君のソバにブンブブーン!
今日もまた一人の冒頭、すべり台から下りてきて「剛くんは今日もいません」と頬を掻きつつ報告してすぐにゲスト呼び込み。

今回はそば打ちの回だったんですが、つまらないというほど強い感情も持てない、たたただ面白みのない人だなーとぼんやり思うゲストだったので、あー光一さんそば打つのうまいなーと最後の五分くらいまでぼんやり見ていたのですが。

最後の締めをする辺りになって、突然ガラリと開く店の戸。
そばを食べつつなんだよって感じでそちらを見る光一さん。その目がぎょっと音がしそうなほどわかりやすく見開かれ、何度も何度もそちらを見直し「なんやねん!」と声を上げる光一さんの前に、まさかの剛さんが登場…!?

信じられないのか、下から上と視線を移して剛さんを凝視した上で嬉しそうに笑う口元にこちらもにやり(出来たのは二度目に見返した時ですが!)
本当にまさかの剛さん。
退院後にすぐ、しかもスタッフや、もちろん出演者にも言わずに来たそうで、光一さんが嬉しそうにあわあわしつつ剛さんを凝視しているのがとても微笑ましかったです(笑)
そして剛さんがご挨拶と今の現状を冗談交じりで話している間に、すぐさま自分の食べかけのおそばを飲み込んで片付ける光一さん。
で、即座に帰ろうとする剛さんを引き止めて、自分の打ったそばを持っていた自分の器に突っ込み箸も添えて渡す光一さんの焦りっぷり(笑)
「そば食べる?」「これ食べて!」「俺が、作ったやつね」と勧められ、結構大量のソバを一口ですする剛さん、もぐもぐした後に「うまい!」の一言。
「ああ良かった」とほっとする光一さんを見てこちらもほっとしましたが、「病院のご飯より全然おいしい」というしみじみ言われた言葉に笑っていいやら切ないやら。
「そりゃそうやろ!」と力いっぱい肯定しちゃう光一さんがの後で、「病院のもおいしかったけど」と付け足す剛さんの気遣い(`・ω・´)b
その上ゲストの人が作った太くて切れないそばもどきを食べさせられ、「うん。うん…なんやろ。新種のガムみたい」も笑ったけど「(これでもけっこういけたんじゃないかと言い張られ)全然(そばが)細くないですよ。これモデルさんやったらクビですよ」の言い回しが本当頭いい人だな!と感心しました。

そして最後に二人で締めて終わり、だったんですが。

もーホント意味わかんなくて何回も見直した!
退院したばっかりの剛さんが来たよ!?
番組見終わってからお昼ご飯におそば食べたんですが、食べながら見ていたら確実に噴いてた。マンガのように噴いていた。それぐらいびっくりした。
びっくりしすぎて一回じゃ消化しきれないよ!
そして光一さんのびっくり具合がこっち以上で、なんかもう本当にKinKi Kidsっていいなぁと思いました(*´Д`)

光一さんってあれだけ一人で舞台も司会もコンサートもやっているのに、こういう場所に一人だとなぜか、ヘアメイクの人に気合入れて髪の毛やられちゃった人感が強い気がするんですが、二人並ぶと途端にオシャレなお兄さんに見えるのがすごい。
やっぱり二人揃った時の存在感がとてつもない。
いやーこれぞ本当のサプライズでした!
モテる。そりゃモテるわ。わかりすぎるくらいモテる。
このコンビ最高すぎませんか。本当好き。

しかしスタッフうるさすぎじゃないかね。最近ずっとうるさいけど今回は特にひどかった。
剛さんがなにで入院したか、今聞いたばかりなのだから病状を知らないわけじゃなかろうに、いくらテレビでもさすがに笑い声で拍手が過剰すぎてテレビ越しでもとてもうるさかった…。
急に来るのとかって普通はスタッフだけには言っていたりするけど、このスタッフじゃあなぁ…。
光一さんなんて軽く手打ってすぐやめたりおっきな声出す時は違う方光向いていたりしてるのになー。

そんなところにもやもやいたしましたが、今日は(だけじゃないけど!)完全に剛さんに持っていかれました。かっこよかったし、改めてKinKi好きだなーって思いました!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.