FC2ブログ
枠移動とスープとブンブブーン
日曜お昼から土曜11時21分というなんとも言いがたい時間に移動して初めてのブンブブーン。
この時間に慣れてないせいでこの後だいぶ時間感覚がおかしくなった(笑)
この時間を見るための時間を作っていかないといけない。

ともあれ、新しい時間初回のゲストは坂口健太郎さん。
この方の普段の姿を見たことがないのですが、そちらをメインで見た方はどうだったのでしょうか??
今回SHOCK中の光一さんがお疲れ気味なのかガンバッテルのかなかなかトばしている感じだったのでゲストポジション的にどうたったのだろうかと心配(笑)

なんにせよ、冒頭の「俺ここ~」と公園の水飲み場に隠れてる剛さんに全部持っていかれましたがね!!
ニューヘアーで最初っから可愛すぎた!!
つよしあざといよ!
そしてまんざらでもない顔の王子(笑)
冒頭からキンキ全開でした。とてもよろしい。

今日のテーマは「美味しいスープ屋さんを知りたい」
ということでしたので、てっきりブルゾンさんの時のように色んなお店のスープを取り寄せて食べ比べするのかと思いきや、一軒の薬膳スープのお店から持ってきたスープをカスタマイズする、というものでした。
相変わらずここのスタッフの考えは謎だ…。スタッフの知り合いなの??

ともあれまずはベースとなるスープを選ぶために味見を。
クラムチャウダーを味見する光一さんに向かって剛さんが喋っているところを別の音声で消すと言う謎の編集のせいなのか(違う)、味見したレンゲを戻そうとしたところ剛さんが選んだ薬膳スープの中に雫が落下(笑)
極上薬膳スープ(クラムチャウダー一滴入り)
しかしその前の「クラムチャウダーいってみて?」という剛さんの音声がくっそ可愛いので許してやろう…(゚Д゚)
で、結局光一さんは剛さんの勧めるサンラータンに。
ちなみに坂口さんは麻辣火鍋をチョイス。

その後、そこに入っている漢方の一つ「小茴香(ショウウイキョウ)」を味見。
光一さん曰く「小学校の図工室の棚を開けた匂い」というそれを一粒味見した後、当たり前のように剛さんに渡すのも面白ければ、やっぱり当たり前のようにそれを食す剛さんも面白い(笑)
そして食べる流れになった坂口さんに「一粒にしとき!」と注意する光一さんのオバチャン感(笑)

トッピングを選び終わった後は体調に合わせた薬膳パウダーをチョイス。
剛さんと坂口さんが選んだ、「だるさ改善」「血流・消化活性」「胃腸強化」はいいのですが、SHOCK中の光一さんの「やる気アップ」「だるさ改善」はいいのか(笑)

それにしても、キンキってゲストから話聞き出すの上手だなぁとしみじみ思うのです。
一つの話を適度に広げて、困ったら自分たちの話として引き取って終わらせ、話せるところはゲストの話を聞きだし魅力を引き出すの本当上手いから、番宣番組としてとても有能だと思う。
だからちゃんとした番宣のあるゲストを呼んで…。何回も同じ人呼ぶの本当やめて…。

CM開けには自分のチョイスしたスープを実食。
その後スタッフに無茶振りされ、坂口さんと謎の夫婦コントをしたのですが、光一さんが「昭和」と称された、剛さんの「(なんの薬膳スープかの問いに)私の愛情」の方が坂口さんのお気に召した模様(笑)

とりあえず、なんか、坂口さんっていい人だなって思いました(笑)
笑っててくれてよかったよ!

来週はボクシングだ!
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.