д`)

あと昔の映像も本当懐かしくて、普通に見たかったのでとりあえず「AsoBoConcert」はDVDにしてもらっていいですか。マジで。見たい。

そして収録がどうのこうの言っていたからそれのせいなのか、ゲストがいっぱいでした。
正直本当はもうちょっとゆっくり二人が映像を見てるのが見たかったなぁ…。

でもタッキーが来たのは本当にテンション上がった!!!!
来たらいいなぁとは思ったけど、本当に来てくれてすごく嬉しかったです。黒Tですっぴん?だったけど相変わらずかっこよかったよー。あと佐藤くんも来たよ!
そしてFRIENDSの話をしたので、その頃の再現ということでわざわざ階段を出して、そこに座って光一さんが「FRIENDS」を歌い、二人が揺れる(笑)という懐かしの光景でした。佐藤くん巻き込んでごめんね(笑)ていうか佐藤くんすっぴんの方がかっこいいよ!
あとちゃんとタッキーがFRIENDS口ずさんでて、懐かしいなーと。あれって、適当なJrが口ずさんでると、「お前はまだ早いだろ」って思ってたなぁ(笑)
本当は色々踊ってほしかったよ!だからまた、今度は今井くんと一緒によろしくです。
あと、カメラがある場所でよく見る(笑)マッスーも来ました。私ゲストで来たマッスー何回目だよ…。
剛さんのポジションで薄荷キャンディーを歌ったんですが、一所懸命歌っていたし、髪の毛も綺麗にしてきていたのですごく高感度高かったです(・∀・)
薄荷キャンディー歌ってる間に上がっていた花火がキャンディーっぽくて、それも良かったなーと。
でもって声を合わせるのに所々向かい合って歌っていたんですが、その点に関して、剛くんとはわざわざ目を合わせなくても合わせられるんだと言う光一さんのさらっとした自慢が入りました(笑)
あとその時に内が剛さんの方に来てたんですが、どうもスタッフが内を呼ぶと言うのを聞いて、光一さん自ら電話して剛さんの方に行かせたらしい。
結果、ほとんど話したことのない剛さんの元で借りてきた猫のように静かな内を見て大笑いする光一さんが本当に「悪い子(剛談)」で最高にグッジョブでした。
ただほとんど話したことのない剛さんと二人きりというのが気まずいのはわかるけど「地獄」って表現は失礼すぎ。ていうかそもそもなんでスタッフが呼んだんだ?
そして来ると思ってた未満都市組の相葉ちゃんと松潤は、色々思い出を語ったあげくJrポジションのバックに徹していきました(笑)
「愛されるより愛したい」を踊った後、「Kissからはじまるミステリー」も踊れるということでもう一曲。松潤はジャケットを脱いで気合を入れ、相葉ちゃんはそのまま踊ったために終わった後は汗だく(笑)
これって元からやる予定だったのかな?ちゃんと踊れててびっくりしました。嬉しかった。
けど、やっぱり「愛されるより愛したい」はタッキーが欲しかったなー。

…ただ私のテンションをだだ下がりさせた某二人。
みんな「キンキさん」呼びの中「キンキ」呼びだったし、一番どん引きしたのはわざわざ一人切った写真を持ってきて見せたこと。
なんであんなことしたんだろ?
指紋ベタベタの汚い画面で、ひどいトリミングした写真を見せて思い出を改変したのが本当に許せなかった。そこまでしてその写真見せる必要あったの?ひどすぎて泣いた。
しかもよりにもよってカナシミブルーをやるとか…。あのダンス本当に好きだったのに、言う割りにダンス踊れてないし、いつまでもじめじめと意味のない人数いじりするし、帰り方もひどかったし、洋服もなんとかしてほしかった。
とにかく写真のことがショックすぎて、本当に最低でした。昔の映像が見られなくなるからこれ以上嫌いにさせないでほしい…。今まで全っ然見に来やしなかったのにこういう時だけなんだよ…。
ただその会話にほんとど剛さんが絡まないで絵を描いていたのに救われたー。剛さん、本当に癒し。いや、癒されなきゃいけないのは剛さんなんですけども。

とにかく光一さんが頼もしい相方で、すごく剛さんを気遣っていて、そして剛さんも気遣っていて、お互いに思い合ってるのを珍しく言葉にもする感じで、とても良いKinKi Kidsが見られました(*´∀`*)
そして昨日今日とほとんどなにも決まっていない状態で一人でステージに立ったことを、自分たちなら出来るという思いを込めて「プライド」という言葉を使った光一さんが本当にかっこよかったです。
「美談にしちゃいけない」っていうのもその通りで、それをしっかり言葉にしてくれたのも良かったし、また一曲出来たっていうのも嬉しかったし、なにより歌に感情ががっと入った時の光一さん、男前すぎてめまいがする。

で、今回お客さんは剛さんのパートを代わりに歌うという大事な役目を任されたのですが(歌う時も踊る時も、光一さんの横の剛さんのポジションはちゃんと空けてある)、女子どもが低い声で懸命に歌っていたのが良かったしちょっと面白かったです(笑)
ただ私の隣がワンオクターブ上げおばさんでしかも音痴の上に「昨日は~」と常に大声でネタばれし続けていたので、その点はだいぶ困りましたけれども(´Д`)
おや?ここはじゃぱりぱーくかな?ってなった。いや、そんな芸術的ではなかったけれど。
そして毎回言うけどキンキコールする奴は滅べ。なんでそんな私が私がって目立ちたいのかわからん。会社の飲み会とかでやってなよ。

あと今回何年ぶりかのアリーナで、もしセンターステージがあったりムービングがあったらすごくよく見えただろうなぁって席だったんですが、肝心の剛さんがいないっていうね…。しかも規制退場もほぼ最後だったよ。さすが私( ゚д゚ )

それでも徐々に暮れ行く風景はとても綺麗でしたし、お空が見える状態でKinKiの曲が鳴り響いているのは感動的で、何度か感極まって涙目になりました。
特に最後の曲の時に、剛さんがなんか描いてるなーと思ってたら、最後に二人のイラスト(しかもカラー!)を見せてくれて、「剛さん好き…!」ってなりました(*´ω`*)

そんなこんなで、こんな長く書くつもりじゃなかったのに素晴らしきコンビ愛を見た反動で結局いつも通りのだらだらとした感想になりました!
楽しかったのが少しでも伝わればこれ幸い。

あ、あともう一つ言っておきたいことがあったんだ!
ちょうど今日、本当に近くのライブハウスで友達がソロライブやってたんだよ!丸被りな時間だったから行けなかったけどすごくない?すごいでしょ!自慢!
フルートでジャズ、本当かっこいい。

私が青春を過ごした街ヨコハマにまった楽しい思い出が増えました!ひゃっふー!
そしてとにかく早く、完璧に、剛さんのお耳が治りますように。
そのためにまずはしっかり厳しい光一コーチのもと、静養を。
今こそ、というかたまには事務所がちゃんとする時だよ!(# ゚Д゚)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.