FC2ブログ
へい!
途中どうしても見たくてナニーに浮気してごめんなさい(笑)

ゆかりのない座りゲストでKinKi Kids~。
白いAnniversaryみたいな衣装でした。で、つやつや剛さんと、ボサボサながらも顔色の良いめな光一さん。
まず浜ちゃんから「(剛さんが)39コンの時にメシ誘おうとしてたんやって?」と言われた瞬間、「お?!」と本気で驚く光一さん、ナイスリアクション(笑)
剛さんがその日一緒にご飯に行こうと誘おうとしてた、という事実を今の今まで知らなかったそうです。
なんでも剛さんがマネージャーに光一さんの予定を聞いたら「明日朝早いみたい(妙に曖昧)」とか「疲れてる」と言われまくったので、気を使って誘えなかったそうです。で、結局光一さんはその事実を知らず仕舞。
……そうか。マネージャーがもう間に入って溝を作ろうとしてるのか。
周りのスタッフどころかそこからもう問題なのねー。うむぅ。

そんな中感動したのが、「相方の疲れてる姿見せられるのが、オカンの涙の次にツライ」という剛さんの言葉。剛さん、あんまりこういうこと言わないので、ぐっと来ました。あんた、オカンの次ってかなりすごいことじゃないのー……(涙)

そんなこんなで10周年記念コーナーで、「以心伝心クイズ」とやらをやってました。
お題に対して相方の言いそうな答えを予想して書くクイズらしいです。それで光一さんの書きそうなことを剛さんが当てることに。
ここで光一さんが今さらルールの確認を。「剛は、ボクの書きそうなことを書くワケやね?」
その妙なタイミングに剛さん当然つっこみ(笑)
なぜ今のタイミングで、しかもかなり低いトーンで普通に聞いたのか。……たぶん疲れてたんですよね光一さん(苦笑)
一問目は「みそ汁の具といえば」で、光一さんは「わかめ」と書き、剛さんはなぜか「もち」
光一さんがすごく好きだから、という理由で光一さん「確かに好き」と頷いてました。
二問目は「芸能界一の男前といえば」
意味ありげに「あの人もある意味芸能界の人」と光一さんが言えば、ぴんと来たような剛さん「アイツやね」と答えを書き出しました。
そしてどん、と出された答えは見事揃いの社長(笑)
さん付けの光一さんに対し、剛さん呼び捨て(笑)なんかすごくらしかったです。
そして三問目は「お金持ちの家にありそうなもの」
光一さんに合わせたのか「高級外車」と答える剛さんでしたが、KYな光一さん(笑)「トイレの横についてるやつ」という曖昧な答えで不正解。
ていうかあなた、トイレに行かない設定はもう終わりですか?(笑)

なんか待ってたわりには短かったですが、ていうかいつも通りぶっつりと切られた感じでしたが、いつも通り会話のテンポが良くて面白かったです。
剛さんってば、本当に話の組み立て方がお笑い論に沿っていて見事です(ぱちぱち)

そしてやたら人が多いところで歌。本当にトークといい、一部以外の人、以外はどこから入ってくるんだか。声がでかくてうるさいのはどっかの関係者?

永遠に、ですが。
おぼろげにしか聞いてなかったので、今気づきました。
いやね、この時期に出すから、もちろんKinKi Kidsのための歌なのかと思ってたのですよ。
違うじゃん!アイシテルとか恋から愛に変わってちゃダメじゃん!なんだよもー。
でもどうせコンサートの終わりに歌われたら泣くさ。わかってるさ。
でもさぁ、キンキのための歌作ってくれてもいいじゃないですか今年ぐらいは……。

とりあえずそんなことを思ったHEY!HEY!HEY!でした。
また忘れた頃に未公開とかやるのかなぁ……。
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.