FC2ブログ
10/27 裸の少年ー♪
裸の少年 秋の味覚SP
いや、スペシャルと言っても普通なんですけど(笑)
今日は朝子ちゃんと言うことで、最強タッグの上里さんと風間くん。
とっても安心して見られるコンビですね。

まずは鮭。
竹の器に入った鮭ご飯。とっても美味しそうでした。
あまりの美味しさに「おいしい」の声もお腹の底から出てる上里さん(笑)
そして同じく鮭ご飯を一口食べて「大好き」と風間くん一言(笑)
お見事な感想。食べたくなりました~。

その後幻の鮭と言われる鮭児のお刺身をいただく三人。
鮭の大トロ、なお味だそうで、口にした瞬間幸せそうな表情に。
そして一巡りして後、残り二枚、どうぞと朝子ちゃんのお言葉。
「え~!」と驚きつつ、すぐさま「いただきま~す♪」と声が揃ってました(笑)
その断らなさが潔くておいしさを表しておられますね。食べたいー。

続いて松茸。
松茸のエキスの入った鍋にて、まずは飛騨牛を。
「飛騨牛いってきまーす」
と食した上里さん。
「……帰って来れない」
と、美味しさを噛み締めてました(笑)

そしてメインの松茸ご飯。
おかわり自由の松茸山盛りのご飯を一口、食べる前に上里さんが「誰かに怒られそう」と洩らしておりました(笑)

さんま。栗ようかん。天ぷら。と続く秋食材。
稲穂をそのまま揚げただけと言う稲穂の天ぷらが300円というのにビビりました(庶民)
だって、あんなの……もごもご。

七賢人の台所、は朝子ちゃん風秋の味覚うどん。
きのこいっぱいの秋満載おうどん。きのこの存在自体が大嫌いな私にはありえないビジュアル(笑)
上里さんがフライパンを振るお姿は素敵にも程があります。かっこよすぎ。キラキラ。
シェフ役とかやってくれないかなー。

しかしこの二人になると色んなコメントが出てくるし安心して見れるから好きです。
さ、懐かしの冬食材でも見ようかな(笑)
また上里さんと田口くん並んで出て欲しいですー。あの長身が並ぶと恐ろしく素敵ビジュアルなんですものー。

来週はキム兄。
再び風間・上里コンビでした。
朝子ちゃんのロケの合間に撮ったのかと思いきや、なぜかいきなり神戸へ。
この番組もそのうち平成に乗っ取られるのかしら。それともコメントが使えないからここには来ないの?

……昔の裸の少年でも見返そうかな。この二人を見て郷愁に駆られました(違)
あの頃は楽しかった……(遠い目)
Copyright © らぶじゅに. all rights reserved.