未満都市2017
脚本と設定と小道具と衣装とリュウがいないことと最初の十分以外は面白かったよ!
なによりヤマトとタケルがヤマトとタケルでね!!!!
いや、恐いな、KinKi Kids。マジで。
二人が揃うとちゃんとヤマトとタケルなの。
光一さん一人のシーンだと、たまに舞台っぽいというか芝居口調のコウイチが出てくるんだけど、タケルがどこを切り取ってもタケルだから、タケルに会うと完全にヤマトになるの。
だってタケルだよ。タケルがタケルなんだよ。普通に年齢重ねてるの。
立ち方も喋り方も眉のひそめ方も声の出し方もタケルなの。剛さんが出てこないの。
剛さんの演技力どうなってんの??恐すぎない?
だからこそタケルと一緒にいると、あ、ヤマトだってなる。
普通に二人揃うとヤマトとタケルとしての呼吸とか空気感になっていて、CMになった時に、あ、KinKiすげぇな恐いなってなりました。
ただ歩いてる時の感じとか、タクシーのところとか、ヤマトの部屋の中でのやりとりとか、セリフ外の、キンキとは違う雰囲気が絶妙なんだよなぁ。

それとモリの、レストランにヤマトが来た時の「ヤマト」って呼びかけがモリだった。あとバスの辺りだったかの「タケル」って呼びかけもモリだった。
ただ、いい場面でオーバーオールはかわいそすぎない?(笑)
どうしても着せるにしたって、もうちょっとあったでしょうに。あれは恥ずかしいよ(笑)

なによりキイチが!自然とキイチだった!!
小原くん自然すぎない?違和感なさすぎじゃない?むしろ昔より演技力が上がってる気がする(笑)
相変わらずかっこよくて素敵でした。二人と会った時の雰囲気がなんとも言えずよくて、にやにやしてしまった。
本当によく出てくれたなぁ。

でもこれじゃあ確かにリュウは出せないよなぁ。目立たせたい人より目立っちゃうもの。出さない意味がわかんないけど、理由はわかる。バカだなぁとしか思わないけど。

それといちいち変な小道具が鬱陶しかったなぁ…。
わざわざアップにしてドラマの世界観を壊すのなんなんだろね。
あとゲームをやるオタクは変な格好をしているみたいな、いつの時代の話だよってノリとか、本当はもっとJr出したかたったんだろうなぁとか、色々、本当に色々感じたけど、とにかくKinKiがちゃんとヤマトとタケルと生き返らせてくれたから、珍しくしっかり二時間ドラマを見ました。
出来れば脚本をちゃんとしてほしかったけど、設定見た時点でそこはね、色々ごっくんしたから。大人だからね!
ていうか元からストーリーなんてめちゃくちゃで整合性なんてないものと同じだったし、それで人気のわけじゃないしなぁ(ぼそ)つっこみどころ満載だから他の人でやってたらうまくはいってないだろうし、二人がヤマトとタケルだったからこそだよなぁとしみじみ思う(・∀・)
だからこそ、今回くらいはもう少しストーリーで捻ってほしかったんだよなー。
…むしろぜひこれでやってほしかったっていう、超納得出来るし捻りも利いている素晴らしいその後のストーリーを書いてくれた人がいたんだよな…(ぼそぼそ)

しかしやっぱりタケルがかっこよかったなー。
またいつか、今度はちゃんとした時期にちゃんとヤマトとタケルをメインにしたストーリーの脚本で、もちろんリュウも出る未満都市が見たいなーと祈りつつ、今日の日を終えたいと思います。


…とか、感想書いてたらもうDVD出ることが決まってた(笑)
12月6日発売ですって!

 
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.