FC2ブログ
タレ前半戦とブンブブーン
おいしそうなタレだったので、備忘録を兼ねて感想!

今日のゲストは森山直太朗さん。
だからか、基本的にとても緩い雰囲気(・∀・)
いつもは長めにおしゃべりする冒頭も、さっさとゲストを呼び込みさっさと趣旨説明。
どうやら暑いから早く室内に入りたかったようでした。
そんな巻き進行の剛さんに、「剛くん、今日いい仕事するねぇ」と光一さんもにっこり。

ともあれ今日のテーマは「美味しいタレ」
一本目は「藤田吟醤油だれ」

焼き肉に合うタレで、安いお肉ほど美味しいらしく。
試すために、まずはタレだけで味わう(剛さんがお皿にタレを注いでくれる)儀式を通過したのち、実際にお肉を焼いてつけてみようということに。
で、喋っている間に直太朗さんのタレのお皿に直にお肉を放り込む剛さん(笑)
それを笑顔で見る光一さん。KinKiが微笑ましい(*´ω`*)

その後、卵かけご飯にしてタレをかけても美味しいということで、試した剛さんの感想が
「これは、昔の将軍に出したらすぐ位上がるよね」でした(笑)


二本目は「サラダの旨たれ(もへじ)」
ごま油とおろしニンニクの万能タレ。

「分離して、離れ離れになった調味料たちを、今再会させます」
と、なぜかとてもソフトに揺すって混ぜる剛さん(笑)
当然混ざってないので、タレを飲む儀式も分離したまま食すことになる直太朗さん(笑)
続いても焼いた肉をタレのお皿に放り込み怒られ、野菜スティックの入った器を「パーティー感出してるから」とくるくる回す剛さんに、「付き合わなくていいよ」とにこにこ王子。なごやか。
その後同じタレをうどんにかけてたのですが、どうもこれが一番美味しそう。ペロッと平らげてました。
光一さん的には、これをちびちび舐めながらお酒もいけそうらしい。


三本目は「桷志田(かくいだ)黒酢ぽん酢 胡麻」

タレだけ飲んだところで「えぇっ⁈うまい!」「あ、これは美味しいぞ」と二人の反応も大きめ。
濃すぎもしない大人な感じだそうで。


最後にプロデューサーが出てきて来週もこの企画だと告知して終わり。
ってことで来週もタレだけで30分だよ!びっくりだね!
三浦P戻ってきてくれないかなぁ…。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.